スポンサーサイト


sarasaさんの水切りカゴ、謎の隙間がなーいヽ(´▽`)/!

以前から何度か記事にしております、
わが家の水切りカゴ(´∀`)



sarasa design storeさんのものです♡






過去記事はコチラ。

過去記事その1→ 「食洗機ライフにも水切りカゴは必要でした(´∀`)が!sarasaさんのお洒落水切りカゴのショック!」


過去記事その2→ 「愛用しているsarasaさんの水切りカゴの最近。」




ものすごく気に入っているんですが、致命的な欠点がありました。




それが謎の隙間!!
(過去記事その1参照)





その隙間の使いづらさはあったものの大切に使っていたんですが、
最近になってさらにサビが気になるようになって…(-公- )
(過去記事その2参照)




このたび、
思い切って…
思い切って…


本体パーツのみ買い換えました!!





錆ている部分がこれから広がっていくのも気持ちが悪いし、
なによりやっぱり謎の隙間がストレス…(-公- )


やっぱりやっぱり…
謎の隙間のない新しいタイプのものが欲しい…!!




わずか1年で買い換えだなんてすごく勿体ないと思ったんですが、
水切りカゴは毎日、そして1日何回も使うものだから、
ここはもう思い切ることにしたのでした!!





(左)新タイプ
(右)旧タイプ


ヤッターーーーー!!
謎の隙間がなーーーーーーーーいヽ(´▽`)/






これで隙間からグラスが落ちることもない?!
早速トライ!!





ビフォー!



アフター!

落ちなーーーーーーーーいヽ(´▽`)/




これでこれからの食器洗いのストレスがひとつ減りましたーヽ(´▽`)/






ただ…

なんだろう、この謎の隙間…


いや…かなりの小さいサイズのお皿でなければここから落ちることはないですけど…




でも、なんで開いてるんやろね…?
また新たな謎です…






最後に…
サビの件ですが。

この水切りカゴは間違った使い方をしなければ基本的にサビることはないようなんです。

なので、私は間違った使い方をしていたということになるんですが…




過去記事にも書きましたが、
長時間、漂白剤に浸すことがサビの原因になるようです。


さて…
長時間てどれぐらい?



sarasaさんに問い合わせたところ、
以下のような回答が。



> デッシュラックの消毒液のつけ置きのお時間につきましては、
> 塗装仕上げとなりますので、長時間の漬け置きはお控え頂き、
> 20~30分を目安としてご使用頂ければ幸いと存じます。



わお!!
私、軽く2~3時間は漬けておりました…


新しい水切りカゴ。
お手入れに気をつけて、今度こそ長ーーーく愛用したいと思いますヽ(´▽`)/




にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





何日か前の晩ごはん。

*鶏肉じゃが
*ブロッコリーとゆで卵のマヨ胡麻あえ
*蓮根とちくわのきんぴら
*セロリとスモークサーモンのマリネ
*大根葉と生姜の佃煮&市販のお漬物
*お味噌汁


いつもの♡



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.15 17:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.15 19:26 | | # [edit]
りょこ says...""
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます★
息子くんの心遣いにほっこり❤︎そして笑いもいただきました(≧∇≦)

このかごの隙間の記事覚えてますよー!ついにスッキリですね!
…と思いきや、新タイプもまだ下の方に隙間??謎ですねー(; ̄ェ ̄)
大きなお皿を引っ掛けて倒れないようにする…とか??
2015.12.15 19:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*kanaeさん"

kanaeさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



kanaeさんからのコメントを読んで、
目からウロコが落ちる音が聞こえました!!

なっ…なるほどーーーー!!

そ、そうですよね!!
どう考えてもお皿を立てるところですよね!!

私ったら…
またなんでこんな意味ないデザインになってるんやろう?!
ぐらいに思ってました…

は、恥ずかしい…


教えて下さってありがとうございました!
早速、このことも記事に書きたいと思います!

非公開コメントで頂きましたが、私からの返信を非公開に出来ずにお名前を出してしまっておりますが大丈夫ですか?
もし不都合ありましたらお知らせください!
すぐに削除します!
2015.12.15 21:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*アッキーさん"

アッキーさん!

はじめまして、うりです!

お初のコメントかと思います(*^^*)
感謝感激です!ありがとうございます!



謎の隙間、教えて下さってありがとうございますー!!
まっ、まさにアッキーさんの仰る通りでございます!!



私、普段、効率などなーんにも考えずにお皿を立てているということに改めて気付きました…(^◇^;)

私って、なんでこんな浅はかなんやろう…
お恥ずかしい(^◇^;)



早速、お皿を立てみましたら、アッキーさんが教えて下さったようにほんとにジャストフィットでした!!
この件はまた改めて記事にしたいと思います!!


教えて頂かなかったら、これからもずっと深く考えないまま効率の悪い立て方をしていたと思うので、そう考えると記事に書いて良かった…(笑)



アッキーさん、非公開でコメント頂きましたのにお名前出してしまって大丈夫でしょうか?
もし不都合ありましたらすぐ削除しますのでお知らせください!!


2015.12.15 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん!

こんばんわ!
りょこさん、ちゃくちゃくと皿の数が増えてますねーっ!(笑)

コメントありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございます(*^◯^*)



水切りカゴの件ですが…


>大きなお皿を引っ掛けて倒れないようにする…とか??


そ、そのようですーーーー(^◇^;)
浅はかな私、全然気づかなかったーーー(^◇^;)

旧タイプのやつの隙間が謎すぎたため、
また謎の隙間があっても不思議ではない…と思ってしまっておりました(^◇^;)

さらに、もはやsarasaさんはこの部分の材料代をケチっているのだろうかぐらいに思ってしまっておりました(^◇^;)


きゃー!
恥ずかし!


早速お皿立ててみましたら、ものすごく気持ち良くこの隙間にピタッとハマりました!!
もー、自分がほんと恥ずかしー(^◇^;)
2015.12.15 21:48 | URL | #- [edit]
mayuko says..."先日のコメント、名前の訂正ですー!"
uriさん、こんばんは。

ちょっと前にこの記事にしたコメントへのuriさんからの
返信を見て気づきました。
この前コメントしたとき、
ワタシ、自分のニックネームをタイプミスしていて
”msyuko”って書いてました・・・。
ちがう、ちがう、mayukoです。
maydaysの・・・。


もう、私ったら、ヤダーーー。
初めてコメントもらう人から、
あんな「何度かやりとりしてますよね」的な
ノリのお誕生日コメントなんかもらったら
さぞ気持ち悪かったことでしょう・・・。

お誕生日に、不気味なことしちゃって
ごめんなさい!!!

しかも私の不気味なコメントに対して
お気遣いたっぷりのお返事までさせてしまった・・・。
ホントにごめんなさいねー。

安心してください、mayuko ですよ 笑

改めて、Happy Birthday !! uriさん!
2015.12.16 00:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*mayukoさん"

mayukoさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



でしょ!
でしょ!
でしょーーーーーーーー!!

多分…きっと、これはmayukoさんなんだろうなぁ〜とは思ったんですけど、
確信が持てず私も微妙な返信コメントになってしまっておりましたー(^◇^;)

aとsは隣だからタイプミスかなぁ〜
それに娘さんがいらっしゃるということはやっぱりmayukoさんなのでは…
と予測しておりました♡



やっぱりmayukoさーーーーん♡

改めましてありがとうございますヽ(´▽`)/



mayukoさんのブログ!
ドレッシングの記事以来、コメント残せておりませんがいつも楽しみに拝見しておりますっ♡
mayukoさんのセンス、大好きです♡

そして…

遅ればせながら…
結婚記念日おめでとうございますーーーー!!


2015.12.16 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/335-e234ec32
該当の記事は見つかりませんでした。
