スポンサーサイト


秋のプチプラアクセサリーとその収納。そして東南向きマンションから望む秋の朝日!!


マラソンで買ったものが続々と届いております(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





楽しみにしていたもののひとつ。
プチプラのバングル♡




実物も期待を裏切らない可愛さ!!

全然、安っぽくないよーヽ(´▽`)/




つけてみました♡

めっちゃ可愛いー!!

でも予想してたより重みがあります。
外出から帰って来たら、ソッコー外しそうやね…




パカッとバネで開いてパカッとワンタッチで装着出来て楽チン♡




この可愛い子ちゃんの収納は…

洗面所です。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所



アクセサリーは、基本的に専用のケースに収納していますが…

いちいち取り出すのが面倒くさいし、
毎日気軽に身につけたいので…



使用頻度の高い1軍アクセサリーだけは

この扉の裏にかけています。



ほんとはもっとジャラジャラかけたいところですが、
家族みんなが一日何回も開くこの扉。

開け閉めするたびジャラジャラ音がしてしまうので、
厳選した数個だけをぶら下げ収納しています。



1軍入り♡



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





シルバーが欲しかったのに売り切れてたからゴールドにしましたが、ゴールドもすごく可愛い!!


今はまだシルバー売り切れ中ですが、
近日中に入荷するみたいです(´∀`)


しばらく使ってみて使い勝手が気に入ったらシルバーも買ってしまうかも♬




にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村 トラコミュ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

にほんブログ村 トラコミュ 大人可愛いものが好きへ
大人可愛いものが好き

にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆





わが家のマンションは、東寄りの東南向き。

引越して来たのが真冬だったのですが、
マンションから眺める朝日の美しさに毎日感動しました(´∀`)



でも朝日って、やっぱり真冬が一番綺麗で…
季節変わって真夏になると、早朝5時過ぎにはギラギラした朝日がリビングを照りつけて、憎たらしさすら感じました…




でもそんなシーズンもあっという間に過ぎ去ってくれて…
また朝日が美しい季節になって来ました(´∀`)




久々に撮った朝日。

美しい朝日を眺めていると、
今日が良い一日になりそう!という前向きな気持ちにさせてくれます(´∀`)



この朝日を眺められるの、
東(東南)向きのマンションの特権~♡






がしかし…
東南向きということは、当然、夕日を見ることは出来ません。



夕方。

ふと夕日はどんな感じなんかな~と、
北西向きの玄関側から西の空を眺めてみました。




そしたら…

す、すごーーーーーーーーい!!
感動!!


西向き、いいなぁ…(笑)




にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-8 Comments

きゃり says..."西日…"
こんばんは。

最近コメント率高し(笑)

アクセサリーー素敵ですね(≧∇≦)

そっか!洗面所の扉内側に収納てのもアリですね…何故今まで思い付かないのだろうか私(ー ー;)

uriさん、我が家、南西の2面バルコニーですが…

なんと、

なんと、

西日には優しさが無いですよ…。

痛いくらいに暑い西日は、真夏の昼2時からカーテン閉めますよ…。
でも夕日のオレンジ色は確かに綺麗です(≧∇≦)

2015.09.29 19:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさーん♡

こんばんわ!
きゃー、こちらにもコメントありがとうございます!
感激ですヽ(´▽`)/




そうなんですよー!

アクセサリーを洗面扉の裏にかけておくと…
出掛けるときに身だしなみをチェックしながら気軽に身につけることが出来るのでめちゃ便利です♡



そして…

きゃりさんちの例のベランダからは、美しい夕日を見ることが出来るのですね〜
羨ましいです〜!!




>なんと、
>
>なんと、
>
>西日には優しさが無いですよ…。



↑ この言い方、めっちゃ笑いましたーーー(笑)あははははは!(笑)


たしかに西向きに住んでいらっしゃる方は夏の西日が強烈で大変だとおっしゃいますね…

でもこれからの季節は最高ですよねぇ♡

夕焼けが美しいのはもちろんのこと、
秋冬に寒い東南に比べて…南西は冬でも夕方ポカポカ暖かいし、やっぱりそこは羨ましいです〜



2015.09.29 21:41 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
ウリさんごめんなさーい!
私、前に夏の東南向きは日が高いから
そんなに朝日が入ってこないって
コメントしちゃいましたが
同じ東南でも東よりが南よりで違ってきたり
部屋の階数でも違ってしまいますよね
夏の東南の朝日がそんなにきつくないなんて
アドバイスしちゃってお恥ずかしいです

2015.09.29 22:32 | URL | #L9ACpnHw [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさーーーーん♡

こんばんわ!
お久しぶりですーヽ(´▽`)/



あはは!
とんでもないですー!

たしかに夏の朝日、強烈でしたが…
実は私的には予想していたよりも平気だな!て感じているんです。



記事にも書きましたが…

早朝、海から昇ってくる朝日がグワーッと強烈。

でもそれが昇りきってしまうと、ジャミさんが教えて下さっていた通り、部屋の中まで入り込むことはなかったです♡

冬にはキッチンや廊下のほうまで日が入り込んで来るのに、夏はリビングの窓辺あたりまでしか入り込まないので、デュオレを半分降ろしてさえいれば遮ることが出来ました!

特にわが家はベランダの奥行きがかなりあるため、ラッキーでした(´∀`)




ジャミさんたら…
そんなことを気にして下さってたなんて…

むしろこちらこそすみません(T ^ T)



いずれにしても…
東南向きはとっても快適!!
とっても満足しておりますヽ(´▽`)/
2015.09.29 22:50 | URL | #- [edit]
まちゃる says...""
またまたコメントさせてもらいます♪
朝日って素敵なのですね!!
私もたまには頑張って朝日見てみようかな!
私はとにかくギリギリまで寝たいので朝日を見たことは一度もないです(。-∀-)
我が家は寝室が東側なのでそれこそ朝日が憎たらしく思うくらいだったのですが、両面バルコニーなので、寝室のベランダにはシェードをぶら下げて、夏にはカーテンも閉めず窓全開で寝ておりました!!( ; ロ)゚ ゚
でも、これが案外すごい効果で、朝も暑くて起きることなく快適になりましたが(笑)
こんなんで朝日を眺められるわけないですよね…💧
そして、あれからデュオレをまたまた調節に来てもらったのですが、毎回上げ下げする度に若干の竹の子の変動があるので、もう仕方ない…と思うことにしました。
新しく取り付けてもらった方は、これくらいは想定内なので、また酷くなる事があれば連絡下さいって事で一旦??落ち着きました(^^)
我が家はベランダ2.5㍍とうりさんちと同じですよ( ´∀`)
なので、西向きリビングですが、一戸建ての西向きとはぜんぜん違って、奥行きがある分ましです。
って言うのと、デュオレにしたら、クーラーの効き目がめちゃくちゃ良くなって、熱気が部屋に入ってこなくなってビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
めっちゃ涼しくなったや~ん!!って喜んでました。
今まで西向きリビングなのに、なんとレースのカーテン1枚だったので(笑)
あぁ……気付いたら長々と……スミマセン…💧
2015.09.30 21:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*まちゃるさん"

まちゃるさんーーー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



私も朝がめっちゃ苦手なんですよー(´Д` )
子供に朝ごはん食べさせたら、二度寝してますから…私…

今でこそ朝日が昇るの6時過ぎですけど、
真夏は5時とかですからね…

朝日の写真なんて撮れなかった(笑)




そしてまちゃるさんのおたくのリビングは西向きなんですねー♡

やっぱりベランダに奥行きがあると、
日が入り込み過ぎずに快適ですね!!

毎日、あんな凄い夕焼け空を見れるなんて
贅沢だな〜(´∀`)
羨ましいです!


ベランダ奥行き2.5mでその上タイルデッキ!!
そして両面バルコニーだなんて、めっちゃ羨ましいです!!



デュオレ、とりあえず落ち着いて良かったですね(´∀`)
ストレスなく使えるといいですねー!
2015.09.30 22:32 | URL | #- [edit]
まちゃる says...""
実は……(汗)
タイルデッキ、それこそ結構奥行きがある分、全部敷き詰める事に疲れはててしまったのと、大型修繕が恐くて、白のタイルに周りを違う色のタイルで縁取って、大きなラグを敷いてる風にして終わってしまいました(汗)
なので、うりさんちのバルコニー計画の全貌がとても楽しみなのです♡
うりさんのセンスなら素敵なバルコニー間違いなし!!ですから♪
2015.09.30 23:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*まちゃるさん"

まちゃるさんー♡

こんにちわ!
またまたコメントありがとうございます!



うわうわうわ〜ッ!!

真っ白なタイルにラグを敷いたバルコニー…
うわーーーーーーーー…♡
想像しただけでうっとり…♡


まちゃるさんはかなりハイセンスな方でいらっしゃいますねー!!
ブログされてないんですか?!
見てみたいですー!!



うちのベランダ改造計画、
楽しみにして下さって嬉しいです〜


が、が…
いや〜(^◇^;)

センスのあるベランダに出来るかなぁ〜…(^◇^;)
なんせ観葉植物だってフェイクをポンと置いてるだけの私ですので…(^◇^;)

でも夫は、お気に入りのチェアーを買って
ベランダライフを楽しみたいねーと言ってます♡



パネルはまだ必要枚数を買えていないので、
近々買い足したいと思います。
私のお給料日が来たら。(笑)

2015.10.01 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/299-06a5dcca
該当の記事は見つかりませんでした。
