スポンサーサイト


追加ポチ!それからグラスやコップの収納を見直したい!そしてmenuワイヤービンの間違った使い方第2弾。


ドドンパ祭も今夜23時59分まで。

追加ポチです。



4店舗目。

息子のパーカー。

160cmサイズはすぐに売り切れるので急いで買いました(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





わが家のキッチン。

キッチンカウンター裏が一面収納になっているのは
マンション標準仕様でした。


ここの~

一番開け閉めしやすい右側の扉に、
普段使いのグラスやコップを収納しています。


こんな感じです。

上から…

1段目。
普段使いの1軍のグラスと2軍グラスをザックリ分けています。


2段目。
コーヒーカップやマグカップ。


3段目。
IKEAキッチンタオルをかけているのは息子と娘、
それぞれのお菓子ストック。




ここの収納…
かなり改善点多し…

色々とザックリすぎるのです。

特にグラス。
奥のものを選びにくいし取り出しにくい。




どう収納しなおすか、考え中です。

毎日何度も開け閉めする扉なので、極力ストレスのないように気持ち良く収納したいです。



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






そこで心待ちにしているのがやっぱり
無印良品週間。


おそらく10月3(土)か4(日)の週末からスタートするのではないでしょうか。




今からもうラインナップを考えて備えています(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報







ところで…

わが家のリビングで存在感を発揮してくれている…

menuワイヤービンバスケットと、
koko klimのブランケット。




肌寒くなってきて、家族みんなで引っ張りだこ。
大活躍のこの子たちなんですが…




時に家族による間違った使い方が見受けられます…



第1弾。
「menuバスケットの間違った使い方。」





そしてこのたび第2段です。



ビール片手にくつろぐ夫。



足元…
見苦しいオッサンの脚すみません…




それ、オットマンじゃないから!!ヾ(*`Д´*)ノ"





さらにある日。


iPadでyoutube観てる娘。



えっ…



えええええーーーーーッ!!



それ、足湯でもないから!!ヾ(*`Д´*)ノ"






にほんブログ村 トラコミュ menu*北欧インテリアへ
menu*北欧インテリア


でもやっぱり素敵でうっとり♡





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

たまき says...""
ワイヤービン違う意味で大活躍ですねー!
思わず爆笑してしまいました。
だけど家族みんなが活用してくれれば、もとは軽くとれるはず。笑
ほこりかぶっちゃって、リビングの横に追いやられちゃうよりいいですよー!
2015.09.20 16:15 | URL | #Uaml3BBU [edit]
ソウコ says...""
家族オールスター出演!
ほのぼのします♪
使い心地よさそうなブランケット。幸せそう!

うりさんのお住まいのマンションは 今夏、湿気はありましたか? 新築なので気になりました。
連休を楽しまれて下さいね~!!
(どこも行けない私。)
2015.09.20 16:24 | URL | #- [edit]
Na~ says..."爆笑!!"
うりさーーん!!
こんばんは★

いや~、今日も面白ネタをありがとうございます♡
menuの高価なバスケットが...

おっさん...あ、大変失礼しました! ご主人様のおみ足置きになってたり!
カワイイ娘ちゃんの足湯になってたり!
1台何役なんすかーーー!?!?
ある意味、色々使える便利アイテムっちゅうことですよね♡

キッチンカウンターの収納ですが。
扉を閉めてしまえば見えないところに無印のバスケットがぁ♡
そこにセレヴな香りを感じずにはいられません(*´▽`*)

いつも思うのですが、娘ちゃんのお洋服が可愛すぎる♡♡♡
キュンキュンしちゃいます!!
2015.09.20 19:00 | URL | #wMURzdEY [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは☆

はははは(笑)
うりファミリーに弄ばれるワイヤービン!
うりさんが弄ばれてんのかな?!(笑)
かわいらしい〜〜♪

日が暮れると、
ぐっと寒くなりましたよね。
もう涼しいレベルではない!

我が家も、ついこの間しまったウールのブランケットを早くも引っ張り出しました。

うりさんの前記事を、見て、
扇風機も、片付けようが悩み中。
でも、今日、昼間はまだ使ったんですよねー
うりさん!潔い☆
2015.09.20 19:27 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*たまきさん"

たまきさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



たまきさん、私の記憶が確かならばいつぞやか以前にも一度コメント頂いたかと思います!
たしかうちのオットはどこで寝ているのでしょうかの件で!(笑)

お久しぶりにコメント嬉しいですー!
ありがとうございます!




ワイヤービン、そうなんですー(笑)
ある意味、色々と使いみちがあって大活躍しております…(笑)

うちのソファ、unicoのなんですけど、いつかこのシリーズのオットマンも欲しいなー(´∀`)と思ってたんですが…


このワイヤービンで十分イケる(笑)




>だけど家族みんなが活用してくれれば、もとは軽くとれるはず。笑
>ほこりかぶっちゃって、リビングの横に追いやられちゃうよりいいですよー!


たまきさんのコメント、なんて前向きな!!(笑)
たしかに家族みんなでめっちゃ活用していると言えます!!

とにもかくにも、みんなのお気に入りになっておりまして…
複雑な気持ちではありますが(笑)ものすごく存在感あります♡
2015.09.22 01:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさんー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



>家族オールスター出演!

ほんとにそうですねー(笑)
恥ずかしげもなくオールスター出演しております…

しかも夫はまさか自分が出演しているとは思いもよらないだろう…(・ω<) テヘペロ



この夏の湿気の件ですが…
あまり気にならなかったような…
私が鈍感なだけかも??
でも以前住んでいたアパートの1階に比べたら段違いに湿気を感じないです。

ただ、どうしても新築は湿気がたまりやすいので、換気には気をつけています。

そしてこれから逆に乾燥のシーズンに突入なので、このカラッカラの空気に気をつけたいと思います…(-公- )



>連休を楽しまれて下さいね~!!
>(どこも行けない私。)


ありがとうございます!
とはいえ、私は連休中もパートです…(^◇^;)

でも強引にキャンプに行く予定です!
パート終わってから参加して、翌日も朝のうちに帰って来てそれからパート!

そこまでする?みたいな…(^◇^;)
でもせっかくの連休なので、がんばりますー!
2015.09.22 01:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さ〜ん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そうー(笑)
この高級バスケット、めっちゃ用途が広いのです!

さすがmenuやね…(´∀`)



最初おっさんが足乗せてるのを見てしまったときはあまりに衝撃でキーキーヾ(*`Д´*)ノ"怒ったんですけど…

家族が不在の時に、私もこっそりオットマンやってみたら…



うん…(´∀`)
角度もちょうど良く、確かに快適だ…(´∀`)




あと…
収納棚の中のバスケットですけども…

さすがNa〜さん、こんなとこにも気付いてくれましたね〜(´∀`)

そう、ここの扉はすっごい頻繁に開け閉めするし、お客さんの前でも開くことが多いんで、無印のバスケットを使ってますー!



でもそう、無印のバスケットって高い…(-公- )
可愛いんやけど、2個も3個も買うとあっというまに何千円とかになるんですよねー(-公- )


改善計画を立ててますが、新たに無印のバスケットを追加購入するつもりなので、失敗しないようにしなきゃー!



ところで明日、キャンプ行って来ますーヽ(´▽`)/
友達家族と行くんですが…
私はパートなので、仕事終わってからそのあと合流!

近場の予定ですが、すごい楽しみですー♬
2015.09.22 01:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あははは!(笑)
弄ばれてるって表現、しっくり来るわぁ〜〜(笑)

でもワイヤービンも、ただのブランケット入れ…という存在から、色んな可能性を見出し始めております(笑)


この間違った使い方、いずれ第3弾もある気がしますよ( ̄+ー ̄)




そして、ほんとほんと〜!
一気に涼しくなりましたね〜!


でも、えっ!まだ扇風機使ってますか?!
こっちの地域のほうが気温低いんやろかー??

でもまだ9月半ばで扇風機をしまっちゃうなんて、確かに早いですよね!!
猛暑は辛かったけど、夏ってほんとに短かったなー!



次は暖房器具を探すつもりです。

おまめさんちはどんなアイテムを使ってますか?
私が選ぶものって、大抵おまめさんがすでに使っているもの。というのがお決まりパターンなので、教えちゃってくださいーーーーー♡


2015.09.22 01:36 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんばんはー!
コメント久しぶりになっちゃいましたが、読んでますよー!

うりさんの美脚とか、美脚とか、美脚とかっ!!!( *´艸`)
拡大してみてしもたわぁ・・・・( *´艸`)

息子さんに続いて、旦那さまも娘さんも、各々使い方があるんですね。
なんだかどれが正解の使い方かわからなくなっちゃいますねー♪

食器棚、キッチン側にもあるのが羨ましい!
うちは、カウンターを作ったので、収納がないんですよねー。
キッチンの背面の収納だけだと、食器もそんなに収納できず・・・。
上の方は届かないので使い勝手悪くて。

もううりさん、そのうち収納のプロでデビューしちゃうんじゃないですか♪
2015.09.22 23:51 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"
なっちゃんさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



きゃーん!お久しぶりー!
私もなかなかコメント残せてないけど、もちろんいつも読んでるー♡
ちょっと前になっちゃんさんが作ってた、ホタテが入った春巻き!!

私ホタテが大大大好きやけん写真見ただけでよだれダラダラ!!

相変わらず毎日の豪華なごはんに頭が下がります!!

そして最近のんさんがブログ更新してないのが寂しいねぇ…(T ^ T)




menuのバスケットの件ですけども…

>なんだかどれが正解の使い方かわからなくなっちゃいますねー♪


いや、分かる(笑)
どう考えてもどれも不正解!!(笑)



そして収納の件ですが、そうなの〜♡
カウンターの裏のこの収納スペースがほんとにありがたくて!!

なっちゃんさんち、食器かなりの量ありそうやけん、収納も大変だろうなぁ〜


2015.09.24 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/294-090b6798
該当の記事は見つかりませんでした。
