スポンサーサイト


ポチレポ!自分の服やキッチン雑貨!それから息子の最近の流行り。


先日の…
「宅配クリーニングで大失敗」
の記事には、たくさんのコメントをありがとうございました。



こういうネガティブな記事は書くべきではないのかな。
とも考えたんですが…

やっぱり書いて良かったです(T ^ T)



たくさんの方に
「それはひどい!」
と共感して頂けて、

「あっ、やっぱりこれってひどいことよね?!」
と再認識して…




ますますムカついております(#`-_ゝ-)




とにかく、服が無事に戻ってくるのを信じて待ってみようと思います。
そして戻って来ましたらまたご報告させてください。




では気を取り直して…

昨日の夜からスタートしましたお買い物マラソン!!

前回の買い周りは我慢してスルーしたので、今回は参加!!




もう失敗したくないんで、今後はショップ選びもさらに慎重に!!



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




1店舗目。

ベランダのウッドパネル。

実はちょっと枚数が足りていなかったのでバラで追加購入。
これで完成するはずヽ(´▽`)/





2店舗目。


息子の服はいつもこのショップ。

大きなサイズはあっという間に売り切れるので、新作はこまめにチェックして早めに買っています。






3店舗目。

自分のニット。

D-holicも長年利用していますが、あまり外れたことがないお気に入りショップです♡




4店舗目。

この足裏シートをリピ買い…。

肩に貼って寝た夫が、肩こりがすごく楽になった!と言っています。

使用レポの過去記事→ 「やっと届いた足裏シート!」


ただし商品到着は来年1月以降だって…




それから

愛用しているリッターのピーラー。

2週間ほど前から行方不明…
キッチン隅々まで探したけど見つからず…(-公- )

生ゴミに紛れて捨ててしまったのかも…(-公- )

でもコレを使い始めたらもう他のピーラーは使えない。
悔しいけど買い直します。


1000円未満なので店舗数としてはノーカウント。





とりあえず今のところこんな感じのラインナップですが…
今回はまだまだ続く予定!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





珍しく息子が100均で欲しいものがあると言い出したので、
100円ならいいよ、と買ってやりました。


さて、なにかと言うと…



刀…


テレビの金曜ロードショーで3週連続「るろうに剣心」やってて
それにめっちゃハマった息子…


最後の戦いのシーンの録画を何度も巻き戻しては…


セリフ付きで再現…



30分くらいやってました…

この刀、対象年齢6歳以下…


にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生

時々、わが子の方向性がマジで心配になる…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

くみこ says...""
息子くん…!!
いつも笑わせてもらっています。かわいすぎるなぁ。オシャレなお部屋で、刀を振り回す小学生男子。かわいい。笑

足裏シートわたしも気になってきましたー!ほしいなー!しかしそんなに先になるのですね。。。!

クリーニングの件、本当に腹立たしいですね(っ`Д´)っ許せない〜!お店の名前だしちゃっていいんじゃないの…?とか思う性格の悪いわたしなのでした。笑
2015.11.08 21:16 | URL | #- [edit]
Rie says...""
うりさーん♡こんばんは^^

前回の記事のクリーニング事件。。。大変でしたね。。。(ToT)/

私も頼もうと思っていたひとりですから、他人事ではないですよ、ホント"(-""-)"

無事に戻ってくることを祈っています。。。

少し、気持ちも落ち着かれましたか(?_?)元気出してくださいね(*'▽')


そう、うりさーん!息子くんですよ!やっぱり頼りになるのは息子くん♡(元気をくれる活力源^^)

やーっぱり、うちの息子が重なります。。。(;´∀`)

うちは刀ではないのですが、ビービー弾の鉄砲をお祭りで買ってきて!

刑事モノのビデオを再生・巻き戻しを繰り返して、バンバンーと部屋で打っておりました。。。(-"-)


そう、うりさんの買われていたニット!可愛いくて、ステキですね^^

私もそろそろ冬服が欲しいですー(*^^*)
2015.11.09 00:46 | URL | #41Gd1xPo [edit]
ソウコ says..."しばらくぶりです♪"
息子くん カッコかわい~!!
うりさんの 買ったニットもキレイ♪ 似合いそう!!

うりさん宅のTVの型はいくらでしょうか?
丁度いい大きさですよね~。写真で見て感じます。
真似したいです!
2015.11.09 07:33 | URL | #- [edit]
まちゃる says...""
うりさん、こんにちは(^○^)
息子さん、大好きです♡
私は小1の息子1人なので、どうしても男の子に目がいくのですが、いつもおもしろすぎ!!
後、息子さんの部屋お洒落すぎ!!
今はリビングにひっついてる和室に勉強机など置いてますが、いずれ一人部屋になっても絶対そんな素敵な部屋にできないなぁ…といつも妄想しています(^w^)

それから、Dホリこの夏デビューしたのですが、ビックリ縫製が悪くて、ずれていたり縫えてないところがあったりで返品交換が多いです…💦
うりさんは外れがないとの事なので、私は当たりが悪いのでしょうか……。
でもモデルさん達が可愛すぎて懲りずに注文してしまいます…(><)
2015.11.09 07:51 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
おはようございます

ピーラーどこ行っちゃったんですかねぇー?
でも、これじゃなきゃだめな気持ちわかります。
切れ味が格別ですよねぇ。
刃の部分がいいのはもちろんなんですが、
ジャガイモの芽をとるところのあの切れ味か最高!どっちかっていうとそっちのほうがお気に入りです。

私、なぜかもう1個ストックしています。そんな消耗品でもないのに(笑)

愛しの息子君☆またまたかわいいことしてるー
うんうん。
佐藤健みたいでカッコいいよ!!

この間我が家に遊びに来た、お友達の息子君も同じことしてました☆
男の子ってやっぱり刀が好きなんですね。

ちなみに友達の息子君は1才です(笑)
2015.11.09 09:05 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*くみこさん"
くみこさん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


入居してもうすぐ1年…
インテリアネタはだいぶ尽きてきたんですけど息子のネタが尽きることはない…笑

この刀、対象年齢6歳以下って書いてあったんですけど、ひょっとして彼は6年生以下だと勘違いしているのかしら…



足裏シート。
レポにも書いたんですが私はそんなに効果を実感しないんですが(;^_^Aでも旦那はすっごく良い!と感激しています。
レビューが2千件くらいあるんですけど、これ読んでたら試してみたくなりますよー



クリーニングの件、ありがとうございます(T ^ T)

ほんとひどいでしょー!!
お店の名前出してもいいのかなぁ?!
いやむしろ出したほうがいいのかなぁと悩んでおります。

ちなみに大黒クリーニングてショップなんですけど、ネットで「宅配クリーニング」て検索するだけですぐこのショップ出てくるぐらいに炎上してます。



2015.11.09 09:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*Rieさん"

Rieさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



おおーっ!
Rieさんも宅配クリーニング検討されていたのですね!
その前にこのトラブルを知っておいて良かったー!

こんなことってあるんですねー(T ^ T)
マジで最悪ですー(T ^ T)

そして気持ちは落ち着くどころか、日に日に腹が立っておさまりません…
服、ちゃんと戻ってくるのかなぁ…(T ^ T)
戻ってこなかったらどうしよう…(T ^ T)


それから…



>息子くんですよ!やっぱり頼りになるのは息子くん♡(元気をくれる活力源^^)


あははははは!笑
確かに…
アホすぎて活力というより脱力かもしれないんですが、笑えます(笑)

Rieさんの息子さんはBB弾とのことですが、
あんなに素敵なおうちのあちこちにBB弾が散らばっている様子を想像したらなんか笑えました(笑)


2015.11.09 09:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさんー♡

おはようございます!
お久しぶりですー(*^^*)お元気でしたか?
コメント嬉しいですーありがとうございます!


私は元気ですがクリーニング失敗で凹み中ですー!


お尋ね頂いたテレビの件なんですが…
うちのは32インチですよー!
前のアパートで使っていたものをそのまま使っているので、この部屋で使うには小さいんです。

テレビボードのサイズからして、バランスはちょうど良いと思うんですが…
ダイニングのテーブルのところからテレビを観るにはやっぱりちょっと小さいんですよね〜


もう10年以上経つので、壊れたら大きいサイズに買い替えるつもりなんですが、意外と壊れず頑張ってくれてます♡



2015.11.09 09:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*まちゃるさん"

まちゃるさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



息子、笑えますがふとしたときにほんとに彼は大丈夫なのだろうか…と不安になります(;^_^A
こんなものー?
こんなものー?
これでいいのだろうかー?(笑)


あと…
息子の部屋ですが、いつも載せてる写真…
あの角度はたしかにカッコイイんですが実は逆角度だとひどいんですよー(;^_^A

学習机の周り…
ザ・小学生男子!て感じです(笑)

いつか載せようかな(笑)


それから…
Dホリック!
あらら!まちゃるさんけっこう外れてるんですね!
私、Dホリックが楽天に出店する前からずっとここの服を利用しているんですが、イメージと大きく外れることはないし(モデルさんはスタイル良すぎて実際のイメージが難しいけど…)交換したりしたことはないです〜

でも所詮、韓国服ですから裁縫とかたしかに雑だったりしますよね〜

届きましたらまた載せるとともに裁縫が甘いというご意見も書き添えようと思います!


2015.11.09 10:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ずっと前にこのピーラーのこと書いたときに、おまめさんもこれ使ってるーてやり取りした記憶がありますー♡

相当探したんですけど(食器棚を動かして裏まで探した…)見つからず…

仕方ないんで、IKEAのピーラー使ってるんですが、もー使いずらいったらこの上ない!
使いずらくて使いずらくて…
ムキ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ッッ!!
なります!


私もおまめさんみたいにストック分も注文しといたら良かったかなぁ(笑)




そしておまめさん。
いつもうちの息子を可愛がって下さってありがとうございます(笑)

おまめさんのお友達の息子くんも刀振り回してたっていうから、やっぱ男の子はみんなそうかぁってちょっとホッとしてたら…
1歳かい!!(笑)
うち、11歳!!(笑)



2015.11.09 10:13 | URL | #- [edit]
たまご says..."こんにちは♪"
uriさんの息子さんかわいいぃぃ(>▽<)
男の子の遊びってわかりやすくていいなあ。
カッコイイのが好きなのね。
30分真剣にって、すごい集中力です!

女の子は、高学年になると、ややこしいですよー。
うちの娘、最近おまじないにはまってましてね、
なんかへんな絵描いてブツブツ言ってます・・・(怖っ)
自分も昔やってたから、わかりますけど、
恋でもしてるんでしょうかね(^^;

クリーニング、気になって見に行っちゃいました。
レビューがすごいことになってましたね。
当然ですね。
uriさんのお洋服が無事に帰ってくることを祈ってます。
2015.11.09 10:26 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
うりさん、こんにちは!

クリーニングの件は、私が自分で選んで出してますので、全く気にされる必要はないです~!!
見て頼んでいる方がいたとしても、悪いのはクリーニング店です!( `Д´)/
どうか何も気にされないでくださいね!

うちは、旦那さん個人の考えですが、こういうのはただ待ってるだけだと、後回しにされそうだから、色々問合せたり、しつこく聞いてみたりした方が、早く返ってくるはずだ。ということで
昨日長々と楽天の方と話してました!
交渉人になってました( ノД`)

まだどうなるかわかりませんが…何かありましたら、コメントでお伝えしますっ!


息子さんの気持ち…すごくわかります(^o^)
なぜならば私も、るろうに…を見ながら…旦那さんに戦いを挑んでいましたので…( ´∀`)
ころころ転がってテレビ見てる旦那さんに…殺陣しようよ!ねぇ!と迫った…


30代子持ちです(*´∀`)


刀買ってもらおうかな…



2015.11.09 13:16 | URL | #- [edit]
tomo says...""
うりさん こんにちわ~♡

かなり出遅れた感がありますが・・・

クリーニング屋さんーーーーーーー(y゚ 益゚;)yムキー
うりさんの大切なお洋服が 無事に戻ってきますように!



楽天セール ウッドパネル追加でベランダの素敵化が
ますますすすみますねぇーー♪
ニットも可愛いし やっぱ足裏シート気になるなぁ~
私もDHOLIC好きです~♡
モデルさんの可愛さに いつも悶絶しとります♡


お兄ちゃん
めっちゃわかるわー気持ち・・・

私も初めて るろ剣見たとき 刀買いたくなったもん♪
小学生やったら 絶対買っとった!
るろ剣サイコーー♡

ほら うりさん むか~し
スケ番刑事みてから 皮の手袋欲しくならんやった??
ダイゴがしとるみたいなやつ・・・


ちなみに にいに やっぱり剣心のつもりで刀振り回してたんかな?
2015.11.09 17:33 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



たまごさんの娘さん、なんのおまじないしてるんだろう♡
好きな人と両想いになれるみたいなやつかなぁ〜
私も小学生のころ、そういうのめっちゃ大好きだった♡

女の子、可愛いですね〜(´∀`)


うちの息子…
あんた一体、精神年齢いくつなんだと突っ込みたい…(;^_^A



クリーニングの件はほんとにショックですー…
まさかこんな目に合うとは思わなかった…(T ^ T)

レビュー読んでたら、このまま泣き寝入りしてるわけにいかないけど、でもどうしたらー(涙)と気持ちばかりが焦ります。

出来あがりがいまいちでも、ちゃんと手元に戻ってきた人たちが羨ましい…(T ^ T)


今更ながら、ネットショッピングに慣れすぎていたんだなと反省しています。
2015.11.09 18:02 | URL | #- [edit]
よりこ says..."やっぱり!"
uriさん、こんにちは!

息子さんなりきってますね!
格好良くて、とても可愛いです(^-^)

我が家の息子、小1も刀大好き。
100均に行く度に刀を見ては「欲しいなー」を連発。家にあるでしょ、と言えば「家のは忍者刀でこれは海賊の刀なのー!」だそうで…。

お陰で忍者やら海賊やらお祭りで買わされた光るヤツやらビニールのやら。それでもまだ欲しいらしいです(-_-;)
男の子って、ずっと何かと戦ってるんですね~。息子達の数年後を見ているようでした。
2015.11.09 20:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



うぅぅ…(T ^ T)
お優しい言葉をありがとうございます!


みおままさんのところのクリーニングの件は
ご主人が対応してくださっているのですねー!

羨ましい…

うちもこの件はオットに話しましたが
「そーなんー?ひどいねぇー。あっ、ところでさぁ…」
で完結しました…(´Д⊂グスン


まぁ…
ほとんど私の服ですから…(T ^ T)


みおままさんちを見習って、私もとりあえず電話をかけてみましたー。
なかなか繋がらなかった…

そりゃそーですよねー(-公- )

で、一刻も早く返却して欲しいと訴えたんですが…
私が先日ショップに送信した返却希望のメールの確認がまだ取れてないので、まだ返却手続きに入れないとかわけのわからないこと言われました…


そんなバカな!
あのひどいキャンセルメールが届いた直後に
「早く返却してください!」
って送ったのに!

でも…
対応している人も、電話の向こうでいっぱいいっぱいな雰囲気が伝わってきて…
あんまり言いたいことは言えずに電話を切ってしまいました(-公- )


あー心配だー



ところで…
笑わせてもらいました!(笑)

みおままさん、旦那さんに
「ねぇ♡殺陣しようよ♡」
って…

なにそれぇ!!(笑)

みおままさん、可愛すぎますー!!(笑)









2015.11.10 00:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

ともちゃーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



クリーニングの件、一緒に怒ってくれてありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
電話して、とにかく一日も早く返却してもらえるようお願いしてみたけど、きっとそんな電話が何百件も殺到してるんだと思うよ…

私のいっちょうらの洋服たち…
どーなってるんだろー(T ^ T)
どーなるんだろー(T ^ T)



そして、ともちゃんもDホリックの服買いよるん?!
またここでも気が合ったねーヽ(´▽`)/

そう、モデルさんが可愛すぎてまるでグラビア写真集だよね。
特に水着のページとか、無意味に見てしまうのは私だけ?!

でもモデルさんのスタイルが良すぎて、服のイメージちょっと難しいよね(;^_^A


で…

>ほら うりさん むか~し
>スケ番刑事みてから 皮の手袋欲しくならんやった??
>ダイゴがしとるみたいなやつ・・・

笑ったよ(笑)
いやもちろん持ってたよ!(笑)
ヨーヨーも手袋も両方ね!(笑)


2015.11.10 14:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あはははは!(笑)

よりこさんの息子さんたちも刀大好きなんですね!

100均にビニールのやらプラスチックのやら色々置いてますもんね〜
夏祭りに行けば、お約束で売ってますよね!
ビニールのやつとかピカピカ光るやつとか…


うんうん…
男の子はみんな好きですよね…(´∀`)
そうですよね…(´∀`)

でも…



うちの子、もう小5なんですが…(笑)




本人さすがに少々プライドはあるらしく、
100均では「お願いこれ買ってきて」と
自分でレジに持って行く勇気はなかった様子。(笑)


>男の子って、ずっと何かと戦ってるんですね~。息子達の数年後を見ているようでした。


男の子ってほんといつまで経っても幼いと改めて思いました…

が、多分うちは特に…(;^_^A

2015.11.10 15:05 | URL | #- [edit]
きゃり says..."どストライク!"
こんばんは〜(≧∇≦)

100キン刀(笑)
ウチにある(笑)
日曜朝の戦隊モノに我が息子は振り回し、ホコリ飛ぶから布団の上はやめて!のセリフを毎週末(ー ー;)
ちなみに小3
なんなら変身ベルトも装着してる。

いつまでも幼いですわ(ー ー;)
2015.11.10 18:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさーん♡

こんばんわ!
お久しぶりですーコメントありがとうございますっ♡



あははははは!(笑)
きゃりさんの息子さんは3年生でしたっけー!
いや3年生ならまだまだ大丈夫!
まだ戦いごっこしても大丈夫!

うち…5年生なんですけど、そろそろヤバくないですかね…(;^_^A



でも刀って、どこにでも売ってるじゃないですか!
おもちゃ屋さんだけじゃなくて、100均にも必ずあるし夏祭りに行けば男の子たちはたいていみんな片手に光る刀持ってる…(笑)

きっと刀には男の本能を惹きつけるなにががあるのだろう…(笑)



がしかし、今日はもうすでに飽きられた刀がそのへんにポーンと放ったらかしされてました…(~_~;)




2015.11.11 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/320-ac5868f8
該当の記事は見つかりませんでした。
