スポンサーサイト


ネット宅配クリーニング大失敗!そして最近観に行った映画!


インテリアと関係ないんですが…

あまりにひどいので書きます~
失敗談です。





半年ほど前の楽天お買い物マラソンで
初めて宅配クリーニングを利用しました。
(袋に10点詰めておいくら…みたいなやつ)



大失敗しましたil||li _| ̄|● il||li




私はこの買い物で、秋冬のコートやニット、スカートなどを
袋に詰めて送りました。



ところが…

最近になって、納期の遅延連絡のメールが何度か来ていました。


えーー(-公- )
こんなに寒くなってきたから一日も早く戻って来て欲しいのにーー(-公- )


でも綺麗にクリーニングされた衣類が戻ってくることを信じて待っていました。





そしたら…

そしたら…





なんと昨日、ショップから一方的にキャンセルの連絡が((((;゚Д゚)))))))





なんでも受注過多で手が回らなくなったとのことで、
年内のクリーニングが出来なくなったらしい…

だから預かっている未開封の衣類、
それをそのまま一斉に返却するんだって…




えっ…
じゃあ何故、最初からキャパオーバーの数の注文を引き受けた?!




半年前。
私、セーターやらスカートやらコートやらダウンやら…
ぐるぐる丸めてギューギューに袋詰めして送ったというのに、
半年間それをその袋のまま放置され…


挙句の果て、そのまま返却だって…






半年も放置されていた大切な服、どうなってるんだろう…
カビ生えてたらどうしよう…



あまりのショックにしばしボー然としておりました…






ショップ名は書きませんが、ここのお店は二度と利用しません。

でもひょっとしたら私のその時の買い物の記事を読んで、
同じくこのショップでクリーニングを利用された方がいらしたら本当に申し訳ないです…

ショップを覗いてみると同じ被害にあわれた方が大勢いらっしゃるようで、
レビューのページが大炎上になっています。




私は長年、ネットショッピングを利用していますが、
こんな失敗は初めてです…。

こんなことあるんやね…

ものすごく勉強になりました…(-公- )





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






あっという間に週末。

今週の私は2回も映画に行きましたーヽ(´▽`)/



1回目は娘とそのお友達を連れて…

プリキュアの映画。



2回目は息子と…

アンフェア。

息子とふたりだけで映画を観たのは、
多分初めて(´∀`)


ちょっとだけデート気分で楽しかったです♡




さて…
お買い物マラソンは明日の20時から。

気を取り直して、綿密な買い物計画を立てたいと思います!

もう失敗したくない…



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン







それにしても…

あぁ…
クリーニング、凹む…

ちょっとしばらく立ち直れない…(´Д⊂グスン





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-35 Comments

rose says...""
これは、、、ひどすぎるね(-""-;)
カビ生えてたら、弁償してもらわなきゃだよ!
シワくちゃのまま半年放置だけでも許せないのに!!
思わず、過去記事あさってしまった(^-^;
レビューで分かった。二次被害を出さないためにも、うりさんちゃんと記事にしてえらいよ~! やっぱりうりさんのお買い物レポは信用できると思ったわ(^^)

ところで、プリキュアの映画、私も長女と行ったよ!
3本立ての最後のラスト、かみつきっぷりが 次女にそっくり~!と長女は大笑いしてたよ(^-^;
子どもとアンフェア観に行けるなんて羨ましいわ! 私は、レンタルかな。。
2015.11.06 16:21 | URL | #- [edit]
まさヲ says..."(TОT)"
uriさん、こんばんは。
クリーニング…ほんとにショックなお買い物でしたね…(T_T)uriさんのお洋服が傷んでいないことを祈っています。私も一度利用してみようかなと思っていたので、なんだか複雑な気持ちです。。。
息子さんと映画デート、いいですね!私も久々に息子と二人で出かけたいな〜
2015.11.06 20:16 | URL | #- [edit]
はちころり says...""
いつも楽しく拝見させていただいてます。

宅配それは大変な目にあいましたね…
私は楽天のCRESSというショップで過去2度お願いしてますが、今年も9月には戻してもらえて本当に助かってます。
どちらのショップか覚えてはいませんが、確かに半年前、某有名ブロガーさんが使われたショップをみなさん購入されていて私とは違うお店だなーと記憶していたので、もしまた試してみよう…と思えたら使ってみてください。
あまりにも悲惨すぎて思わずコメントしてしまいました…
2015.11.06 21:31 | URL | #- [edit]
tomato says...""
えーーーーー!
衝撃です。。。
保管付のクリーニングってそういうシステムなんですかね?


私的には届いたらすぐにクリーニングして
空調管理ができた部屋で保管。。。
かと思ってました。

私も今年は保管サービスのついた
クリーニングを利用したいなって
思ってましたが
慎重にお店を選んだほうがよいですね。

私も以前、楽天でみかん買ったんですが

1ヵ月ぐらい連絡なくて
検索してみたら○ちゃんで
電話もメールもつながらないって炎上してて
その後レビューでも炎上してました。

確かに連絡が全くないのはどうかなぁとは
思ったんですが、
500円のみかんだったので
私はそこまで気にしなかったんですが。。。

お店のページには
本当に注文が殺到して大変だった
という言い訳が長々書かれてたんですが
最後に二度とこんな企画はしないって
キレててちょっと笑っちゃいましたが。

その後おいしいみかんが届いたので
一件落着でしたが
uriさんのは値段も違うし
大切なお洋服ですもんね。。。

お洋服が無事に戻ってこられることを
祈ってます。
2015.11.07 00:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*roseさん"

roseさんー!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



クリーニング。
そーなの…(T_T)

ひどいよねーひどいよねー
ひどすぎるよねー(T_T)


ここのショップ、レビューもすごく高評価だったし信頼出来ると思って大切な服を預けたんやけど、今思い返してみれば私が軽率やったんやろか…と後悔しまくりよ…(´Д⊂グスン



袋詰めにした服が、一体どんな状況で却ってくるのかも心配なんやけど…

それより衣類自体、ちゃんと無事に戻ってくるか…



もはやそこがコワイ…

服が戻ってくるまで落ち着かないよーーー




roseさんもプリキュア行ったんやねー♬
アンフェアもお好き?!

アンフェアは最近テレビで昔のやつをずっとまとめて再放送してたのを息子が観てハマって…

息子がどうしても完結編を見たいと言いだしたんよ〜

私もレンタルが出てからでいいや〜と思ってたけど、せっかく息子とデート出来る機会なので行ってきました♡

2015.11.07 01:21 | URL | #- [edit]
はるか says...""
うりさんおはようございます!

えーーーーーーーー!!!
何ソレ何ソレ何ソレーーーーーー!!!
めちゃくちゃ腹立ちません?!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
仮に100歩譲って“手が回らなくなったからキャンセル”を受け入れるとしましょう...でも、キャンセルせざるを得ないとしても、それはもっと早く判断して返却すべきですよ!!
送っていた服に何かあったら、絶対弁償してもらいましょうぞ!!←言い方変
当事者じゃなくても読んでて腹立った~ヽ(`Д´)ノ
お陰で目が覚めました!(笑)
2015.11.07 08:16 | URL | #- [edit]
よりこ says..."思わず"
uriさんの記事を見て私まで怒ってます!酷すぎます。
何より驚いたのは、衣服を預かってクリーニングして保管って流れでないこと!
ずっと何ヵ月も袋に入ったままだったの?大切なお洋服なのに…。何かあったら弁償してもらえるの?
まだお洋服が手元にないから心配ですよね。どうか無事にuriさんの所に戻りますように。
2015.11.07 08:16 | URL | #- [edit]
りょこ says..."ひ、ひどい!!"
ひどすぎるーーー!!(; ̄ェ ̄)
わたしも過去記事読みあさってしまいました。半年前詰めて…てあったのであたりつけて遡ったからわかりました( ¯ᒡ̱¯ )
うりさん、書いてくれてありがとうございますm(_ _)m

それにしても、ひどすぎます!!
意味不明すぎますよ、ムキーーー!!
レビューの★1つが300件以上あっても、総合てまだ3あるっていうのが信じられません(; ̄ェ ̄)
楽天もこんなひどいお見せ警告したりしないんですかねー。

2015.11.07 09:14 | URL | #- [edit]
菜々子 says...""
クリーニング、うりさんが申し訳なく思うことないと思います!
結局、最終的な判断は自分でするわけだから。
このクリーニングを知るきっかけにはなっただろうけど、うりさんに責任はないと思うので♪
2015.11.07 12:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.07 14:43 | | # [edit]
uri says..."*まさヲさん"

まさヲさんー!

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



うぅぅ…(T_T)
まさヲさーん、こんなトラブルになっちまいましたー(T_T)

ついてない…



こんな無責任なことをするのはこのショップだけで、他のクリーニング屋さんは大丈夫なのかもしれないけど…

それでも、多分今回の一件はこのまま大問題になりそうなんで、宅配クリーニング全体のイメージが損なわれるのではないかと思います。


私、これまで宅配クリーニング利用したことなかったから初めての利用でこんな目にあっちゃってほんとついてないです(T_T)

でも記事にも書いたけど、勉強させられました…

これがネットショッピングですね…



ところで、まさヲさん息子さんがおられるのですね!!
そんなお話はこれまでしたことなかったような(*^^*)
おいくつぐらいの息子さんなのかな。
ますます親近感を感じるなぁ(*^^*)




2015.11.07 15:13 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
うりさん、こんにちは!

先日は憧れのうりさんからお返事頂けて本当に嬉かったです~~ありがとうございます!(´ω`)

あ、えとオピアムソファを購入した、といっていた者です~~

実は、うちもこちらのクリーニング店に、5月か6月頭?にクリーニングを出しまして…

まだかまだかと待っていたのですが…
ひどいことになりましたね(T_T)

もう開いてないものは、キャンセル、返送。というメールはまだ見てないので、すぐに確認してみようと思いますっ!

口コミ大変なことになってましたね…
皆さん大事なものをそんな風に扱われたらいい気持ちしないですよね(´Д`)

ああ、状態が悪くなってないといいなと、願うばかりです…

まあ、ネットってやはりこんなこともあるのだなあと、良い勉強になりました…
と思おうと思ってます!(^o^)/

最後なんか変な日本語で、すみません
( ノД`)…

2015.11.07 15:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*はちころりさん"

はちころりさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント光栄です!
ありがとうございますヽ(´▽`)/



せっかくお初のコメントを入れて頂いたのに私の愚痴の記事でなんだか申し訳ないです(;´Д`)ノ


はちころりさんが仰るように…

ほんと、あまりにも悲惨ー(´Д⊂グスン



私はネットを利用するときは必ずそのショップのことも慎重に下調べしてから買い物するんで、これまで失敗した経験はあまりないんです。

なので…
記事にも書きましたが、ほんと今回の一件は勉強になりました…

今更ですがこれがネットショッピングですね(-公- )


宅配クリーニング、cressさん。
検索してみましたらクリーニングの専門店というわけではないのですね!

でもはちころりさんが利用されて、
満足されているとのこと。


こういう買い物は実際に利用された方の声がなによりですよね!

宅配クリーニング。
もしまた利用することあれば参考にさせて頂きますね!


貴重な情報をありがとうございました!



2015.11.07 21:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



でしょー!
でしょーー!

衝撃でしょーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ほんとに立ち直れないーーー
去年買ったばかりのコートや、ブランドもののセーターも入れてたんです…

只今、大炎上中のレビューで他の人たちの意見を読んでたら…
ひょっとしたら衣類自体、もう戻ってこないんじゃあ…とドキドキしてきました…


なんでこんなことにーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*


>
>私的には届いたらすぐにクリーニングして
>空調管理ができた部屋で保管。。。
>かと思ってました。


私も当然そうだと思ってたんですよ…
まさか汚れたまま袋詰めした服が、未開封のまま放置されていただなんて…

こんな無責任なことされるんだから、保管さえも空調設備もない倉庫に放置されていたのでは…と疑ってしまいます…(-公- )



tomatoさんもネットで失敗されたことあるのですね〜
私もみかんだったら良かったのにな…(´Д⊂グスン


2015.11.07 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"

はるかさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あははははは!(笑)
私、めっちゃプリプリ怒ってたんですけど、
はるかさんがそれ以上に怒ってくれて、ちょっと私の気持ちも軽くなりました!(笑)

ありがとうございます♡



でも、ほんっとムカついてます(−_−#)


>でも、キャンセルせざるを得ないとしても、それはもっと早く判断して返却すべきですよ!!


↑↑まさに、ソレ!!

そう!!
そのとーりなんですよぉぉぉぉぉ!!


なんでそんな見通しすら出来なかったんだろう?!
このショップ、よくこれまで経営出来てたな…とある意味すごい。


もっと早くキャンセルして返却してくれれば、対策も出来たのに…
今からの季節にコートやダウンを改めてクリーニング出すの、高くつくのに…(-公- )


もうほんとにトホホ。


しかも返却も一体いつ戻してもらえるのやら…

10着も出しちゃってるので、今着る服がなくて困ってます(-公- )

あーまた愚痴ばっかになっちゃった…
ごめんなさい!

でも共感して頂けて嬉しかったです!



>送っていた服に何かあったら、絶対弁償してもらいましょうぞ!!←言い方変



笑いましたー(笑)
ありがとうございます!(笑)
2015.11.07 21:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



よりこさんまで怒って下さってありがとうございますー(T_T)

もーほんっとひどい話ですよねー!


>何より驚いたのは、衣服を預かってクリーニングして保管って流れでないこと!


そうそう!
そうなんですよーーー!

預けた衣類は未洗濯なので、汚れがついたままのものもあったかと思うんです…

だから真夏の猛暑でほったらかしにされてたということは、カビやら虫食いが発生しているのでは…
とビクビクしており、考えただけでも凹みます(-公- )


でもこんな無責任なショップだから、
たとえ服にダメージが発生してても補償なんかしてくれないんじゃないかと、またそんなこと考えて凹んでおります(-公- )


家の洗濯機では洗えない大事な服ばかりを出してしまったので、それもまた後悔。


ほんと、ネットにやられたー( ;´Д`)
勉強になりました…


>どうか無事にuriさんの所に戻りますように。


よりこさん、ありがとうございます。
無事に戻りましたらまたご報告させてください(T_T)
2015.11.07 22:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさんー!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



ひどいでしょーひどいでしょー
ひどすぎですよねー(T_T)


ていうか…
こんなネガティブなことを記事にしていいのかなぁとちょっと迷いながら書いたんですけど、こうやってたくさんの方がそれはひどい!と共感して下さるので

あっ、やっぱりひどいんだ!

とジワジワ実感してきて…



さらにムカついてきました(−_−#)キーッ!!



そして、そうそう…

りょこさんが見つけて下さったこのショップ!
いまレビューもクレーム大殺到してるんで評価は下がってきてますけど、でも私が商品購入した当時は、めっちゃ高評価だったんですよー(´Д` )

だから信用して買った…

預けた服は家の洗濯機では洗えないような大切な服ばかりなので、どんな状態で戻ってくるのかめちゃめちゃ不安…

てか、ほんとに戻ってくるんやろか…(T_T)



このショップのおかげで宅配クリーニングの業界全体の信用がガタ落ちになると思います。
そして楽天自体も!

わかってはいたことですけど、
やっぱり所詮はネットだよな…て思い知りました(T_T)



2015.11.08 01:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*菜々子さん"

菜々子さん!

間違いでしたら大変申し訳ないのですが…
お初にコメントを頂きましたでしょうか?

私のこんなネガティブな記事にご丁寧なコメント感激です。
ありがとうございます!


>クリーニング、うりさんが申し訳なく思うことないと思います!


そう仰って下さってありがとうございます(T ^ T)

この件を記事にするか迷ったんですが…
でも万が一私のブログ記事を見て同じお買い物をされた方がおられたらその方に申し訳ないと思って記事にしました(T ^ T)
ほんとに申し訳ない…
私の見通しが甘かったです(T ^ T)

ショップのこともしっかりリサーチして信用出来ると思って買い物したんですが、
ネットショッピングの難しさを改めて痛感しました。



このショップはいまクレームで炎上してるみたいなんですが、すでにショップではなく楽天側がフォローに回っているようで、経営者のその逃げ腰の態度にもとても腹が立ちます。
被害に合われた方は相当数おられるだろうなと思います…


大切な衣類、ちゃんと手元に戻ってくるのかなぁ…(T ^ T)
この件はまた進展がありましたら報告させて頂きますね(T ^ T)

2015.11.08 01:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさん!

こんばんわ!
先日に続き、またコメント頂きめっちゃ嬉しいです!
ありがとうございますーーー!



み、みおままさん…

ひょっとしてひょっとして…
私のブログのせいでこのショップでクリーニング出しちゃったんじゃ…Σ(゚д゚lll)



だとしたら…
だとしたら…



ほんとにごめんなさいーーーー(T_T)
私が軽率でしたーーーー(T_T)



私、買い物するときはかなりリサーチして買っているのであまり失敗をしないんですが、この件でちょっと自信がなくなりました…

やっぱりネットって怖いですね…(T_T)



みおままさんが仰るように、
ほんとどんな状態で放置されていたのか…
そしてどんな状態で手元に戻ってくるのか…

いやその前にほんとに無事に戻ってくるのか…


不安すぎる…(T_T)



早く戻してくれるようにショップにメールは送ってみたんですけど多分無駄ですよね…
きっとメールも電話も殺到してるだろうし…

とにかく無事に戻ってくるのを信じて待つしかないですよね…
進展がありましたらまたご報告したいと思います(T ^ T)
2015.11.08 02:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.08 18:48 | | # [edit]
uri says..."*れいれいさん"

れいれいさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメントありがとうございます!



記事のタイトルを見て、このブログに辿り着いて下さったのですね〜
ありがとうございます!


れいれいさんも何度も宅配クリーニングを利用されているとのこと…
お話、とても参考になります!

クリーニングは他の買い物と違って、自分のものを送って預けることになるので、より一層信頼出来るショップを見極めることがら大切ですよね…


分かっていたのに…
分かっていたのに…


失敗してしまい、本当に悔しいです(-公- )



れいれいさんが教えて下さったショップ
「小野ドライ」さん。
検索してきましたー!
評価も高く、信頼できそうなショップですね!

貴重な情報をありがとうございます!
今後クリーニングを利用することあれば参考にさせて頂きますね!


とにかく今は、預けた衣類が無事に戻ってくるのを信じて待ってみようと思います…(´Д⊂グスン


れいれいさんのお優しいコメント心に染みました。
非公開でコメント頂いたのですが、私からの返信は非公開にすることが出来ずここに書き込んでおりますが、もしこのお返事に不都合あればすぐ削除しますので仰ってくださいね!

ありがとうございました!
2015.11.08 20:25 | URL | #- [edit]
bloom says..."私も同じ状況です"
初めてのコメントですが、ブログはいつも楽しみに読ませていただいています
クリーニング、私も多分同じお店だと思います
10月から何度も連絡するも連絡来ず
楽天サポートセンターへ2度連絡してもお店からは連絡来ず
やっと連絡取れて、「もうクリーニングは終わっていて発送に時間がかかっているので10/29に必ず発送します」とのこと
しかし、なぜか10/28に検品メールが届き、そこからまた音信不通
11/2に楽天サポートセンターへメールするも「お店から連絡させますので今しばらくお待ちください」とのこと
たまりかねて電話をして、「これまでもお店からは一度たりとも連絡はもらえなかったので、楽天から何日に返してくれるのか調べて確実に連絡をください」とお願いしメールにて連絡すると言ってくださったのに、連絡がまだ来ません
私にはキャンセルの連絡もないので、最早どんな状況なのかもわからなくて。
主人の冬物が全て入っていたり、私もお気に入りのコートを数枚お願いしていたので、不安で不安でたまりません。
お互いに服が無事に帰ってくるといいですね。
今まで3回、それぞれ違うところにお願いしていたのですが、こんなこと初めてでショックと不安で混乱してます
思わずコメントしてしまいました~
2015.11.08 21:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*bloomさん"

bloomさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント光栄ですーありがとうございます!



なんと!!
bloomさんも私と同じく、このショップの被害者のおひとり…?!

でも、一方的なキャンセルメールとかは届いていないのですよね??
それじゃあ違うのかなぁ…

いっそのことショップ名を書いてしまいますが、大黒クリーニングです。



bloomさん、これまでもこちらのブログを覗いて下さっていたとのことなので…
万が一、このお買い物が私の記事を参考にされていたのだとしたら…もうなんて言ったらいいのか分からないぐらい申し訳ないです(T_T)


クリーニング済みなのになぜかその後に検品連絡…
炎上中のレビューを読んでましたら、
そのように書かれておられる方も見かけました。

とりあえずその場しのぎの適当な対応をしていたということでしょうか?!

ほんと信じられないぐらいひどいですよねー!!


bloomさんも旦那様の洋服やコートなど、
大事な服ばかりなんですね…

私もです…(T ^ T)
洗濯機では洗えないような高価な服や、買ったばかりのコートも入ってます…(T ^ T)


めちゃめちゃショックですが、
最低限、服が全て無事に手元に戻ってきてくれますよう祈るしかないですよね(T ^ T)


同じ状況だとのコメント、とても心強く感じました。
bloomさん、ありがとうございました!
2015.11.08 21:55 | URL | #- [edit]
かよはな says..."いやーーん(T_T)"
ウリさーーん。
大変でしたね(T_T)(T_T)

て、私も全然返って来ませんでした…
もしかしたら同じとこ??
あ、でも確か楽天SALEで自分で見つけた経由なんで気されないで下さい☆

ウチは5月に出して、10月に返ってくる連絡があったきり音沙汰なし。
私のだけじゃなく、家族のも出してたんで、申し訳なくて、
キャンセルして下さい!!て、メールしたら、
また音沙汰ないまま
その1週間後に仕上がって返ってきました…。

だから、仕上がってきたんで、まだ溜飲が下がったんですが、

ウリさん、
一方的なキャンセルて…。

ひどい…。


これがネットショッピングだって言われたらそうなんですけどね。

でも、幸運なことに今まで良心的なお店しか利用してなかったんで、ビックリな出来事でした(>人<;)

ウリさんとこの服も無事帰って来ますように…(T_T)

私も初めての宅配クリーニングで、こんな感じだったんで、
ウリさんに便乗して気持ち出させて貰いました〜〜!
ありがとう〜!
2015.11.08 23:16 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
sayu says..."ホントありえないですね"
はじめまして。いつも見させていただいています〜

クリーニングの件、私の親も同じところに頼んでいたようで…今後の展開にハラハラしています。ちゃんと戻ってくるんだろうか…

少し調べてみたのですが、大◯クリーニングの会社名にある〝白洋舎株式会社〟というのは、大手クリーニング会社で一部上場企業である〝(株)白洋舎〟とは別物で、ホームページも本家はアドレスが〝hakuyosha〟 であるのに対し、大◯の方は〝hakuyosya〟になっています。
ホント悪質…(。> <。)ネットショッピングって本当に難しいですね…。
お互い、無事に衣類が戻ってくるといいですね。
2015.11.08 23:41 | URL | #iriFYhGs [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん!

こんばんわ!
お久しぶりですーコメントありがとうございますっ!


お久しぶりにかよはなさんとやりとりするのに
こんなせつない話で悲しい(T ^ T)


かよはなさんが利用されたのはどこなんだろう〜
ちなみに私もうショップ名出しちゃいますけど大黒クリーニングです。

只今炎上中です。



私の大事な秋冬服…
ちゃんと無事に戻ってくるんやろうか…
かよはなさんのところはちゃんと戻ってきて羨ましい(T ^ T)

ほんとショックで、毎日クローゼットの中を開けるたびにため息が出ます。
普段着は家で洗濯してるのであるんですけど、大事なお出掛け着をクリーニングに出したままなので、せつないクローゼットになってる…

コートもないし(T ^ T)
ほんとにトホホ…



かよはなさんが仰る通り。

>これがネットショッピングだって言われたらそうなんですけどね。

ほんとそうなんですよね。
ネットショッピングに慣れてしまっていて、
軽率になってしまっていたな、と反省してます…

(´Д⊂グスン
2015.11.09 01:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*sayuさん"

sayuさん!

こんばんわ!
はじめまして、うりです!

コメントすごく嬉しいですー!
ありがとうございます!



なんと!!
sayuさんのご両親も同じくこのショップを利用されていたとのこと…

ひどいですよねー(T ^ T)
ほんとに…

キャンセルメールを受けた時には…
そんな馬鹿な!ちゃんとクリーニングして完璧な状態にしてから返してよ!
て思ってたんですが…

今はもう…
どんな状態でもいいかとにかく一刻も早く返して(T_T)
て気分です…


>少し調べてみたのですが、大◯クリーニングの会社名にある〝白洋舎株式会社〟というのは、大手クリーニング会社で一部上場企業である〝(株)白洋舎〟とは別物で、ホームページも本家はアドレスが〝hakuyosha〟 であるのに対し、大◯の方は〝hakuyosya〟になっています。


なっ!なっ!
なにそれぇーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

いま始めて知りました!!

クレームのレビューを読んでいましたら、
「白洋舎と名前がつくから信頼したのに!」
て意見がいくつもあったんですが…

なんと…
そういうカラクリだったのですね…

悪質すぎるし、ほんとこんなショップを扱っている楽天にも大きな責任があると思います…



ほんとですね。
お互い衣類が無事に戻ってくるよう祈りましょうね!!
2015.11.09 01:48 | URL | #- [edit]
natsuko says..."ご無沙汰してます!"
uriさん、大変お久しぶりです~!!

まとめ読みしたので書きたいことがいろいろあるのですが!!
まずは、クリーニングの件。
びっくりです!!
少し前に、テレビでやってたのですよ。
ネットクリーニングでトラブルが増加中って!
テレビの中の話だと思っていたのですが
本当にあるのですね!怒。

ちょっと調べてみたら、すぐ出てきました。お店。
かなり炎上されているようですね。
キャンセルは100歩譲って仕方ないとしても、
保証とか、大丈夫でしょうか??心配です。
どうか無事にお洋服が戻ってきますように・・☆

あと、ベランダタイルお疲れ様でしたーヽ(^o^)丿
前から思ってましたが、uriさんちのベランダ、ひろーい!
ほんと、+1部屋のようです。
息子さんも気に入ってるみたいで、やってよかったですね~♡
2015.11.09 10:55 | URL | #- [edit]
momon says..."おひさしぶりにコメント書いちゃいました!"
宅配クリーニングの話、あまりに衝撃で思わずコメント書いちゃいました!

というのも、私も先日宅配クリーニングですごく嫌な思いしたんです(;;)
違うショップなんですが、ショップの対応が悪すぎて、頭にきてたんです!!

その事をブログで書こうか悩んでいたんですが
(多分書いたら悪口のオンパレードになるから・・・)
uriさんの記事を読んで、書こうと決心しました。

今クリーニングに出したい洋服があるんですが、ちょとトラウマなので
宅配クリーニングじゃなくて、リアル店舗で出そうと考えています(><)
ちゃんとしたお店はたくさんあるのに、適当なお店のせいで
宅配クリーニング全ての信用が損なわれますよね。
uriさんのお洋服、少しでも早く返って来る事を願っています。
2015.11.09 12:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

なっ、なっ、natsukoさーん!

きゃー!お久しぶりですー!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



えっ、そのテレビ私も見たかったなぁ…
そしたらクリーニングももっと慎重に注文したのになぁ…(T ^ T)


natsukoさんもご覧になられたとのことですが、大黒クリーニングです。
炎上してますね〜


>キャンセルは100歩譲って仕方ないとしても、
>保証とか、大丈夫でしょうか??心配です。


はい…
心配です…(T ^ T)

レビュー読んでたら、このまま相手の出方を待っていたら泣き寝入りすることになりそうなので私も行動を起こしたほうがいいのかなぁと考えてます。


マジで面倒くさい…(T ^ T)



ベランダのウッドデッキも、ようやく実行しましたよー!!
虫の季節がまたこわいですけど…(;^_^A

でもnatsukoさんが仰るように、リビングに広がりを感じるようになって満足です♡
やって良かったですー!
2015.11.09 18:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*momonさん"

momonさんーーー!

きゃー!コメントありがとうございますー!



私の方からはなかなかコメント入れられておりませんが、いつも楽しく拝見しておりまーす!
特にmomonさんの収納記事は大好き!
美しい冷蔵庫や、アイディア収納、私も見習って頑張ろうという気持ちにさせてくれますヽ(´▽`)/

そしてすっごく遅ればせながらですが、サンキュ!も読みましたよー!
momonさん、イメージ通り可愛らしい方だなぁと思いました♡



前置き長くてごめんなさい…
ついつい…(;^_^A




宅配クリーニングの件、共感して頂いてありがとうございます(T ^ T)
ほんとに衝撃ですよね…
私の大事な服たち、今頃どこでなにをしているのかしら…(T ^ T)

そして、momonさんも宅配クリーニングで嫌な思いをされたとのこと…

やっぱりネットってこういうとこが難しいんでしょうね…(-公- )


でも私が選んだショップはレビューもすごく良くて評価も高かったから信用出来るな!と思ったのにこんなことになってしまって…

なんだかすごく自信がなくなりました。

とりあえず当分、ネットでのクリーニングは懲り懲りです。

momonさんがおっしゃる通り。
今回の一件のせいで、真面目に頑張っている他のクリーニング屋さんは大迷惑ですよね。

このショップの失態のせいで宅配クリーニング業界全体のイメージが悪くなってしまうだろうなと思います。



あぁ……私の服いつになったら戻ってくるのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



2015.11.09 21:42 | URL | #- [edit]
ぶーこ says..."大○クリーニングから帰ってきました"
シワシワでした。
電話で問い合わせして二週間後にクリーニングして返すと約束したのに、ぐっちゃぐちゃで帰ってきました。

電話して抗議したのですが、メールにて返答するばかりでそのメールすらきません。代行の電話番の人も大変だろうけども、解決にならない返答しかしてきません!!!
お金は返ってくるんですかねー
その質問にたいしても、後日メールでとのことです(#`皿´)
2015.11.13 06:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*ぶーこさん"

ぶーこさん!

はじめまして!うりです。
お初のコメントありがとうございます!



ぶーこさんも大黒クリーニング利用されたのですね…(T ^ T)

まじ最悪ですよね!
まじ最悪ですよね!

でもぶーこさんは衣類そのものは手元に戻ってきたとのこと…
私の服、ほんとにちゃんと戻って来てくれるのが毎日不安でいっぱいです(T ^ T)

最初は、クリーニングせずにグチャグチャの状況で戻ってくるなんてあり得ない!!と思っていたんですが…
今はもはやどんなにグチャグチャでもいいからとにかく返して!!と祈る気持ちです(T ^ T)


>電話して抗議したのですが、メールにて返答するばかりでそのメールすらきません。


一緒!一緒!
私も何度も電話かけて一刻も早く返して!と抗議してるんですが…
「お約束はしかねます…担当の者に伝えてメールでお部屋します」
の一点張り。

どんな質問をしてもお願いをしても同じ答えしかないので、話にならない!と切りました。

マニュアル通りのセリフしか言わないようになっているんでしょうね…


もーほんと、こんな目に合うとは思わなかったですー最悪ー(T ^ T)
2015.11.13 21:17 | URL | #- [edit]
sujyuna says...""
私も大黒クリーニングから同じ内容のメールきました。
白洋舎だから大丈夫だと思ってたんですけど、前株なんですよね、大黒クリーニング。
念のため大手白洋舎に問い合わせたら関係ない別会社だと言われました。あーぁ・・・

楽天の電話受付じゃ話になりませんね。あー、はぁ・・・・しかいわないあふぉばっかです。何度も電話しましたが。
問い合わせチャットも同じことしか言いませんね、明日消費者センター行こうと思います。
お互い大事な衣服、返ってこればいいですね。無事に・・・
2015.11.16 18:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*sujyunaさん"

sujyunaさん!

はじめまして!
うりと申します。
コメントありがとうございます!



sujyunaさんも同じくこのショップの被害者でいらっしゃるとのこと…

ほんとに悔しいですよねー…(T_T)


私なんて、検品メールすら来なかったので、
おそらく6月に送ったまんまの状態で、開封すらされていないんだろうなと思います。

ひどすぎますよね…



そして白洋舎の系列かと思わせるような書き方。
私も大手だから安心だなと思ってしまったクチです。

詐欺ですよね、ほんと。


私ももちろん消費者センターに電話しました。
大切な服ばかりです。
泣き寝入りは出来ないですー!



2015.11.16 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/319-5446798b
該当の記事は見つかりませんでした。
