スポンサーサイト


リビングに可愛いちゃぶ台(´∀`)そして久しぶりに昨日の晩ごはん!


先日のお買い物マラソンで買ったちゃぶ台。


届いた瞬間、
「これにして良かったー!」
と思いました。

というのも、届いたダンボールがすっごく薄くてコンパクトだったんです。




そう!
こんなコンパクトなちゃぶ台を求めていたのですヽ(´▽`)/

コンパクトいいねぇ!
コンパクトやるねぇ!


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





テーブルの高さも、幼稚園児がお絵描きするのにピッタリ。




遊び終わったら~

パタパタと脚を折り畳み…


幼稚園児がなんとか持ち上げられる重さ。


なので今後はこのテーブルは出すのもしまうのも自分でやってもらいます(´∀`)



収納先は…

こーんなわずかな隙間。


トロファストとの隙間を手前に詰めれば、テーブルは奥の壁側に収納することも出来るけど…

出し入れしやすいように手前の隙間に収納。


このはみ出してる部分、圧迫感があるかな~と思ったけど…



許容範囲かな、と(´∀`)

おもちゃの出し入れにもさほど邪魔にもならない様子でホッとしました。





娘は、そりゃもう気に入って…

テーブルクロス敷いておままごとしたり…


ブロックで遊んだり…




はたまた、子供たちが寝静まったあと…

母がホットカーペットの上で至福のコーヒータイムしながら野球観たり…(´∀`)



ちゃぶ台。
かなり便利なので、つい出しっぱなしにしたくなるのですが
そうならないように使い終えたら必ずしまうように習慣づけたいと思います。








久しぶりに晩ごはん。

*鯖の味噌煮
*獅子唐のグリル
*牛蒡と人参のサラダ
*ほうれん草の胡麻和え
*豆腐とワカメと油揚げの味噌汁


久しぶりに真面目(?)に作ったごはんです。

ずっとごはん写真を撮らなかったのをいいことに、最近はひどい手抜き食卓が続いていました…


ちゃんと真面目に主婦しなくては!





にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↑ 大好きなトラコミュ。
皆さん素晴らしすぎる…

にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ
波佐見焼




さて…
連日、大黒クリーニング被害の件を書いています。

ショップページはおろか、今やショップレビューのページまで閲覧出来なくなっており情報が全然ない…(T_T)


なので最近は私のブログに
「大黒クリーニング」
のキーワードでアクセス下さる方がものすごく多くて、私と同じように悔しい思いをされている方が全国に大勢いらっしゃるんだろうなぁと感じています。



でも、皆さん続々と、キャンセルの衣類が戻って来られているのに…


うちのは一向に戻って来ない…
メールもない…



(T_T)





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.17 20:29 | | # [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは☆

ちゃぶ台いいですね。
我が家も、リビングにテーブルがないので、
ちょっと不便だなって思うことよくあります。


折りたたみ式で、軽くてとってもいいですね☆
子供にしまえるなら、旦那さんもしまえるかな。。。
いや、、、
無理だな。。。



そしてクリーニング。。。
戻ってこないですかぁ。。。
何チンタラやってるんですかね?!

楽天も、何も答えられない電話番雇ってないで、
お店にバイト君を派遣すればいいのに。
荷物送り返すだけなら、人数で何とかなるだろうに。。。。


お店の人たち自身が、もう、何やっているかわけわかんなくなってるんだろうなぁ・・・

私こういうトラブル捌くの得意なんで、もう、そのクリーニング屋に行って、
総司令官として捌いてやりたい気分です?!

うりさんの大事なお洋服。
早く戻ってきますように☆
2015.11.17 21:27 | URL | #aYeszouk [edit]
くみこ says...""
ちゃぶ台便利そうですね〜!うちは狭いくせにソファ前にテーブルあります。ゴロゴロするときにちょっと邪魔です(笑)しまっちゃえるやつもアリですねー!軽さも魅力的♡

うりさんちのごはんおいしそー♡お皿もかわいい!和食用の細長いお皿が欲しい今日この頃。

クリーニング、本当に早く解決するといいですね(´ ; ェ ; `)
2015.11.17 21:45 | URL | #- [edit]
tomo says..."うりさーーーん♡"
こんばんわ(´∀`*)

ちゃぶ台も可愛いけど・・・
もーーーー!娘ちゃんの可愛いこと可愛いこと♡

お洒落で折り畳み式のテーブル
ほんっと便利そう♪


あと 待ってたーー!
待ってたよーー!うりさんのご飯♪
めっちゃおいしそう&オサレ‼
波佐焼のお皿 そんな風に2種類のせるんだーと感動したり…

私 あれからずっとそのレースのマット探しよるけど
白だけないんよね…
欲しいよ…白いレースマット…


そして
クリーニング屋ーーーー(▼皿▼#)ユルサン!!
もうもう うりさんが風邪ひいたらどうしてくれるんよ!!
ほんっと一秒でも早く返してほしい!
すっごい腹たつーー

うりさん あったかくして風邪ひかんでね。。。
2015.11.17 22:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさん!
ありがとうございますー!

教えて頂いたサイトを見ました!

なんじゃこら!
こんな書面で誠意のかけらも感じられんわ(#`-_ゝ-)



実は今日の夕方、とうとう服が戻って来たんです!
急いで記事を書きますー!
2015.11.17 23:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"
おまめさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



クリーニングの件、気にかけて下さってありがとうございますー!
夕方、ダンボールにギューギューに詰められて無事に戻ってきましたー(T_T)

今日も一日中、楽天や消費者センターに電話しまくってて気が気じゃなかったんで、ホッとしすぎてドッと疲れました…

この件については明日また記事にしたいと思います。

おまめさん、こういうトラブルに強いんだ!!
すごーいカッコイイ!!


おまめさんの…

>楽天も、何も答えられない電話番雇ってないで、
>お店にバイト君を派遣すればいいのに。
>荷物送り返すだけなら、人数で何とかなるだろうに。。。。
>
>
>お店の人たち自身が、もう、何やっているかわけわかんなくなってるんだろうなぁ・・・


↑この意見が的確すぎて、読みながらウンウンと声が出てしまいました。
そのとーり!!
まさにそのとーーり!!


しかしもう、とりあえず私はもうネットクリーニングは懲り懲りです…(-公- )




ちゃぶ台、すっごく便利です!
おまめさんちのリビングにはこのちゃぶ台はカジュアルすぎるかもしれないけど…

コレあったらなすびちゃんが喜ぶかもですよー♡
2015.11.17 23:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!


ちゃぶ台、良いでしょー(´∀`)
絶対に出しぱなしにしたくないので、
折り畳めるだけでなく、簡単にコンパクトに収納できるテーブル前提で探しました。

このテーブルはアウトドアで使うのにも人気のようで、理想通りのものが見つかって満足しております(´∀`)


それから…
重ね縞の長皿、お気に入りなんですよー♡
GWに波佐見の陶器市に行ったときに買った戦利品です(´∀`)

あまりに好きなので、このシリーズの他サイズを次に狙っています!



そしてクリーニングの件!
実は戻ってきましたー!
これから急いで記事にします!

気にかけて下さってありがとうございました!


2015.11.17 23:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

ともちゃーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



ともちゃん…

>もうもう うりさんが風邪ひいたらどうしてくれるんよ!!
>ほんっと一秒でも早く返してほしい!
>すっごい腹たつーー


うぅぅ…(T_T)
ともちゃんが怒ってくれたおかげで、夕方大きな段ボールに詰められた服が戻って来たよ!!
ありがとーーーーーー!!

そして気になる服の状態ですが、想像していた通りでした…

急いで記事を書こうと思っているので明日また詳しくアップしますー!!

ほんとひどい目にあったよ…(T_T)
ともちゃんは私のようなミスをしないように気をつけてね…(T_T)



そして…
いつもうちの娘を可愛い可愛い言ってくれてありがとー!!
あんまり言われることないからさ…(;^_^A

この折り畳みテーブルは、運動会やアウトドアでも活躍してくれそうで、まだ使って数日しか経ってないけどすでに買って良かったー!!と久々に満足なお買い物が出来たよ♡



それから…

レースのマットって、ランチョンマット?!
えーっ、こないだ一緒セリア行ったときにあったよねぇ〜売り切れたんかねぇ?!(T ^ T)

2015.11.18 00:07 | URL | #- [edit]
よりこ says...""
再び、こんにちは!

可愛いちゃぶ台、娘さんがここで遊んでくれてuriさんの狙いどおりですね。
うち、ソファー前にコストコで買った子ども用のテーブルとイスがあって気に入っているのですが、ちゃぶ台なら床に座れるし片付けも楽そうだし…。うちも使わない時は片付けよう。

ご飯も彩りよくて、美味しそう♪白山陶器のお皿~。私、迷ってswatchの長角皿を買ったのですが、やっぱりこちらも素敵~。…また物欲が。うちは日本の母ちゃん的な大皿にしてしまうので、まずセンスをどうにかしないとです。
uriさん、見習いたいところがいっぱいです。
2015.11.18 08:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



そうなんですよー!
娘、喜ぶやろなぁと思っていたので予想通りですー♡

これまではソファそばに置いてる小さなサイドテーブルで無理やり遊んだり、お絵描きもリビングでは無理やのでダイニングテーブルでやっていました。

でもやっぱり子供には子供用の場所が必要ですね!
一年過ごして今更ですが!笑



よりこさんはswatchの長皿を使っていらっしゃるんだぁ♡
波佐見がお好きだなんて、気が合うーヽ(´▽`)/
よりこさんはどんな柄のお皿を使ってあるのかな♡
私もいつか欲しいなぁ!

白山のこの重ね縞も、ほんとに使いやすいんですよー!
すごく気に入っているので、次はサイズ違いの正方形を買いたいなぁと思っています。

ほんと、物欲は尽きませんー笑



2015.11.18 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/325-d17d9756
該当の記事は見つかりませんでした。
