スポンサーサイト


新しく買ったお弁当箱。そして息子の自主学習ノートがひどい件。

先日のお買い物マラソンで購入したもののひとつ。

お弁当箱です(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





小学生。
遠足は年に一度だけだし、そんなにお弁当を作る機会なんてないかと思いきや…

意外と作る。

学校行事やら社会科見学やらなんやら…

意外と作る。




そして休日でも、友達と遊園地に遊びに行くという時にお弁当を持たせることも。




で…

かなり前から
「もっと大きい弁当箱にして!」
とリクエストされていたので、息子が気に入るような…
さらには家族も使えるような…

そして肝心なのは、作る私のモチベーションがあがるような、そんなお弁当を新調することにしました(´∀`)




それがコレ♡

ネイティブハートのお弁当箱。
安心の日本製(´∀`)


このシリーズ、他のタイプもすごくかっこ良くて…




選ぶの楽しかったー(´∀`)



デザイン的にコレいいなぁ!かっこいいなぁ!と一番好みだったのが

コレだったんですけど…



ちょっとまだ容量が大きすぎるかな、と思って辞めときました。
おかず詰めるのが大変そうやから…





そして届いた新しいお弁当箱。

せっかくなので、お箸もセットで買いました(´∀`)

左上のスポンジワイプはレビュー約束でもらえたおまけ!







中身はオーソドックスなもの。

お弁当箱が空になったら、重ねてコンパクトに出来るやつです。





そして肝心なのは…


食洗機対応!! (※ 内蓋は不可)


これ肝心~!
かなり肝心~!







夫のお弁当箱は、曲げわっぱを使っているんですが…
曲げわっぱ、すっごく気に入ってるけど食洗機で洗えず毎日手洗い(-公- )





食器やキッチングッズ…

食洗機対応してるかどうかって、めっっちゃくちゃ肝心ですよね。
(え?私だけ?)
毎日子供たちに持たせる水筒を洗うのすら面倒くさいと感じています。
水筒も食洗機で洗えたらいいのに…
(え?私だけ?)





そんなズボラな私なので…

カッコイイお箸も一緒に買ったけれど、このお箸は食洗機不可なのであんまり使わないかも…(´∀`) どんだけ!






そしてこのお弁当箱を入れる袋。
ランチバックというのですか…

同じシリーズのこの袋、すっごい可愛いけど…





ボーダー柄がシンプルな、こっちにしました♡


保冷保温バッチリ。
お弁当箱のサイズもピッタリ。




はーい!
ダイソーです~ヽ(´▽`)/




これは2段弁当箱用の袋ですが、
1段用や正方形用やら…

色んなサイズの袋ありました♬




お弁当箱も袋も新調して気分一新♬



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





さてさて…

息子の小学校には、
「自主学習ノート」というものが存在します。

毎日出される宿題のほかに、自分で勉強テーマを決めて学習しなければなりません。
いわゆる自習ノート。

この自学ノート…

毎日の宿題にプラスアルファしたり、
週末にコツコツやるもの。

そして時々先生に提出して自習内容をチェックしてもらっているみたいです。



ふとした時に、息子に
「自学ノート、ちゃんとやってるー?」
と声かけるんですが、息子はいつも決まって、

「やってるやってる(´∀`)」

と軽い返事…





怪しい怪しいとは思っていましたが、
そういえば全然チェックしてなかったよ…
いや、怖くてチェック出来なかったとも言う…




でもちゃんと見なきゃね…
目を逸らさずに見なきゃね…




数ヶ月ぶりに見ました。




そしたら…





先生「10/29 2学期になって1ページですか?前回5/18ですよ」






想像以上ーーーーーーーーーーーーーーーー!!





想像以上すぎて、息子をガミガミ怒りながら爆笑してしまいました。



いや、なかなか花マル取り消されんやろ!!(笑)





いや、笑い事やないですね…
先生、すみません…




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-4 Comments

おならこいた says...""
お弁当箱いいですねー!!!
丁度いい大きさの保冷ケースもすてき☆
お弁当の中身(おかず)を、あともうもうも~~~少し見せて頂きたいっっwww
(いい感じのチラ見せ具合を食い入るように見てます。笑)

クラスの男子がこんなかっこいいお弁当箱持ってきてたら
「ちょ・・・○○くんのお義母さんはおしゃれだからお嫁に行けないわぁ」って
思ってしまう妄想ガール、それはなにを隠そうこの私です。←意味不明w

そして・・・息子君・・・
uriさんの爆発はごもっともなんですが、
私、なんだかとっても勇気もらいました。笑
ありがとうございました、ああ、うちの子だけじゃないって元気が出ましたーーーーー(ノД`)・゜・。
2015.11.13 15:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*おならこいたさん"

わおーーーーーーーー!

おならこいたさん!
お久しぶりですーーーー!
コメント嬉しい!
ありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



私のほうからなかなかコメント入れられずご無沙汰してすみません!
が!
どの記事も欠かさず楽しく読ませて頂いておりますよー!

ちょっと前の記事ですが…
おならこいたさんがキャンプ何度か行かれてましたよねー
わが家もこの夏からキャンプデビューしまして…
なので、おならこいたさんのキャンプ記事は食い入るように読ませて頂きました。
さらにはうちのオットにも見せましたよー!

おならこいた家のキャンプはめちゃオシャレだったので、夫と…
「うちのキャンプとはだいぶ雰囲気が違うねぇ…」
とせつなく会話しておりました(笑)




お弁当!
あはははは!(笑)

たいしたお弁当ではなかったので、わざとチラッと写るように撮りました。
でもまさかそんなにマジマジと見て下さるとはっ♡

写ってないとこはキャベツとウインナー炒めただけ!
そしてメインの唐揚げはもち冷食ヽ(´▽`)/


おならこいたさんの妄想ガール、めちゃ笑いました!!
相変わらずのおならこいたワールドですねぇ♡



それから…
息子の件ですが…


>ああ、うちの子だけじゃないって元気が出ましたーーーーー(ノД`)・゜・。


おならこいたさんの息子さん、私の記憶が確かならばまだ1年生のはずー!!
なにをやらかしてもまだまだ可愛いでしょう!!
以前、参観日?のあいうえおの作文の記事をよく覚えてますよー
いいなぁ可愛いなぁと思ってましたー


うち…
うち…
5年生ですよ…

うちの場合、もう可愛いで済まされない気がするんですがどうでしょうヽ(;▽;)ノ
2015.11.13 21:39 | URL | #- [edit]
Rie says...""
うりさーーーん♪こんばんは♪ヽ(´▽`)/


お弁当を見て…

やっぱりーー( ☆∀☆)
うりさんと好み同じで、めちゃめちゃ嬉しいーーO(≧∇≦)Oとなりました!!

というのは、私、息子用に、お弁当包みののナプキン、ロフトで先日買ったのですが、(9月24日にアップしてたっ!!)うりさんの買われたお弁当と同じブランドです~(//∇//)

息子用には勿体なくてまだ1回しか使ってませんが(^-^)v
実は、うりさんのお弁当箱も、買おうと思ったんですよ!!でも、うちの息子、草食男子で(^^;ちと大きいかな…と、今回は見送って、ナプキンだけお買い上げした次第です(ノ´∀`*)


息子くんの先生‥
面白すぎる…(* ̄∇ ̄*)

花丸なし!!なんて 笑

優しい先生ですね!!

うちの息子なんか、先生に怒られてバカリですー(ToT)

褒められる!?頼られるのは、体育の時間で、「○○クン!前に出て、体操やって!よろしく~♪」
と、体操だけはあてにされてるみたいです…(* ̄∇ ̄*)ハハ
2015.11.13 22:58 | URL | #41Gd1xPo [edit]
uri says..."*Rieさん"

Rieさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



Rieさんの9/24の記事、早速チェックしてきました!
私、この記事読んだのに同じブランドだと気付いてなかったぁ!

ほんとだぁ!
同じだーーーーー!

めっちゃ嬉しいーーーー!
またまたRieさんと趣味が合ったーーー(*^^*)
このお弁当箱、間違ってなかったーーー(*^^*)


うちの息子もこのお弁当箱すごく気に入ってくれて…
明日の日曜もまた友達と朝から電車に乗って出掛けるらしいのでお弁当を作ってやる予定ですー♡


料理をするのに器が大事ですが…
お弁当もどうせ作るなら作るのが楽しくなるようなお弁当箱が大事ー!!



それから息子のノートの件ですが…

花マルなし!
…優しい先生なんや、これ!(笑)

たしかにその程度で許してくれてるってことかぁ(笑)


がしかし、うちの息子…
こんなんですから、学校でガミガミ叱られてるかどうから知りませんが、居残りは常連…(;^_^A

放課後、同じクラスの友達がピンポーンと遊びに来ても…

あれっ、まだうちの子帰ってきてないよー?!なんでー?!

てこと、よくあります…(;^_^A



Rieさんの息子くん、体操やダンスが得意なんですね?!
今時ぽいなぁ!!

リズム感が1ミリもないうちの息子ではあり得ない(笑)
2015.11.14 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/323-56cfd158
該当の記事は見つかりませんでした。
