スポンサーサイト


例の宅配クリーニング…服、戻って来ました!


連日書いております大黒クリーニングの件。

昨日の夕方、無事に服が戻って来ましたので急いで記事にします!
(興味のない方、申し訳ありません…スルーでお願いします!)



昨日のブログ記事を投稿した段階ではまだ宅配便は届いておらず…
「あぁ…また今日も返って来なかった…」
と落ち込んでいました。


がしかし、その後夕方になって…

なんの前ぶれもなく、佐川急便でいきなり荷物が届きました。


こ、こ、こ、こ、これ…
噂の白いダンボール…

ま、待ってたよぉ…(T_T)
(同じ被害に遭われた方からのコメントで、服の返却は白ダンボールだと聞いていました)





佐川のお兄さん、神かと思いました…(T_T)







早速、ドキドキしながらダンボールをオープン!!

ショップからのお詫びの紙切れが1枚ペローン…。
薄っぺらい謝罪文のみで商品代返金の件などにはなにひとつ触れず。
おいこら(#`-_ゝ-)




届いた服、1枚1枚確認しました。
でも運良く、カビや虫食いは見当たらず…
ホッとしていいとこなのかどうなのか…

でもとりあえずホッ…





がしかし…
予想はしておりましたが、服の状態はめちゃくちゃです。


ペッタンコーーーーーーーーーーーー!!

しかも、なにこのカビのような変な匂い!!




夕方だし雨だし外には出せず…
とりあえず部屋の中でハンガーにかけてしばらく吊るしていると…

部屋中がこの変な匂いで充満して気分が悪くなってしまいました…(-公- )




ショップでは、
「預かっている衣類は全て、衛生的で最適な環境下にて管理しておりました」
とか言ってたけど…




絶対ウソやろね…




捌ききれない大量の衣類。
検品どころか袋から出すこともなく狭い倉庫に山積みで放置してたんだろうなと思われます。



ペッタンコの服の中でも、特にコートなんて…

コレ!
もともとシワ加工されているコートってわけではないのよー!

去年買ったばかりのチェスターコート!



もう笑うしかない(´∀`)アハハ/\/ \







さてさて…
とにもかくにも、大切な服たちが手元に戻って来まして…

とりあえずホッとしています。



今回ショップが酷かったのはもちろんなにより許せないんですが…

ショップに代わって対応にあたった楽天もかなり無責任で腹が立ちました。




今月のあたまにショップより、一方的なキャンセルメールが届きました。
そのタイミングで、ショップとはもはや連絡つかず、代わりに楽天のサポート窓口と電話でやり取りするようになりました。


がしかし…
この窓口がほとんど無意味。


電話はわりとすぐに繋がるし、電話応対している人もかなり丁寧な対応をされるのですが…


まるで無意味。


ただただ平謝りするだけで、なんの対応も出来ずにひたすら
「ショップに伝えておきます」
と、曖昧にボカす。




こちらの質問内容には
「追ってメールで回答致します」
と繰り返すのですが、
その後メールが来たことは一度もありませんでした。




きっと、大黒クリーニングとも楽天とも無関係のバイトの人たちが、ただただ客のクレームに謝るという、
苦情の受け皿としてだけの窓口なんだと思われます。





この楽天の窓口に何度電話しても話にならなかったので、
地域の消費者センターにも相談したんですが…


こちらも親身に話は聞いてくれるものの、
なにかアクションを起こしてくれるわけではなく
「ひどい話ですねぇ!」
と、同情してもらえただけでした…

ちなみにこの消費者センターに
「もしこのまま服が行方不明になって返って来なかったらどうなるんですか?」
と尋ねたところ…

その場合は損害賠償を請求することになるが、ショップ側に賠償出来るだけの能力がない場合は泣き寝入りするしかないかもしれないと言われました。





マジあり得ない!!




消費者センターとこの会話をしたのが昨日の昼間のことで…
電話を切ったあと、すっっっごい落ち込んでました…

結局夕方になって無事に服は戻って来てとりあえず安堵したんですが、
私はもう二度とネットクリーニングは利用しないと思います。






今回この大黒クリーニング騒動の被害に遭われた方が全国に一体どれぐらいいらっしゃるのか分かりませんが、
中には一生懸命誠実に経営されている宅配クリーニングショップだってたくさんあるだろうと思います。
それなのに、この1店舗のずさんな経営のために宅配クリーニング全体のイメージと信用はものすごく傷つけられたんじゃないのかなぁ…






クリーニングの件については、連日のように記事に書いておりましたが…
たくさんの方が心配して下さったり励ましのコメントを下さって、とても心強く思いました。

本当に本当にありがとうございました。




今から仕事行く前にクリーニング屋さんに寄って来ます。

このシーズンに出すコートやダウンやセーター…
高くつくなぁ…(´Д⊂グスン





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-31 Comments

あゆちゃん says..."良かった~"
おはよーございます♪


とりあえず、良かったですねぇ(〃^ー^〃)


このまま戻って来ないのかと心配してました。


でも、対応にムカつきます…

全く誠意の欠片もないですね(`Δ´)


むかつく~むかつく~むかつく~


あ、仕事中のトイレからでした。


では、では(^^)/
2015.11.18 10:52 | URL | #- [edit]
あかね says...""
お久しぶりのコメントです。
心配していました、クリーニングの件…>_<…
とりあえず戻ってきてよかったですね。

私は過去にスマホカバーが1カ月届かず、電話したら、明日発送します!って言われ、
更に一週間待って結局届かなかった事がありますf^_^;)
ネットって良し悪しですよね…

こうしてuriさんちみたいな素敵なおうちを遠くからでも拝見出来るのはネットさまさまですが♪

とりあえず、返金!返金はしっかりしてほしいですね(T_T)
2015.11.18 10:59 | URL | #aP.34nu6 [edit]
Rie says...""
うりさんー(^o^)こんにちは♪

今まで、大変だったでしょうね…(ToT)

でもでも、無事に戻ってきて、良かったーーー(* ̄∇ ̄*)

シワシワ、かび臭いのは本当にムカつきますが(*´-`)

今夜はゆっくり寝られるのではないでしょうか!!

クリーニングに限りませんが、ネットでお買いもの、気軽にポチっと出来て楽チンですが…色々考えものですね(^^;
って、またネットで買いますけどね笑!!

消費者センターも、あてにならないんですね…(^^;

とにもかくにも、戻ってきて、ホント良かったですね\(^^)/
2015.11.18 11:06 | URL | #41Gd1xPo [edit]
みおまま says...""
うりさん!こんにちは!

これは早くコメントせねば!と思い、あわてて打ってるのでおかしな所があったらすみません!


メディアで放送されるほどおおきくなったからなのか、楽天が本格的に動き出したました!
今朝旦那さんに聞いたのですが、昨日楽天から電話があったそうです。
すでに返送済みの方から一軒ずつお電話させていただいてます…ということで、
返金の手続きもしたそうです!

あとは保証です!どれくらいの金額までかはわかりませんが、クリーニングに出したさい、どんなクリーニングか詳しく、代金はいくらか、など詳細を残しておくと、補償してもらえるそうです!

金額はいくらまで出せるかなど詳細は言ってなかったようですが…

乱文すみません!取り急ぎご報告です!

私も去年買ったちぇスターしわっしわです…( ノД`)…
2015.11.18 11:14 | URL | #- [edit]
yun says..."ひとまずお疲れ様です><"
uriさん、大切な服達戻ってきてよかったですー!( ;´Д`)本当にありえないですね!返金プラス楽天ポイント位じゃ全然意味ない!服がダメージ受けてるのに。。。

私も匂いやちゃんとクリーニングされてるかが不安で、あれから再度電話しましたが、やはりuriさんと同じような対応でした。。。ちゃんと楽天から保証あるのかな…

とりあえずもうちょっと待ってみて、連絡なければしつこくクレームしようと思います。大事な服達をこんなにされた恨みは強いんだ!!!´д` ;

と、19日のとくダネ見なきゃですね!ショップがどんな状態なのか怖い気もしますが…
2015.11.18 12:28 | URL | #- [edit]
masako says...""
はじめまして。
とりあえずお洋服だけでも無事に返ってきてよかったですねぇ。
それにしても返金はしていただけないのでしょうか?
これでは詐欺ではないですか・・・?
2015.11.18 13:27 | URL | #- [edit]
Na~ says..."おかえり..."
うりさ~ん、お仕事お疲れ様です!
やっとやっとやっと帰ってきたのね。
でも...
写真を見る限りでは...これは落ちこむ。ほんとに落ち込む。
てか、落ち込むっていうより「怒り」だね...

うりさんがおっしゃるように、このお店のせいで他の優良店まで悪いイメージを持たれてしまう。

この事件(事件でよいと思います。)によって、お客様だけでなく色々な方面まで被害に遭ってしまうんじゃないかなぁ~

でも。
とにかく、服が戻ってきて良かった。
それだって危ういくらいの対応だったみたいだから。。

しかし、予定外のクリーニング代...
本当に本当に悲しいね。。。

うりさん、ファイトだよ!
元気出して~!
2015.11.18 14:37 | URL | #wMURzdEY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 15:13 | | # [edit]
よりこ says...""
こんにちは。

お洋服、無事に戻ってきて本当に良かった。

宅配にかかわらずクリーニングってトラブルが多いみたいですね。
信頼できる業者を見極めるにも一度は自分の洋服を預けないといけないわけだし…。
だからこそ万が一のときには誠意を持って対応して欲しかった。

今回の出来事を記事にしてくれたので、私も色々な事を知り勉強になりました。
2015.11.18 16:51 | URL | #- [edit]
あずま says..."うりさーん!!良かったよー(ノД`;)"
うりさん、お久しぶりです!

クリーニングの件、お洋服が無事戻ってきたようで本当良かったです。
私も数年前に詐欺に遭ったことがあるので、連日ブログ拝見して
自分のことのようにハラハラしてました…(ノД`;)
私は、被害届出したんですが、警察も全然頼りにならなくて
本当に被害者には優しくない世の中だなとやきもきするばかりでした。
うりさんも今そんなお気持ちだと思います…。
でも、泣き寝入りとかならず、お洋服が戻ってきたことは本当に良かったです。
あとは、無事に返金されること祈っております。


そういえばこのクリーニング店、大手クリーニング店の名前を無断で使ってるみたいで
使われているクリーニング店も問い合わせがあって迷惑しているようですね…。
なんかこんな騒動になった上、名前を騙ったり本当に悪質…。

うりさんが早く元気になりますように…。
あ、久しぶりのうりさんごはん相変わらず美味しそうでした(*´∀`*)
2015.11.18 16:58 | URL | #- [edit]
junko says..."良かったですね"
初めてコメントします
服戻ってきて良かったですね😄でもシワシワ😅
私は愛媛に住んでいるのですが
そのクリーニング店は愛媛の四国中央市じゃないですか?

私もいつか頼みたいと思っていたけどやめますね😆
2015.11.18 17:44 | URL | #WV4V227M [edit]
みゆ says...""
うりちゃん 良かったね(ToT)
ずっと心配してたよ・・・
実は私もこれやろうと思ってたから!
でもタイミング良くクリーニングモニターが来て。
そちらへ出したから・・・

しかし・・・
このクシャクシャ・・・
あり得ないよね(*´з`)
もう少し前にショップも止めれなかったのかね?
他人事ながら怒るよ!!!
たぶんたくさんのコメが入るよね~
お返事気にせずにね。
とにかく真冬の前に戻って来て良かったね(ToT)
2015.11.18 21:33 | URL | #7nflydWA [edit]
uri says..."*あゆちゃんさん"

あゆちゃんさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

しかもお仕事中に!
しかもおトイレから!笑
笑いましたよー!笑



クリーニングの件は先日からずっと気にかけて頂いちゃって…
ほんとありがとうございました!


あゆちゃんさんが仰る通り…
私ももうこのまま戻ってこない予感がしていたので、白ダンボールを見たときは、心底ホッとしました…
そして疲れがドッと出ました…( ;´Д`)



ショップもむかつくんですが、楽天もほんとあてにならないんだなと思いました。

炎上中のショップレビューが閲覧出来なくなったのは、やっぱり楽天が火消ししようとしているとしか思えません。

もーほんっとむかつくんですが…
すごく反省しています。

いやでも、もーほんっっっとムカつきます…

2015.11.18 23:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*あかねさん"

うわー!
あかねさん!

お久しぶりのコメント感激ですー!
ありがとうございますー!



そして、このブログ見て下さっていたのですねー
そしてクリーニングの件も心配して下さってたんだ…(T_T)
感激だー
ありがとうございます。


あかねさんも過去にネットショッピングで嫌な思いをされたのですねー
スマホカバー、最終的には届いたんですか?!
そのショップ、怠慢ですよね!!
腹立つわーーー!!

そして私、長年のヘビーユーザーなんですが、運良くこれまで失敗という失敗をしたことなかったんです…

だからこそこんな軽率なことしちゃったんでしょうね…

浅はかでした。。。


でも…

>こうしてuriさんちみたいな素敵なおうちを遠くからでも拝見出来るのはネットさまさまです


うわー(T_T)
こんなこと言って下さって、救われる気持ちになるー(T_T)
2015.11.18 23:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*Rieさん"

Rieさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



クリーニングの件、ご心配頂きありがとうございます!
はいーなんとか無事に戻ってきてやっとホッと出来ました!

Rieさん仰る通り、ずっと悶々としていて眠れなかった…!

もーほんと懲り懲りですー(T_T)



と言っているそばから、まためっちゃ普通に楽天で買い物してるんですけどね(笑)



いやでも、慣れって怖いなーと思いました。
だって宅配クリーニングだなんて、やっぱ特殊ですよね。
自分の持ち物を見ず知らずの相手に送って預けるだなんて、完全に信用商売。

リサーチは私な得意分野のはずなのに、
今回の件でさすがにちょっと自信がなくなりました…



と言っているそばから、めっちゃ買い物してるんですけどね!!(笑)(笑)


2015.11.18 23:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



みおままさん、うちもみおままさんちと全く同じような感じで戻って来ましたよー!!

とりあえずホッとしましたーー(T_T)

みおままさんちのご主人が、クリーニング出し直すのちょっと待ってみるべきかも…と仰っていたのが頭をよぎったんですが、
でもでもこの異様な匂いに我慢出来なくてソッコーでクリーニング屋さんに持ち込みました!!



そして…
みおままさんのところへ楽天から直接電話がかかってきたということですか?!

これはビックリです!!

でも一軒ずつ連絡だなんて…
ほんとに全ての人に連絡するつもりなのかな?!
だとしたらそれは凄いですね〜!!

うちにもちゃんとかかってくるのかなぁ…



クリーニングやり直しの内容もちゃんと記録しておいた方が良さそうですね!!
だって五千円もかかったもんーーーヾ(*`Д´*)ノ"


今回、みおままさんにたくさん情報を頂けて、ほんとに心強かったしほんとに助かりました!!
この場を借りて改めて感謝いたします。
ありがとうございました!!

まだ返金はされていないし決着するまでは終わらないけれど、これからもどうぞよろしくお願いしますー!!


2015.11.19 00:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*yunさん"

yunさん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



yunさんもあれからまた楽天に問い合わせされたんですね!
だってだって、黙ってられないですよねー!!
yunさんの服は、一応クリーニング済みという扱いをされているってことですよね?!

こんなん、ドサクサに紛れてあやふやにされたらたまったもんじゃあないですよ!!
もーまじムカつくわーヾ(*`Д´*)ノ"

そしてほんと返金とか保証とか、どうなるんだろー



明日のとくダネが放送予定なんですよね?!
絶対に見逃せないわー!!
でもyunさん仰るように、観るのも怖い気がする…!!

汚い倉庫に服が山積みにされてる映像とか流れたら立ち直れないー( ;´Д`)



2015.11.19 00:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*masakoさん"

masakoさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント嬉しく思いますー!
ありがとうございます!


はい…
とりあえずは服が無事に戻って来て、安堵しております…(T_T)

なんだかもううちのは戻って来ない気がしていたので。

大黒クリーニング被害の方の情報を見ていたら、中には間違って他人の衣類が紛れて送付されるパターンが結構起こっているようで…

私の服も知らない誰かのところへ旅しているかもしれない…とか考えておりました…


>これでは詐欺ではないですか・・・?


このまま返金も保証もされなければ、
完全に詐欺ですよね。

今は色んな情報が錯綜しているところなので、とにかくしばらく相手の出方を待ってみようと思っています。
でも泣き寝入りだけはしたくないですー!!
2015.11.19 00:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*Na〜さん"

なーさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!


うぅぅっ…(T_T)
ほんとありがとー!!

写真では伝わらないんだけど、ほんっとに異様な匂いがすごくって!!
カビの匂い??
はたまた薬品?!
夕べ和室のホスクリーンに一晩かけてたら、今日は一日中家の中をその匂いが充満してて最悪だったー(T_T)

しかも雨やったから窓も開けられず…(T_T)

いやーもーほんと酷い目にあいました…(T_T)


そして、そう。
なーさんの言うとおり、他の頑張ってるクリーニング屋さん達は大迷惑だよねー

宅配クリーニングは、完全に信用商売だからね…
とりあえず私はもう懲り懲り…(T_T)



でも来週末に着るセーターがなんとか戻って来たので、よかった…



2015.11.19 00:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*よりこさん"

よりこさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



今回の件につきましては、よりこさん自身がクリーニング被害を受けたわけでもないのに…
ただただ私のことを親身になって心配下さり、そして色々調べて下さったり…


もー、ほんっとすっごく感謝しています。


よりこさん、
ありがとうございます!



クリーニングが難しいだなんて…
これまで感じたこともなかったし、疑問に思うこともなかったなぁ〜


でも、クリーニングはこちらがモノを買うわけでなく、こちら側の大切な私物を顔も知らない相手を信用して預けるわけなんですよね。

その上ネットショップだなんて、
こりゃもうほんと賭けのようなものなのかもしれない。


>だからこそ万が一のときには誠意を持って対応して欲しかった。


よりこさん、そう!
そう、その通りなんですよね〜…


誠意のかけらも見られなかったことが最大のムカつきポイントです。
これはショップ側にも楽天側にも…。

商品代金の返金の件だって、これからどうなるのやらいつになるのやら…

色々ほんとにトホホ…なんですが、


>今回の出来事を記事にしてくれたので、私も色々な事を知り勉強になりました。


よりこさんのその言葉に救われます!!
2015.11.19 01:51 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

うわぁ!
うわぁ!

あずまさんではないですかー!

お久しぶりですー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



このブログ見て下さってたのですねー!
そーなんですよー(T_T)
酷い目にあっておりました…

しかし、あずまさんも以前に同じような詐欺被害にあわれたとのこと…
えっ、クリーニングですか?!


>本当に被害者には優しくない世の中だなとやきもきするばかりでした。
>うりさんも今そんなお気持ちだと思います…。


あずまさん、すごい!
まさにその通りです…

どこに相談すればいいのか誰を頼ればいいのか…わかんないんですよね…

頼みの綱の消費者センターですら、
「訴訟になるかもしれませんので弁護士に相談されたほうがいいかもしれませんね」
みたいなことをサラリと言ってくる…



そんなん無理やって(T_T)




そして、そうそう。
白洋舎とは全然関係ないらしいですね〜!

私なんて、まさにそのネームバリューを信じたいお馬鹿なひとりなんです…
今回の件で白洋舎さんは大きな迷惑こうむったショップなひとつでしょうね〜


>あ、久しぶりのうりさんごはん相変わらず美味しそうでした(*´∀`*)


あずまさんったら…♡
ありがとう♡
2015.11.19 02:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*junkoさん"

junkoさん!

はじめまして、うりです。
お初にコメント頂きまして感激です!
ありがとうございます!



はい!
なんとか無事に大切な服が戻って来ました!

…無事というかなんというか(T_T)

シワシワもすっごいんですけど、
とにかくカビのようなすごい匂いが強烈で…


クリーニングに出し直しはしまいたが、
私の大切な服たちに申し訳ない気持ちになりました(-公- )



そして大黒クリーニング、
そうです!愛媛みたいですね!


今朝、タイムリーに「とくダネ!」でこのクリーニング屋が取り上げられてました。
県内に住んでおられるのか?被害に遭われた方が直接工場に直談判しに来られてました。

私も近くに住んでたら絶対に行ってますー!!


junkoさん、ご利用される前にこの事態が分かって良かった!
私も自分の軽率さを反省する機会となりました(´Д⊂グスン


2015.11.19 12:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*みゆさん"

みゆさんー♡
みゆ姐さん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!


きゃーーっ!!
みゆ姐さんがうっかり被害が出る前に判明して良かったーーーー!!

てかクリーニングモニターってなに?!
そんなんあるんですねー!!
さすが姐さん♡



でもほんと…
本格的に寒くなる前に戻ってきてくれて良かったです(T_T)
シワシワもなんですけど、とにかく不快な匂いがひどくって気持ちが萎えました…
ソッコーでクリーニングに出して来ましたが、念のため領収書も書いといてもらいました…

今朝、タイムリーにとくダネ!でここのショップが取り上げられてました!
録画を観ながら、こりゃ私だけじゃなくて全国かなりの被害者の方がおるんやろな…と思いました…

最低なショップですよー(T_T)



未だムカムカムカムカしてますが、
作りおき日記のみゆ姐さんのアート料理を眺めて落ち着こうと思います。



2015.11.19 12:34 | URL | #- [edit]
大黒被害者です says...""
当方も被害者です。とにかく無事に戻ってきて良かったですね。当方は6月に出して、メール・電話とあらゆる手を使いましたが、納得いく返答なし。11月に入って検品メールが届いたのに、1週間後に突然そのままの状態で戻ってきました。中を開けて愕然‼︎衣類全てが酷いカビとカビ臭で、2度と着れなくなってしまいました。ホントに許せませんね。
2015.11.19 14:16 | URL | #- [edit]
○ says...""
帰って来てよかったですね。
そう言えば、謝罪の手紙も入ってなかった…
送るときにほつれや色やなんやら自分で記入したときの紙が入ってただけでした(T-T)

この時期のクリーニングは、高いですよね。その差額分払ってー!!
2015.11.19 16:07 | URL | #- [edit]
まるちゃん says...""
いつも拝見しております。
今回、本当に大変でしたよね。
お疲れ様です。
服たちはもとより各方面へ連絡したり、心配したり精神的にも労力使いますよね…。
私もネットクリーニングを利用しているのですが、幸運な事に何事もなく利用できていますがこんな事もあるんだと改めて勉強になりました。
なんでも気をつけないとダメなんですね。

うりさんのブログ、本当に大好きです♡
インテリア、勉強になります。
これからもずっと拝見させていただきます。
2015.11.19 21:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*大黒被害者です。さん"

大黒被害者です。さん!

↑て呼ばせて頂いていいのでしょうかー!
不快ですよね(T ^ T)すみませんー!



はじめまして、うりです!
コメントありがとうございます!


6月に出して今回いきなり返品。
わが家も全く同じ状況です!

ひどいですよね。
ほんとに酷すぎますよね!



ちなみに私のところへは検品メールすら届きませんでした。
もちろん何度も何度もメールしましたが一度も応答なし。

楽天の窓口、こちらも何度も何度も電話して…
そのたび、メールで回答します!と言われるのにメールも一度も来ませんでした。

そしてなんの連絡もなくいきなり届いたダンボール。


中身はグチャグチャの衣類と、そして同じくすごい匂いーーーー!!



いやもう…
ほんとお互い酷い目に遭いましたね(T ^ T)


戻って来ただけマシ!
…なんて思えなーい!!

このまま泣き寝入りはしたくないので、まだ情報収集を続けるつもりですー(T ^ T)
2015.11.20 10:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*◯さん"
◯さん!

はじめまして、うりですー!
お初のコメント嬉しいです!
ありがとうございますー!


◯さんも同じく大黒クリーニングを利用されたのですか?
そして未クリーニングでそのまま返ってきた状況ですか?


お互いほんと酷い目に遭いましたよね…(T ^ T)


>そう言えば、謝罪の手紙も入ってなかった…
>送るときにほつれや色やなんやら自分で記入したときの紙が入ってただけでした(T-T)


えーっ!
ほんとですか?!

うわぁ、とにかくどんだけテキトーな会社なんだ!?って感じですねー!
ますます腹立つーーーーヾ(*`Д´*)ノ"


でも謝罪の手紙なんて読む価値もないような紙切れでした。

謝罪なんてどうでも良いから早くお金返してよ!て思います。
ちなみに返金手続きの件には一切触れない内容です。


◯さん仰るように、出し直したクリーニング代との差額を払ってもらいたいです!
めっちゃ高くつきましたよ…

でもこんなテキトーな会社がそんな誠実な対応するとは思えず、楽天側がどう出るのか少しは望みを持ちたいと思います。

2015.11.20 10:33 | URL | #- [edit]
uri says..."*まるちゃんさん"

まるちゃんさん♡
はじめまして、うりです!

うわぁ…
気分が凹んでいるときに、なんて嬉しいコメントを…

まるちゃんさんは直接クリーニング被害に遭われたわけではないのに、気にかけて下さって…

感激です(T ^ T)
すごく嬉しー!ありがとうございます!



まるちゃんさんが仰るように、まさにそう…そうなんですよー!

服が戻ってくるのかのヤキモキも辛かったんですが、楽天に文句を言うのも消費者センターに電話相談するのもどれも胃が痛い気が重い行動でした…

ここ数週間で、私なんだか老け込んだ気がする…σ(^_^;)

バカ大黒(!)に慰謝料払ってもらいたい!



まるちゃんさんに愚痴ってしまいごめんなさい(T ^ T)
でもこんな私のブログを大好きだなんて言って頂いて、
ものすごく救われた気持ちになりました。

本当にありがとうございます!
元気が出ました!



2015.11.20 10:43 | URL | #- [edit]
ナナイロ says..."はじめまして"
わたしも被害者です。
とくダネは見れなかったんですがどんな内容でしたか?
コメント欄も読ませていただきましたが発送するときに記入した紙すら
戻ってきてないです。
10点2700円のときに買ったので服が戻ってきて出したクリーニングとの差額が
結構大きいです。
洋服が帰ってくるまで生きた心地しなかったです。
戻ってからかかったクリーニングの内容や金額は取っておいたほうが良さそうですね。
2015.11.23 15:58 | URL | #C9dYxO2k [edit]
uri says..."*ナナイロさん"

ナナイロさん!

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きましてありがとうございます!



ナナイロさんのブログ、拝見しました!

大黒クリーニング、お互いやられましたねー(T ^ T)
ナナイロさんもなかなか服が戻って来ずにヤキモキされた…とのことですが、私もでしたー!

再三に渡って、メールと電話を毎日のようにしていたのに全然戻ってこなくて…

私よりも後に利用した人の服がどんどん返却されているのを知って、もう私の服は紛失されたのかもしれない…と落ち込んでいました。

とりあえずお互い無事に服が手元に戻ってきて良かったですね!



とくダネ!では、今回の大黒クリーニングが店名は伏せられたうえで突撃取材されていました。
お店の前には、早く服を返して!と直談判しに遠方から来られている被害者の方もいらっしゃいました。

ネットクリーニングの落とし穴に気をつけて…といった内容でしたが、ほんと、誠実に営業しているクリーニング屋さんは今回の一件で完全にとばっちりですよね…


ナナイロさんのところには楽天から電話ありましたか?
私のところには2.3日前にかかってきたので再クリーニング代の請求をします。

再クリーニング代の保証、当然ですよね!
慰謝料も欲しいくらいですー!


2015.11.24 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/326-5ce6a453
該当の記事は見つかりませんでした。
