スポンサーサイト


可愛い北欧キッチンクロス、どう使おうか…そして寝不足の理由…


最近、新しくキッチンクロスを買いました(´∀`)

これです♡



レビューを熟読してから買ったので、
わかってはいましたが…

商品画像で見るより色味が濃いです。

クロス柄って可愛いなぁ!!





現在キッチンカウンターに小物入れとして置いてるカゴの目隠し。

IKEAのクロスを使っていたんですが、
このクロスを新しいのに替えようと思ったんです。


チェンジしてみました。

うーん…


可愛い!


可愛いけどー…



柄が出て来る面積が狭いからか、
この使い方はもったいない気がします。




ではもうちょっと広げて使えるように、
炊飯器に掛けてみる。

電子レンジの下です。





これはこれで可愛いけど…







思い切って、テーブルのセンタークロス。
(折り目ついたままで失礼します…)


センタークロスって使ったことないけど…
ボヤッとしていた空間が引き締まる気がします。





なかなか良いですねー(´∀`)






この感じ、すごく好きやけど…




クロスを汚したくないから普段使いはしない…
来客時だけこうやって使うかもしれません(´∀`)





最後まで迷った可愛いキッチンクロス。

↑ 可愛い~可愛い~!

特にアルファベット柄はすっごく好きな感じなんですが、冷蔵庫の横にかけているマリメッコのロゴバックと雰囲気がかぶってしまうので辞めました。


売り切れてます…




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫






さてさて…
前回の記事で書いたんですが…

日曜日にブルーインパルスを初めて見て、すっかりそのカッコ良さの虜になってしまいました。




なもんで…

今頃、ドラマ「空飛ぶ広報室」にハマる。

その日の夜なんて…

左上に時計が見えますか…

3時過ぎてます…





そして昨日もずーっと観てて…

ごはん作りながらも観てて…


結局、全12話、すべて観てしまいました。
(初回なんて2時間もあったのに…)




このドラマ、敵というか…悪い人がひとりも出て来ないんです!!
みんな頑張ってて、みんな良い人!!
みんな応援したくなる!!


観終わった後、ものすごく爽やかな気持ちになれて…
とにかくすっごく良いドラマでしたヽ(´▽`)/




そしてそんな中でもやっぱり…


「待って!に…2秒下さい!!」


「えっ…」



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




でも、さらにこの後のセリフが良いんですよねーーー!!



「やっぱ…短いですね…2秒…」




夜中にひとり悶絶して、このシーンは10回以上巻き戻して観ました。


寒いアラフォーですみません…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-16 Comments

みゆ says...""
うりちゃん・・・

可笑しすぎる( *´艸`)
私の住みとこも自衛隊があります~
そして・・・
「空飛ぶ広報室」の撮影やってました(笑)
自衛隊の友達がミーハーな私にすぐ教えてくれまました(あっは)
それ言いたかっただけ~(えっ?)

クロス買ったね!可愛いよね(*´▽`*)
無印のラタンバスケットに半分でかけるとちょうどいいんだよね~
2015.11.24 18:53 | URL | #7nflydWA [edit]
tomo says...""
うりさん こんばんわー♡

ツリーもキッチンクロスも とーっても素敵((´∀`*)
うっとりと拝見させていただきました♪


前記事から うりさんがおかしくておかしくって 笑

「じゃあ 次 私抱っこしてもらえますか♡」って
言えばよかったのにーーーー!!!ヾ(´∀`)ノ

イケメンの筋肉質 いいなぁいいなぁ
生でみたいなぁ♡


で ↑のドラマみたことないよーーー

「キャーーーーーーー♡キャーキャー(/ω\)♡」

やばい 私も寝不足になるやん・・・
2015.11.24 21:10 | URL | #- [edit]
かよはな says..."遅い遅いー!!!!!"
こんなオシャレうりさんのブログで、
広報室のネタがあがるとはー❤︎❤︎

もー、うりさん!!!
遅いです!!!!
私め、リアルタイムで、悶絶キュンでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あの 2秒下さい は。。。

興奮しすぎて
お願いだから、心臓よ、止まれ!
でした。
再放送も見ましたよ♪( ´▽`)

でも、画像を撮ってる辺りウリさんも中々のハマりっぷり(笑)
あははは!

リアルタイムの時はですね、
日曜日8時から、綾瀬はるかちゃんの
八重の桜で(見てました?σ(^_^;))容保。
その後9時から広報室で、綾野剛タイムでした(笑)

脇のキャラも良い人たちですよね❤︎
終わり方も良くって!!

ウリさんがブログ書いてくれたから、広まってさ、
スペシャルとかで出たら良いのに〜〜!!

て、クロスの件、
完全スルーでごめんない(笑)
2015.11.24 21:41 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*みゆさん"

みゆ姐さーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



みゆ姐さんとこの自衛隊って、入◯基地ですねっ!!
つくりおき日記にみゆ姐さんの住まいが書いてあったもーん♪(´ε` )

ドラマすっごくすっごく良かったですー!
撮影あった場所、行ってみたい…(#^.^#)
綾野剛、好きじゃないけど好きになっちゃった…(#^.^#)

私めっちゃ影響されやすいタイプなもんで…

今日、はっと気がついたら防衛省のホームページを眺めておりました…

さらに
「ブルーインパルス パイロット イケメン 画像」
で検索しまくっておりました…



あと…
キッチンクロスですが…♡

みゆ姐さん、これの赤をお持ちでしたねー!!
もちろんチェック済み( ̄+ー ̄)ふふ…
すごい可愛いなぁと思っておりましたよー♡


2015.11.24 22:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomoさん"

ともさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ともさーん!
私、ハマりまくっちゃったよーー\(//∇//)\

はぁ…♡
ブルーインパルス(…のイケメンパイロット)かっこよかった…

はぁ…♡
またブルーインパルス(…のイケメンパイロット)見たい…


イケメンなだけじゃなくて、背も高くて胸板も厚くて笑顔が爽やかで、握手してくれた手も筋肉質なんやけどすごく大きくて綺麗でさぁ…\(//∇//)\

あぁ…
思い出しただけで、ゲヘヘヘ…\(//∇//)\



>「じゃあ 次 私抱っこしてもらえますか♡」って
>言えばよかったのにーーーー!!!ヾ(´∀`)ノ



はぁぁぁぁぁぁぁぁ…il||li _| ̄|● il||li

私の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!
ほんとやんーーーーーーーー
なんでそれ言わんかったんやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーil||li _| ̄|● il||li

そしたらきっと私もお姫さま抱っこしてもらえたはずなのに!!
次にまたチャンスがあったら忘れずにそれ言うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


2015.11.24 22:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



なんとっ!!
かよはなさんもこのドラマのファンやったんやぁ!!

もー、ほんとにすごく良いドラマやったーーーー\(//∇//)\
まだ余韻から覚めない…

綾野剛の空井くん、すっごい可愛かったー!!
そして、そう!!
脇キャラもみんなすっごく良いんですよねー!!
マナカナ(のどっちか)がちょっとウザかったくらいで、嫌なキャラがひとりもいないんですよね!!
リカの同期のチャラチャラアナウンサー男?
や、後輩の今時の女の子?やらが恋路の邪魔になるのかと思いきや、実はとっても良い人たちやし…


とにかく広報室のメンバーがすっごく良いー!!
柴田恭兵、すっごい良かったー!!
あんな上司の元で働けたらどんなにいいだろー!!
はい、どーーーーーん!!



萌えポイントも多かったですよねー!!

特に萌えたのは、空井君の同期の結婚式で…
新婦の両親と会場の外で話すシーン!
座ってる空井くんが、リカをおいでおいでって手招きするとことかー\(//∇//)\

きゃー!
きゃー!
萌えーーーー\(//∇//)\


あっ、ごめんなさい!
つい語りだしておりました…



今日は私は仕事だったんですが、接客しながらも一日中頭の中は安室ちゃんの曲がリフレイン♬

いやー、ほんとしばらく覚めない気がします…\(//∇//)\
もっかい最初から観なおそうかなー\(//∇//)\



あっ、かよはなさんもお仕事を始められたのですね!!
私もパートだから一緒一緒♬
お互いマイペースに頑張りましょうねー♬


2015.11.24 23:01 | URL | #- [edit]
まい says..."お久しぶりです"
うりさんお久しぶりです!
コメントなかなかできてませんがずっと楽しみに見てます。
いつも家族のお笑いネタ?で1人こそっとニヤついてたんですが、、

広報室うりさん遅いですよー!笑
私リアルタイムで1人はまってキャーキャー言いながら見てました笑
綾野剛それまで好きじゃなかったのにこのドラマ見て好きになりました!!笑笑

航空祭、福岡にいた頃に3回見に行ってキャーキャー言ってました(笑)
旦那といっしょだったので、パイロットの方にキャーキャーは言えず‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑

なんだかきって入力するとキャーキャーに即変換されるほどキャーキャーって今回のコメントで書いた気がします。。笑

私も久しぶりにみたくなりました!
時間見つけてみてみます♡
2015.11.25 11:56 | URL | #- [edit]
チー坊 says...""
うりさん、先日はコメントありがとうございました~(^O^)私は中古マンションを購入してリフォームです。キッチンはリクシルでしたか!!リクシルとパナソニックでとても悩んでたんです(-_-;)ダイニング側収納は絶対つけたいと思ってたのですが、リクシルのショールームで見ると奥行が微妙な感じでどうかなぁ…と思ってたのですが、うりさんの収納方法がとっても参考になりましたし、収納力もあると教えて下さったのでリクシルに決めることにしました(^_^)v

クロス可愛いですね♪テーブルに置いた感じ、素敵です!まねっこしようと思ったら売り切れてました…残念(>_<)
また色々と参考にさせてもらいます☆
2015.11.25 16:25 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
ちょ(笑)
うりさん、夜中まではまりすぎ!!(笑)

私このドラマみたことないんですよね・・・・。
そんなにうりさんが押してたら、見たくなってしまいます( *´艸`)
でもそうしたら、私も夜寝れなくなりそう・・・・・!!!!

きゅんとしたところの巻き戻し、私もやります。
息子もアニメみてて、面白いところ巻き戻し何回もするんだけど、
「もー、何回も同じところみんと、普通にみたら?」とか言ってしまっている私・・・・・。
夜中にこっそり巻き戻してます(笑)

クロス柄、可愛いー!!
テーブルセンターって、オシャレだなと思います!
でも、そっこう汚されそうで・・・・。
ランチョンマットも、子どもたちはなしで給食みたいにお盆にのせて食べさせてますもん(;´Д`)
2015.11.25 16:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*まいさん"

まいさんーーーー!!

うわぁ!!お久しぶりですー!!
このブログ、覗いてくださっていたのですねー!!
感激ー♡
ありがとうございます!!

その後、理想のマイホームとは出会えましたか?!




さてさて…
なんとなんと!!
まいさんも広報室ファンでいらしたのですねー!!

ほんとー!!
私、遅い遅いーー(;´Д`)ノ

もー!!リアルタイムであってたときに、まいさん教えてくれてたら良かったのにー!!(←え)

私もまいさんと同じくなんですが…
綾野剛、好きじゃないけど好きになってしまった…♡
だって空井くん可愛いよーー♡
萌えポイントがあちこちあって、もー夜中にひとりで悶えました!!

空井くんもいいけど、出て来る自衛隊員の人がみんなかっこ良くてー\(//∇//)\
ちょこっとしか出てこなかったけど鈴木亮平とか!!
男らしくてキャーキャー\(//∇//)\



ところでまいさんは福岡におられたことがあるのですか??
わおー親近感!!

航空祭、興奮しますよねー!!
ブルーインパルスはもちろんかっこいいんですけど、パイロットがイケメンで背高くて胸板厚くて笑顔が爽やかだなんて、鼻血ブーですー!!

私しばらくこの興奮から覚めそうにないですー♡




2015.11.25 22:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*チー坊さん"

チー坊さーーーーーん♡

こんばんわ!
先日に引き続きまたまたコメント頂けて嬉しい!
ありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



キッチンの件ですが、うちのマンションはこのリクシルのシステムキッチンが標準だったので、他のものを使ったことがなく比較が出来ないため…

コッチがお勧めですよ!!

と自信を持って言うことが出来ずすみません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



がしかし、チー坊さんも実際に見られたとのことですが…
このカウンター裏収納、繰り返し言いますがすっごく重要です!!
ほんと奥行きないですけど…

マンションは戸建と違って限られた空間しかないですので、ほんの少しのデッドゾーンも活かして収納にしなければヽ(´▽`)/




それから…
キッチンクロスの件ですが…

このクロスは人気アイテムなのですぐ売り切れちゃうんですよねー(-公- )
でもちょこちょこ入荷するので、まめにチェックされてるといいと思いますよ♡



キッチンもクロスもチー坊さんが参考にして下さって光栄です\(//∇//)\
チー坊さん、これからお部屋づくりワクワクしますねー!!
2015.11.25 22:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーーーーん♡

こんばんわ!
こないだのクリーニングの件に続き、
コメントありがとーーーーヽ(´▽`)/



そーなの…♡
そーなの…♡

ドラマにはまっちゃってさぁ…♡
すっごい面白いから一気に全部観ちゃったんやけど、最終回の終わり方がすっごく良くてさ!!

良いドラマも最終回で台無しになったりするやん?!
終わり方が腑に落ちなかったり消化不良だったり…

でもこのドラマは最終回もパーフェクトに良くって、観終わったあとに本当に充実した気持ちになれたよー!
満足!!
まだしばらく余韻に浸ってます♡

なっちゃんさんもチャンスがあったら是非観てみてねー!!



で…
ランチョンマット、そーなんよね(笑)
子供、絶対こぼすもん(笑)

だからうち普段使いしてるやつ(いつも写真に載せてるやつ)表面がビニールコーティングしてあるからこればっかり使っちゃってる…(;^_^A




2015.11.25 22:34 | URL | #- [edit]
tomato says...""
そうです。
uriさんのお隣のお隣の県在住です。
案外近いんですよ。
uriさん在住の市は
私の実家に帰る時に車やら新幹線で通ってますよー。

私も早くなぜか先週から
広報室を見返してたのでタイムリーでした。

広報室見て以来、
綾野剛のプチファンです。

今のドラマのコウノドリのキャラも
すごい好きでまたはまり中です。

うちの息子も綾野剛みたいに
雰囲気のあるイケメン?になってくれればなぁと
母は願ってます。

私は息子がブルーインパルスでもいいんですが、
坂の上の雲という小説のファンの夫は
海上自衛隊希望しております。。。

江田島の自衛隊施設の中に大講堂という施設があるんですが、
そこで海上自衛隊幹部候補生の卒業式があるんです。

それに親として出席するのが夢だとか。。。

妄想はタダですからね。

多分、幹部候補生になるための
防衛大学校に受からないと思います(笑)

余談ですが、幹部候補生の奥様達は
転勤転勤で本当に大変そうでしたよ。。。


あと、結婚式は自衛隊の制服でする人もいるようですよーーー。
2015.11.26 00:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん♡

こんばんわ!
再びコメントありがとうございます!



やっぱりー!
私、勝手にtomatoさんは関東にお住まいのイメージがあったんですー!

でも意外と近かった!

ご実家は、お◯せ◯県ですもんね!
なるほどー!
ここ、通りますね!
車で帰省されるとき、機会がありましたら是非わが家にも寄って下さいーヽ(´▽`)/



そして息子さんの将来についても妄想…

笑いました!
だって、ご主人すごい具体的!(笑)

防衛大、イイッスねぇ〜♡
うちの息子も目指して欲しいところですが、
どう考えても今の地点ですでに無理ですね(笑)

でも、そうそう!
妄想するのはタダですからー!
しばらく妄想で楽しんじゃお♬



そしてtomatoさんの余談のお話ですが…
ウンウン…この職業は、家族はほんとに大変ですよね(´Д` )
全国津々浦々、ドラマでもありましたけど僻地も多いんですよね…

それから結婚式の制服ー♡
見たことありますあります!
めっちゃ素敵なんですよねー♡

制服フェチの私、こういうの大好きなんで、たまらんですー\(//∇//)\



それからそれから…
私もコウノドリ観てますよー!
毎回号泣しながら…
これもすっごく良いドラマですよねー!


2015.11.26 01:25 | URL | #- [edit]
まい says..."お人柄が、、"
うりさん、前に数回コメントしただけの私のこと覚えてくださってて嬉しいです!

うりさんのお人柄が素敵だからだろうなあといつも他の方のコメントとか見ても思います♡

そうなんですー!主人が福岡出身で今は転勤で出ちゃったんですけど、、主人が自衛隊なんです!笑

マイホーム、まだ土地を決めれてなくて、、でもメーカーは決めました!契約までしたんですけど2人目出産で話が途中で完全ストップしてます。。

私はどちらかというとスーツフェチ派なので(笑)広報部みたいなかっちりしてる方がキュンキュンきます!笑

広報部面白いですよね♡♡
リアルタイムの時に連絡できなくてごめんなさい!笑
うりさんとタイムラグあって興奮ポイントをあんまり覚えてなかったんですが、、キスシーンはニヤニヤしながら見てたのでばっちりおぼえてます!笑笑

来年は息子さんといっしょにぜひ航空祭へ〜〜(^∇^)
ちなみに主人はパイロットになりたかったらしいけど、狭き門だったようです。。。笑


2015.11.26 03:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*まいさん"

まいさん♡

こんにちわ!
再びコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



もちろん覚えておりますー!
嬉しいコメントは覚えてるんです…(*^^*)

私が買ったゴム手袋がドラマに出て来たとき、まいさん気付いて下さった!
(変なとこ覚えててごめんなさい(笑))


そして…
な、なんと!!

二人目をご出産されたのですねー!!
おめでとうございますーヽ(´▽`)/

赤ちゃんのお世話で忙しいのに、ブログにコメント下さりますます感激です!



空飛ぶ広報室。
ほんとに今更のドラマのはずなのにまいさん始め色んな方が
「すっごく良いですよねー!」
とコメント下さって…

こんなに人気ドラマだったんなら、
リアルタイムでやってたときだったらもっともっと色々と語り合えて盛り上がっただろうにー(´Д` )悔しい!

そして…
まいさんも制服フェチ…プニュ( ´∀`)σ)Д`)

自衛官の制服、カッコ良いんですよねー♡
でも綾野剛がかぶってたあの三角形の制帽…
あれは似合う人は良いけど、似合わない人にはツライやろな(笑)



まいさんのご主人、自衛官でいらっしゃるのですね〜♡
パイロットになりたかっただなんて、ということはひょっとしてひょっとして空自?!

きゃー!!
きゃー!!

か、か、か、か、カッコ良いですねーーーー\(//∇//)\
じゃ、じゃあひょっとして結婚式のときはご主人はあのカッコ良い制服で…?!

きゃー!!
きゃー!!

やばいです…
興奮です…\(//∇//)\

2015.11.26 12:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/330-2887f657
該当の記事は見つかりませんでした。
