スポンサーサイト


ランチョンマットが好きです。

ランチョンマットひとつで、テーブルの上がガラリと変わりますよね。

(画像は最近載せたごはんの使い回しです)


私が愛用しているランチョンマット達。

サイズ比較のためにアイスコーヒーを乗せてみました。

このふたつはお気に入りです♬
どこで買ったかは、覚えてません…(-公- )

上のはこれに近いです。


そして一番頻度が高いのはコレです。

これは、近所の家具屋さんで買ったものです。
たしか1枚200円しなかった!


夫はこのランチョンマット…
「昔のタクシーの座席カバーみたいだよね」
って…。


た、確かに(´∀`)アハハ/\/ \


そんなこれ、表側はビニールコーティングしてあるので、食後は…
キッチンペーパーにこれをシュッとして一拭きヽ(´▽`)/
なにかこぼしたりした時は水洗いしますが、基本はこれ↑で拭き取るだけなので、超楽チンヽ(´▽`)/


わが家のダイニングテーブルは、表面がボコボコで滑らかではないので、粉物をこぼしてしまうと掃除が大変なんです。
なので、食事時はランチョンマットが必須です。


他のランチョンマットもご紹介。

これはニトリかナフコで買ったような…。

こちらは子供用。
プラスチックです。
なにかこぼしてもサッと一拭き出来て便利だけど、表面がツルツルすぎて食器が滑るのであまり使わないかな…

これはイケアで買いました。
可愛いけれどサイズが微妙に小さくて使いずらい…。

新しいランチョンマット、欲しいな~
お洒落な食卓に欠かせない、チルウィッチ。
リネン、めっちゃ可愛いけど、洗濯めんどくさい…


次は…
これを狙ってます!
北欧でもフレンチでもないヽ(´▽`)/


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


昨日の晩ごはん。

*ニラ豚卵とじ
*切り干し大根の煮物
*マカロニサラダ
*トマトと大葉のサラダ
*きゅうりの浅漬け



最後まで読んで下さってありがとうございました!
↓どちらかをポチッと押して頂けると、更新の励みになります!(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/31-96f79975
該当の記事は見つかりませんでした。
