スポンサーサイト


クリスマスツリーを買ったーヽ(´▽`)/それから今シーズン初サンマ!

ベランダの完成編をアップする予定だったんですが…

ちょっと別記事を挟んですみません!






ここ最近ずーっと迷っていたものを、
思い切って購入しましたヽ(´▽`)/


それは、タイトルにもありますけども…
クリスマスツリーですー♡





引越し前にアパートで使っていた古いツリーは、引越しを機に処分してしまい…

去年は引越しのバタバタで、ツリーを買いそびれました。





なので、今年は絶対にツリーが欲しい!!


それで、ここ1ヶ月ほど色々とリサーチしておりました…


ツリーの色合いや、大きさ…
すっごくすっごくすっっごく迷ったうえに私が購入しましたものは…


ドイツ、RS GLOBAL TRADE社のツリー(90cm)です。





たかがクリスマスツリー。
されどクリスマスツリー。

迷いました…

めちゃくちゃ迷いました…

めちゃくちゃリサーチしました…





せっかく広いリビングなんだから、
大きなツリーを出したいとも考えました。



でも…

床置きになるから、掃除のときに邪魔になりそう…
そして毎年、出して組み立てるのを面倒だと感じてしまいそう…
なにより収納場所に困りそう…


という、面倒くさがりやのズボラな理由にて…




キャビネットの上に飾ることの出来そうなサイズを選ぶことにしました♡







RS GLOBAL TRADE社のツリー。


このツリーは、超カリスマブロガーさんが飾っていらっしゃることもあって超人気。


去年も欲しいと思ったんですが…

たしか11月の初め頃に買おうとしたらすでに完売で手に入らなかったんです。
(特に120cmと150cmはすぐ売り切れます)


今年も色んなツリーを検討してみましたが…
やっぱりこのツリーだ!と心が決まりましたので、このタイミングで購入しました。


ほんとはお買い物マラソン中に買いたかったけど…

次のマラソンの時まで待ってたらまた完売してしまうかもしれないので、思い切って買いました!!

買っちゃいました!!

買ったったわーーーーーーーーヽ(´▽`)/






そんなツリーに飾るオーナメントは…

じっくり探して毎年ちょっとずつ集めてゆきたい…(´∀`)






loviが可愛いすぎる…♡



↓ツリー情報、いっぱいあります(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




さて…

今日も息子がおもろかったです。

宿題中…


なんの教科か知らんけど、味噌汁について調査しているらしく…(家庭科?)



「うちの味噌って、どんなん使いよるん?」

と聞いてきたので…



「合わせ味噌だよ」

と答えたら…




「あわせ、ってどういう漢字なん?」

と聞いて来ました。




私が説明すると…

「あー、はいはい」

「合コンの合ね」


って…





…分かって言っとるんやろうか?




しかし汚い字だ…
そして汚い消しゴムだ…





にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







秋刀魚を食べました。

遅ればせながら今シーズン初です。

愛用のスチームグリルで。

この焼き色を見るだけで、白ごはんが食べれそう…

うちの娘は超少食なので私と娘ふたりで1匹のつもりだったけど、
娘が1匹ほぼひとりで食べてしまい私の口には入らなかった(´Д` )




今度はちゃんと4匹買ってこよー♬




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

次こそはベランダ完成編を投稿します!

-15 Comments

たまご says..."いい焼き色!"
uriさんおはようございます♪
このグリルパンをuriさんが購入したときのこと、
覚えてます!わたしも絶対このタイプのグリルパン買うんだーって
あの時思いましたもん。いい感じに焼けますよね。
おじょうちゃま、よっぽど美味しかったんだね~(*^_^*)

クリスマスツリーも、どんな風になるのかとっても楽しみです。
ダイニングからよく見える位置ですね。
お食事タイムがぐっと楽しくなりそう~♪

150センチのツリーを買ったことがありますが、
大きいのは、たしかに出すのがめんどくさくなりますよ。
そして2月ごろやっと片づけたりとか(それは私の話)
なんなら七夕まで置いとく?とかばかなことを言い出したりね(笑)
2015.10.22 09:20 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、おひさー!!
でも、読んでた!読んでましたよー( *´艸`)

ウッドデッキ、もうすぐですね!
コンクリもクールだったけど、ウッドデッキやっぱりいいですね♪

そして、秋刀魚ちゃん・・・。
グリルパン、秋刀魚にこそ一番合いそうな気がします。
魚焼きグリルで焼くと掃除大変だし・・・・。
私もう焼きまくってますよ(笑)

娘ちゃんも、うりさんも、小食・・・・・。。。
4人家族なのに、3匹で足りるかもだったなんて・・・・・。
うちは、6匹買っています(笑)
娘が、2匹とちょっと食べます・・・・・。どうしよう・・・。
2015.10.22 09:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

おはようございます!
早速コメント嬉しいなぁ(*^^*)ありがとうございます!



いろんなブロガーさんが続々とクリスマス記事を書かれているのを見て、今年こそは出遅れまい!と早めにツリーを買いました!


たまごさんは以前に150cmのツリーを買われたとのことで、今年もそのツリーを出されるのですか?
広いリビングに大きなツリーに憧れたし、大きなツリーの方が子供たちも喜ぶやろな〜とも考えたんですけど…



面倒くささの方が勝ってしまった(;^_^A



大きなツリーの片付け…

>そして2月ごろやっと片づけたりとか(それは私の話)
>なんなら七夕まで置いとく?とかばかなことを言い出したりね(笑)

はははははは!(笑)
すっごい気持ち分かるー(笑)



あと…
秋刀魚の件ですが、たまごさんもビタクラフトのグリルパンで焼いていらしてましたよねー(´∀`)
ビタクラフトのグリルパンもかっこよくて良いなぁ!

キッチンのグリルを封印して…
ほんとに大正解だと思ってます!

このスチームグリルは、わが家では絶対に欠かせない存在になっております♡
2015.10.22 09:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

きゃー!
きゃー!
きゃー!

な、な、な、な、な、なっちゃんさーーーーん!!
お久しぶりで嬉しいよーーーー!!
コメントありがとうーーーーーーーー!!



読んでくれてたんやねー!!
ありがとー!!
もちろん、私もずーっと読んでたよー!!


なっちゃんさんちがシルバーウィークに遊びに行ってた公園とか、わー!ここ昔行ったとこやーん!と懐かしながら楽しませてもらってました(´∀`)
ごはんも相変わらずすごくって、いつだったか梨に豚肉巻いてたのは衝撃やったよー!
あとヨーグルト焼いたのとか?!
相変わらずアイディアすごいなぁといつも唸らされてます!!



そしてタイムリーに私は秋刀魚の記事を書きながら、
こなっちゃんのこと思い出してたよー!!(笑)
なっちゃんさんちやったら何匹なんやろうって思ったよ!!(笑)


秋刀魚にすだち、完璧だよね♡


うちも毎年、このシーズン徳島の知り合いがダンボールいっぱいのすだちを送って来てくれるんで毎日食べてるよーヽ(´▽`)/


2015.10.22 09:55 | URL | #- [edit]
はるか says...""
uriさんこんにちは(*^^*)
最近コメントにお邪魔しすぎですいませんΣ(ノ∀`*)

クリスマスツリーいいですね~( 〃▽〃)
uriさん、選ぶ物が毎度センス良すぎです!!
我が家は魔の2歳児である娘がいるので、ちゃんとしたクリスマスツリーを飾ってもどうなるかが目に見えるので、娘が落ち着いたら我が家にも素敵なツリーをお迎えしたいです~\(>_<)/

息子くん、頑張ってるじゃないですか~( 〃▽〃)
でも、あの消しゴムはプリントが飛ばないように重しにしてる石なのかと思いました...(笑) すみません(笑)
たまに出てくる息子くんエピソード、楽しくて密かに楽しみの1つです( ´∀`)

さんまーーー!
美味しそうに焼けてますね~( 〃▽〃)
そんなに美味しそうに焼けるなら、我が家もあのグリルパン欲しくなってしまいます\(>_<)/
uriさんのブログ見てると、物欲が止まりませんΣ(ノ∀`*)

2015.10.22 12:05 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
スチームロースターおそろーい!!
嬉しくなってまたコメントしちゃいました♡笑

うちではあんまり魚を焼くのに使ってないんですけど…さんま、焼いてみようかな(●´▽`)
白山陶器のお皿、かわいい…!わたしも欲しいです…!!!

ツリーいいですねー♡うちも11月になったら出そうかな。
うちのツリーはオシャレツリーではなく、イトーヨーカドーで買ったツリーですけど…笑
2015.10.22 19:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"

はるかさーん♡

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございますー!



ベランダのパネル全貌、早く記事書きますと言っておきながら…
全然違う記事を載せてしまい申し訳ありませんーーーー!!



ツリーですが…

うちもこれまでは子供が小さかったので、おもちゃにされても触られてもOKなように、ホームセンターで買ったやっすーいやつを使ってました(´∀`)

でも…

子供が大きくなったら、大人でもクリスマスを楽しみに思えるような素敵なツリーを買うぞー!とずっと考えてましたー♡


まだ届いていないので実物は見てませんが、
楽しみでワクワクですー(*^_^*)



それから…
ははははははは!(笑)

消しゴム、重しに見えましたか!!(笑)

めっちゃ笑いました!!



うん、こんな汚い消しゴム普通ないです(笑)
この消しゴム使ったら余計に紙が汚れると思います(笑)


息子ネタでクスリとして頂けたら嬉しいです♡

彼はネタの宝庫。

毎日ガミガミ叱ってますが…
小学生男子、アホすぎて毎日なんかやらかして笑わせてくれます(笑)



スチームグリル、お気に入りですー(´∀`)
ピカピカの魚焼きグリルを汚したくない理由でこのグリルを買ったんですが…

我ながら良い買い物したなぁ♡と思えるもののひとつです!


はるかさんの物欲を刺激してしまってごめんなさいープニュ( ´∀`)σ)Д`)

2015.10.23 00:41 | URL | #- [edit]
tomo says..."ツリーもにいにも可愛すぎです!"
うりさん こんばんわー♡

ツリー劇的にオサレですね…
ウリセレクト ツボすぎてやばいです 毎度毎度

にいに もう~合コンなんてー♡
お年頃になったら うちの娘っ子とどうかしらー

なんなら 私でも・・・・・
↑ぜったいイヤと思うけど 言ってみたかった


うりさん宅のご飯 いっつもほんっとーーーーに美味しそうで♡
ご家族の皆様 羨ましいでございます。
こないだの おでんパーティーも…笑

半分のタイルでワイワイ食べてるうり家が好きすぎる(〃艸〃)ムフッ♡

全部タイルひいたら どんなんなるんやろーーーーって
めっちゃ楽しみです♡
2015.10.23 00:54 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
坊ちゃま・・。
そしてうちの嬢もいいかねない。^^
もううりさんのツッコミが面白すぎて
朝から爆笑してしまつたです。

さんま!おいしそう~
クリスマスツリー、悩みますよね
うちは手入れが難しそうということで
却下され続けてますが
嬢も大きくなってきたので
おもちゃのでもいいから買おうかなと思ってます。
子供とクリスマスツリーを飾るのは思い出になりますしね!
2015.10.23 09:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん♡

おはようございます!

今日金曜日は…
結婚記念日おめでとうございますーヽ(´▽`)/
そして…
毎日くみこさんの豪華料理を食べていらっしゃる幸せな旦那様!
お誕生日おめでとうございますーヽ(´▽`)/

これからくみこさんブログのほうにもお邪魔したいと思いますー♡



ツリー、引越したらお気に入りのものが欲しいなぁとずっと憧れていたので届くのが楽しみですー(´∀`)

もちろんこれまでは…
ホームセンターのやっすーいツリーしか買ったことなかったんですよー!
くみこさんも来年のクリスマスは素敵なツリーを飾りたくなってるかもですよー♡


あと…

スチームグリル!!

くみこさんも使っていらっしゃるの気付いてましたよー♡♡♡
がしかし…
私の記憶が確かならば…
くみこさんちのグリルは、蓋が自立するうちより高いやつですね!!



2015.10.23 09:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"
tomoさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



クリスマスツリー、これまでは安くてちゃちいのしか買ったことなかったけど…

新居に引っ越したら絶対お気に入りのものを買うんだ!
と心に決めてましたーーーヽ(´▽`)/

届くのが今から楽しみー!
早く飾りたいー!

オーナメントは1個も買ってないけど…(´∀`)

IKEA、いいなぁー行きたいなー
でももう人気商品はあっという間に売り切れるんやねー!
クリスマスグッズは早い者勝ちやねー



そしてtomoさんちのツリーは150cmかー!
いつ出す予定かな?!
tomoさんのセンスで飾る大きなツリー、早く見たいなー(´∀`)


あと…

>にいに もう~合コンなんてー♡
>お年頃になったら うちの娘っ子とどうかしらー

まじ?!まじ?!
中身アホで、肉とゲームのことしか考えてないけど、根は優しくて良い子です…
なにとぞよろしくお願いいたします…
年上でも年下でもどちらでも…

あっ、でも…


>なんなら 私でも・・・・・


あっ…
ちょっと年上にもほどがあるかも…(´∀`)あははは…
あははは…



ベランダ記事、引っ張ってごめんなさいー!
早く記事にしたいけどまだ1文字も作れてない(T ^ T)
パートから帰ってきたら書くんで、今日中に投稿できるよう頑張ります!


2015.10.23 10:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*カヨさん"

カヨさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



そう…
うちの小学生男子、色々やらかしてくれます…
笑えるんですけど時々笑えないマジで…(;´Д`)ノ


カヨさんの娘さんは、すっごくしっかりしていらっしゃるようなので、良かったら娘さんの爪の垢を少しうちに郵送して頂けませんか…



クリスマスツリー。
こんなに良いものを買ったのは初めてですー♡

うちは90cmの小ぶりなものを買いましたんで、これは組み立ての必要もなく葉を広げるだけで良いとのことなので、出すのもしまうのも簡単なんじゃないかなと思います(´∀`)

大きなツリーに憧れてたんですけどね…

でも楽しみではなく面倒だと感じてしまうのがイヤで、気軽な小さなツリーにしてみました(´∀`)


>子供とクリスマスツリーを飾るのは思い出になりますしね!


そうそう♡
私も子供のころ、きょうだいたちと飾り付けしてたのよく覚えてるー(´∀`)
楽しかったなぁ(´∀`)


でもうちのツリーはまだ飾りは1個もないのですがΣ(ノ∀`)ペシッ
2015.10.23 10:18 | URL | #- [edit]
しゅぼママ says..."スチームグリルどうですか?"
うりさん、こんばんは❗
(他の方々見習って、こんな出だしでいいでしょうか(笑))

私、今ちょうど、手入れしやすくて魚焼くいいグリルパンがないか探していたんだよー!

うりさんが使っているスチームグリル、これはガスコンロの上で焼くものですね⁉
私、グリルの中に入れて焼くフライパンみたいな皿タイプのやつにしようかと思ってたんだけど、
うりさんは、魚焼くのをソレお使いということは、もうキッチンに備え付けのグリルは全く使わないってことなの?野菜とかも焼かない??これからもずっと??
そっちのほうがいい??
手入れが面倒だから?臭いがつくから??
(質問攻めですみません😣💦⤵)

スチームグリルがあれば、グリルで焼いたみたいにもう美味しく魚は焼けるから、グリル使わなくて大丈夫なの?
それならば、グリル皿タイプは止めて、そっちにしよーかなぁぁ‼

うり家のグリル情報を良かったら教えて下さい❗
2015.10.23 22:40 | URL | #- [edit]
しゅぼママ says..."追加"
さっきのコメントに追加していいですか?

ちなみに、
魚はひっくり返しますよね?
キレイにひっくり返せますか??

ガスコンロにのせるタイプにするなら、
裏表コンロに対応していて、ホットサンドみたいにひっくり返すやつも検討しています!
うーん、悩みますな~😆
2015.10.23 22:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*しゅぼママさん"

しゅぼママさん♡

こんばんわ!
コメントありがとー(^з^)-☆



スチームグリルについてやけども…


>うりさんは、魚焼くのをソレお使いということは、もうキッチンに備え付けのグリルは全く使わないってことなの?野菜とかも焼かない??これからもずっと??


YES♡
そう!
うちの魚焼きグリルはもう封印したんよーヽ(´▽`)/

入居すぐの頃に2〜3回は使ったと思うんやけど…
新品のピカピカグリルを汚したくないから使用後に超!超!丁寧に掃除してたんよね…

でもそのお手入れが面倒なために、魚を焼くのも嫌になってきて…

それならば、と、色々リサーチしてこのグリルに辿り着いたんよー!!



このスチームグリルを買って以来、魚焼きグリルは一度も使ってないよー♬

使い心地についてやけど…

私はかなり満足してます♡
魚も肉もカリッフワッと焼けるし、野菜のグリルも美味しく焼けるよ!

ただ…

魚焼きグリルのカリッ!にはどうしても劣るねぇ…

もちろん魚焼きグリルを使って焼くのが一番美味しいと思うんやけど、私は手軽と楽チンなほうを選びました!


グリルの中に入れて使うグリル皿?あれも検討したけれど、あれ使っても庫内は汚れるよね?

庫内の掃除すらしたくなくてさ…Σ(ノ∀`)ペシッ



このスチームグリルは私のようなズボラーにはピッタリ♡



あっ、あと…

魚はひっくり返さないといけないんよー!
がしかしくっつくことがないんで、綺麗にスッとひっくり返せるよーヽ(´▽`)/




2015.10.24 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/312-1a6618c4
該当の記事は見つかりませんでした。
