スポンサーサイト


無印良品週間で買ったモノ~雑貨編。と、衣替えは断捨離のチャンス!


久しぶりの無印良品週間。


私は張り切って初日に実店舗で買い物して来ました(´∀`)




今回厳選して買ってきたグッズ…

こんな感じです(´∀`)




記事にするの申し訳ないくらい地味なんですけど…

ちり取り…




以前ベランダ掃除用にレデッカーのほうきとデッキブラシを購入したんですが、ちり取りだけはなかったんです。


過去記事→ 「憧れのあのお掃除グッズが届きましたヽ(´▽`)/」


レデッカーのほうきに合う可愛いちり取りが欲しいなー(´∀`)と、
理想のちり取りをずっと探し続けていました!








ウソです。








忘れていました。(笑)
というかどうでもよくなっていました。(笑)






ベランダにちり取り置いてなかったんで、
これまでは玄関掃除用の100均のカラフルちり取りを使っていました。



ベランダ掃除、そんなにやらないしね…(´∀`)





でも無印のちり取り、シンプルで可愛いし。
なによりお値段が可愛く190円。




もっと早く買えば良かった。



ちなみに下の方にチマッと存在するのは、靴洗い用のタワシです。
ダイソーです。







そして地味、第2弾は…

ボールペンです。


私、仕事で毎日ボールペンを使っているので、
書きやすい使いやすいが第一。



無印のボールペンは試し書きしてから買えるし、お値段税込84円。

100均より安いー(´∀`)






たまに「uri」の由来ってなんですか?
と聞かれるんですけど…

そーなんです。
うり坊から来てます(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

無印良品週間は、13日(火)まで!
ネットストアは14日(水)午前10時まで~!







さて…


10月に入ってだいぶ涼しくなってきたので、
重い腰を上げてクローゼットの衣替えを行いました(´∀`)



タイトルにも書いてるんですが…





そう!
断捨離のチャンスです!






クローゼットの夏服を、全て!全て!外に出して~

この夏、一度も着なかったものは全て処分。

いや~これはこの夏は着なかったけど来夏は着るかも~(-公- )
いや~これはまた流行が廻って来たら着るかも~(-公- )

とか考えちゃうんですけど…




それ、もう絶対着ない。






なので~

ゴミ袋まんぱん。

ちゃんとゴミの日に実行しました。
スッキリー(´∀`)





そして秋冬服をハンガーへ。

あらっ…
私こんだけしか秋服持ってなかったっけ…

あらっ…
去年買ったあのニットは…?



て一瞬思ったんですけど、
そーだったそーだった。

6月のスーパーセールで

これ利用して、納期11月だった…





でも今すでにこんなに肌寒いのに、
11月まで届かないのか…

コートとかは11月まで要らないけど、薄手のニットとか…
もうちょっと考えて出せば良かったなー
こんなに急激に秋が来るとは思わなかったー(´Д` )





ちなみに子供たちはまだまだ半袖なので、
子供クローゼットの衣替えはまだ先です。



にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




仲良くさせて頂いている人気ブロガーNa~さんのお家が掲載された雑誌をパート帰りに買って来ましたー(´∀`)





素敵なインテリアやアイディア収納はもちろんですが…

超!イケメンな旦那さまと可愛い息子くん達も載ってるー♡
Na~さんご本人は横顔だけ…♡



正直、お家よりも家族写真ばかりマジマジと拝見してしまっておりますが…
私も見習って収納頑張りたいと思います(´∀`)




さてさて…

次のお買い物マラソンが来ますね~

↑エントリーをお忘れなく(´∀`)


ベランダのウッドパネルを追加で買おう!
寒くなってきたから早くやらなきゃー!







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

Na~ says..."ありがとうございます♡"
うりさ~ん♡
こんちは~♡

今日は雑誌の紹介をして頂き、ありがとうございます(*^。^*)
うりさんファンからのアクセス数がハンパなくて、ドキドキしてます。

そして...イケメンではありません。
ネクタイを頭に巻くのが趣味な酔いどれオヤジです。
最近酒場でも「ネクタイdeハチマキ」姿の人見かけなくなりましたね~
絶滅したんでしょうか?
うちの旦那、絶滅危惧種に指定してもらおうかしら~ん。

レデッカーのほうき、私も欲しいんです。
うちなんて、引っ越しのどさくさに紛れてホームセンターで買ってきた、穂が蛍光黄緑なやつです。
見る度に具合が悪くなるんですが、なかなかへたらなくって...困ってます。

そして無印のバスケット、何に使うのか...興味深々♡
ぜひぜひ~アップしてくださーい(○´∀`)ノ
2015.10.09 16:12 | URL | #wMURzdEY [edit]
みゆ says...""
うりさん こんにちわ!
もう毎回笑ってしまう~
ベランダ掃除あまりしませんよね?(笑)
ちょこんとある100均のブラシが良いわ~

無印カゴいっぱいだーーーー!
それも高い方だ(笑)
うちはお安い方だわ(*´з`)

ベランダの完成楽しみなんです~
うりさんの見て良かったら我家もやりますから(あっは)
頑張ってね!
2015.10.09 17:59 | URL | #7nflydWA [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは

断舎離!
潔いーーー

ですよね。
着ないものは着ないですよね。

でも、、、
私洋服は捨てられないんですよね。
あと靴。
結構他のものは、
ポイポイいけるんですが。

うーーー
でも、すっきりしたクローゼット。
憧れます☆
2015.10.10 02:01 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



あははははは!(笑)

た、確かにネクタイdeハチマキ…
見ませんねぇ〜
こないだ久しぶりに見ましたけども…(笑)

テレビのコントか、ギャグ漫画でしか見ることないんで、ぜひ本物を見てみたいです…(笑)



レデッカーのほうき、超可愛いです〜(´∀`)
あんまりベランダ掃除しないんで、インテリアというか…オブジェ的になってますけども…(笑)


Na〜さんちのほうき、


>見る度に具合が悪くなるんですが、なかなかへたらなくって...困ってます。


爆笑!!
見るたびに具合が悪くなるって、なんてこったい!!(笑)


うちはマンションなので、ベランダの掃除道具が部屋から丸見えになるがために、見た目で道具を選びました。

でも見えない場所に収納出来るのなら、フツーの安い蛍光グリーンのデッキブラシ買ってたと思います(笑)


2015.10.10 17:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*みゆさん"

みゆさーん♡

わーい♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




はい…
ベランダ掃除、滅多にやりません(笑)
あまりに汚れが気になったときにやります…(笑)

なのでせっかくのレデッカーですが、
もはやオブジェに近いです(´∀`)
これを宝の持ち腐れと言う…(´∀`)

ベランダ、早くウッドパネルを敷きたいですー!!

と言っても…

パネルは敷くつもりですが、だからといって植物を置こうとかお洒落アイテムを置こうとかそんなつもりはないので(ますます掃除が面倒になりそうで…)ご期待に沿えるベランダ造りが出来るかどうか!!

でもうちのベランダなんかを楽しみにしてくださってありがとうございます!
頑張りますーヽ(´▽`)/



みゆさんの娘さんが先日こちら福岡に来られたとのことで、なんだかとても嬉しくなりました!
福砂屋のカステラは、デパートではなく空港や博多駅だと買えるのかな〜?

そして明太づくしですねー!

なんと私、福岡県民のくせして明太子が食べれないのですー(^◇^;)




2015.10.10 18:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



私、思い切って断捨離しまくってますよー!!
うーん…
と迷った服は、捨てることにしています。


もともとは捨てられない性格だったので、
変わる努力をしています。



おまめさんは服や靴を捨てられないとのこと。

おそらくそれは、わが家とおまめさん家の収納力の違い!!

捨てずともとりあえずでも置いておける場所があるとやはり捨てられないのかもしれないです。
うちはマンションなので収納力に限りがあるため、捨てざるを得ない!

…コレだと思います。



かなり断捨離しまくってますが、今のところ
「あーアレやっぱり取っておけば良かったなー(´Д` )」
と後悔したことは一度もないです〜




でも…
クローゼットがスッキリしちゃってハンガーもいっぱい余っちゃって…


またついついネットで新しい自分の服を探しちゃってる…(;^_^A
2015.10.10 18:35 | URL | #- [edit]
non says..."ついに!"
うりさんこんばんは。

無印良品で沢山買い物されたんですね。
楽しそう。
どのようにお使いになるか、楽しみにしております。

私、今日、入居予定のマンションでインテリアの相談会がありました。

で、デュオレ注文してきました〜(^-^)

うりさんの真似してホワイトにしちゃいました!

インテリア担当の方は、アイボリーを推したのですが、やはりうりさん宅のリビングに憧れて、ホワイトにしました(^^)

入居は来年ですが、なんだかワクワクドキドキです。

アドバイスありがとうございました〜。
またよろしくお願いします^_^
2015.10.10 19:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*nonさん"

nonさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



わおわおー!
インテリア相談会だなんて、めちゃテンション上がる響き〜〜〜♡

うちのマンションはそんな素敵なイベントなかったもんで…σ(^_^;)
いいなぁ!!



そして…
とうとうデュオレに決められたのですねー!!
nonさん、わが家とお揃のホワイト嬉しいですー!!
でも担当の方、なんでアイボリー推しだったんだろう…

ひょっとしてアイボリーは遮光のだったかなぁ?


私は迷わずホワイトにしましたが、
1ミリも後悔していないですー♬

デュオレ最高ですよーヽ(´▽`)/

nonさんはオプションでデュオレにされるとのことですので、鍵渡しの時にはもうすでにデュオレ設置後のお部屋に入れるということですね〜

テンション上がりまくりますね〜ヽ(´▽`)/



6月までほんとにあっという間ですよ!!
私もnonさんのお部屋づくりの過程を楽しませてくださいー♡

2015.10.10 21:08 | URL | #- [edit]
non says..."ありがとうございます^o^"
うりさんこんにちは〜。

インテリア相談会、正直疲れました(^_^;)
夫は、私ほど乗り気じゃないし(^_^;)
でも楽しかったぁ(^^)
前日は遠足の前の日のように、なかなか眠れなかったですもの^_^

リビングの窓はデュオレに決めていたので我が家はすぐ決まったのですが、他の入居予定の皆さんは、モデルルームに座りこんで、床の色とあわせたりしながらカーテン選びをされていて、相当大変そうでした。
まあ、これが楽しいんでしょうけどね(^^)

あと、うりさん宅の洗面台の鏡下のタイルも真似したかったのですが、それはもう間に合わないそうでかなり残念でした( ゚д゚)

あとは、照明選びとかもあったのですが、ビッ○カメラとかで購入したほうが安そうなので、自分で用意しようと思ってます。

まだまだ、インテリアショップや、家電量販店巡りがあると思うと、なんだか楽しいです。

またよろしくお願いします^o^
2015.10.11 13:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*nonさん"

nonさんー♡

こんにちは!
ご丁寧にお返事ありがとうございますーヽ(´▽`)/




インテリア相談会の…

>前日は遠足の前の日のように、なかなか眠れなかったですもの^_^


すごくすごくわかるーーーー(笑)

こないだも書きましたように、うちのマンションはそんな洒落たイベントはなかったんですけど…

設計変更の打ち合わせとか、そういう地味な予定すら私は何日も前からワクワクしながら過ごしていましたー♡



洗面台のタイルはかなりオススメなんですが、間に合わなかったのですねー(´Д` )残念!

でも他のブロガーさんが、タイルシールを買って自分で鏡に貼って素敵にイメチェンされたりしてましたよ!
これ簡単だし飽きたらまたイメチェン出来るし、いいなぁ!と思いました♡



照明もオプションでつけたらめっちゃ高いですよねー(´Д` )
私もカタログだけ一応見ましたが、好きなデザイン全然ないし値段は高いし…
ちらっと見ただけで却下になりました。

照明は部屋の印象を左右する大きなインテリアなのでこだわりたいですよね♡


nonさんはどんな照明を選ばれるのかな〜♬
2015.10.13 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/306-e30885ab
該当の記事は見つかりませんでした。
