スポンサーサイト


無印良品週間!厳選して買ったモノーヽ(´▽`)/そして昨日の晩ごはん。


遅ればせながら…
ようやく無印に行って来ましたヽ(´▽`)/


今回も検討に検討を重ねた末に購入してきた選ばれし精鋭達!

右奥に並べたPPスタンドファイルボックスを始め…
4種7点!!

今回は誘惑に打ち勝って、食べ物に手出さなかったーヽ(´▽`)/
頑張ったーヽ(´▽`)/








まずは…

メイクボックスです。

現在使っているものが大きすぎて邪魔になっているので、
コンパクトなものに買い替えることにしました。



内側を仕切るためのボックスも無印で…
と言いたいとこですが、ダイソーです(´∀`)






それから~

来年のカレンダー。

これは冷蔵庫のサイドに貼って、
スケジュールを書き込むのに使います。





そしてそして~

テープディスペンサー。
(…という名前だったんだね…)


これまで使っていたのは100均のやつ。
しかもピンク色。

棚の中にて、とびきりの存在感…(´∀`)
(端っこの黄色い存在感のやつは色鉛筆)


無印のしゃれたディスペンサーに取り替えて…

ちょっと色が落ち着きました(´∀`)
(えっ、黄色はいいんだね…)





それから新しく追加したファイルボックスを使った収納についても書きたいんですが、
考えていたイメージとちょっとサイズが合わないので、サイズを交換してもらうことにします。

以前も書いたんですが…

無印は購入後もレシートがあればサイズ交換や返品を受け付けてくれるので、
私は無印で買い物するときはネットではなく実店舗で買うようにしています(´∀`)





↓ ムジラーさん達の情報は必ずチェックさせて頂いております…♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

無印良品週間は、1日(火)まで!
ネットストアは2日(水)午前10時まで~!






昨日の晩ごはん。

*炊き込みごはん
*大根と豚バラの煮物
*もやしと水菜と豆の中華風サラダ
*海老とブロッコリーのガーリック炒め
*豆腐とわかめの味噌汁
*漬物(市販)





にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↑ 私のモチベーションを上げてくれる大好きなトラコミュ(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼へ
波佐見焼





わが家…
子供たちふたりとも味ごはんより白ごはんの方が好きだし、
夫に至っては、毎日晩酌するので夜はお米は食べません。

なので炊き込みごはんは滅多にしないんですけど…


今、ちょっとずつ集めてるこの漫画の影響で
無性に炊き込みごはんが食べたくなりました(´∀`)



特別凝った料理なんか出て来なくて、
普通~のごはんばっかり。

なので参考にしてみようという気持ちになれる!





食べ物が出て来る漫画が大好きです(´∀`)






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-16 Comments

たまご says..."おいしそう!"
おはようございます(*^_^*)

無印行かれたんですね!
カレンダー、よく見たことがなかったのですが、
こんなにシンプルできれいだったとはっ。
書き込みやすそう。

そしてピンクのセロハンテープ♪
カラフルだけど、いーのいーの♪って笑うuriさんが好きなんですが、
やっぱり白にすると、すっきりしますね(笑)

毎回uriさんの晩御飯はいいなあって思います。
野菜がたっぷりで、バランスがちゃんと考えられていて。
炊き込みご飯賛成!
食べすぎちゃうけど、美味しいですよねえ。
2015.11.26 11:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



無印のテープカッター…

>そしてピンクのセロハンテープ♪
>カラフルだけど、いーのいーの♪って笑うuriさんが好きなんですが、

えっ…
たまごさんがそう言ってくれるんなら、
やっぱりピンクに戻そうかな…(笑)


キッチンも文具も棚の中も、ぜーんぶ無印で揃えられたらそりゃあ気持ち良いだろうなぁと憧れます♡
無理だけど…
でもちょっとずつお気に入りに替えていけたらいいなぁ(´∀`)

無印に行ってウロウロしながら、入口のとこにモコモコスリッパがあったので、それをチェックしながらたまごさんのこと思い出してましたよー♡
わが家はサラサスリッパを一年中使ってるんですが、うちも冬用のスリッパを使おうかなぁ…


ごはん、とても普通ーなのに堂々と載せてすみません…
でも写真撮って公開するので、品数が増えて夫には好評です(笑)


シナモンロール作っちゃうたまごさんのほうがもっともっと素晴らしいです!!



2015.11.26 12:23 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
おいしそう〜★真ん中のドット?の小皿がツボです。かわいいー!
もわたしもこの漫画好きですー♪( ´▽`)
シローさん、一家に1人欲しい!笑

ちなみにわたし、一番の苦手料理が炊き込みご飯です(笑)
いつも味適当に調味料入れて味見しながら足していって作るから、それができない炊き込みご飯は失敗率が高いのです…(; ̄ェ ̄)

無印、わたしも今回整理用品買う予定です★
そうそう、ベランダの模様替えは寒くなってきて頓挫してしまいました…
2015.11.26 12:51 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん♡

こんにちわ!
たった今、iPadでりょこさんの大根アートをまじまじと眺めてて…
そしたらブログコメントが入って来た!!

以心伝心ーヽ(´▽`)/


りょこさん…
なんて器用なんだー!!
むーたんアートも楽しみにしてまーす!!



料理写真の、ドットの小皿。
あはは!
ほんと、これまさにりょこさんの好みですねー♡もう、分かっちゃう♡
りょこさんには負けますが私もお皿大好きなんで、お皿に気付いてもらえると嬉しくなります(´∀`)



そしてりょこさんもこの漫画持ってるんだ!!
さすがですなぁ!!
私もシロさん、欲しい!!欲しい!!(笑)
シロさんのごはんが食べたいー!!

早く次の巻を買いたいです♡




そしてベランダの件ですが!!

えーっ!!
りょこさんちのベランダ模様替え計画、春まで延期?!

チェーッ(´Д` )
楽しみに待ってたのになぁ(´Д` )

と言いつつ…
私もウッドパネル敷いたベランダにグリーン置きたくて色々探してましたけど、寒くなってきたので中断してます(笑)
暖かくなってからにしよっかな(笑)
2015.11.26 13:20 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
うりさん、こんにちはー!


お久しぶりです~~

無印私も好きです~~イオンカードのポイントはほぼ無印かカルディです(*´∀`)

うりさんのように、無印の収納でスッキリまとめるのが憧れです!
お引っ越し間近に購入したいなあと思ってます~~参考にさせてください~

インテリアでわくわくしたいのに、今はローン選びで悩んでます…( ノД`)…

そしてそして!
私もしろさんのお料理参考にしております!大好きな漫画の1つです~~!

細かく書いてあるので、作って食べたくなりますよね~~( ´∀`)

2015.11.26 14:40 | URL | #- [edit]
はるか says...""
うりさんこんにちは!

うりさん宅はインテリアも素敵ですけど収納もキレイ!!
素晴らしいです~( *´ω`* )

うりさんのご飯、毎度毎度ホント美味しそう...(*´﹃`*) ウマソー
うりさんの手料理が食べてみたいです...(人д`*)オネガイシマス←お願いされても
2015.11.26 16:26 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
こんばんは♡
シロさんのレシピ、いいですよねー(●´▽`)わたしもしょっちゅう参考にしてますー!

無印、わたしもこれから行ってみようかなー。
メイクボックスいいですね!化粧品バラバラなので一度見直してみようかなー。
2015.11.26 19:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



収納、片付け…
はっきり言って私は苦手分野なので、私もいま修行中なんですよー!
やらねばやらねば…と焦りつつもなかなかスイッチが入らなくて…(;´Д`)ノ

今までは、人に見られることのない場所を整えようとか綺麗にしようとか、そんな考え微塵もなかったんですー
ぐちゃぐちゃでも、自分だけしか開けない引き出しだから、まいっか。て感じでした。


でもやっぱり…

整ってるって気持ち良い!!



私の収納なんてまだダメダメですが…
これからもみおままさんに参考にしたいと思ってもらえるよう精進いたします!!



そして、なんと!!
みおままさんもこの漫画お好きなんですかー♡
気が合いますねーヽ(´▽`)/

特別な調味料が出て来ることもないし、気取った料理が出て来るわけでもないし…
だからちょっと真似してみようかな、と思わせてくれる漫画ですよね(*^^*)

しろさんのごはん食べてみたいー♡



それからそれから…
大黒クリーニングの件ですが…

その節はたくさん情報を下さって本当にありがとうございました!
ものすごく助かったしものすごく心強かったです!

あれから楽天から連絡あり、再クリーニング代も請求中です!
ほんとに返ってきたらいいけど…!


2015.11.26 21:49 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは

ご飯おいしそう〜〜☆
うりさんのご飯はなんでこんなに品数が多いのーーーー?!すごいっっ!

栄養バランスも見るからに良さそうだし、尊敬します☆


炊き込み御飯!
私は白ご飯より大好きなのですが、
旦那さんが、白ご飯派。
文句なんて言わせないけど(笑)
食いつきが違うから、回数が減っちゃいます、、、

漫画おもしろそう〜〜
真似っこしちゃおうかな。
でもね。漫画って読み慣れてなくて、
次にどっちのコマを読んだらいいのか、
わかんなくなっちゃうんですよね。
あんぽんたんすぎますよね、、、(笑)
2015.11.26 22:30 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*はるかさん"

はるかさんー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あはは!(笑)

>うりさんの手料理が食べてみたいです...(人д`*)オネガイシマス←お願いされても


私が作るごはん…
ヤル気がある時とない時の落差ものすごいですよ!!
自分でもこのヤル気スイッチがどこにあるのか不明のため…
その日の予測がつきません!!

でもそのヤル気スイッチをオンにするのが目的でごはん写真を載せていますが
こんな普通のごはんを食べたいと言ってくださるなんて、はるかさん、あなたやっぱり神やー♡

来て来て!
是非うちに食べに来てくださいー!



ところではるかさんの最新記事、しまじろうのおままごとキッチンですが…
うちの子のときはガスだったのに、
今IHになってるーーー!!
2015.11.27 07:30 | URL | #- [edit]
ソウコ says...""
うりさんの買うものってシックでオシャレですね!
うらやましい~センス抜群!

ご飯も最高ですね♪ 食材のおつかいは毎日スーパーとかに行かれてるんでしょうか?
宅配ですか??
コープとか。
宅配にしたい私。日々のおつかい面倒(笑)
2015.11.27 15:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



こちらからなかなかコメント出来ずにおりますが、くみこさんの記事いつも欠かさずチェックさせて頂いてまして…

くみこさんの写真集(at Hawaii)!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ美人さんなのですねー!!

スマホから拝見しておりますが…
おりゃーっと指で最大限まで拡大して拝見いたしました…♡

こんな若くて綺麗な方があんなにすごい料理を毎日作ってるだなんて!!
ご主人、ほんとに幸せな方やなー!!


それからそれから…
一蘭、お好きなんですね!!
私も大好きなんですー!!
久々に食べたくなったー!!


それからそれから…
しろさん、11巻は手ぬぐいが貰えるんですか?!
私、コツコツ買い始めてまだ4巻までなんですけど…11巻に辿り着くまでに手ぬぐい残ってるかしら…

2015.11.27 21:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



私のごはん写真ですが…
ごめんなさい、ちょっと盛ってます!(笑)
撮影用の品数です!(笑)

写真撮らなかったらあと1品少ないですσ(^_^;)

皿がこまごま増えるのも面倒でワンプレートになることもしばしばσ(^_^;)


そして以前から言ってますが…
ヤル気があるときの食卓とないときの食卓の差が激しいのですー!!


でも最近、このお気に入り漫画のおかげで
珍しくヤル気が続いています♡

おまめさん、漫画の読み進め方がよくわからないだなんて、なんてこと!!(笑)
あまり読まれないのですねー!!
もったいない!!

漫画は素晴らしいのです!!

漫画は私にとって人生のオアシス…(´∀`)
私の妄想癖は、漫画が育んでくれたのであります…(´∀`)


いやん、おまめさん、引いちゃダメー♡



2015.11.27 21:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさーん!

お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>うりさんの買うものってシックでオシャレですね!

またソウコさんに褒めてもらえた…(*^^*)

でもですね…
私が選んでるものは、ほぼ人の真似っこです。
リサーチしたり探したりするのが趣味なので、常にアンテナは張っているかも…

色んな人のアイディアやレビューを覗き見させてもらって、その技を使わせてもらっていることが多いです。


ソウコさんもオススメアイテムなどありましたら教えてくださいね!!



食材の買い物は、スーパーがメインですねー!
でも平日はパートで買い物に行く時間があまり作れないので、1週間分まとめ買いです。
なのでうちの冷凍庫は、パンッパンです!


2015.11.27 21:51 | URL | #- [edit]
みおまま says...""
いえいえ!とんでもないです~~!

こちらこそ、心強かったですっ!
ブログでの発信ありがとうございます( ´∀`)旦那さんも、うりさんとこも戻ってきたみたいで、よかったなあ!って言ってました!

うちもクリーニング代請求中です~~
年内に解決することを願います~~⭐

あ、うりさんのおかげで、きのう何食べた?の11巻が発売していることを知りました!
ありがとうございます(*´ω`*)

何度もコメントすみません~~
2015.11.27 23:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*みおままさん"

みおままさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー♡


いえいえ…
ほんとに心強かったんですー!

だって大黒クリーニングの情報、ネットでかなり検索しまくったのに、ものすごく乏しかったんですよ…

だから私の記事にコメント下さる方からの情報が頼りでした。



みおままさんのところはご自分も被害に遭われているのに、私のことも親身になって気にして下さり…その後も色々と情報を下さり本当に感謝しています!

そしてご主人も気にかけて下さっていたとのこと…


感激です(T ^ T)
ありがとうございます!


ほんと、クリーニング代や保証の件…
年内に解決して欲しいですね!
良かったら引き続き情報交換して頂けますとありがたいです!



そしてそして、きのう何食べた?の件ですが…
みおままさん、ここまで10巻コンプリートされてるんだぁ!!
私も早く追いつきますー!!



2015.11.29 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/331-7146186d
該当の記事は見つかりませんでした。
