スポンサーサイト


東南向きマンションから望む冬の朝日!そして憧れのクチポールヽ(´▽`)/それから例のクリーニング…その後。

先日もちらっと朝日の写真を載せたんですが…

うちのマンション、リビングは東南向き。



なので朝リビングに入りますと毎日美しい朝日を眺めることが出来ます。

どんなに寒くてもベランダに出ます(´∀`)

この朝日を見ると…
今日も一日頑張るぞー!という気持ちになれます。


そして朝日はやっぱり夏よりも、
寒い冬の方が綺麗です。

冬の朝は好きじゃないけど…
毎朝この朝日を見られるのは、楽しみのひとつです(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





さてところで…

私の妹が2人目を出産しまして。

妹から
「おねーちゃん、内祝い何がいいー?」
とリクエストを聞かれました。



なので迷うことなく私がリクエストしたものはコチラー!!

初めてのクチポールヽ(´▽`)/



ディナーフォークと…



デザートフォークです。





クチポールと言えば、最近ホワイトが新発売されて話題になりました。

ホワイトも可愛いですねー(´∀`)




さらに…

ムーンマットや…



ムーンマットブラックも可愛い~(´∀`)



さらには…

新作のホワイト×ゴールドも可愛い!!




でも私はGOAのブラックにする!
と決めてました!

テーブルスプーンとディナーナイフも、いつか…いつか…♡





では早速…

これ!
これ!

これがやりたかったのよーヽ(´▽`)/
インスタでよく見るやつーヽ(´▽`)/





いいねぇ!
いいねぇ!

かっこいいねぇ!
男前だねぇ!




ちなみに写真撮り終わったあと、
クチポールしまって箸を使いました…。







さらにデザートフォークも…

カッコイイー!



ちなみに写真撮り終わったあと、
クチポールしまって手で食べました…。







普段使いしないともったいない!
大事に大事に使おー!




愛用♡




にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





それと…

先日から何回か記事にしておりました大黒クリーニングの一件!



私はあれから戻ってきた10点の衣類全てを、
涙ながらに再クリーニングに出しなおしました。


その後、何度か楽天側から電話やメールがあり、商品代の返金や保障についてのやり取りがありまして…





そして最終的に…

「楽天あんしんショッピングサービス」とやらの適用ということで、
再クリーニング代は全額保障してもらえることになりました!




よ、良かったーーー!!

だって…
再クリーニング代、5千円超えだったから…



保障してもらうの当然ですけど、全国で被害を受けた方って相当数だと思うので、ひとりひとり個々に保障は厳しいんじゃないのかなぁ…
と思ってたんです。



だからホッとしました。



このクリーニングショップ自体は、今回のことで完全に信用をなくしたのでもう経営出来ないだろうな…と思うけれど、
その後の楽天側の対応は納得出来るものなので、とりあえず気持ちは晴れました。




今回の件では、同じく被害に遭われた方々からたくさん情報を頂き本当に助かりました。
そして、被害に遭われたわけではないのに親身になって心配して下さった方々…
本当にありがとうございました。




そして今更なんですが…

もし私の買い物記録の記事を見られて、この宅配クリーニングを利用された方いらっしゃいましたら、
私のリサーチ不足の軽率な買い物のせいでこんなことに巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。


今後は、ネットショッピングの利用はこれまで以上に慎重に行いたいと思います!





と言いつつ…

すでにリサーチは始めております(´∀`)

土曜日の夜スタート!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

前回のマラソンは参加しなかったので、今回は確実に完走しそうです…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-22 Comments

Rie says...""
うりさーん(*^^*)こんにちは(*^ー^)ノ♪

クチポール!!いい!!いいよー( ☆∀☆)
男前でかっこいいよー(^-^)v

私もずっと前から欲しいと願い…
うりさんのクチポールを拝見し、
ヨッシャ!!買うぞ!!と強い心意気が持てました 笑!!

何色にしようかな~(//∇//)
白ゴールドも可愛いなあ~(//∇//)
なんてね♪

クリーニング!!
良かった良かったー(ToT)
保証あるだねー!!
色々聞かないと分からないよね…
黙ってて、泣き寝入りしちゃってる方とかもきっといるよね…

でもでも、もうすぐスーパーセールですねー(^-^)v
うりさん!!完走予定ですな!!
何をチョイスされるのかな♪
楽しみにしてまーす(*´∀`)
2015.12.03 11:03 | URL | #41Gd1xPo [edit]
まい says..."こんにちは"
うりさん、こんにちは!

今回も楽しく読ませていただきました〜♡
もううりさん最高!
クチポール、写真撮った後にしまうとこが、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑
内祝でもらってから実際に使ったことは、、?笑

東南向きの家いいですね!
朝日を体にたくさん浴びるとそれだけで健康になる!と聞いたことがあります。
寒いのに毎朝ベランダで眺めてるんですね〜(*^^*)すごいです!
毎朝うとうとぼけぼけの私とは大違いです(。-_-。)笑

クリーニング、全額補償されて良かったですね!でもここまでの心配した気持ちとかモヤモヤした気持ちとか簡単に忘れられませんよね。。
ちゃんとそこをわかってほしいですよね!

そういえば、前回のお返事なんですが、、うちのだんな空自じゃなくて陸自なんです( ´ ▽ ` )ノ
パイロットは諦めて今はスナイパー目指してるそうです。←笑
あの空自の制服の帽子は絶対似合わないタイプなので良かったです(笑)
制服だと警察とか飛行機のパイロットとかかっこいいですよね〜♡♡にやにや(笑)
2015.12.03 11:57 | URL | #- [edit]
たまご says..."うわー"
こんにちは(*^_^*)uriさん♪

我が家のリビングも東南向いてるけど、
こんなきれいな朝日見たことないですー!
小豆島に旅行に行った時に見た夕日みたいだ。。。。
これは・・・何時頃ですか?
明日がんばって起きてみようかな♪

クリーニングの件、やきもきしましたね。
とりあえず、一安心ですね。
楽天さんにもびっくりしちゃうような対応のお店が
たまにあるんですよね。
わたしも二度ほど経験してます(T-T)
2015.12.03 14:50 | URL | #- [edit]
cafe*time8 says...""
uriさん、朝日美しいですね〜
朝が苦手な私は、こんな美しい朝日を拝める機会はほぼないため、人生損をしているような気になりました(笑)
でも起きれないけどね。

クチポール、カワイイですね!!
uriさんちのテーブルの色とブラックがすごく似合ってて素敵です。

楽天の補償が効いてよかったです。
楽天が審査し監視してると信じてるからこそ、安心して買い物できるわけですし、何か起こった際には速やかに解決にあたってほしいですね。
今回の件では、uriさんもすごいストレスだったと思います。一段落して本当に良かった!お疲れ様〜。
2015.12.03 23:35 | URL | #Og9QlhnU [edit]
uri says..."*Rieさん"

Rieさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



クチポール、
「普段使いしなきゃもったいない」
とか書いてますけども…

いやでももったいなくて普段使い出来るかなぁ(;^_^A

撮影用になってしまいそうな予感がありますが…
でもイメージしてたよりさらにずっと素敵で、スプーンやナイフもいつか必ずやコンプリートしたいと思います!!

白×ゴールド、
Rieさんにピッタリすぎるーーーーーーーーーーーー(*^◯^*)!!



そしてクリーニングの件ですが…
気にかけて下さってありがとうございます!!

私、ものすごく面倒くさがりなので…
本来すぐあきらめて泣きを見るタイプなんです。
でも今回のことは、記事にすることによってたくさんの方が情報やアドバイスを下さったので、それで納得できる結果につながりました。
ほんと、ありがたかったです…(T ^ T)



そしてそして…
スーパーセールですが♡

今回アレが私のリストの目玉ですっ♡
Rieさんのブログに入れましたコメントに書きました、boseですー♡

今からすでに楽しみ楽しみ♡


2015.12.04 01:21 | URL | #- [edit]
はるか says...""
うりさんこんにちはー♡

クチポールのGoa、我が家も愛用してますー♡
スプーンやナイフも持ってますが、フォークが一番カッコイイ気がします!
ディナースプーンは大きめで真ん丸な形なので、なんかビビンバ食べるスプーンみたいで、正直夫は使いにくい...と言ってますが、口が大きかったらオススメですー(笑)

クリーニング代、負担してもらえてよかったですね!!
まぁ、当然ですけどね!!笑
ネットが進化してる時代ですけど、やっぱりなんでもかんでもネットになるのは怖いですね...(´д`)
お互い顔合わせないし直接話さないから、トラブル時はやっぱり困るし不安が大きい(´д`)
2015.12.04 07:44 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
妹さん、ご出産おめでとうございます♡

クチポール、かっこいいですねーー!
わたしも絶対クチポールゴアのブラックって決めてますー!まだ買ってないけど。買ってないどころか最近一切料理してないですけど。笑

ワンプレにもとっても映えますねー!そしてワンプレごはん美味しそうです!
結局箸を使うっていうのもなんとなくわかります(笑)
フォトジェニックですもんね、クチポールさん…!

クリーニングの件、解決されてよかったです。
楽天の対応は素晴らしいですね(●´▽`)よかったよかったー。クリーニング代ってほんとバカにならないですよね…。
2015.12.04 18:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*まいさん"

まいさーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



福岡出身の旦那さま…陸自でいらっしゃるのですね!
陸も海もカッコイイですー!

うちの近所に空自の基地が2箇所ありますけども、陸自もすぐ近くにあります!
だから自衛隊の車やらヘリやらを毎日のように見かけます(´∀`)

カッコイイですよねー!

そして、そう…
制服って萌えますよね…(笑)

警官、パイロット、わかるーーーッ(笑)



東南向きについてですが…
うちは引っ越す前に住んでいたアパートが南西向きだったんで、朝日が見えるのってものすごく新鮮に感じます(´∀`)


>朝日を体にたくさん浴びるとそれだけで健康になる!と聞いたことがあります。


朝日を浴びるの、風水的に良いらしいです♡
私、風水とかあまり気にしないんですが、
でもこの朝日を見ていたら確かにエネルギーが湧いて来ます(´∀`)



あと、クチポールの件ですが…

お察しの通り、まだ1度も使ってませーーーーんヽ(´▽`)/
2015.12.04 19:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



うちのベランダから見える朝日が綺麗なのは、この方角が海だから余計に美しく見えるのかも?
あっ、いや違う!
田舎すぎて遮る高い建物がなにもないからだ!Σ(ノ∀`)ペシッ

たまごさんちのベランダからはビルやマンションが遮ってしまうのでは?!


ちなみに時間はちょうど7時くらいなんですが、でも実は6時40分くらいの朝日が昇る直前…夜から朝に変わる直前が一番綺麗で感動します(´∀`)



クリーニングの件ではご心配くださりありがとうございました!(T ^ T)
ほんとに…とんだ目にあいました…
たまごさんも楽天のショッピングで不快な経験をされたのですか??

信頼できるショップを見極めるのって大切ですよねー!!



2015.12.04 19:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 20:19 | | # [edit]
uri says..."*cafe*time8さん"

cafe*time8さんー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



えええええっ!!
cafe*time8さん、マンション最上階のアラウンドビューにお住まいだというのに朝日を眺めないだなんてもったいなーい!!


…と言いつつ、実は私も朝はかなり苦手で
早起き大嫌いなんです(;^_^A


子供が学校あるから渋々早起きしますけど、
必要なければ朝日よりも睡眠のほうが優先…


休みの日は、朝日どころか太陽が真上に来る時間ぐらいまでグーグー寝てたりもします(;^_^A高校生かっ!




クリーニングの件ですが…

>楽天が審査し監視してると信じてるからこそ、安心して買い物できるわけですし、

まさにまさに!
その通りなんですー!

がしかし…

今回の大黒クリーニングの一件は予想以上に大炎上しましたし、テレビでも取り上げられるほどの大騒ぎになってくれたおかげで、楽天側としてもここはしっかり補償する姿勢を世間にアピールする必要があったんやろな…なんて思っています。

でも特に今回のような大きな話題にはなっていないような水面下の小さなトラブルにも誠実に対応してくれてるのかなぁ?

とりあえずは一件落着したんですが、今後はより一層ショップ選びには慎重になろうと思いました!


cafe*time8さん、気にかけて下さってありがとうございました!

2015.12.04 22:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるかさん"
はるかさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



おおっ!
はるかさんもクチポール愛用されていましたか!

私は初クチポールなので、
はるかさんがセ・ン・パ・イ♡

クチポール、写真でしか見たことなかったんですがずっといいなーいいなーと憧れていました!
でも実物は、写真で見るよりずっと素敵ですね!

普段使いがちょっとしにくそうだなぁと思うのは、食洗機にかけられないから…(;^_^A

無精者の私、普段使いしないともったいないも分かってはいるものの…
やはり来客用or撮影用になってしまう予感ビシバシです(;^_^A



そしてディナースプーン…

やっぱりそうなんだぁ!
うんうん…この形、口に入れにくそうやなぁと思っていました。
私は口デカイのでイケそうですが、
とりあえず子供には向いてないですね。

ンー…フォーク以上に撮影用になりそうな予感(笑)



あと、クリーニングの件。
クリーニングってネットだけでなく顔と顔を合わせる店頭ですら、トラブルめっちゃ多いですよね…( ;´Д`)
これまでクリーニングに関してなんて深く考えたこともなかったけど、自分の大切な持ち物を預けるわけなんだから、これこそ信用第一の商売なんですよね〜

それなのにほんと軽率だったなー(-公- )

まさにネットショッピングの落とし穴ってやつでした。
今後はショップ選びはより一層慎重に行いたいと思います!


…と言ってるそばから、明日からのマラソンにそなえてすでにめっちゃ物色しまくってまーす♬



2015.12.04 22:35 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは☆

クチポール GOA!
おっそろーーーい♪
うれしいなっっ

えっ?!食洗機だめなの?
私いれてますけど・・・
そっかだめなのか・・・
ま、いっか・・・

使わないともったいなーいっと言っちゃいそうになりましたが。。。
同じようにもったいなくて、ブランケット1年眠らせた私なので、
言えません。
気持ちすっごくわかります。

そしてクリーニング保障されてよかったですね。

楽天が、ちゃんとしててくれてよかった。
どこかで、何かあったら最後は楽天がどうにかしてくれるだろう
っと思ってたりして、楽天店舗で買い物をしてたりするんで。

あーー。よかった♪

スーパーセールは完走宣言のうりさんの買い物
楽しみにしています。

私は、フライングですっからかんになってしまったので、
食べ物だけになりそうな予感です・・・
2015.12.04 23:02 | URL | #B0nlRkUk [edit]
uri says..."*くみこさん"
くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ギュウギュウ焼きから更新がピタッと止まっていたので気になってましたー!
最近ごはん作られてなかったんだ!
家具を見に行った話も楽しみにしておりますので更新待ってますーヽ(´▽`)/


きゃっ!
くみこさんもクチポールがお好きなのですねっ!
ほんとにカッコイイですよねー!

くみこさんのお料理にクチポール添えてあったら、それはそれは映えるだろうなぁ!
クチポール自身だって、私が作った普通のごはんよりもくみこさんが作ったお洒落なごはんに添えられたいと思っていると思います…(笑)


写真だけ撮ったクチポール。
そしていまだ一度も使用していません(笑)


>フォトジェニックですもんね、クチポールさん…!


その表現、うまーい!
そう、フォトジェニックなんですよ(笑)

料理を映えさせてくれるお花のような、そんな感じ♡

あっ、やっぱ私まるで使う気ないわ(笑)




私の妹にまでお祝いの言葉を頂きまして
ありがとうございます(*^o^*)

くみこさんの記事の更新、楽しみに待ってまーす!
2015.12.05 01:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*ポポさん"

ポポさん!

はじめまして、うりです。
コメントありがとうございました!


非公開コメントで頂きましたのにここでお名前出してしまって大丈夫でしょうか?
もしご迷惑でしたらすぐに削除致しますのでお知らせくださいね!



ポポさんも同じく大黒クリーニングの被害に遭われたとのこと!
お互いとんだ目に遭いましたね(T ^ T)

服はなんとか無事に手元に戻ってきましたが、数週間の間、怒りと不安とストレスで本当にしんどかったです。
もう服戻ってこないかもしれない…と思ってたし。



再クリーニングに出すのも高くついて、イライラモヤモヤが続いていましたが、補償してもらえると知ってやっとホッと出来ました。

ポポさんも再クリーニング代、かなり高くつかれていますね!

ダウンやコートが多いとそうなりますよねー(-公- )


楽天とは連絡取れましたか?!
楽天も今、世間的に風当たりが強く楽天自体は弱い立場にいるだろうから補償の相談に乗ってもらえる気がします!
2015.12.05 01:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



リサラーソンの限定ショップだなんて、ドーパミン出まくりますねぇぇぇ!!
東京と大阪だけなのかなぁ
いいなぁいいなぁ〜

おまめさんがチョイスしたアイテムは、
どれも萌えましたー♡



ところでクチポール…


>えっ?!食洗機だめなの?
>私いれてますけど・・・
>そっかだめなのか・・・
>ま、いっか・・・


あはははははははははははは!(笑)

一応、ダメだと書いてあります(笑)


でも食洗機入れても変わりないですか?
そらなら私も食洗機に入れたい!
あっ、もちろん自己責任♡



明日からスーパーセール、来ますね!
私が予定しているリストではすでに10店舗超えておりますー
地味なお歳暮とかも入ってるけど…

でも今回思い切ってboseを買おうかな、と!

ブラーバ今年中に欲しかったけど、厳しーーーーσ(^_^;)


2015.12.05 01:23 | URL | #- [edit]
O-CYAN says..."初コメです。"
初コメです^^
はじめましてO-CYANと申します。
いつもuriさんのブログ楽しく拝見しております。

実は最近お家を建てましてWEB内覧会をはじめました!
インテリアや収納 uriさんのブログで勉強中させて頂いております。

良かったら見に来てください^^
2015.12.05 04:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.05 08:31 | | # [edit]
uri says..."*O-CYANさん"

O-CYANさん♡

はじめまして、うりです!
お初のコメント感激しております!



早速、O-CYANさんのブログを覗いてまいりました!

きゃー!
憧れの平屋戸建ーーーーーーーー(*^o^*)
いいなぁ!
いいなぁ!
めちゃめちゃ羨ましいですーーー!!


玄関広ーい!!
トイレ、すごくお洒落ーーーー!!
鏡周りはタイル?
こだわっていらっしゃいますねー!!

web内覧会を見るのって、すっっごく楽しいですよねー(*^o^*)

O-CYANさんのブログ、これから更新を楽しみに読ませて頂きたいと思います!!
内覧会の続きが待ち遠しい!!
ところで…
屋根裏ってなんだろう!!
ものすごーく気になります!!



インテリアや収納は、私もまだ修行中ですのでぜひぜひこれから情報交換して下さいねー(*^o^*)
どうぞ宜しくお願いします!!



2015.12.06 02:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*ポポさん"

ポポさん♡

こんばんわ!
ご丁寧に再コメント頂きましてありがとうございます!
すごく嬉しいですー!!


楽天にメールされたのですね!!
どんな回答が来るのか気にかかるところですが…
納得のいく対応してもらえるといいですねー(>_<)

だって普通はクリーニング出しても領収書書いてもらうことなんてないですもん…

でもクリーニング店もきちんと記録が残っているはずだろうから、領収書の後日発行は可能な気がします。

とにかく7千円は大きすぎるー!!

簡単に諦めるわけにいかないですよねー!!



ポポさん仰る通り、ほんとお互い虫食いがなくて不幸中の幸いでしたね!!

私は今回、家の洗濯機では洗えないような大切な服ばかりを出していたものですから…

無事に戻って来てくれて心からホッとしました〜

戻って来た服たちに思わず、ごめんねー!と声をかけてしまいましたもん…(^◇^;)



これからは自分のものを預けるというリスクを、
もっとちゃんと考えようと肝に銘じました!




2015.12.06 02:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.11 20:30 | | # [edit]
uri says..."*ポポさん"

ポポさーん!

こんばんわ!
お返事遅くなりすみません!
ご報告ありがとうございますー!



ポポさんも再クリーニング代補償してもらえるようになったんですね!
良かったですー!
領収書、再発行してもらえたのかな?

7千円は大きいですよねー!

色々とヤキモキさせられましたが…
お互い納得出来て良かったですよね(*^^*)


>このお金で何買おうかなぁ~。←すぐ使うこと考える私w


わかるーーー(笑)
でも散々ストレス溜めさせられたんだから
それぐらい良いと思う♡


>今後はこの件以外でコメントします^^
>仲良くして下さい。


ポポさん…♡
最後に嬉しいお言葉ありがとうございます!
これを機に是非仲良くしてください!

これからも宜しくお願いします!
2015.12.12 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/333-32689f3b
該当の記事は見つかりませんでした。
