スポンサーサイト


キッチンに人気アイテムをぶら下げて飾ってみました(´∀`)実は秘密が…!


私もブームに乗っかって
買ってみました(´∀`)



えっ、どこどこ?!

オマジオの中ーーーーーーーー!!




ティランジア。
いわゆるエアプランツーーーーーーーーヽ(´▽`)/




オシャレなお宅にはかなりの確率で存在するこのエアプランツ…

特にキセログラフィカが大人気ですね!!




仲良しブロガーさん達もお洒落に飾っていらっしゃいます…(´∀`)

楓さん→ 「RIGHT HERE! ~キセログラフィカちゃんいらっしゃい(∩´∀`)∩」

rsgさん→ 「誰そ彼 ~新入りエアプランツ. 」





私が買ったエアプランツ…

あれっ…


なんか…?





お気付きの方もいらっしゃるか…

そう!
また!


フェイクだーーーーーーーヽ(´▽`)/




そう…

エアプランツすらフェイクを選んでしまう私…





よく見たらフェイクですけど、
よく見なければ良いのです!





こないだのお買い物マラソンで購入した…

プラントハンガー。

これはこのフェイクのエアプランツを飾るために買ったのでした♡




飾る場所は~

キッチンカウンターの上。



ここ…

なんて言うんでしょう。
下がり天井かな。

ここに設置してみたいと思います!





では、プラントハンガーとエアプランツ合体ーヽ(´▽`)/






そして早速ぶら下げてみまーす。


ゆらゆら…


キッチン側から…

ゆらゆら…

なかなか可愛い気がします!



ダイニング側から…

ゆらゆら…

なかなか可愛い気がします!





キッチンで作業しながら、この風景…
グリーンがゆらゆら揺れて癒される(´∀`)




とはいえ…

所詮フェイクですから…

まじまじと見るとやはり造りはちゃち。



でもそんなまじまじ見たりしないよね(´∀`)
私的にはこの場所にグリーンが増えて、好きな雰囲気になりました。



ちなみに天井からはテグスで吊るしており

ニンジャピン1本でぶら下がっています。





ちなみにこのフェイクグリーン。

楽天ショップでは好みのもの見つけられなかったので、こちらのショップで買いました♡
「みどりの雑貨屋」

ティランジア(L)です。





やっぱりグリーンっていいねぇ(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ エアプランツへ
エアプランツ

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

すみません…
フェイクのくせに↑こんなトラコミュにちゃっかり参加…

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

楓 says..."わからん わからん♡"
言わなきゃフェイクだってわからんーーー(∩´∀`)∩
ですよ♡

あ、私のキセロさんはrsgさんの真似っ子なのに私のリンクまでありがとうございます!!(´▽`)
うふふ、一枚目のオマジオinの写真はたこつぼですね!(笑)

でも吊り下げちゃうんかーーーい!
素敵やないかーーーい!

私も一度チャレンジしたはずなのに・・・(´・ω・`)
ワイヤーがいいのかしら??
全体的なお部屋の差??

uri's roomがどんどん素敵になっていきますねー♡
あ、ごはん写真も楽しみにしてますよ~♪
(プレッシャー)


2015.10.01 23:10 | URL | #- [edit]
はるか says...""
uriさん、初めまして!だいぶ前からブログ拝見しております(^^)いつも楽しみにしてます(^^)
uriさんの御自宅、本当に素敵です!
私もマンション住まいで、uriさんと同じように男の子と女の子の子供がいます。
家族構成も同じで、部屋数も同じなので、いつも参考にさせていただいてます。
でも、なかなかuriさん宅のような素敵な部屋には程遠いです...。
そして、私も部屋にグリーンを飾るのは好きだけどフェイク派です!笑
枯らすことなく育てる自信がありません...笑
なので素敵なフェイクグリーンが欲しくなった時、やっぱり参考にするのはuriさんのブログです(^^)
これからもいろいろ参考にさせてください(^^)

今回の記事と関係ないことなのですが、uriさんに1つ質問があります\(>_<)/
リビングにplaytypeの大きなポスターを飾っていらっしゃいますが、フレームはIKEAでご購入されたRIBBAだったと思います。
近くにIKEAがないので、楽天で探してみたのですが、あのポスターが入るサイズのフレームが見当たりませんでした。
もしかしたらIKEAの店舗にしかないサイズのかな...と思ったりしてるのですが、あのフレームは何㎝×何㎝のフレームなのでしょうか?ポスターは切ったりしなくても入りましたか?
実は私もuriさんに憧れてあのポスター狙ってるんですが、購入に踏み切るのはフレームを見つけてから...と思ってるのです。お時間がある時で構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしてます!
またコメントもさせてください(^^)
2015.10.02 16:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さんーーーー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ほんとやねー!
まさにたこつぼーーーー!

とりあえずinオマジオで写真撮っとかな…という使命感で撮影しました…(´∀`)
だってうちのオマジオ、まだ花瓶として使ったこと一度もなくて…(´∀`)



あと、rsgさんと楓さんみたいにテレビボードに飾るのすっごいかっこいい!と思って、うちのテレビボードにも飾って写真も撮ってみたんですけど…



すっごい変だった(;^_^A



うちのテレビボードの幅が狭いという点もあるかもしれないけど、テレビボードに置くとフェイク感が際立ってしまい、全然良くなかったですー。



>あ、ごはん写真も楽しみにしてますよ~♪
(プレッシャー)


ねー…(-公- )
写真しばらく撮らないと、だんだん面倒くさくなってきちゃいますよねー…(-公- )

このブログのタイトルが美味しい暮らしだから、タイトルを見るたびにプレッシャー…


でもプロの楓さんがそんなん言ってくれて嬉しいです!
2015.10.03 21:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"

はるかさん♡

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きまして感激してますー!

しかも私なんかのブログを楽しみにして下さってるなんて…
めちゃめちゃ感激です(T ^ T)ウルウル…

ありがとうございます!!




はるかさんは、わが家と似た環境にお住まいのことで、
ものすごく親近感ですー♡


しかもグリーンはフェイク派なんてとこまで…

気が合いますなぁプニュ( ´∀`)σ)Д`)



最近のフェイクグリーンは造りもすごく精巧なものが多いですよねー!

わが家に遊びに来た人に、うちのグリーン本物じゃないんよー!と言うと、たいていビックリされます(´∀`)


本物の素晴らしさにはかなわないし、残念ながら癒され感は薄いけど…


でもやっぱりフェイクグリーン大好きです♡




ポスターフレームの件ですが、お尋ねありがとうございますヽ(´▽`)/

そうです!
わが家のフレームはIKEAで買いました!


ネットでしたらクロロスさんで買えますよ♡
→ <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/13c072ce.d5861425.13c072cf.20bdd156/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fchloros%2f15042809%2f%3fscid%3daf_link_txt&amp;m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fchloros%2fi%2f10002990%2f" target="_blank">【ほぼ毎日ポイント10倍】【送料390円】アルミ製ポスターフレーム 70×100cm Eフレーム【ポス...</a>
70×100cmです!
playtypeのポスター、ちょうどピッタリ入ります♡



このたびはコメントほんとにありがとうございました!
またなにかありましたら気軽にコメント下さいね!
飛び上がって喜びます(´∀`)





2015.10.03 21:54 | URL | #- [edit]
rsg says...""
遅ばせながらリンクありがとうございます(><)
なんかなんか、すみません・・・・


キセロさん、全然フェイクに見えないですよ〜。
実際リアルキセロさんの方が、フェイクっぽいです、笑。

ぶら下げかっこええ〜〜
ぶら下げ植物に憧れているんですが、ウチはどでかい梁のせいでイマイチ
なので、バッチリ決まるuriさん宅、うらやましいっす。

しかしuriさんち、いつ見てもお子さんがいらっしゃるお家とは思えない程、
すっきりしてキレイ&オサレですね・・・
反省、反省。
2015.10.05 22:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*rsgさん"

rsgさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




また勝手にリンクしてすみません!

で、ほんとですか?
ほんとですか?

この吊り下げフェイク、OKですかね?!

私、こんな自己満ブログ書いてるくせに、自分の感覚にぜんっぜん自信がないんです…

でもrsgさんにかっこいいと言ってもらえたら大丈夫ですね!!


記事にも書いてますが…
やっぱり間近で見るとフェイク感は否めないです〜

自分ちのこのフェイクを眺めてなかなか良いような気がするー(´∀`)と思ったまま、rsgさんちや楓さんちのリビングを覗きに行くとやっぱりなんか苦笑いです(;^_^A


ていうか…


フェイクだって安くないのに、エアプランツぐらい本物を育ててみらんか!て感じですよね(;^_^A



私も蚤の市行けばよかったなー

毎回、rsgさんの蚤の市の記事を見て
「私も次回は行こう!」
と思うのに結局いつも行きそびれますー(-公- )
2015.10.05 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/300-f6c1efe9
該当の記事は見つかりませんでした。
