スポンサーサイト


お掃除ロボット、ブラーバを使ってみました。フローリングがピッカピカ!それからお買い物マラソン。


先日ちらっと記事に書いたんですが…


「フローリングの拭き掃除について。」




友達からお試しにブラーバを借りました。

床を磨いてくれるお掃除ロボットです。




実物を初めて見たのですが、
想像してたよりもずっとコンパクト!


ルンバさんと比べると一回り以上小さいです。



オマジオ(M)と同じぐらい。







では、いざ!
使ってみようと思います♬



まずは、ルンバさんいつものようにお願いしますーヽ(´▽`)/


あいよ!

ブイーーーン!




約1時間後。

ルンバさんが終わりましたら、
お次はいよいよブラーバさん!

お願いしまーすヽ(´▽`)/




はいはい♬

スイーーーッ。スイーーーッ。




上下に往復しながら、一生懸命拭いてくれています!


まさにスイーーーッ!スイーーーッ!て感じ。





「うわぁ!なにこれー!かわいいーっ(´∀`)」


めっちゃ必死に磨いてくれます。
なんだかめっちゃ健気です。



ラグの高さを乗り越えてくることもなく、
賢くよけてセッセと拭いてくれています。





このブラーバ。

特に素敵なのが…

とっても静か!ということ。


ルンバはかなり音が大きいため、在宅時に動かすのはなかなかのストレス…

なので、普段は出掛ける前にポチッとスイッチを入れてから外出。
不在時に頑張ってもらっています。




その点、このブラーバ。

めっちゃ静か。
無音というほどではないのですが、人の寝息ぐらいの音です。



なので…

テレビでこんな良いシーン観ながらでも全然気にならない!!

ちなみにアンフェア(再)






初ブラーバ。

わが家のLDKをお掃除してもらうのに要した時間は1時間半でした。


丁寧に丁寧に磨いてくれるうえに、私が自分では決してそこまで拭くことはなかろうと思うような隅々まで、ピカピカに拭きあげてくれました。




ブラーバ終了後のフローリング。

ピッカピカです。
と言うより…サッラサラになりました。





…ヤバイ。

これは欲しい。

おそらく、そう遠くない未来にゲットしてしまうと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫





そしてドドンパ終わったと思ったら、ソッコーお買い物マラソン…

今夜8時スタートですね。


何度もリピしてますイーザッカのエアパンツ。

26日の10時~13時59分にタイムセールありますね~!



こないだ買ってわが家で大人気の煮豚。
またマラソン期間中お得になるもようです(´∀`)




こないだスーパーセールで買った、
今をときめく足裏シート。

うち、まだ届いてない…

注文が混雑してて届くのに時間がかかるみたいです。
早く試してみたいのにー!




わが家の家宝、マリメッコのディーププレート♡

いつも売り切れているこちら、いま在庫アリの様子。
プロキッチンさんが一番お安いと思われます。



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↑ 色んなブロガーさんの情報が続々集まっています♡



購入予定のものが色々あるんですが…
今回買い物するか…
次回あたりにガッツリ参加するかで迷っています…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

しゅぼママ says..."私も欲しい!"
初コメ、失礼します🎵

ブラーバ、私もずっと欲しいと思ってる家電ナンバー1です。4月からずっと言い続けてます!
やっぱりいいんだ~!!
この記事読んでますます欲しくなった!
今度の年末年始商戦で買ってもらう予定だったんだけど、もっと早めに欲しいよぉぉ‼

うりさん、買ったら即レポ待ってるよー!
2015.09.23 19:27 | URL | #- [edit]
tomo says..."うりさん こんばんわーー♡"
うりさーーーん♡

ブラーバちゃん めっちゃいいですやん♡
掃除機よりも拭き掃除のほうが面倒なんで
ルンバはないけどブラーバ欲しい・・・

音が静か!っていうのも すっごく高ポイントですねーーー

買っちゃう~??(´艸`*)♡
買っちゃうな うりさん。。。


っていうかですね 娘ちゃんが めーーーっちゃ可愛い♡
前記事の 足湯(??)の写真も可愛かったけど
なんで こんなに「ちょこん」と感があるんやろー(●´ω`●)


同じ女子なのに・・・
うちの小さい人とは大違いやん(泣)
2015.09.23 20:44 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさーん
こんばんは

ブラーバちゃん、お試しされたんですねー
静かでしょ!
健気でしょ!
そうなんですよーーー

甲高い声聞きました?
静かなのに、
それだけめちゃめちゃ
うるさくないですか?
私、未だにびっくりしちゃうんです。

そして、暖房機ですが、、、
今までのうりさんセレクトのものが、
たまたま我が家にあっただけですよ☆

でも、お役に立つのであれば、、、

ただ、私がものすごく寒がりなので、
新居では、蓄熱暖房を入れちゃいました。
家中床暖みたいな感じ?!なので、
ほとんど暖房は他にいりません。

本気で寒い日にはプラスエアコンです。

で、本気で寒くない日は、
旦那さんは蓄熱だけで十分らしく、
でも、私は超絶寒がりなので、
サブ暖房必須です。

借家の時には、
全体暖房に
アラジンを使ってました。
レトロな姿に一目惚れで。
そして、火はやはり暖かい。
ヤカンを置いて(説明書ではダメって書いてあります。自己責任でやってました)いつでもお茶できるし、
とっても気に入ってました。
新居でも使う気満々でいたのですが、
旦那さんと、工務店の建築士さんに
止められて。
今の高気密住宅で石油ストーブなんて、
自殺行為だそうです。
換気が不十分になって、
やばいことになるそうです。
だから、アラジンは屋外専用です。
寒い冬に、バルコニーにいようなんて、
全く思わないけど。


スポット暖房としては、
ダイキンのセラムヒートを持っています。
これは本当に機能重視、
デザインがいいとは、
とても言えなくて、
その姿にはトキメけませんが、
その暖かさに、トキメキメキメキなんです。
電気屋さんを歩いてて、

なぜここあったかい?って思ったら、
結構遠くにこのセラムヒートが置いてあって。
その距離と、ひなたぼっこしているような
気持ちのいい暖かさにノックアウトされてしまいました。

遠赤外線で、レンジの中にいるのと同じ状態になるのですが、
体の芯からぽっかぽかにしてくれます。
それが、熱いって感じにはならなくで、
ほっこほこで、気持ちいいんですよーー☆
とおふも寒がりなんですが、
セラムヒートの前に陣取って、
心配になるくらい、ぽっこぽこになってます。

もう1つオススメは、
オイルヒーターの、
ミニミニサイズです。

ソファーの高さくらいのミニミニサイズです。
これに、ブランケットをかけて、
一緒にくるまっていると、
ぬっくぬくです。
即席のコタツ状態です。

なんだか、コメントなのにものすごく長くなってごめんなさい。



2015.09.23 21:40 | URL | #aYeszouk [edit]
楓 says..."やほーい(∩´∀`)∩"
うりさんこれ私も欲しい~!
専業主婦なのに週一雑巾がけの私には絶対許可が下りないと思いますが・・・(-ω-)
あ、ちなみに今更ですが使い古しの雑巾でこまごま拭いてくタイプです!
長男がお腹にいた臨月の時くらいです、毎日雑巾がけしてたの・・・(早く出したくてw)

床キレイで羨ましいよ~♡
ちなみにうりさんちてフロアコーティングされてましたっけ??
我が家は入居時やってなくて、今年のゴールデンウィークに初めて市販のやっすいコーティングしてみたんですけどすでに傷だらけでー(;´Д`)
また家具どかして塗って~って考えると面倒過ぎて&子供が居る日は無理なんで諦めモードです( ̄▽ ̄)

あ、1個前の記事のワイヤービンのお話面白かった(∩´∀`)∩♪
うりさんのブログは楽しいなぁ♪
私もちょっと真似して間違った使い方な記事書いてもいいですか~?
(と言いつつもう書いている・・・)

2015.09.24 12:28 | URL | #- [edit]
uri says..."*しゅぼママさん"

しゅぼママさんー♡

きゃー!
初コメありがとうございますー!




でしょー!
でしょー!
欲しくなったでしょープニュ( ´∀`)σ)Д`)


しゅぼママさんちが何年か前にルンバ買ったとき…
しゅぼママ家の子供たちがみんなルンバをペットのように可愛がっていたとのエピソードがとても印象的でよく覚えてます♡

ほんとまさにそんな感じで、うちも毎日活躍してくれてるルンバさん…
パートから帰ってきたらまずルンバさんに
「ただいまー!綺麗にしてくれてありがとねー!」
と話しかけてます。


ビバ、ルンバライフヽ(´▽`)/



そしてブラーバ。

ルンバとブラーバ、最強タッグだよねー!

主婦のくせにそんなに楽していいんやろか…とチラッと思うけど、家事のストレスは少ないに越したことはない!ない!



うち、これからベランダのウッドデッキ計画を実現させるつもりなんで、それが済んだらブラーバちゃん是非ゲットしたいです♡



2015.09.24 12:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

tomoさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



ブラーバ欲しくなったでしょ(´∀`)

レンタルさせてくれたお友達の家も、ルンバはないけどブラーバを選んでました!

拭き掃除…
アラフォーのデリケートな腰に来るんよね…(-公- )

近い未来に買ってしまうと思われます…♡



ところでtomoさん、スポンジの記事で薄さ比較にサンキュ!がちらっと写ってて嬉しかったー♡
ありがとう♡

あと、いとこのチビッコちゃんたちは男の子なんやねー!
tomoさんのところは姉妹だから、いとこの男の子たち、きっとすごく可愛く感じるでしょー(´∀`)
ぼくちゃんたちも、お姉ちゃんたちに可愛がってもらえていいねぇ(´∀`)


それから…
ザビエル、私も最近大分の友達からお土産で頂いたんやけど、この立派なベルベットの箱にビックリしました!!

箱もすごいけど、お菓子もめちゃめちゃ美味しいよねー♡




2015.09.24 12:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



うん…
ブラーバちゃん。
おまめさんの言ってた通り、めちゃおりこうさんのかわいこちゃんですね(´∀`)♡


きっと近い未来わが家にもお迎えしたいと思います!



暖房器具についてですが、
私がチラリと尋ねたがためにこんなに詳しく丁寧に教えて下さって…

ありがとうございますー!!



そして、そ、そっかぁ…

おまめさんち、当然、家自体が暖房完備ですよねぇ!
蓄熱暖房だなんてなんて羨ましい!
真冬もドンと来いですよね!


うち、去年の冬…
エアコンによる電気代がかなり高くついたので、なにか対策したいんです(-公- )

オイルヒーター、すごく良いなぁと思うんですけど…
やっぱ電気代が気になるとこです…


ダイキンのセラムヒートかぁ!
知らなかったので、検索してみました!

遠赤外線のヒーターかぁ!
レビュー見ててもめっちゃ良さそうですねぇ!
これもちょっと電気代が気になるけど…

早速お気に入りに登録しました!!
これからじっくり検討してみたいと思います〜

おまめさん、また相談に乗って下さい♡





2015.09.24 13:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさぁん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



楓さんちのアイテムの間違った使い方ってなんやろ?!と思って楽しみにしてましたら…
いま更新に気付いて読んできた!!

あはははは!(笑)

まさかこのポスターの裏側にこんな仕掛けがあったなんてビックリー!!

でも間違ってない!!(笑)
一石二鳥やし、素晴らしいアイディアー!!

さすが楓さん♡

ホワイトボードの「ぜろ」ウケるー(笑)

うちの娘は、楓さんちの息子くんより1個上のはずなのに、まだ平仮名全然怪しいですよ…




あと、フロアコーティングの件なんですけど…

私、実はコーティングしたことをかなり後悔してるんです…(-公- )
業者選びを失敗したんだと思う…(-公- )

もうすでにあっちこち剥げてて、床、すっごい汚いんです…(-公- )

まじ凹むーーーー…



2015.09.24 18:27 | URL | #- [edit]
たまご says..."かわいい"
uriさん♪おはようございます(*^_^*)

ブラーバ、一生懸命で可愛いですねえ。。♪
しかも静かなんだ。
欲しくなっちゃいます。

そしてのぞきこむおじょうちゃまもかわいい♪
髪の毛についているおりぼんはまりめっこ柄?
もしかしてuriさん作ったのですか?(*^_^*)

最後の夕暮れ時のお写真、すごくすてき。もう空が秋ですね。
2015.09.25 06:16 | URL | #- [edit]
rose says...""
うりさん、お久しぶり!
ブラーバ、めちゃくちゃ欲しいんです(*´∀`)お友達に借りて試せるなんて最高ですね!!
レポートスゴく参考になりました!
そして、小さいのにビックリ!!
レイコップみたいに常識より大きいの想像してた(^^)
コンパクトだなんて、ますます購買欲そそるわ~!

ところで、ブラーバは、上位機種の"タンクをセットするやつ"と、下位機種の"乾いたら自分で濡らすやつ"があるけど、
借りたのはどっちですか?タンクセットするやつも小さいのかな?
楽天のリンク見たんだけど、リンク切れてて商品ナンバーわかんなくて(T-T)もしわかったら教えて下さい~!

あぁ~!わが家のルンバ&マキタの家事楽LIFEにも 早くブラーバを仲間入りさせたいです(*´∀`)

2015.09.25 08:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますー!




そうなんですよぉ!
ブラーバ、記事にも書きましたが…とにかくめっちゃ静かで…
そこが一番魅力的なポイントだと思いました!

すっごい静かだから、あれっもう終わったのかな?と振り返ったら、
いやいや黙々せっせと磨いてますよ!みたいな…


欲しくなるでしょー♡
でしょでしょー♡
たまごさんの物欲を刺激しちゃってごめんなさい♡



マリメッコのリボン、たまごさんすごーい!!
こんなにちっこい写真なのによく気付いて下さいましたね!!

すっごい可愛いマリメッコリボン。
これは、このブラーバをレンタルしてくれたお洒落友からのプレゼントなんですー♡

2015.09.25 10:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*roseさん"

roseさーーーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!

お久しぶりですぅ♡
こちらからなかなかコメント残せておりませんが、roseさんの記事、いつも楽しみに読ませて頂いておりますー(´∀`)



ほんと、ブラーバをレンタルさせてもらえるなんて私ったらすごく恵まれてますよねー!

そうなんです。
すっごいコンパクトで…

ルンバはかなりデカイし基地が必要なので、ものすごく存在感があるんですが、ブラーバはLDKに置かなくてもどこかコンセントがある場所にひっそり待機させておけば良いだけなので、とっても気軽だなぁと感じました!

そして機種ですが…
今回レンタルさせてもらったのは、たしか380かな!

タンクをセットするものです(´∀`)

タンク自体も1センチあるかないか薄ーーーーい板のようなもので、やっぱりすっごい便利でした。
私も買うならこの機種にしよう!と思いました!


マキタ、ルンバ、ブラーバとか完璧すぎますね!!

がしかしー!!
主婦にとって家事のストレスなんて少ないに越したことないし!!
その分気持ちに余裕を持てたほうが絶対に良いと思う♡



ところで…
roseさんが記事に書いてたブランケットー!

私も再入荷入って即刻で買おうとしたけどダメだったー(-公- )
2回くらい再入荷入ってきてましたよね…
きっと瞬殺なんでしょうねー(-公- )
ひよりさんの影響はすごいですよねー!!

お互いいつかゲット出来るといいですねー!!





2015.09.25 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/295-7b46a21f
該当の記事は見つかりませんでした。
