スポンサーサイト


わが家のクリスマスツリーこんな感じ!


熟考の上に選んだクリスマスツリー!

大人気のRS GLOBAL TRADE社のツリーです。


色々考えた末、90cmを選びました!



組み立てなどはありません。
箱から出してそのまま葉を広げます(´∀`)




ほんとは私が一枝一枝、丁寧にやりたいけど…
やっぱこういうのは一応、子供にやらせなきゃね…
(と言いつつ、後からこっそり私がやり直しました)





オーナメントは、ベツレヘムの星(小)




カラーはブロンズ。




鉢カバーはUASHMAMAのペーパーバッグ。



ブラックを選びました。





この組み合わせなら間違いなかろう(´∀`)
と、早速飾ってみました!






うん!!








貧相!!(笑)









わかってました。(笑)

オーナメントこれだけじゃあねぇ…(笑)


でも本当に気に入ったものをちょっとずつ飾って行きたいので、
これから毎年増やしていけたらいいなぁと思います(´∀`)



とりあえずイルミネーションライトが届いたらデコってみよう♬





今のところまだ地味なツリーですが…

ツリーがあるというだけで、ダイニングに入って来た時にちょっとウキウキした気持ちになれます(´∀`)


ただ…

グリーンが偏りすぎな気がする…



でも…

お気に入りの角度です(´∀`)

自己満♡
自己満♡




にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

↑ ほんとに素敵なインテリアがいっぱい…♡


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス





さてさて…

昨日、朝の情報番組「とくダネ!」を観ました~

ネット宅配クリーニングの特集。



渦中の大黒クリーニングが取り上げられてましたね~

呆れるほどずさんな経営状態のようでした。



番組の中で、ネット宅配クリーニングを利用する際の注意点が挙げられていました。

自分の服を送る前に写真を撮っておくのが良いとのこと。
もしくは詳しくメモしておく。


基本的なことですが、確かになぁ~と思いました。


私、今回の騒動でなかなか服が戻って来なかったんですが…
実際、送った10着の詳細を正確に覚えていなかったんです。

戻って来たダンボールを開いて、
「あっ、そうそう!この服も送ってたんだった~」
てなりました。




こんな軽率じゃダメですよね…
慎重さが欠けていました。




もしあのまま私の荷物まるごと紛失されたり、
はたまた間違ってよそのお宅に送られてたりしたら…


そんな万が一のトラブルの時。
ちゃんと中身を把握出来ていないと、
自分の首を絞めることになってしまう。





私はもう宅配クリーニングを利用するつもりはないですが(多分…)
もし今後、喉元過ぎて利用することあれば、
送る前に必ず証拠写真を撮っておこうと思います。








昨日の晩ごはん。

*鶏モモ照り焼き
*ポテトサラダ
*牛蒡サラダ
*茄子と獅子唐の揚げ浸し
*なめこの味噌汁



作り置きの牛蒡サラダがまだ残っているのを忘れてポテトサラダ作ってしまった…
牛蒡サラダの隣にポテトサラダって…(;´Д`)ノ



魚でも肉でも使える重ね縞♡



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↑ 私のモチベーションを上げてくれるトラコミュ。


にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ
波佐見焼






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

ハレノヒ says...""
うりさん、初めまして。
突然コメントすいません。
私、もうずっと2年くらいうりさんのブログのファンで、コメントするのは初めてです。(ずっとポチするだけでした。応援してます。)
私がうりさんのブログにたどり着いたのは、マンションを購入しようとネットでいろいろ検索していたからです。
素敵なマンション暮らしとインテリア。そしてなにより息子さんの良い味出してるところ!!
我が家にも3歳の息子がおり、4年生の娘もいますが、こんなふうに大きくなるのかなぁと拝見しています。
それで、結局マンションのはずが戸建てを購入したのですが(←ここはずっこけてください(笑)、いろいろと勉強させてもらっています。
サンキュ!も拝見しました。
これからもブログ楽しみにしています。
どうかクリーニングの落ち込みからまた元気だしてください。
またコメント来ますね!
突然のコメント失礼しました。
2015.11.20 13:31 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
こんばんは〜!
娘ちゃん、いつも可愛いお洋服着てますねー!かわいいー♡
ツリー素敵ですね!やっぱり!グリーンたくさんなお部屋、すごい素敵ですー。
うりさんちのテレビ側も素敵ですが、ダイニング側の方が実は好きです(笑)

重ね縞、やっぱり素敵!絶対買います〜!バランスとかも素敵すぎです!
あとサラダ2種類、ありだと思います♡おいしそ。
2015.11.20 19:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*ハレノヒさん"

ハレノヒさん♡
はじめまして!うりです!

あまりの嬉しいコメントに…
5回ぐらい読み返してしまいました!!


ずっと前からこんなブログを見て下さっていたとのこと…
私が引越す前から?!

そしてサンキュ!も見て下さったとのこと…!

嬉しいー(T ^ T)
嬉しいー(T ^ T)

ハレノヒさん…あなたはズバリ、神ですね!!



ハレノヒさんはマンションではなく戸建にお住まいとのこと。
いいなぁ!
いいなぁ!
マンションライフはとっても快適で楽しいけれど…でもやっぱり戸建のメリットにはかなわないですね〜!
未だに戸建ライフへの未練はあるし、きっとずっと憧れるだろうと思います。

でも…私の性分にはマンションライフが合ってるのかな…σ(^_^;)



インテリア。
戸建に比べると、マンションはやれることの幅が限られるけど…
でもその限られた空間の中で自分なりの楽しみ方を工夫していきたいなと思います(´∀`)



そしてハレノヒさんのブログも覗かせて頂きました!
素敵ー!
素敵ー!
私なんかよりもずっとセンスがあって素敵なブログ!

お部屋の雰囲気も大好きな感じです!

ブログ、お気に入りに登録しましたんでこれから楽しみに読ませて頂きますね♡
これからもどうぞ宜しくお願いします♡



2015.11.20 22:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



おおー!
娘の服まで見てくださるなんて、さすがくみこさんー♡
でも今5歳なんですけど、自分の気に入ったもの以外は身につけてくれなくなり、私の選んだ服はなかなか着てくれません(;´Д`A

お兄ちゃんは、なーんにも文句言わず出したものを着てくれてたのに…

女の子は面倒くさーーーー(;´Д`A



ところで…


>うりさんちのテレビ側も素敵ですが、ダイニング側の方が実は好きです(笑)


きゃーーーー!
嬉しい!

そう言ってくれる方をお待ちしていました!(笑)
やったーーーー!

実は私もこのキャビネット周りの雰囲気が大好きなんです♡
ここの壁をこの色にしてよかったなぁとしみじみ思ってます(#^.^#)



あと…

私が最近ごはん写真を載せなくなった理由のひとつが…
私のブログにコメント下さる方、お料理ブロガーさんも何人もいらして…

みなさん、まるでプロ!!のような素晴らしいお料理ブロガーさんなので、自分のしょぼい料理が恥ずかしくなってきたからなんです…


そしてくみこさんはその尊敬するお料理ブロガーさんのおひとりです!!

なのでそんなくみこさんに


>おいしそ。


と言われますと、恥ずかしすぎてギャーーーーーーーーー!!ですーーーーーーーー(;´Д`A
2015.11.20 22:23 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさーん!
おひさ(*'▽')
でも、ずっと読んでましたよー!

あのクリーニングのドキドキしながら!!(笑)
とりあえずは戻ってきてよかったけど・・・。
タイムリーにテレビでもしてたんだねー!!
私はまだ宅配クリーニングは使ったことがないんだけど、
リスクもあるんだね。。。。

最近、ちょこちょこうりさんのご飯復活してて、嬉しいです( *´艸`)
サラダ2種類健康的健康的!!牛蒡とポテトは系統ちがうし、いけるいける!!

うりさんのブログはどんどんオシャレ度あがってきて、
なんのオシャレ度もない私ですが・・・。
こそーりみてるよ、いつも・・・・(*´ω`)フフフフ・・・・。
2015.11.22 00:29 | URL | #- [edit]
チー坊 says...""
Uriさん、はじめまして(^^)
マンションのリフォームについて色々と検索していると、uriさんのブログにたどり着けました。すっごく素敵なお家ですね~憧れてます☆
そして、もし良ければ教えて頂きたいのですがキッチンはどちらのメーカーですか?ダイニング側収納も奥行があって使いやすそうだなぁと……我が家のリフォームでキッチンをどこのメーカーにするかとても迷っているので、参考にさせて頂きたいです~♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますね(^O^)
2015.11.22 14:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとう!



ごはん、写真撮ってないとダメやねーσ(^_^;)
品数も少なくなるし盛り付けも超テキトーになっちゃって…
ずっと貧相なごはんが続いてしまっていたよ…σ(^_^;)
テキトーだと食器も同じやつばっかになっちゃうし…

私の場合、写真に残すことがごはん作りのモチベーションになっているから、なるべく頑張ります!
もちろんなっちゃんさんちみたいにアイディア料理とかは出来ないからフツーのごはんだけど♡


クリーニングのくだりも読んでくれてたんやねー!
いやはや…ほんと酷い目に遭ったよ!
宅配クリーニング、とっても便利やけど、なっちゃんさん利用することがあれば、業者の見極めには気をつけてね!


コメント嬉しかったー(#^.^#)
ありがとう!
2015.11.23 20:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*チー坊さん"

チー坊さん!

はじめまして、うりです!
お初のコメントにものすごく感激していますー!
ありがとうございますヽ(´▽`)/



チー坊さんは、今お住まいのマンションをリフォームされるのですか?
それともこれから住まわれるマンションをリフォームされるのかな…♡


どちらにしてもリフォームされて新しくインテリアを考えられるのですよね♡
ウキウキしますねー♡



お尋ね頂きましたキッチンの件ですが、これはリクシルのシステムキッチンです!

キッチンの背面収納。
実はこう見えてさほど奥行きはないのですが…なんのなんの!!
けっこうな収納力です!!

ここのマンションではこのシステムキッチンが標準仕様だったのでラッキーでした(´∀`)
収納はどれだけあっても、あり過ぎることはない!!
最初は使いにくそうな収納だなぁと思っていたのですが、現在は満タンフル活用となっております♡


キッチンはこだわりたいところですよねー!
わが家は新築マンションにて選択肢がなかったので、正直私はちっとも知識がないのですが、キッチンはやっぱり使い勝手が一番だよなぁと感じています。
チー坊さんも理想のキッチンと出会えるといいですねヽ(´▽`)/



2015.11.24 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/328-d0c657fa
該当の記事は見つかりませんでした。
