スポンサーサイト


ポチレポ続き!結局マラソン完走と、お気に入りの食器で晩ごはん。


お買い物マラソンも今夜いっぱいですね~


私はなんだかんだ完走しました!



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






9店舗目。

イーザッカマニアストアーズのめちゃヒート。

早くも今年の1枚目を購入。

ユニクロのヒートテックよりも暖かくて毎日着まくってもヨレたり伸びたりしません(´∀`)
今年も何枚か追加購入するつもりです。

肌着としてではなくて、これからの季節にこれ1枚でも着れるように、いつもゆったりめのLサイズを買ってます♡





10店舗目。

ルナソルのアイシャドウ(´∀`)
発色、パーフェクト!





以上で完走~ヽ(´▽`)/





今回のマラソンはなんだかやたら自分のものばっかり買ってしまった気がする…(´∀`)



そしてこういう時に限って、
夫が在宅中に宅配便が届くっていう…

あるある。




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





このブログ…

タイトルは
「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」
と申します。

初期の頃、毎日ごはんの写真を載せていたのでこのタイトルにしたんですけど…



もう数ヶ月ごはん写真載せてない…(´∀`)



なぜかって…
だんだん面倒くさくなってきちゃって…(←え)


でも写真撮らなくなってから…

品数は減るわ
食器はテキトーになるわ
盛り付けも雑になるわ
箸置きも出さんわ

明らかに手抜きになってしまい…




ちょっとこのままじゃいかん!!と思って久々に写真撮りました。


昨日の晩ごはん。

* キャベツと白身魚の酒蒸し
* かぼちゃとクリームチーズのサラダ
* もやしと人参の中華風和えもの
* じゃこと茗荷と胡瓜の酢の物



写真を撮らなかったら、おそらく一品少なかったと思われる…
さらに食器増やすの面倒で無理やりワンプレートにしていた可能性あり…
もしくは大皿…



どれも大好き!
どれも宝物!



子供たちが
「あれっ、今日なんだかお皿がいっぱいあるね!」
と…。


うん…
ごめんね…
最近ものすごくものすごくものすごーくサボってました…



ごはん写真撮るのってモチベーション維持のためにやった方がいいのかもしれない…

また時々載せたいと思います(´∀`)
(時々ね、時々…)




私、よそのお宅のごはん写真を見るのが大好きなのでこちらのトラコミュが大好きなんですけど…
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↑ 他のブロガーさんの料理が凄すぎて、
私なんかの、なんの工夫もない普通のごはんを載せていいのか躊躇してしまいます…



精進したいと思います。






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-14 Comments

キリト says...""
お久しぶりでっス!
毎日欠かさずブログチェックしてます(*^^*)

私もワンプレートにしたりしちゃいますが、お気に入りの食器使うとテンション上がりますよね〜〜

うりさんのゴハン美味しそう!うりさん宅の子になりたいーー‼︎

ちょい前の記事にプラントハンガーを買ったとあったのですが、私めっちゃ興味あって、うりさんがどんな風にどこに飾るのか、気になる〜〜

うちにあったパキラのパッキーは根腐れして枯れて、ある朝バキッと根元から折れましたT^T
グリーンを飾りたいけど、枯らしそうで…

なので、うりさんのオタクのグリーンを参考にしたいです(^^)

楽しみにしてまぁす☆
2015.09.27 18:56 | URL | #- [edit]
tomo says..."おいしそう~ヾ(o´∀`o)"
うりさん こんばんわー♡

やっぱり うりさんのご飯大好き!
(食べたことないけど・・・笑)
まってましたーーー(〃艸〃)♡
めーーーーーっちゃ 美味しそう!!

えっと 茗荷・・・??
読めない・・・泣

ぐぐりましたやんか・・・
ミョウガって読むんですねー!!
勉強になりました♡
2015.09.27 22:37 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
おいしそう♡
マリメッコのお皿かわいいですね〜。欲しくなっちゃう…!
カボチャとクリームチーズのサラダ、超おいしそうで超おしゃれ。食べたいです(●´▽`)

わたしもよその御宅のごはん見るの大好きですー。インスタでもごはんばっかり検索して波お腹を空かせています!
そして見るたびに自分はこんなレベルの写真載せちゃっていいのかしら、、、とも思います(笑)

確かに写真載せてると、とりあえず何品か作らなきゃなーと思うので体力がある限り続けていければいいな〜
共働き二人暮らしだと下手するとすぐ弁当溶かして外食になりがちなので写真を載せるのはかなりのモチベーションアップです。

urIさん家のご飯も楽しみにしております♡
2015.09.28 02:12 | URL | #- [edit]
まさヲ says..."こんにちは!"
uriさん、こんにちは。
ルナソル〜(^O^)私も愛用しています。今年はまだゲットしていませんが、秋冬用にひとつ欲しいと思っています。
週末に、一回目の設計変更打ち合わせにいってきました。一気に実感がわいてきて、とてもワクワクしています。
うちの新居は偶然にも!uriさんと同じ6階、そして東南向き(うちは限りなく東に近いのですが)なのです。夏の住み心地、いかがでしたか?また教えてください!
2015.09.28 12:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーーーーーーーーん!!

こんばんわ!
うわーうわー!
キリトさんからのお久しぶりのコメントめっちゃ嬉しいですー!



シールトラプータルハのボード、
うまく行きました?!
テレビの壁に飾られるっておっしゃってましたよねー!!

こだわりのキリトさんち、
どんな感じになりよんのやろー♡




>うりさんのゴハン美味しそう!うりさん宅の子になりたいーー‼︎


そんな嬉しいこと言ってくれちゃいますか(T ^ T)ウルウル…
キリトさんありがとー!!



そしてプラントハンガーの件ですが…

実はもう飾りましたヽ(´▽`)/
エアプランツです!
がしかし、ワケありです!
ワケってなんぞや!はい、フェイクです!(あっ、言っちゃった)

でも私的にはなかなか良い雰囲気になった気がします〜

明日の投稿記事をいま作っているとこなので、そのまた次の記事くらいで写真載せますねー!!


パッキー、無念 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2015.09.28 21:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

tomoさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



おおっと!!
私のごはんは、食器と盛り付けでごまかし大半だから、じっくり見たらダメよーダメダメ!!

記事にも書きましたけども…

ここしばらくほんとにサボってたもんで…(^◇^;)


ちゃんと真面目に作らなきゃなぁ…



>やっぱり うりさんのご飯大好き!
>(食べたことないけど・・・笑)



tomoさん嬉しいこと言ってくれるー(´∀`)
こんなごはんで良かったら、いつかぜひ食べにおいで下さいませませ!!


茗荷あはははは!(笑)
ただのミョウガなのにかっこつけて変換してしまってごめんなさい!(笑)

2015.09.28 23:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!




あわわわわわわわわわわーーーーΣ(゚д゚lll)

く、くみこさんにごはん写真見られたぁ!!
しかも美味しそうだなんて言ってもらっちゃってぇぇ!!

くみこさんはプロ並のお料理ブロガーさんでいらっしゃるのに、めちゃめちゃ恥ずかしいですーーーーーーーー



私は手の込んだ料理は全然作れないから、
完全に食器頼りです(^◇^;)


でもマリメッコのお皿、可愛いでしょー♡


このお皿を使うだけで、ちょっと頑張ろうかなと思わせてくれる不思議なお皿です♡



私もインスタでフォローさせてもらっているのはお料理picがメインです♡
とうてい真似は出来ないけど、美味しそうなお料理見てるだけで幸せ〜(´∀`)

そしてくみこさんのブログも、私のことを幸せな気持ちにさせてくれるブログのひとつです!!


2015.09.28 23:17 | URL | #- [edit]
Na~ says..."あるあるにめっちゃ共感!"
うりさーん♡
こんばんは(*´▽`*)

出遅れた感半端ないんですが~エヘヘ
冒頭あたりの夫が在宅中に...のあるある。
めっちゃめっちゃめーーーっちゃ共感!!!

見られたくないモノの時に限って、おりやがる。
こないだなんて一晩に立て続けに3件宅急便が届いてしまって。
何も聞いてこんので「これは●●で、あれは□□で、さっきのは△△で、どれもセールやったんよ~」って説明してたら「そういうの...いいけん! なんかわざとらしい」って言われたーーーーー
言われたーーーーー

そしてうりさんちのごはん、いっつも品数多いよね♡
一品少なかったとしても、我が家より多い!!
そして、副菜がいつもバラエティーに富んでて、関心しまくりです!!
毎日のメニューってどうやって決めるんですか~??

私もともさん同様、「茗荷」読めなかった。。
読めないからスマホで画像でっかくでっかくして確認しようとしてました。笑
2015.09.28 23:18 | URL | #wMURzdEY [edit]
uri says..."*まさヲさん"

まさヲさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



わおわおー!!
入居まであと1年!!
設計変更の打ち合わせ、楽しいですよねーヽ(´▽`)/

わが家も、設計変更についてはものすごく色々悩んで考えました!!

概ね満足していますが…
ああしておけば良かったー(´Д` )
こうしておけば良かったー(´Д` )
と感じている部分もいくつかありますー!

まさヲさんもせっかく設計変更可能の建築前のマンションを購入されたのですから、楽しんで考えられて下さいねー!




そして…
なんとー東南向きマンションで6階ー!!

わが家と一緒一緒ーーーーヽ(´▽`)/

ルナソルも、お揃お揃ーーーーヽ(´▽`)/




そして夏の住み心地についてですが…

予想通り、暑かったですー(;´Д`)ノ


ただ…
想像以上に風通しがめちゃくちゃ良くて、
この夏はアパートに住んでいたときと比較して、エアコンを使った日ははるかに少なかったです。



午後になって日が陰るし西日が差すこともないので、とても快適だな♬と私は感じています(´∀`)

ただし冬はめちゃんこ寒いですー(;´Д`)ノ
2015.09.29 00:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さーーーーーーーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



でしょでしょでしょー?!
なんでなんで、ダンナ在宅中に限って!!


宅配便届くーーーーーーーー?!


うちの夫は
「たまーにしかおらん俺がおるときにこんだけ届くんだから、普段どんだけ届いてんの?!」
と言ってます。


違うーーーーーーーーーーーー
普段はなんにも届いてないんよーーーーーーーー!!


と必死に弁解するけど、なんの説得力もないーーーーーーーーーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




あとあと…

ごはんNa〜さんに見られるの、めっちゃ恥ずかしいんやけどーーーーーーーー(笑)

Na〜さんは以前にフランス料理屋さんとかで働いてたんでしょうか?!

私もオリーブとか買ってみようかと思います…



今度の土曜日、幼稚園の運動会にてお弁当作るんですけど…
Na〜さんのあのお弁当を見た後に、
自分の公開するのめちゃめちゃ勇気がいるわぁ〜〜〜〜(;´Д`)ノ



2015.09.29 00:43 | URL | #- [edit]
まさヲ says..."ありがとうございます"
風通しがいいっていいですよね!今の季節も気持ちよさそうですね。
冬の寒さ(¯―¯٥) 覚悟しておきます。。。今の家もたいがい寒いので、ちょっとはマシになったらいいなあ
一日中、サンサンと陽がはいってくるでもないようだし、やはりデュオレでいこうと思います。
本当にuriさんのブログが色々と参考になります。これからも楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございます!
2015.09.29 10:34 | URL | #- [edit]
Na~ says..."連投失礼します..."
うりさん、こんにちは~♡
連投すみません。

うちも旦那がいない時は、なーーんも届かないのに。。ニヤリ。。
何ででしょう~。笑

私の飲食店系バイト歴はしゃぶしゃぶ屋の鍋洗いだけでごわす。

あの、もし良かったら...
うちの例の素敵重箱、お貸ししましょうか??
お義母さんが「もう使わんけん、持ってていいよ」ってくれました。。笑

デカイ・ゴツイ・ダサイ D.G.D !!

お返事不要です♡
2015.09.29 16:15 | URL | #wMURzdEY [edit]
uri says..."*まさヲさん"

まさヲさんー♡

こんばんわ!
またお返事頂きましてありがとうございます!



そう!
今の季節、ものすっごく気持ち良いですよー(´∀`)

ここ数日、昼間の気温が高く暑いんですが…
リビングの窓さえ開けていれば気持ち良い風がどんどん入ってくるので、天然扇風機!

夜は寒くて窓閉めます(´∀`)




そして、そうなんですよ〜

冬、めちゃめちゃ寒いんです(-公- )


夏のエアコン代はたいしたことなかったですが、冬のエアコン代はこれまで見たこともない金額でビックリしました…

でも寒くてガマン出来なくて…



今年の冬はエアコン以外に暖房器具を検討するつもりです!


>本当にuriさんのブログが色々と参考になります。これからも楽しみに読ませていただきます。



すっごくすっごく嬉しいです…

こちらこそ、まさヲさんの参考になれますように頑張ります!

ありがとうございました!
2015.09.29 21:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さん〜♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



まじですかー!!
Na〜さん、フランス料理店じゃなくてしゃぶしゃぶ屋?!

じゃ、盛り付けとかどこで勉強したんですか??
全て自分の感覚だけ??


凄すぎるーーーーーーーー♡



そして重箱!!

あはははははは!!(笑)
D.G.D!!(笑)
ださくないない!!
でも確かにゴツいはゴツいー!!(笑)



あれはあれで素敵ですけども…

Na〜さんの手にかかるとまさかあのレトロな重箱があんなにお洒落で凄いお弁当になるとは!!


まじであの重箱を借りてみたいと思ってしまう…
あの重箱なら自分にもあんな凄いお弁当が作れそうな錯覚に陥ってしまうのですね〜

Na〜マジックだわ…



あ…
いや、でもお借りするのはちょっと遠慮しとこうかしら…(´∀`)あははは…






2015.09.29 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/298-ba7f6f9b
該当の記事は見つかりませんでした。
