スポンサーサイト


IKEAで買ったモノ続き!そして息子がひとりで洗面所に行けないそのワケ…


IKEAで厳選して買って来たグッズ達。


前回、洗面ボウルについては書きました(´∀`)



もうひとつ、左手前の白い物体。


これは~

サラダスピナーです。


私、今回これを買う予定なんてまるでなかったんですけど…

一緒に買い物したtomoさんが…
「コレ前から使ってみたくてさ~買おうかなぁ~」
と迷っていたらNa~さんが…

「私、コレ前から愛用中よ(´∀`)」
と一言。




そしたら買うよね~
買っちゃうよね~



ふたりが買ったら私も買っちゃうよね~(笑)






IKEAのプチプラサラダスピナーで、
シャキシャキサラダ~♡



えっ、サラダスピナーなかったこれまでの野菜の水切り?

手で…(´∀`)

手首のスナップ使ってピッピッと…(´∀`)



いやそんな可愛いもんじゃなくて…




有名ラーメン店の大将がやるラーメンの湯切りのように
バッサーーーーー!!バッサーーーーー!!
と…


レタスの切れ端、飛んでくけど。
シンク周り水しぶき飛びまくるけど。




でもこれからはちゃんとおとなしくサラダスピナー使おうと思います。






あと、コレ…

S字フック。


楽天でも買えるけど…



わが家はクローゼットの中でこのフックが大活躍!!

息子のクローゼット。


娘のクローゼット。

色んなモノかかってます♡





ちなみに私のクローゼットの中は…

これは無印の「横ブレしにくいS字フック(大)」


でもね…
めっちゃ普通に横ブレする…(-公- )


うちのパイプハンガーとはサイズが合わなかったようです。
無印のだとブカブカなんです。




なので、それならIKEAの安フックで十分♬



あっ、でも

浴室で使っている「横ブレしにくいS字フック(小)」は、
ここの細いパイプとサイズがバッチリで、1ミリも横ブレせず最高の使い心地です(´∀`)

洗面ボウルはやっぱりこっちに移動…
え、誰も興味ないってねΣ(ノ∀`)ペシッ





無印のS字フックもIKEAの激安フックも、
当たり前のことですが使い心地はパイプのサイズによりますので…



私は絶対まとめ買いせず、面倒でもまずは1個だけ買って試してから買うようにしています(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度





ところで…



小学生のうちの息子。

テレビで最近よくやってる「世界衝撃映像」とか「世界恐怖映像」とか…
そういう類の特番が大好き!!


この日はちょっと怖い系…の特番をやってて、
本人はもちろん釘付けで観入ってました。



で、番組が終わって、さぁ歯磨いて寝なさいーとなったんですが…


洗面所に入れない息子…



なんしよんー
はよ歯磨きしなさいー




「いやいやいやいや…こ、怖すぎる…!!」
と息子。




なんでー?









こ、これは…









これは怖い(笑)






妹がお風呂の中で遊んだメルちゃんを、
ここで乾かしていた様子。





いや、別に怖くはないんやけど息子は…

「だって!メルちゃんがめっちゃこっち見てるーーーー!(涙)」








確かにこっち見てるね(笑)








「いや…俺、無理…」





メルちゃん、ごめんね…(;´Д`)ノ





にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-22 Comments

あゆちゃん says..."こんばんは♪"
こんばんは♪

こちら北海道は、寒くなってきましたが uriさん方面はいかがですか?


IKEAいいですねぇ。まだ北海道には進出してなくて、憧れです。行ってみたいO(≧∇≦)O



それにしても、息子さん、かわゆい( ´∀`)σ)∀`)


でも、怖い話見た後に あの光景は ちょっと怖いかもですね(笑)


ではでは、また来まーす(о´∀`о)
2015.10.07 19:12 | URL | #- [edit]
キリト says...""
息子さんに大爆笑しちゃいましたよ!
か、か、かわいすぎるーー!
こういうのって、男の子だからなおかわいいってのあると思うのです。娘二人の私には味わえないかわいさですよ(ーー;)羨ましい(*^^*)

そして、遅くなりましたが、プラントハンガーめっちゃ参考になりました。
他ブログでエアープランツ枯れたっていう記事読んで、フェイクが気になりましたーー。大きなエアープランツ高いのに枯らしたら、泣くに泣けないもん!
妄想してますよ、プラントハンガー!
か、買っちゃおうかな(^o^)
2015.10.07 20:17 | URL | #- [edit]
tomo says..."にぃに 今日は歯みがけたかな?"
うりさん こんばんわーー♡


大将のように バサーーーっと(笑)

いやーー 豪快ですなぁ
私も早く使おう
まだ 開封もしてない・・・・


にぃにネタ やっぱり好きだーー♡
何回見ても めっちゃ爆笑してしまいました!!
怖がっとるのに にぃにごめん♡


メルちゃん はだかんぼで髪乱れとるし
激こわすぎる(笑)

そりゃ 泣くわ・・・(´艸`*)
2015.10.07 22:32 | URL | #- [edit]
たまご says..."uriさん♪"
おはようございます\(^o^)/

サラダスピナー(っていう名前だったのですね)、我が家にもいただきものがあったのですが、
同じく手でバサバサやってました。水と野菜を飛ばしながら。。。
やっぱりスピナー使うと、水切れがいいですか?
水っぽくなくて美味しさ倍増かしら。

お友達とお揃いで購入、見るたび思い出せていいですね(*^_^*)

裸のメルちゃん・・・・
怖がる息子さんも可愛いけれど
メルちゃんを立てかけて乾かす娘さんもかわいいー。
メルちゃんてこんなヘアスタイルでしたっけ(笑)
2015.10.08 08:03 | URL | #- [edit]
mayuko says..."はじめまして"
uriさん、はじめまして。

先日のtomoさん、NA〜さんとの
お買い物記事から、
uriさんのブログも読ませて
いただいてます!

tomoさん、NA〜さんとは
ブログコメントで何度かやりとり
させていただいていたり、
いつも参考に読ませていただいてました!

私も壁紙変えたり、北欧インテリアが
好きなので、この記事のuriさん家の
廊下の壁紙を見て、勝手にuriさんとも
趣味あいそー!と思って、思わずコメント
しちゃいました。

みなさん、福岡のご近所でいいなぁ。
私は遥か遠く、ディズニーランドの
近くに住んでます。

これからも、ブログの更新楽しみに
してますね〜
2015.10.08 10:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*あゆちゃんさん"

あゆちゃんさんー♡

こんにちわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えっ!
あゆちゃんさんは北海道にお住まいだったのですねー!

きゃー!
北海道の方とお話するの初めてですーなんか嬉しいなー(#^.^#)ウキウキ!

もうそちらはすっかり寒いのでしょうね…

こちらはちょうど今日!
クローゼットの衣替えをしております!
衣替えのことも記事にしようかなーと写真撮りながら…

自分のクローゼットは一応衣替え完了したんですが、子供たちはまだまだ半袖なので、もうしばらく待つ予定です〜♬



それにしても北海道にIKEAないなんて意外ですね!
知らなかったー!

IKEAに行くとちょっとしたアミューズメント施設に遊びに来た気分になれます(´∀`)
といってもうちからはちょっと距離があって高速じゃないと行けないんですが…

北海道にも早く出来て欲しいですねー!



ところであゆちゃんさん、ソファをお悩みでしたがその後どうなりましたー?
お気に入りが見つかったかな?

2015.10.08 10:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーん!

おはようございます!
いつもコメントありがとうございますー♡



こないだコメントでコソッと言ってたフェイク、これですこれですこれですわー(笑)

フェイクにしては、なかなかですよねー♡

もちろん本物の素敵さには到底かなわないけど、ズボラな私にはピッタリ(´∀`)



キリトさんちもパッキーには切ない想いをさせられたことだし(T ^ T)さぁさぁ、キリトさんもフェイクグリーンの世界へウエルカム〜楽よ〜楽よ〜(´∀`)



でも私が探した限りエアプランツのフェイクってあんまりなくて。
なんでですかね?
普通エアプランツぐらい自分で育てろってことなのかなぁ(笑)

キリトさんももし良さげなフェイクを発見されたら、是非とも情報を頂けるとありがたき幸せです…♡



息子、アホでしょー(笑)
毎日こんな感じですよー!!

キリトさんちは華やかな姉妹できっとほのぼのなんでしょうねぇ(´∀`)
こちらこそ羨ましいです!!

2015.10.08 10:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

tomoさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あはは!(笑)
そう、野菜の水切り…
これまでは超豪快にやってたの…(´∀`)
それこそ手首のスナップを最大限に使って、バッサーーーーーーーー!!
遠心力ー!遠心力ー!!

てな感じで…♡


サラダスピナー、なかなか良い感じよ(´∀`)
グルングルン回すの面白いし!
でも、なーさんの言ってたように野菜の切れ端がちょこちょこ挟まってるけど、そんな細かいとこドンマイ!ドンマイ!



息子ネタ、笑ってくれてありがとう(笑)

フリーパスは男らしい名前なのにね…(笑)
実はこんなんです♡


メルちゃん、じっとこっち見てるのにでもなんだが目が笑ってなくてほんとにちょっと怖かった(笑)


でも実はうちは夫もビビりで…
夫も息子と一緒にその怖い心霊的な番組観たあとだったから…



私が面白がってこの光景を写真撮りよったら
「やめとき!やめとき!写真になんか変なものが写り込んだりしたらどうするん?!」
てすっごいビビってた!


うちの男どもは、いつもこんな感じ♡
2015.10.08 11:09 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさんー!

こんにちわ!
いつもコメントありがとうございますー!



私のほうからなかなかコメント残せてなくてすみません(T ^ T)
でもたまごさんの記事、毎日欠かさず、そして一言一句漏らさず楽しく読ませて頂いております!

結婚記念日も遅ればせながらおめでとうございます♡


20年なんて素晴らしい!!


うちなんて年々、結婚記念日の存在が薄くなっていき…
10年目すらなにもせずどこにも行かなかったなー…(-公- )
今年の記念日はとうとう忘れてたっていう…


あっ、あとたまごさんが無印で買われてたエビクリームのカレー??
なんだか有名ブロガーさんの記事でもあちこちで見かけたなー!!
そんなに美味しいんですか??
オススメ?食べてみるべき??




そしてサラダスピナーの件ですが!

私お恥ずかしながらこれまで使ったことなく!(笑)
めっちゃ周りを野菜の切れ端と水しぶきで水浸しにしてたんですけど…


お仲間がいてくれて、ホッ…(笑)


でもたまごさん持ってるのに使ってないなんてー(笑)

確かにやっぱり便利です!!
野菜、ほんとにシャキッとなりますよー!!


でも…
野菜ちょこっとだけしか使わないときは、
私はこれまでどおりラーメン屋の大将になりと思います。

出すのが面倒くさいから。(笑)



2015.10.08 11:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*mayukoさん"

mayukoさん♡

はじめまして!
うりです!

うわー!!
Na〜さんtomoさんのところから私のところへも寄って下さったのですね〜!

感激…(T ^ T)

めっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございます!



そして今、mayukoさんのブログを拝見して参りました!


す、すごーーーーい!!


インテリアのセンスの良さはもちろんのこと…収納、お料理、おもてなし…
うわー♡と楽しく読ませて頂きました!


あっという間にスタートの6月から8月まで読んじゃいました!

お気に入りに登録しましたので、また続きをじっくり読ませて頂きますね(´∀`)



そして、ほんとだぁ!
mayukoさんのおたくの壁紙と、わが家の壁紙のテイストが似てるー♡

チョイスされている雑貨も同じものもチラホラ!
menuのキャンドルホルダーやオマジオ、わが家にもありますー(´∀`)
あと…
keep life simpleのポスターまで一緒だぁ♡

めっちゃ趣味が合いますねー!!
嬉しいですー(#^.^#)




mayukoさんは浦安にお住まいとのこと…
憧れの浦安、かっこいいなぁ!!
私は3年前に行ったディズニーのあまりの楽しさに衝撃を受け、今まだなお頭の中は夢の国から帰って来れておりません。



私もmayukoさんのブログ、これから更新を楽しみに読ませて頂きます!
どうぞ宜しくお願いします♡
2015.10.08 11:52 | URL | #- [edit]
めろん says...""
息子さんかわーいいー(^-^)
初めまして!
男の子いいなぁ、女の子は高学年になると本気でむかつきますよ…。笑
女同士のバトルが…。
イヤミっぽい事もぐっさりいってくるし。

浴室のフックいいですね、水切りバッチリ!真似させていただきまーす。
たまに覗かせてもらってます!
2015.10.08 12:15 | URL | #- [edit]
たまご says..."海老クリームカレーの件"
こんにちは♪
いろんなブロガーさんが買ってらっしゃいましたか?
新商品みたいだし、お店でも「人気一位!」って書いてありましたからね。

でもねー、食べた感想は、もうひとつなんか・・・ぼやけた味(^^;
エビ感とクリーム感がうすくって。
好みもあると思うのですが、
キーマカレーやバターカレーの方が私は好きです♪
2015.10.08 12:57 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは

もうーーー!!!
息子くんかわいすぎるーーー
やっぱりレンタル希望です☆

IKEAのサラダのやつ
私も持ってます☆
でも、、、
使ってません

出すのが面倒だから
洗うのが面倒だから
片付けるのが面倒だから

、、、

そんなんじゃ
いけませんね。
ちゃんと使おうっと
2015.10.08 16:34 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*めろんさん"

めろんさん♡

こんにちわ!
はじめまして、うりです!

お初にコメント頂きましたでしょうか!
嬉しい〜(#^.^#)ありがとうございます!




めろんさんは高学年の娘さんがいらっしゃるのでしょうか…♡

女同士のバトル、わかる気がします(笑)

息子の同級生の女の子たち、
一緒に話してたらもうこっちはタジタジです。
すでに女やなぁ!と感じます(笑)


それに比べると、やっぱり男の子は幼いんでしょうね〜
ていうか、うちの子がまたとりわけアホのように感じるんですが…(;^_^A

基本的に彼の頭の中は、ゲームのことと肉のことでいっぱいです(;^_^A




浴室のぶら下げ収納は、我ながらお気に入りです(´∀`)

ただ…
シャンプー類をまとめたラックは、こう見えて実はめちゃめちゃ重いので、上げ下ろしにはかなりの注意が必要です。

なのでもし落ちたりするとかなり危険なんですが、無印のこのブレないフックはがっしりとラックを掴んでくれていて本当に便利です(´∀`)

参考にして頂けると、こんなに嬉しいことはありません♡
ぜひまた覗きにいらして下さいませませヽ(´▽`)/
2015.10.08 17:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさんーーーー!

こんにちわ!
きゃーーーーー!
こんなにすぐに返信頂きましてありがとうございますーーーー!!



あっ、海老クリームは新作なんですね♡

正直な感想を教えてもらって助かるー(´∀`)
ちょっと味が薄いんですねー

海老クリームだなんて…
そのネーミングからしてすっごい濃厚クリーミーなんやろうなぁと期待しちゃうから、聞いといて良かったぁ!


無印のカレーシリーズ始め、パスタソースとかのフード系は、ネーミングがすごく上手いんですよね(;^_^A
私、ネーミングに惹かれて食べてみて、あらっ…?となった経験もしばしば…(;^_^A


キーマは美味しいんだ♡

私、キーマも食べたことないから海老クリームじゃなくてキーマ試してみよっと♡



たまごさん、ありがとうございましたー!


2015.10.08 17:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/




あはははは!(笑)

おまめさん、私ももう一度お願いさせて頂きますけども…
こちらこそしばらく息子をホームステイさせてもらえませんか(笑)

アホなのでイライラさせてしまうとは思いますが、基本的にいつも笑いとネタを提供してくれます(笑)

りんす君ととおふ君の散歩ぐらいならお役に立てると思います。
あっ、でも肉!肉!なので食費はけっこうかかるかも…(´Д` )



あと…

えーっ!
おまめさんIKEAのサラダスピナー?!

まじですかー!
おまめさんのことだから、デザイン性の高いイタリア製のサラダスピナーとか使ってそうなのに!(笑)


でも…



>出すのが面倒だから
>洗うのが面倒だから
>片付けるのが面倒だから



おまめさん、またまた意外(笑)

すごく共感出来ます!
私もまさにそういうタイプなので、持ち腐れないように使いたいと思います!


あっ…
でも、付け合わせサラダぐらいの量なら多分使わないな(笑)
2015.10.08 17:24 | URL | #- [edit]
あゆちゃん says..."再び登場~"
再び登場~(笑)


こんばんは♪
台風で暴風に襲われてる札幌です。


会社帰りは、暴風真っ只中で 傘は折れるわ水溜まりにはまるわ…(T▽T)


さてさて、ソファですが 全然お洒落じゃなく 取り合えず ぎっくり腰対策!のソファなんで…


でも、うたた寝に良いですね~ソファって(笑)

今までソファなし生活だったので、新鮮です(о´∀`о)


uriさんのお家見習って、いつでも綺麗でお洒落にしていたいです~(о´∀`о)ノ


ではでは、また来まーす( ´∀`)/
2015.10.08 19:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*あゆちゃんさん"

あゆちゃんさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



そっ!
そうでしたーΣ(゚д゚lll)

北海道はいま台風で大変なんですよね!!
一日中テレビで根室の被害とかやってるのに、呑気にすみませーん!!

札幌も暴風雨ひどいのですねー(T ^ T)

明日もまだ台風の影響が続くみたいなので
気をつけてくださいねー!!




あゆちゃんさんのぎっくり腰、まだ完全ではないのですねー
ていうかまた繰り返すのが怖いんですよね…
私もいつもびくびく過ごしています…(;´Д`)ノ

2015.10.08 20:11 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
こちらにもおじゃまします~!素敵な洗面所に裸のメルちゃん・・そして恐怖に引きつる坊ちゃま。。
朝から爆笑してしまったです・・我が家にもホームスティしていただきたいところですが・・
同じ恐怖を味わわせてしまうかも。。?(笑)メルちゃんとお風呂に入った後は、洗面所で乾かすので。。
2015.10.16 07:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*カヨさん"

カヨさん♡

こちらにもコメント頂きまして感激です!
ありがとうございます!



あははは!(笑)
カヨさんのおたくにもメルちゃんいらっしゃいますか♡

お風呂上がりの洗面所にメルちゃん。

フツーの光景ですよね(笑)



あれ以来、夫が面白がってしばらくメルちゃんをいたるところにコッソリ置いて…

息子のベッドの中とかクローゼットの中とか…

そのたび息子がすっごいベタにビビるんで、
めっちゃ笑いました(笑)


メルちゃん、ごめんね…(;^_^A



カヨさんはブログはされていないのですか?
あんなにハイセンスなおまめさんのお姉さまですから、めちゃめちゃ気になりますー!!



2015.10.16 10:41 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.10.16 13:14 | | # [edit]
uri says..."*カヨさん"

カヨさんー♡

こんばんわ!
ご丁寧なお返事ありがとうございました!



おまめさんの更新記事を読むのが1日遅れて、なすびガールちゃんの運動会の記事、カヨさんに前回お返事を書いたあとに読みました!

なすびガールちゃん、紫が好きだからなすびなんだあ♡
おませさんやなぁ♡


幼稚園の運動会ってものすごく感動しますよね〜
マーチングも組み体操も…
我が子と関係のない子達のを見てるだけでも感動で涙が出てきますもの…

私も息子のマーチングは号泣しながら見たのを思い出しました。

娘は来年が年長さんなので、私また来年きっと泣いてしまうなぁ!



おまめさんつながりで、こんな私のブログなんかに寄って下さりほんとに光栄に思います(´∀`)
どうぞ今後とも仲良くしてくださいね!




2015.10.18 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/305-fd140db5
該当の記事は見つかりませんでした。
