スポンサーサイト


ちょっとポチったもの!と…リビングを秋冬バージョンに!


また始まってる…

今度はドドンパ。




近々ちょっと大物の購入を考えているので、
今回はスルーするつもりだったんですけど…



必要なものをちょっとだけ…



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





1店舗目。

長年愛用しているクリニークのリップ。





2店舗目。

娘の水筒。

今使っているものが壊れたので買い替え。




3店舗目。

私の化粧下地。



地味なラインナップですみませんでした…





そして、すでに話題になっておりますが…

アラビア 24h Avec、パープル!!

衝撃的に可愛いーーーーー!!






私は現在はブルーの26cmを愛用しているんですが、

このプレートがすっごく使いやすくて…
「アラビア 24h Avecプレートが美しすぎてため息…」
「アラビア 24h Avecでお昼ごはん!」
「アラビア 24h Avecプレートが揃いました!」




新色のパープルも、いつか手に入れたいと思います…(´∀`)♡




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↑ 色んなブロガーさんの情報が続々集まっています♡







さて…
タイトルで
「リビングを秋冬バージョンに!」
と書いたんですが…



これは、

雑貨を飾りましたー(´∀`)

とか…

クッションカバーを変えましたー(´∀`)

とか…

秋冬のブランケットを出しましたー(´∀`)


とかではなくて…






扇風機をしまうことにしたのでした(´∀`)



この夏、大活躍してくれたこのおふたりさん…


グリーンファンとカモメファン♡





では…

分解~



そしてパーツを丁寧に洗って~




乾かします。




ゴミ袋でカバーして~



前回、記事にしました私のウォークインクローゼットの奥に収納です。

ここで冬眠してもらいます♡

また来シーズンお世話になりますヽ(´▽`)/





そして扇風機を収納した代わりに登場するものは~

加湿空気清浄機です。




ダイキンの2014年製。
去年買った時よりかなり安くなってるー(´Д⊂グスン当たり前!


リビング用にと25畳対応のものを選んだのでかなりデカーイ!!

でもこちら西日本は春先のPM2.5や黄砂がひどいので
機能重視でこちらを選びました。




高性能でおしゃれな空気清浄機といえば…

バルミューダ!



カドー!


カッコいいねぇ!
高いねぇ!




そして…

±0のデザインも可愛い(´∀`)





空気清浄機もピンキリで色々ありますが…
やはり加湿機能が欲しかったので、うちは安心のダイキンを選びました♡



これから空気が乾燥するシーズンに入るので、頑張ってもらいます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を






ところで…

小学生のうちの息子。



マンションから小学校は、目と鼻の先の距離なので、比較的朝はゆっくり。

いつもは息子は7時起きで余裕なんですが…




毎週金曜日は6時起き。

朝日の中で観ているのは
夕べのドラマ「探偵の探偵」の最終回の録画。


平日22時以降のドラマは観れないので、
翌朝に早起きして登校前にその録画鑑賞。




息子、北川景子のファン。

「めっちゃ可愛いよねー…(´∀`)」
とうっとりしながら登校して行きました。



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-6 Comments

ゆん says...""
こんばんは、uriさん♪
私も慌ててグリーンファンしまいました。こちらは使う期間短いんですが出しっぱなしでした。バルミューダ製品、おしゃれでいいですよね~空気清浄機もほしいです。
uriさんのレギパン姿、素敵でしたよ。私もカモフラグレー買いましたよ。パンプスに合わせるといい感じですね‼でも、なかなか足にあうパンプスに巡り合いません。水掻きみたいな足で…
紹介されていたプチプラでないニットもよいですね‼おしゃれが一番楽しいのは秋かもしれないですね‼

さてさて、uriさんが次に狙う大物がとても楽しみです。

我が家にとっての大物、ポール・スミスのスーツはあまりにも高くて私の母に半分払ってもらいました…

アラビアのAvec?パープルらしきお皿、今日、デパートで見ましたが、ピンクに近い感じ?ピンクもあるのかな?

すてきでした。これからの季節にいいですね‼物欲、食欲…大変です(笑)
2015.09.18 16:46 | URL | #MeFvYnys [edit]
くみこ says...""
息子くん、北川景子ファンなんですね!大人の女性の魅力がわかるなんて。いいこだわ♡(北川景子と年が近いので全く関係ないけどなんか嬉しいです。小学生から指示されるアラサーもいるんだ、って。笑)

うちはパナソニックの空気清浄機兼加湿器ですが通年出しっ放しです…しまうスペースもなく。扇風機はダイソンなので、それもまた出しっ放しです…早く引っ越したい〜!

あ、クリニーク、わたしも色々愛用しております(●´▽`)
2015.09.18 19:24 | URL | #- [edit]
tomo says...""
うりさーーん こんにちはー♡

うりさん宅 扇風機なおすのめっちゃ早くないですか!?
わが家 まだ毎日活用中なんですよね・・・
もしかしてうちだけ!?(笑)

カモメさんにグリーンさん いいなぁいいなぁ♡
私もつぎ 扇風機壊れたら絶対グリーンさんが欲しいです!
どれかはよ こわれんやろうか・・・

息子さん♡
けいこちゃんが好きだなんて 超めんくいBOY(´艸`*)
お目が高い♡
将来のお嫁ちゃんが楽しみですねーーー!
2015.09.19 14:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*ゆんさん"

ゆんさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



そうですよねー!
そちらの夏は短いから扇風機の出番も少ないですよね!

そちらはもうすっかり長袖のシーズン突入なのでしょうか。
ちなみにこちらもだいぶ肌寒くなってはきましたが、現在私は半袖短パンですー(´∀`)



そして!
ゆんさん、カモフラグレー迷ってらしたやつ結局買われたのですねー!

おんなじですー!
オ・ソ・ロ♡ですねーヽ(´▽`)/

次男くんに自衛隊、言われてないですか(笑)
シンプルなトップスに合わせると可愛いですよねー!



パンプスやハイヒールは私も同じく…
すごい幅広でしかもデカ脚、さらには外反母趾(涙)っていう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


なのでいつもサイズが合うものを選ぶのに苦労しています…
だから失敗もめっちゃ多いです。


でも、それでもなるべくヒールを履くよう心掛けています。


時々、女を忘れそうになるから…(;^_^A




アラビアアベックのパープル!

実物を見られたのですねー!
いいなぁ!いいなぁー!
そしてやっぱり素敵だったのですねー♡

ブルーの26cmがものすごく使いやすいので、次はパスタプレートを狙ってます!



>さてさて、uriさんが次に狙う大物がとても楽しみです。



思わせぶりなこと書いてごめんなさい(笑)
やっとベランダのウッドデッキ計画を実行するつもりです♬
2015.09.19 16:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そうなんです〜
息子、北川景子が大好きで…
以前にあってた桜井くんとのドラマ、
謎解きはディナーの後でにハマって以来、北川景子が出てたら必ず観てる…
うっとりしながら…(笑)


以前も書きましたけど、くみこさんがイメージしてたよりずっとお若くてほんとに驚きです。

その若さでお料理を極めていらして…
ほんとに尊敬します!


扇風機、ダイソン使っていらっしゃるなんてこだわってありますね〜!
最先端のダイソン、実物は家電量販店でしか見たことないです〜

季節物の家電、そうそう…
しまうスペースに悩むんですよね…

私も引っ越す前の2LDKアパートでは収納がめちゃくちゃでした。

くみこさんはお引越しはいつ頃の予定ですか?
どうせ引越すかと思うと、今の家での収納に力を入れる気が起こらなくないですか?
私はそうだった…(笑)



クリニーク、気が合いますねー♡
私は10代の頃からクリニーク一筋♡
ファンデもそろそろ買わなくちゃー!

2015.09.19 19:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

tomoさんー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



tomoさんが先日書いていらした扇風機の記事、読みましたー♡

家電選びって、難しいですよね〜(-公- )

私も失敗が多いので、最近は何を買うにしてもとことんリサーチしまくるようになりました。
それでも失敗することもあるけれど…

うちは、夫が全く家電に興味がなくて説明書とかも一切読まないんです。
なのでほとんど私に丸投げ(-公- )


家電てほんとに奥が深いし難しー(-公- )



そしてtomoさんの暖房編の話が早く知りたいです(笑)

なになに!?

ちなみに私もこれから暖房器具のリサーチをするつもりでいます♡

昨シーズンはエアコンのみだったんですが、冬の電気代がものすごかったんで…
あと加湿器ももう1台欲しいし…


ほんと物欲ヤバイー
パート増やそうかなー(;´Д`)ノ

2015.09.19 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/293-def48824
該当の記事は見つかりませんでした。
