スポンサーサイト


素敵すぎる…イッタラの鍋敷き!

先週、母が大阪に旅行に行きました。

フライングタイガーにも行くよ~と言うので、お土産にタイガーのキッチン用品をリクエストしておりました。
鍋敷きと鍋つかみ。
今愛用しているやつがボロボロになってきたので…
今のは100均のやつですがね(´∀`)

で、お土産を受け取りましたら…

なんでイッタラーーーー∑(゚Д゚)

母も北欧雑貨や食器が好きなので、イッタラに寄ったらしいんですが、思いがけずそこで鍋敷きを買って来てくれました!

ヤバイです…
これ、可愛いすぎます…
悶える可愛さです…

コレです。
検索して値段見てビックラこきました。これまで100均の鍋敷きしか使ったことないよ…

これに、鍋を置け…と?

うち、そんな洒落た鍋ありませんが…。

どんなんだったら合う?
ルクルーゼとかストウブとか…?
もしくは南部鉄器の鉄瓶とか…

こんなんとか…
こんなんとか…
コーヒー淹れる用に欲しい…

とりあえず、現在のわが家にはこの鍋敷きに合わせるものが見つからなかったので…

猫を置きました。
ちょっと座布団みたいになってるね…

この猫は…
ヘリオス社のサーモキャット。
魔法瓶です。
私はコーヒー大好きで1日3~4杯飲むんで、朝コーヒーを作ってこの魔法瓶に移してちょこちょこ飲んでます(´∀`)

夜にはだいぶぬるくなっていますが…
でも数時間はアツアツに保温出来るので、わが家ではとっても重宝してます。

ちなみに家族みんなで「ヘリオス、おはよー(´∀`)」って呼んで可愛がってます。(←そのまんま)

このヘリオス、私の憧れのブロガーさん→つぼの、はは0333さんが使われていて、それがすごく素敵なのでまねっこさせて頂いたものです♬
わが家でもダイニングのポイント…ていうかマスコットキャラクターとしていつもテーブルの目立つとこに置いてます。
遊びに来た友達からも好評で、お気に入りデス(´∀`)

それからイッタラがもうひとつ~

お買い物バッグ♬
鮮やかな赤でめっちゃ可愛い~大活躍の予感デス(´∀`)

それから、鍋つかみ…キッチンミトン?

いや~可愛い~(´∀`)



それから、あとはタイガーのお土産。

左は、ボタンの形のマグネット。
右は、娘用のおままごとセットです。
でもこのティーセット、プラスチックじゃなくてちゃんと陶器で作られていて、可愛い~!
おもちゃにしとくの勿体ないからどこかに飾ろうかな~

どれも可愛くて悶絶モノでした!
私も大阪行きたいなー(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


昨日の晩ごはん。

*鯖の塩焼き
*キャベツと豚バラの酒蒸し
*ほうれん草の胡麻和え
*えのきのチーズ焼き
*きゅうりの辛子漬け
*キムチ

えのきのチーズ焼き。

バターと塩コショウで軽く炒めたエノキを耐熱皿に入れて、チーズとパン粉乗せてトースターでチンしただけ。
子供も大好きでヘビロテです(´∀`)




最後まで読んで下さってありがとうございました!
↓ポチッと押して頂けると、更新の励みになります!(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

-2 Comments

ナクペンダ says...""
はじめまして、おじゃまします。
ナクペンダと申します。
ヘリオスちゃん、可愛いですね。
ブルーの目がこれまた、素敵です。

イッタラの赤いバッグも、可愛いです。たまりません!
お台場にフライングタイガーがOPENしたので
行きたいのですが、遠い&一緒に行く人いないのでまだ行けてません・・・
2014.06.26 10:00 | URL | #VY3dZzgc [edit]
uri says..."*ナクペンダさん"

ナクペンダさん、はじめまして!
コメントすごく嬉しいですーありがとうございます(´∀`)

ヘリオス、わが家の人気者です。
ただ、洗うときは顔の部分を胴体から離して洗うんですが、水切りラックにヘリオスの顔だけがポンと置いてあるのを見ると、一瞬ギョッとします(;^_^A

イッタラのお買い物バッグ、写真より実物のほうがうんと可愛いですよー!
ビニール生地だし、小さな内ポケットもついているので使い勝手も良さそうです(´∀`)

ナクペンダさんは関東にお住まいなんですか?
東京や大阪、行ってみたいお店がたくさんあります〜羨ましい(´∀`)
私はもっぱらネットなんで…

良かったらまた遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!
2014.06.26 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/29-525b1a84
該当の記事は見つかりませんでした。
