スポンサーサイト


愛用しているsarasaさんの水切りカゴの最近。そして、最近のこのブログへのアクセスキーワード!


ブログを始めて1年半。

先月の1ヶ月間のアクセス数が、
初めて15万件を超えたーヽ(´▽`)/



よく分からないけど、すごーい!!




こんな自己満足なブログなのに…
更新も1日おきにしか出来てないのに…
頂くコメントへのお返事もすごく遅いのに…

たくさんの方に覗いて頂いて本当にありがたく思っています…!





ブログをスタートして半年経った頃に
こんな記事を書いたことがありました。

「この一年読んで下さってありがとうございました!と、私のブログへのアクセスキーワード。」


私のブログを見て下さった方は、どんなキーワードを経てここへ辿り着いて下さったのかなぁと、
たまにチェックしています。




↑以前の記事を読んでいたら、当時多かったアクセスキーワードは…


「壁紙」
「アクセントクロス」


が最も多くて、それから…


「ウニコのソファ」
「パラティッシ」
「水切りカゴ」
「ファブリックパネル」
「mawaハンガー」
「麦茶ポット」


このへんのキーワードも多かったみたいです。




そして最近多いキーワードは…


「壁紙」
「mawaハンガー」
「内覧会」
「ファブリックパネル」
「洗面所 タイル」


このへんは以前とあんまり変わってないけれど、ここ2~3ヶ月で多かったのが…




「波佐見焼」




波佐見焼では10月の終わりに秋の陶器市が行われました。


で…
私はGWの陶器市には行ったんですが今回のには行けなかったので、
情報収集でアクセス下さった方にはガッカリさせてしまったかも…


すみません(-公- )







あと…
これも前からすごく多いのが…



「水切りカゴ」



ちょっと久しぶりに水切りカゴについて書こうと思います(´∀`)




水切りカゴ、消毒中。



お気に入りの水切りカゴなんですが、
私が使っているものはちょっと古いタイプのため少々不便も…。

詳しくは過去記事で。
「食洗機ライフにも水切りカゴは必要でした(´∀`)が!sarasaさんのお洒落水切りカゴのショック!」




なにはともあれ使い勝手が良いので大切に使っているつもり。




そんなsarasaカゴを使い始めてもうすぐ1年経ちますが…

最近気になる点が。



剥げて来てるね…(T ^ T)

汚れてるんじゃないのよ。


剥げてるっていうか…
これは錆び?



ガーン(T ^ T)
て思ってたんですが、商品ページ見てて気付いた。

こんなこと書いてありました。


「洗浄液に長時間つけてたら錆びが発生します」
って…


こんな注意書き、初めて読んだよ…(-公- )



長時間ってどれぐらい?
ちなみに私はけっこう…2~3時間浸けてた…

長かったのかなぁ。

でもこれから気をつけたいと思います。




そんな愛用水切りカゴは、

コチラ。
現在は改良版なので、意味不明の隙間はナシ。( ※ 過去記事参照)

いいなー(´Д` )




こちらは今お安く買える限定発売のステンレス。

あれっ…
こっちには隙間、あるよーな…(´・_・`)





ものすごく悩んで考えて選んだ水切りカゴ。
毎日使うものだから、これからも大切に使っていこうと思います!




にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン






話は戻りますが…

アクセスキーワード!!



色んなキーワードでこのブログへアクセス下さっているのですが…
その中でもダントツ多いキーワード。

それは~



「uri's room」



なんです!!



あと
「uri ブログ」
とか…
「uri インテリア」
とか…
「うりずるーむ」
とか…

中には
「心地よくて美味しい暮らし」
とか!!
なんとそっちを覚えて下さっている方がおられるとは!!



ほんとありがとうございます…
もっと短くて簡単なブログタイトルにしとけば良かったとちょっと思う…




とにもかくにも、ほんとありがたいです(T ^ T)



色んな方に感謝しながら、これからもマイペースに家づくりの過程を綴っていこうと思います。






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-17 Comments

はるか says...""
うりさん、うりさーん♡

今回の記事、めちゃくちゃ嬉しいです!!

実はちょうど水切りかごを近々買おうと思ってて!
sarasaさんの水切りかごももちろん候補の1つだったんです!!

でもお値段まぁまぁだし、慎重に考えてたとこなんです!!

白くて華奢なデザインが素敵ですよね~( ´∀`)

あの注意事項、私読んだことあったんですけど、よっぽど錆びなさそうと思ったらそうでもないんですね(´・ω・`)
私も消毒液は長い時間つけてる方なので(長けりゃ長い方がいいとか思ってます...←)sarasaさんのカゴにするなら気を付けないといけませんね(>_<)


ところでところで、15万アクセス越えおめでとうこざいます(*^▽^)/★*☆♪
うりさんのブログ、ホント楽しいですもんー♡
お部屋も素敵だし♡
完全にカリスマ ブロガーさんですね♪ヽ(´▽`)/
最近よくコメントのやり取りしていただいてますが、いいんでしょうか、私...こんな大人気の方と(;´艸`)ぁぁぁ


あ、最後に...昨日私のブログにくださったコメントで気になった事が!

>無理にブログお誘いしてしまいごめんなさい

とありましたが、とんでもございません!!!!!
無理に誘われただなんてこれっぽっちも思ってません!
迷ってたけど背中を押していただいたのです!!
うりさんに誘ってもらえたら...
そりゃもちろんやりますとも!!(*/ω\*)笑
本当にありがとうございます!!
すっごく感謝してるんです(*^^*)
大したこと書けないけど、でもやっぱり楽しいです♡
別にだれかに読んでもらえなくても、記録を残していくっていいなって思ってます(*^^*)
なので、本当に感謝してます♡
うりさん大好きです(*/ω\*)
2015.11.03 14:15 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
初めまして!
来年春に、新築マンションに入居予定の者です!
ブログをやってないとコメントできないのかな…?と思ってたのですが、コメントできることを知り、初コメントです~~

たくさんのアクセスの中の一人です…笑
入居される前のブログからずっと拝見しております(^^)
もう私の好きな感じにどんぴしゃで色々と参考にしております…
旦那さんも見てるので、二人で、
いや、うりさんのブログで…いや、うりさんはこれをおすすめしていた…とか、よく言っています笑(*´∀`)
ソファ選びも参考にしました…ウニコのテラと悩んで、我が家はオピアムにしました~~

サンキュ!もチェックしました!
旦那さんが、うりさん、やるなあ!とか言ってました笑

お会いしたこともなく、初コメントなのに馴れ馴れしくてすみません( ノД`)…


これからも素敵なブログ、楽しみにしております!
博多弁でもしかして?と思ってたのですが、私も福岡県内です(^^)
2015.11.03 15:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"
はるかさんー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



はるかさん、ちゃーんと商品の注意書きまで読んでるんだぁ!
エライ!!
あっ…ていうかそれが普通なのかしら(;^_^A

私はコレと決めた商品は、めっちゃリサーチするしレビューもかなり読み込んで、万を辞して購入しているつもりなのに…


こんな大切なことをチェックしてなかったなんてー(´Д` )
くー!私としたことが!


でもsarasaカゴ、私はすごく気に入ってますよー♡
基本的にシンク内ではなく、作業台の上に置いています。
シンク内に渡したままだとなかなか乾かないし水ハネが衛生的ではないので…
シンクに渡すことが出来て、かつ移動させることの出来る点が一番満足しているところです。

あと、やっぱ最大のポイントは…


見た目ですけどねσ(^_^;)


でも使い勝手や総合的なことから言うとやっぱりラバーゼなのかなぁ〜



はるかさんはちょうどタイムリーに探されているところなんですね♡
納得のいく水切りカゴを買えるといいですね!!
あっ、もしsarasaカゴにされる場合は、絶対に謎の隙間がないやつをオススメします!!




あと…

うわうわうわうわーーーー!!
こんな私のことをそんなに褒めて下さってありがとうございますーーーーーーーー!!


だ、大好きだなんて言ってもらっちゃって…

う、嬉しい…
俺もだぜ、はるか(。 ー`ωー´) キラン☆

2015.11.03 21:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメントめっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございます!


なんと入居前の記事から読んで下さっていたとは!!
そしてさらには旦那さままで一緒に読んで下さっていたとは!!
(しっ、しかもサンキュ!まで\(//∇//)\)




みおままさん…
みおぱぱさん…

おふたりは神ですか…♡





来春に新築マンションご入居予定とのこと!!
きゃー!
きゃー!
めっちゃ楽しみですねーーーヽ(´▽`)/


しかもご夫婦でインテリアの趣味が合われるのかな?!
それだと楽しさも2倍3倍なんだろうなぁ♡

うちは夫が、インテリアへの興味が皆無なものでして…(;^_^A
なので羨ましいですー!!



しかもしかもしかも…



憧れのオピアムソファ!!



マジですか…
そう来ましたか…

一言、言っていいですか…




羨ましーーーーーーーーーーーー!!!!!




きゃー!きゃー!
いいなぁ!いいなぁ!

オピアムソファで造るリビング、どんな感じになるんだろう\(//∇//)\
想像しただけでめっちゃ楽しいですねー\(//∇//)\


そして福岡にお住まいだなんて、
わー!わー!一緒!一緒!
と言いましてもわが家は県内でもかなり街の方からは外れておりますが…(;^_^A


でもものすごく親近感ですー!!
ぜひこれからも宜しくお願いしますー♡
また気が向いて下さったらコメント頂けますと飛び上がって喜びますヽ(´▽`)/


2015.11.03 22:15 | URL | #- [edit]
Rie says...""
うりさん(*'▽')こんばんは^^

アクセス15万超えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*''▽'')

めちゃくちゃすごいです!尊敬しちゃいます!!!

うりさん♪

インテリアの記事ももちろんステキなのですが♡

やはり、この記事には、うりさんのお人柄がすんごーく伝わってきて、

読者の皆さんも共感できるところが多いのではないでしょうか(*^^)v

私も、その一人です(*^^*)

次は、20万超えですーーー、うりさん!(≧▽≦)!



2015.11.03 22:44 | URL | #41Gd1xPo [edit]
tomo says..."おめでとうございまーーーす!"
うりさん 15万アクセス突破
おめでとーございまーーーす♡

ヾ(*´∀`*)ノ

uri's room 万歳!!!



過去記事 何回も見てるのですか
今日改めて 昔の記事拝見したら・・・

やばーい
うりさんのご飯みちゃったよ この時間に(´Д`)
すんごいお腹すいてきた・・・・


何度見ても 美味しそうで素敵なお料理!
まさしく「心地よくて美味しい暮らし♡」 


水切りかご 私ラバーゼつかってまーーす♪
めっちゃたかーーーいと思って買ったけど
本当に使い心地グーですよ♡
つなぎ目が最小限だから 水垢がつきにくい!


でも うりさん宅みたいに ある程度水切った後
別場所に移すならsarasaのホワイトかごが
可愛いですよねーー♡


今後もうりさんのブログ更新
首をながーーくして楽しみにしています(´∀`*)
ウリラーより♡
2015.11.03 22:44 | URL | #- [edit]
よりこ says...""
uriさん、おはようございます。
15万超のアクセスおめでとうございます(^^)d
私は「マンションインテリアブログ」だったかな。シーリングファンを調べていた時期も、波佐見焼のお皿が欲しくて調べていたときも、uriさんのブログに辿り着いた気がします。
ブログをやっていない私が初めてコメントした時は迷惑じゃないか少し心配したのですが、いつも丁寧にお返事をしてくれて嬉しい限りです。
2015.11.04 07:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*Rieさん"

Rieさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますー!



んもーーーー…
嬉しいこと言って下さってありがとうございます…(T ^ T)ウルウル…


インテリアの記事ですが…

いま初めて明かしますが、さすがに最近ネタ切れを感じています…(笑)


入居してもうすぐ丸1年。
家具を揃えたり模様替えしたりベランダいじったり…
これまでネタに尽きることはなかったんですが、もうインテリアもだいぶ落ち着いてきたし、正直今後のブログの方向性を迷っていますσ(^_^;)

息子ネタは尽きることないんですけどねσ(^_^;)



家づくりを記録することはもちろんなんですが…
私が文章を書くことがとても好きなので、ブログを書くことは自分の趣味のひとつでもあります。

だからほんとに自己満足な世界なんですけど、そんな自己満足に共感して下さったりクスリと笑って下さったりする方がいるんだぁと思うと、ほんとに嬉しい!!


そしてブログを通じて色んな方と交流出来るようになったことを一番嬉しく思っています。
そしてRieさんもそのおひとり…♡
いつもありがとうございます(´∀`)





2015.11.04 09:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

tomoさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



またともちゃん、そんな嬉しいこと言ってくれちゃってぇ…(T ^ T)グスン…
でもありがとう!!


そして過去記事…

>何度見ても 美味しそうで素敵なお料理!
>まさしく「心地よくて美味しい暮らし♡」 


はっ∑(゚Д゚)
き、気付いた…?

最近めっきりごはん載せなくなったの、
やっぱ気付いた?!


サボりだすといかんねぇ〜σ(^_^;)


ブログタイトルに美味しいって入れてるから、ごはん写真撮らないとなぁと気持ちはあるんやけど…

誰も突っ込まないから別にいいかぁ(´∀`)

て思ってた!
ごめんなさい(笑)

またそのうち載せます!(笑)



あと…
えっ、ともちゃんちはラバーゼ使ってたんやねー♡
これまで記事にしたことあった?!
ともちゃんちの水切りカゴ、キッチンクロスで隠されているイメージ…

でもやっぱり使いやすいんやねぇ〜!!
使ってる人はみんな絶賛するもんねぇ〜

2015.11.04 10:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさん♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



よりこさん…
いつもありがとうございます(T ^ T)感激!

シーリングファンや波佐見焼で辿り着いて下さったのですねー!!
嬉しいなぁ
嬉しいなぁ(*^^*)



シーリングファンは結局ゲットされたのですか?!

今月に入ってから、夜にエアコンをつけるようになったので久しぶりにシーリングファンを回しています♡

さらに久しぶりにファンの羽を掃除したら、もんのすごい埃の層が出来ておりましたσ(^_^;)


>ブログをやっていない私が初めてコメントした時は迷惑じゃないか少し心配したのですが、


そ、そ、そんなわけございませぬー!!(笑)

よりこさんとはマンションライフがスタートした時期も近いし子供たちの年齢も近いのでとても親近感を感じています(´∀`)

どうぞこれからも色々と情報交換してくださいー!!
2015.11.04 10:23 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
15万アクセス!おめでとうございます☆
おまめ家全員うりさんファンでっす。

こんなに馴れ馴れしくコメント書いちゃっていいのかしらって、今更ながら思い反省しております。

はるかさんとこで、
うりさんにそそのかされた
っとか、言っちゃう私がこんなこと言っても、嘘くさいと思いますが本当に思ってるんですよ(笑)

はるかさんにも、うりさんにも気を使わせてしまいました。ごめんなさい。

うりさんに助言いただいて、blogやってなかったら絶対会わなかったであろういろんな方々と交流が持てて感謝感激しています☆

水切りカゴ。お揃いですー。
意味不明の隙間ありのヤツ(笑)

前の記事を読んだ当時、網の部分だけで使うことがなかったので、全然気づいてなかったのですが、うりさん記事をみて、そうだったのか、、、謎の穴があったのか。っと確かめてみたら、我が家のも穴空いてて、コップが転がっていきました〜。

今度は錆びですね!
うちのも錆びてるかな?
帰ったら見てみようっと。

注意力にかけているので、うりさんチェックに助けられている私。
助かりますー
これからも、blog楽しみにしていまっす☆
2015.11.04 13:02 | URL | #aYeszouk [edit]
くみこ says...""
すごいアクセス数!
すごいですねー♡人気ブロガーさんだっ!
それなのにいつも一件一件丁寧なお返事、頭が下がります(●´▽`)

水切りカゴ、素敵!と思って忘れないように楽天で買い物カゴに入れたら、すでに入ってました(笑)たぶん前にうりさんの記事見てカゴに入れておいたみたい♡
うりさんちとおソロのものがたくさんの新居になりそうな予感です。

ちなみにわたしはこちらにお邪魔するときは、
iPhoneが自動であげてくる、よく閲覧するサイト、から来てます♡自分のブログより、こちらをよく見てるみたいです(笑)

2015.11.04 18:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


あーん!
おまめさん、ありがたきお言葉…光栄でございます!

おまめさんのブログのきっかけは私だったかもしれないけれど…
その卓越したセンスに憧れるおまめファンはすでに大勢いらっしゃいますもんね〜♡

そして私もそのひとりです(*^^*)

大体、私が持ってるアイテムはおまめさんすでに持ってるものばかりやしね!!


>こんなに馴れ馴れしくコメント書いちゃっていいのかしらって、今更ながら思い反省しております。


やめてーやめてー(笑)
おまめさんとはもうすっかり長いお付き合いを頂き、今や家族ぐるみのお付き合いだし(笑)
もはや他人の気がしませーん♬



あと…
sarasaカゴの件ですが、あれっ!おまめさんもこれだったっけ!
でも私の記事を見るまであの謎の隙間に気付いていなかったって…

マジですかぁ!!

もー、ほんとこの隙間がイヤでー(´Д` )

2日にいっぺんはこの隙間からなんか転がしてイラッてしてますからね…


錆の件ですが、sarasaさんで本体だけを割安で買い直すことが出来るみたいなんですけど、もうそれはいいかなー(´Д` )
でもこのままだと錆が広がっていくんやろうか?!

リサーチは得意なはずなのに、こんな初歩的なことで失敗するとは悔しいですー(´Д` )



2015.11.04 23:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"
くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



おおっ、くみこさんもsarasaカゴを候補にされていたのですねっ♡
とってもお洒落で可愛い水切りカゴですよー!
使い勝手もいいし!
あの隙間さえなければ!(´Д` )


いやいやでも、何度も言いますけども、
くみこさんのお引越しが自分のことのように楽しみですー♡

くみこさんはこだわり派だから、一体どんな新居になるんでしょうねー♡

一番楽しみなのはやっぱキッチンですねー!
うちとお揃いアイテムがあったら嬉しいなぁ…(*^^*)



それから…


>iPhoneが自動であげてくる、よく閲覧するサイト、から来てます♡


エーっ!!
私ももっぱらiPhoneで見てますけど、
そ、そんな賢い機能が…?!
自動で候補のサイトをあげてくれるってこと?!
きゃー、そんな機能を知らない私はやっぱり時代についていけてないのかしらーσ(^_^;)


何はともあれ…
くみこさんが頻繁にチェックして下さっているってことなんですね…♡

嬉しい…(*^^*)
2015.11.05 00:27 | URL | #- [edit]
白くま says..."初めまして!"
初めまして!いつも読ませて頂いています。
水切りカゴ、私も全く同じ旧タイプを使っています。^^;
私は白い水切りカゴを探していたので何も考えずに買ってしまったのですが、
実際に使ってみて、あれれ・・・・と思う事ばかり。
残念な事に、例の隙間からお皿が滑り落ちてしまい、
購入した当初はお皿を2枚ほど割ってしまいました。
購入者の声で改良された事はとても良い事だと思うのですが、
改良版を人気ブロガーさんに無料で配りレポさせているショップさんのやり方には、
正直言ってガッカリ&頭に来ています。
そんな事をされるより、旧タイプを購入した方への配慮が欲しいです。
あ、何だか愚痴ってしまいすみません!初コメントなのに!
あまりにも共感できたので、つい・・・・
またコメントさせて下さいね。
2015.11.05 08:58 | URL | #ZXR4/7k2 [edit]
uri says..."*白くまさん"

白くまさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント感激です!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/



白くまさんも同じタイプのsarasaカゴを使っていらっしゃるとのこと…!!
そして同じくあの隙間にイラッとさせられるお仲間でいらっしゃるとのこと…!!


親近感…(´∀`)


ですよねー!
ですよねー!

ほんとこの隙間、すごく不便…(-公- )



私は皿洗いをするときはいったんシンク内にワイヤーを渡して、あらかた水が切れたら後ろのカウンターにどっこいしょと運ぶんですけど…

そのときに例の隙間から食器が何度ポロリしたことか(;´Д`A

いつもヒヤヒヤ…


配置を考えて並べておかないと、ポロリしちゃうんですよねー(-公- )

ほんと…
白くまさんの言われていること、すごーくすごーーーーーく共感します。
握手させて頂きたい気分…



でも高い買い物だったんで、おいそれとは買い換えられないですもんね(-公- )
さらに改良されたのが私が購入したわずか半年後くらいのことだったので、トホホー(-公- )て気分でした〜



白くまさん、コメントありがとうございました!
共感して頂けて嬉しかったです♡

2015.11.05 16:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.05 21:20 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/317-2c7da18e
該当の記事は見つかりませんでした。
