スポンサーサイト


例の宅配クリーニングその後。と、新しく買ったニットに満足!


先日の宅配クリーニングの件では、
たくさんの励ましのお言葉をありがとうございました。

中には同じショップを利用された方からもコメント頂き…


私と同じく悔しい思いをされている方が大勢いらっしゃると思うと、
ますます腹立たしく感じております(#`-_ゝ-)




過去記事→ 「ネット宅配クリーニング大失敗!」





それで、大黒クリーニングのその後ですけども…
(あっ、もうショップ名出しちゃったΣ(ノ∀`)ペシッ)



10日経ちましたがなんの進展もありません。






一方的にショップからキャンセル&返品のメールが来ましてから…

その後、こちらから何度もメールと電話で
「とにかく、私の大切な衣類を大至急返して下さい!!」
と繰り返し訴えています。



現在はもはやショップ側では手に負えない状況にて、
楽天の窓口とのやり取りになっており…



その楽天側の対応は…

「申し訳ありません。立て込んでおりましてお約束出来ません…」
「申し訳ありません。今は即答出来ません…」

と、繰り返すばかりで話にならず。



そして何を言っても最後は
「回答は改めて担当よりメール致します」


の一点張り…




返事出来ないなら、この窓口、なんのために存在するの?!
ただの苦情の受け皿?!




そしてもちろん待っても待っても回答メールも一度も来ません。






最初にキャンセルメールが届いた時には…
衣類を半年間も洗わずに放置したまま返却なんてあり得ない!!
綺麗にしてから返してよ!!

と怒り心頭でしたが…




今はもはや

どうでもいいから
とにかく私の服返してお願い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





こんな心境です…
もーほんっと最悪ですやん…( i _ i )










さて話が変わりまして…

先日、加湿器の記事を書きました。



過去記事→ 「新しい加湿器と、やっと届いた足裏シート」



夜、加湿器をたいて寝ているんですが、朝になると加湿器まわりが水たまりになって困っていました。


こんな風に。

で、↑ この実際の写真をショップに送って相談しましたところ、
新しいものと交換して頂けました。



それで届いた新しい加湿器を毎日使っておりますが…

水は1滴も漏れません♡
とっても快適です♡




やっぱり最初のやつは不良品だったんだ~
ショップに相談して良かった~




ちなみにコレです。

タンクへの水の注ぎ口が狭いので注ぎにくいし、
タンクの中身が見えないので、水の量がわからない…

などの残念ポイントはありますが…



ハイブリッド式でこのお値段は安いし、
デザインもシンプルで良いし、
加湿力もバッチリ。
とっても快適です。







それから先日のお買い物マラソンで買ったものが続々届いております。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




久しぶりに自分の服も買いました♡
(クリーニングが戻ってこないクローゼットの中、スカスカだから…涙)




届いたニットはイメージ通りで、久々に…
勝った!
て思いました( ̄+ー ̄)フフッ



私、服は失敗することも多いです。

ショップによってはモデルさんのスタイルが良すぎて、実際のイメージがしずらくて…
届いて着てみると
「あらっ…こんなはずでは…」
てなこともよくあるんですけれど、


ちょっと控えめ画像で…


そう、この緩さが必要~♡

なんせ腰まわりダルダルのアラフォーなんで…
体にフィットした服は着れない…



Vネックの開き具合も好きな感じです。
このニットは使えるな(´∀`)




ただ…

私はこのショップが好きでわりとよく利用するんですが、
中には、縫製が甘かったり雑だったりでよく返品交換します~(´Д` )とのご意見も。



送料対策で、ニットと一緒に買ったヘアゴム。

包みの中には、返品交換用の伝票も同封されていました。
こういうショップ、珍しいですよね~











ちなみにデニムは…

コレです。

レビューを信じてSサイズを買ったらやっぱり無理があって結局サイズ交換してもらったもの。

めっちゃストレッチが効いていて、すっごく履きやすいです。
ただしダメージが膝あたりにあるので、思いっきり屈んだりするとダメージがビリッと広がってしまいそうで注意が必要。



にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆





こんなに寒くなってきたのにニットが全然なーい(T_T)
コートもダウンもなーい(T_T)

返してー
返してー(T_T)







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-28 Comments

Na~ says..."寒くなってきたのに..."
うりさーーーん、こんにちは♡
最近こっちも寒くなってきたのに...
クリーニング、本当に本当にむかつくね!!!
早く、一日も早く...戻ってきますように( ノД`)

そして。
うりさんが着てらっしゃるニット。
めちゃくちゃカワイイ♡

でね、うりさま♡
うりさまのお腰はダルダルではなかったよ。
キュッとしてたよ。
うりさまの名誉のために、私が訂正しときます♡笑
2015.11.15 13:41 | URL | #wMURzdEY [edit]
あゆちゃん says..."こんにちは"
uriさん、こんにちは~

クリーニング、その後どうなったんだろう…と思っていたら 全く進展ないのですね…

悔しすぎます~o(T□T)o


私は、楽天をあまり利用した事ないのですが こんな酷い事あるんですね…


ネットショッピングって、見極めが難しい…(T_T)


とにかく、とにかく無事にお洋服が戻ってくるよう念おくります!!(`ー´ゞ-☆


北海道は、この時期コートなしなんて凍死してしまいます…

uriさんも、風邪などに気を付けてくださいね~
2015.11.15 14:05 | URL | #- [edit]
はるか says...""
えーーーーー!
えーーーーーー!
えーーーーーーー!!
やだ~~(´д`)
そんなのやだ~~(´д`|||)
ホントあり得ない~~(´д`|||)

人に物返すぐらい早急にやらんか(╬⊙д⊙)
って感じですよ!!
「借りた物は返す」
子供でも分かることです。
(そもそも貸したつもりではないんですけどね...クリーニングをしてもらうために...)
店側でどうにも出来ず、楽天でも対応が出来ないなら、警察なりなんなり間に入るしかないと思うんですけどね。
あり得んです!!( ー̀дー́ )

しかし、まともな返答も返ってこないなんて...服が無事なのかどうか本当に心配ですね(´д`)

2015.11.15 16:04 | URL | #- [edit]
白くま says..."こんばんは!"
ネット宅配クリーニングのショップ名、公表しちゃって良いと思いました~。
それでも利用したい方は利用すれば良い訳ですし、
個人的にはネット宅配クリーニングに少し興味を持ち始めた頃だったので、
ショップ名公表はとてもありがたく思いましたです。
とにかく、1日でも早く衣類が戻ってくるといいですね。
こーなると、無事に戻る!って事の方が本当に先決ですもの!
私も良く楽天さんのショップで買い物をしますけど、
本当に色々ですよね!
2015.11.15 20:38 | URL | #TNMEEIK6 [edit]
かよはな says..."寒いよね〜〜(T_T)"
ウリさーん〜〜。
えーーーー、あれから結構経ちますよね?!…酷い。


そう、そして、私も一緒のとこです(>人<;)!
前コメントにも書いたんですが、ウチのは幸いクリーニング済みで帰って来たんです。
で、すぐウリさんのブログだったから本当にギリギリクリーニング済んだ感じだったんだな、と。

私も、もう返して!のメール返信無しでしたよ……、、追って連絡します。だけ。
電話も通じないし……。ってしてたら、いきなり服返ってきました。

ウリさん、寒いよね〜〜(T_T)(T_T)
本当困るよね〜〜。
早く帰って来ますように〜。

ニット良いですね〜〜!
服もネットは難しいけど、私は最近もっぱらネットでしか買ってない!
ゆっくり見れるし(笑)
プチプラ最高ですよね☆
2015.11.15 20:57 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
りょこ says...""
ひどい!ひどすぎる!!
もー憤りしか感じません!!。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも楽天サイト見に行ったら店舗の改装中とかなってるし!!
うりさんが服なくて風邪引いてブログ書けなくなったらどうしてくれるんやー!ブログ楽しみにしてる何万て人が暴動起こしますよ!!怒

こんな口コミありました。
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/307853_307853/1.1/
お店に行った人がいるみたい…。店舗、どこにあるんですかね(; ̄ェ ̄)
近くだったら見に行ってやりたい!!
2015.11.15 21:00 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



クリーニング、そーなの…(T_T)
10着送ってしまってるんだけど、なにを送ったのか正直、正確に思い出せない…

でも10着だから、私の冬服ほぼ丸ごと出しちゃってるの…(T_T)

半年前の自分に、
「軽率なことするんじゃない!この馬鹿!」
と言ってやりたい!!


大炎上中のショップレビュー読んでたら、
私よりも後に利用した人の衣類がすでに戻って着てるみたいで…
それを読んでますます焦る…

こんなテキトーなショップだから、
私の服、紛失されてるんじゃあ…

それか、いろんな人の服が一緒くたにされて持ち主不明とかになってるんじゃあ…



もーモヤモヤドキドキです(T_T)


>うりさまのお腰はダルダルではなかったよ。
>キュッとしてたよ。
>うりさまの名誉のために、私が訂正しときます♡笑


もー…(´∀`)
なーさんったら…(´∀`)

もっと大きい声で言ってぇ〜♡



でも多分、なーさんがキュッと見えたのは、そこ、腰じゃなくて胸やろね…(´∀`)
2015.11.15 22:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*あゆちゃんさん"

あゆちゃんさーん♡

こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございます!



そうなんですよー
そうなんですよー

なんとまだ服戻って来てないんですよー(-公- )


楽天のショッピング…
私はもう長年利用しているヘビーユーザーなので、慣れすぎて失敗してしまいました…


クリーニングは、モノを買うのとはわけが違います…
自分のものを相手に送るわけですから、完璧な信用が必要なんですよね…

信用したらダメでした…
ほんとに軽率でした…


この夏の猛暑、もう一度繰り返して経験してもいいので半年前に戻りたいです(T_T)



札幌はもうすっかり冬到来ですか?!

こちら福岡は最近は寒い日と暖かい日の気温差がものすごくって、毎日着るものに困ってます(-公- )

ちなみに今日の日中はかなり暖かくて、
22度もあったんですよー!
なので今日は薄手の長袖一枚で快適でした〜

コートもダウンもないので、寒くなっていくのにビクビクしてます…(-公- )




2015.11.15 22:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"

はるかさん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



クリーニングの件、こないだから自分のことのように心配して下さってありがとうございますー(T_T)


そうなんですー
いまだ進展ナシで、焦って来ています…


キャンセル受け入れるって言ってるんだからそのまま返送してくればそれでいいのに、なんでそれすら目処がつかないのか?!

やっぱり私の服、もうどこかに紛れてわからなくやってるんじゃあ…

と疑心暗鬼になってしまっています…



ショップは対応出来ず匙投げちゃってるし(ひょっとして、とんずら?!)
楽天側の相談窓口は全く頼りにならないし、
ほんとどうしていいのやら…

でも黙って待っていたらもうほんとに返してもらえない気がする(T_T)



すっごいイライラ…(T_T)
2015.11.16 01:00 | URL | #- [edit]
yun says..."私も!!"
初めまして!我が家も建売なので、いつもブログを参考にさせてもらってます\(^o^)/

うちもそこでクリーニング頼みました!!
5月のスーパーSALE?に頼んで、6月頭に送って。ショップからのメールで『注文殺到してるから3ヶ月位かかる』とあって、最初は秋までに来ればいっか〜と楽観してましたが

8月に『10月中にお届けします』と。

10月末になっても来ないので何度か電話をしてやっとショップに繋がって、11月頭に届けてもらう事ができました。。。

私が電話した時はまだショップに直接電話するよう楽天のページにも書かれていましたが、レビューを書く時に覗いたところ、依頼殺到で楽天の電話番号に切り替わってました。。。ちょっと遅かったら、私も荷物が届いてなかったかも。。。

しかも!クリーニング、本当にされてるの?って思う位ニオイが…と、うちは猫飼ってるんですが、猫と同じ色の動物の毛?が付いてました。

お金払ったのに…

グチばかりですみません。誰にも言えなくて汗

これ、消費者センターにも連絡したほうがいいですよ。明らかに詐欺です。私も連絡しました。

早くクリーニング届きますように。。。
2015.11.16 12:06 | URL | #- [edit]
はじめまして says..."はじめまして"
同じくクリーニング店の被害者です。
ネットで情報がないか調べていてたどり着きました。

本当にあり得ないですよね。
私も子どものブランド物のコートなど出していました。
私の場合、15日に衣類が返送されてきました。しかし、もともと一方的なキャンセルメールにあった指定期間中に、購入時に使ったポイントなどがどうなるか回答いただけたらキャンセルするか決める旨のメールを返信していました。
それなのに15日に一方的に返送したとメールが来て届きました…。
もうどこに問い合わせをすればいいかわからず、とりあえず返送されてきたのを開けた方がいいのか、そのままにして問い合わせをした方がいいのか困っています(>_<)
楽天サポート?というのに連絡すればいいのでしょうか??
2015.11.16 15:25 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
うりさん!こんばんはー!

な、なんとですね!
我が家のクリーニング、昨日戻ってきました~~!
何の前触れもなく、本当に急に…(´Д`)
なんなんだ…

何を基準に返していっているのか、よくわかりませんね…
ちなみに白い箱にきれいに畳んで入ってたんですが、絶対あの紺色の袋のまま置いてただろっ!ていうしわと、変な匂いがついてました~~臭かったです~~(-_-)

匂いは1日外に干してたら、なくなりました~~
私はすぐにでもクリーニングに出したいのですが、主人に、待て。と言われているので主人の対応を待ってからにします~~

ちなみに返金に関する書類なども入っておらず…(T0T)
お金返せーーー!です(T^T)

あと、今楽天の口コミ欄見れなくなってるみたいですが、お店の県内に住んでる方が、直接店舗にいった!と書いていて…

とくダネが取材にきてて、19日に放送されるそうです!て、書いてました!

確か19日…間違えてたらすみません(ToT)

そんなこと嘘つくような方いないと思うので、本当のことだとは思うんですが…

現状をぜひ見てください!て書いてました!

うりさんの大切な衣類たちも、早く戻ってきますように…!o(T□T)o
2015.11.16 20:33 | URL | #- [edit]
uri says..."*白くまさん"

白くまさん!

こんばんわ!
先日は水きりカゴの記事にコメントありがとうございました!



クリーニングの件ですが…
ほんとひどい話ですよね…(T_T)

最初はブログにショップの悪口書いたらダメよね… とかも思ったんですが…
私の記事を見て同じ被害をこうむった方がおられるかもしれないのでその方々に一言謝らせて頂きたいと思って記事にしました。

でも最初はまさかこんな大騒動になろうとは予想していなかったので、かるーい気持ちだったんです。



でも日に日に事の重大さに気付いてきて…




今はどんより凹んでいます(T_T)




ネットショッピングは私も長年利用しているヘビーユーザーなので、警戒心が薄れてきていたのだな…と反省しました。

とにかく…
白くまさんが仰って下さっているよう、
無事に服が戻ってきますよう祈ります(T_T)


気にかけてくださってありがとうございました!


2015.11.16 21:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん!

こんばんわ!
コメント再びありがとうございますー!



やっぱかよはなさんとこも大黒クリーニングだったんだー(T_T)
最悪ですよねー
まじでもー(T_T)


でもかよはなさんとこはギリギリでも、そしてクリーニングの質はおいといて、でも…

一応ちゃんと戻ってきてて羨ましいですー(T_T)



私は先週も何度もショップに電話で頼むから早く返してとお願いしたけどなんの応答もなく…

それでもちゃんとアクション起こしてるからすぐに戻ってくるかなと思っていたけど、私よりも後に利用した人たちの分が続々戻っているのを知って…


なんか私のはもう戻ってこないんじゃあ…


という気持ちになってきた…il||li _| ̄|● il||li



もー、かよはなさん、私どーしたらいいんやろー(涙)



そして全然話が変わりますが、かよはなさんでノルディカのニッセ買ってるぅーーーーー!!
やばいよー私も欲しくなっちゃうよー!!


いやもーそれどころじゃないんだけどー(T_T)




2015.11.16 22:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



りょこさんが教えてくれたレビュー!
すぐにチェックしました!
書き込んだ方のお話によると、やっぱりクリーニングの袋は事務所に乱雑に山積みされた状態だったみたいですね…(T_T)


ほんと、私も直接ショップに行きたいよー!!


そしてですね、なんと、今朝になると大黒クリーニングのレビューページが閉鎖されてて見れなくなってましたー!!

あまりにネガティブなレビューばかりだから楽天側が火消ししようとしているの?!

ますます信用が出来なくなってしまいました…



無駄だと思いながらも今日も電話で文句言いました。
で、なんでレビューページが封鎖されてるんですか?とも聞いたんですけどそしたらまた…

こちらでは分かりかねますので回答はメールで改めます、って…


また来た!
また来た!
お約束のこのセリフ!

そしてもちろん回答メールなんて来ませんよ〜



ほんとにひどすぎ!!
こんな詐欺ショップを見抜けなかった自分も情けないです(T_T)



でも、グラグラと怒り心頭だったんですけど…

>うりさんが服なくて風邪引いてブログ書けなくなったらどうしてくれるんやー!ブログ楽しみにしてる何万て人が暴動起こしますよ!!怒


↑コレに爆笑して、ちょっと気持ちが軽くなった!笑
りょこさんありがとう!



2015.11.16 22:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*yunさん"

yunさん!

はじめまして、うりです。
お初のコメント嬉しいです!

大黒クリーニングでヒットしてこのブログに来て下さったのかなと思いきや、以前から読んで下さっていたとのこと…

感激ですー!
ありがとうございます!



yunさんも同じくこのショップを利用されたとのこと…
ほんとに悔しいですよね(T_T)

yunさんの服は、一応戻ってきたとのことですがほんとにプロの手でクリーニングされたものなのか?
疑問ですよね〜
こちらはショップの技術を信じてお金を払ったというのに完全に裏切りですよね…


私もこれは詐欺だよなぁと思っています。
私も消費者センターに電話して相談しました。

悔しいけど泣き寝入りは出来ません。


でも…
でも…


まずはとにかく服を返して欲しいです…(T_T)


2015.11.16 22:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*はじめましてさん"

はじめましてさん。

こんばんわ!
うりと申します。

コメント頂きまして嬉しいです。
ありがとうございます!



大黒クリーニングのレビューページ、今日から閲覧出来なくなっていますよね…
あのページが唯一の情報収集の場だったのに、なぜいきなり閉鎖?

楽天側が無理やり騒ぎを抑えようとしているように思えてなりません…

もう、なにを信用したらいいんだろー(T_T)



それで私もネットで情報収集したいんですが、全然ヒットしない。
こちらもひょっとしたら都合の悪い書き込みは操作されてるんじゃ?!と疑ってしまいます…



はじめましてさんは一応、服は戻って来たのですね〜
羨ましいです(T_T)

でもたしかにポイントなどはどうなるのでしょうね。
ショップ側の一方的なキャンセルが納得いないとのことですので、やはり面倒でも問い合わせてみたほうがいいのではないでしょうか。

ただ、悔しいことにショップとは直接は連絡取れず、今のところは楽天サポートセンターに電話をするしか方法はないかと思います。

私、先日から何度もここに電話しているんですが、全然話にならないんですけどね…(T_T)



2015.11.16 23:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさん!

こんばんわ。
先日から色々コメントありがとうございますー!



きゃー!
みおままさんのところの衣類は無事に戻ってきたのですねー!

羨ましー
羨ましー(T_T)


私、すっごくしつこく何度も電話してるのにそれでもなんの音沙汰なしです(T_T)

みおままさんのご主人、
どんな風に交渉されたんだろー!



なんかもう…
私のは戻ってこないような気がしてきた…il||li _| ̄|● il||li




楽天のショップレビュー、見れなくなりましたね〜
なんだか楽天側が火消しに走ってるのかな…とますます信頼出来なくなってきました。

で…
私も昨日みおままさんが言われたレビュー見ました!!

マスコミが取材に来てたって書いてありましたね!!

もちろん放送見逃せないー!!


2015.11.16 23:20 | URL | #- [edit]
よりこ says...""
uriさん、こんばんは~。

まだお洋服が戻らないとのこと。ずっと心配されている人の気持ちを考えないショップの対応には腹が立ちます。
それに!楽天も。uriさんとのやり取りを見て、私も文句言いたくなってきました!
他の方のコメントにもありましたが、消費生活センターへ相談されてみてはどうでしょう。

話題を変えまして、ニット素敵ですね!
それにしてもuriさんスタイル良いな。私もアラフォーで背も高い方ですが、あのようにはならないです~。
2015.11.16 23:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



クリーニングの件、先日から気にかけて下さってありがとうございます(T_T)

そーなんです…
まだ戻って来てないんですよー!


推測するに…
今電話が殺到していると思われる楽天のサポートセンターとやらは…
ただのクレームの受け皿であって、なにか対応できる場所ではないんだろうなと思います。

電話を受けている人たちも一時的に雇われたアルバイトなんじゃないかな…
とにかく一日中謝ってればいいから、みたいなアルバイト…


消費者センターには相談してみました!
センター側もいま調査して下さっているところなので明日また話すことになっています。


>それにしてもuriさんスタイル良いな。私もアラフォーで背も高い方ですが、あのようにはならないです~。



えっ、よりこさんも同じ世代?
親近感ー(´∀`)♡

そして…
写真なんて、撮り方ですよ!撮り方!
2015.11.17 00:09 | URL | #- [edit]
そらまめ says...""
はじめまして!
いつもブログ楽しみにしています。今までコメントはしたことなかったのですが…

私も同じくクリーニングをキャンセルされて!我慢できずにコメントしちゃいましたー

私は6月に洋服送って、11月のキャンセルのメールみて
すぐに送り返して下さい!って連絡したのに、まだ洋服戻ってきてません(泣)
uriさんと一緒で何を10着送ったのかも覚えてないし、家族の洋服も入っているので申し訳なくて…

私の地域の消費生活センターなんて、話を聞いて記録しておくしか出来ません。問題がよく起きてるので、店舗型のクリーニングと違って注意して利用して下さいと言われただけです。

楽天は店舗から連絡させます。と言うだけだし、なんてバカなことしたのかと…ほんと落ち込みます。

お互いに、早く無事に洋服が戻ってくることを祈るばかりですね!
これからもブログ楽しみにしています!
2015.11.17 03:19 | URL | #- [edit]
ともこ says...""
はじめまして。私も大黒クリーニング出してました。
7月上旬に出してから4ヶ月、昨日佐川急便で返送されてきました。段ボールに衣類直入れ、きちんと止まっていないテープ、箱からはみ出しかけてテープにくっついた謝罪の手紙の封筒…。とこんな感じでしたが、とにかく返ってきた安堵感でいっぱいです。
早く返ってくるといいですね。
2015.11.17 09:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*そらまめさん"

そらまめさん!

はじめまして、うりですー!
コメントありがとうございます!


クリーニングの件以前からブログを覗いてくださっていたとのこと…
すごく感激です!
ありがとうございます!



そしてそして…
そらまめさんも全く同じ状況なんですね…(T_T)

6月に衣類送って11月出来上がりのはず…
全く一緒です〜


そして私も消費者センターにも電話で相談しました〜
でも同じく話を聞いてもらっただけで解決策は見出せず…

黙って待っていたらいつまで経っても返ってこないと連日のように楽天の窓口に電話してるんですけど、全く話にならず…
なにを言っても同じ返事しか返ってこないのでほんっと腹立つ…(T_T)

ストレスたまりまくってます…(T_T)

半年前に戻って、あのとき安さに飛びついた浅はかな自分に「馬鹿!!」と言ってやりたい…

でも同じ状況の方からコメント頂けて、心強く思えました。
そらまめさん、ありがとうございます!


ほんと、お互い無事に大切な服が戻ってきますように!!




2015.11.17 16:09 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."私もです(涙)"
私も大黒クリーニングでの被害者です。
実は「大黒クリーニング」で検索しててこちらにたどり着きました。
私はキャンセルして服は戻ってきたけどシワシワ&ペタンコ&黄ばみ&匂いですごいショックを受けました(涙)
もうネットでクリーニングは懲り懲りです。
あ、11月19日の朝のテレビ番組とくダネ!で大黒クリーニングの特集するそうですよ〜
少し楽しみです^_^
2015.11.17 19:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*ともこさん"

ともこさん!

はじめまして、うりです!
コメント心強く拝見しました。
ありがとうございます!



今日の最新の記事を投稿したあとの夕方、
私の服もダンボールに詰められて戻ってきました!!


よ、よ、よ、よ、良かったぁ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ホッとして体中の力が抜けました…。



でもともこさんに届いたダンボールと同じく…
相手の誠意のかけらも見られない状態で大切な服が詰められていました。
そして謝罪のコピーの紙切れが一枚ペロッと入ってました…


服は明日、クリーニングに出し直します。
この季節にコートやダウンのクリーニング…
高くつくなぁ…(涙)

私はネットクリーニングは二度と利用しないと思います。



ともこさん、このたびはコメントありがとうございました。
お互い悔しい思いをしましたが、勉強したと思うしかないですよね(T_T)


2015.11.17 22:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*ちょこさん"

ちょこさん!
はじめまして、うりです!

クリーニングの件でこのブログに辿り着いてくださったのですね!
コメント頂けて感激です。
ありがとうございます!



本日の記事を投稿したあと、私の服も佐川急便で戻って来ました!

すっっっごいホッとしましたー(T_T)


ただし…
ちょこさんと同じく、服の状態はひどいです(T_T)
シワクチャ、ペタンコは当然なんですが…


この匂いはなにーーーーーーーーーーー?!


いま、部屋の中にハンガーに吊るしてかけているんですが、この変な匂いが部屋中に充満して気分が悪い…
一体どういう状態で保管されていたんやろー?!


戻ってきた服の記事は急いで書いて明日のなるだけ早い時間にアップしたいと思います。
ほんとにほんとにひどい目にあいました(T_T)



19日のとくダネ!
絶対に観ます!

2015.11.17 23:03 | URL | #- [edit]
ぶーこ says...""
またまた失礼します。
たぶん私の場合、早めに電話して二週間で仕上げて返してくださいと連絡いれたからかな?とおもいます。
レビューよんで、電話した人から作業に入ってると書き込まれていたので。


とくダネ見たかったなー。
届いた物は写メとっておきました。
クリーニングにようやくだします。
シワシワなおるのかな…全額返金と通常のクリーニングの差額分払って欲しい💢



加湿器、買わないといけない。
風邪蔓延してますよね。
早く温かいコート着て風邪対策してください!
2015.11.19 09:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*ぶーこさん"

ぶーこさん!

こんにちわ!
先日からコメントありがとうございますー!



ようやく私の服も返ってきましたー!
予想通り、グチャグチャでしたが…(T ^ T)

ぶーこさんが仰るように、電話があった人から先にクリーニング対応しているということだったので、私もメール&電話、何度もかけたのに全然戻ってこなくて…

もう戻ってこないのかも…と落ち込んでいました。



それでも無事に手元に戻ってきてとりあえずは安堵していますが…
この行き場のない怒りはどうしてくれるんだーヾ(*`Д´*)ノ"



ぶーこさんの服は、また別のクリーニングに出し直すんですか?
代金返してもらえなかったら酷すぎますよね!!



ほんと、いつの間にやらすっかり寒くなってきましたので、ぶーこさんも風邪など引かれないようお身体ご自愛下さいね!

今回は何度もコメントで情報交換して頂き本当に心強かったです!
ありがとうございました!

2015.11.20 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/324-ba445856
該当の記事は見つかりませんでした。
