スポンサーサイト


【入居1年* web内覧会】引越して1年が経ちました!


新居に越して来て、
今日でちょうど1年が経ちました(´∀`)




1年前の今日の写真。

雪が吹きすさぶ、寒い1日でした…


でも心はポカポカ、ウキウキでした(´∀`)
荷物ほどくのも片付けるのも、
大変だったけど楽しかったなー(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!






これは入居1ヶ月のLDKの写真です。

リビング。

最初はソファ、この配置だったのでした。
懐かしい…(´∀`)




現在。

ソファの2個置きに憧れて…

もともと4LDKだった間取りを3LDKに間取り変更して、
広さを選んだリビングです。







そして~

ダイニング。

この時はアクセントクロスを活かすために、
余計なものは何も置かずにシンプルにさせた方がいいかなぁと考えていました。





現在。

unicoのキャビネットを置いています。

ダイニングテーブルと照明はウォールナットなのに、
キャビネットはあえてチークです。

最初は、浮くかなぁ…と心配しましたが
今はこの配色も気に入っています。

でもこのダイニングテーブルは買い換えたい…
いつか…そのうち…








さらに~

キッチンです。

どんな風にしたいのか自分でもよく分からず…
一番試行錯誤してきた空間です。




現在。







ダイニングキッチン全体を引きで見た写真。
1年前。




現在。

この空間はまだ改善点がある気がする…







1年でこんな風に変遷して来ました。

自分では今の雰囲気はだいぶしっくり来ているんですが、
このわずか1年の間でも自分の好みが色々と変わったので…
1年前は写真の撮り方も下手やったんやな…




また1年後には違う雰囲気にしているかもしれない(´∀`)








そんな現在のわが家。

お気に入りのアイテムはいくつもありますが…
その中でも今、特に気に入っているアイテムbest3を記録しておきます(´∀`)




第3位!

トイレに飾っているウニッコのファブリックパネルです。

10年近く前に私の妹がプレゼントしてくれたものなので、
このカラーはもう手に入りません。



ウニッコって不思議な魅力ですね…




10年も飾っているのに全く飽きません(´∀`)







第2位!

チルウィッチの玄関マットです。


どんな柄にするかどんなカラーにするか、すっごい迷ったけれど…
このマットものすごく気に入っています(´∀`)


外から帰宅すると、この明るい玄関マットが出迎えてくれて楽しい気分にさせてくれます。








この景色も大好きです(´∀`)






そしてそして…

第1位!

リビングの掛け時計です!
レムノスのプライウッド。


この時計が、大大大好きなんです!



可愛い!


あー可愛い(´∀`)



電波時計でないことがちょっと惜しいんですが…

引越して来た日に、一番最初に飾ったのがこの時計でした。





この家のリビングの真ん中で、
この家の歴史を刻んでいってくれています(´∀`)



ちなみにうちのレムノスこれですが…

売り切れ…ていうか完売?
もう廃盤になっているようです(-公- )



レムノス、可愛いデザインがいっぱいありますね~
いつか子供部屋にも欲しいです。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





引越してあっという間の1年。
ものすごく濃い1年を過ごした気分です(´∀`)

初めてのマイホームに浮かれて…
0からのインテリア造りが楽しくて楽しくて夢中になっていました(´∀`)




そして1年が経ち…

思い描いていた家づくりもだいぶひと段落して来たので
そろそろブログのネタ切れを感じないでもないんですが…




また1年後に新鮮な気持ちでweb内覧会の記事が書けるといいなぁと思っています(´∀`)

まだまだ家づくりは発展途上中です。




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

おまめ says...""
うりさん
こんにちは

入居1周年おめでとうございます☆

我が家が12/18に引っ越しを控えていたので、
うりさんの引っ越しは他人事と思えず、
すごくよく覚えています。
全国的に寒い日でしたよねー

まだその時は、コメントできずに、
こっそりblogを拝見していたので、
そう思うと、本当に気持ち悪い人ですね。
私・・・


チルウィッチの玄関マットがランクインしてるー!!

私とうりさんの出会いのきっかけの品。
(って勝手に私が思っているだけですが。。。)

マットの厚みが心配っておっしゃっている記事の横で、
わが家に同じものがある!
そんなに厚くないからきっと大丈夫なのに。
迷われてる。。。
大丈夫だよっと伝えたーーーいっと、
コメントを震えながら入れてみたのですー。
でも、入れた後に、すごい大きなお世話なんじゃないかっとか、
うじうじいろいろ思って後悔の嵐に吹きすさぶれていたら、
すっごくうりさんが優しいお返事をくれて。
うれしかったなぁ~


すぐに調子に乗るタイプなんで、
あれよあれよと、自分もblogなんてはじめちゃって、、、
いろんな方とお話ができるようになって、
とっても楽しい毎日です。

チルウィッチのマットがなかったら、
今はないんだろうなっと思っているので、
私の中では奇跡のマットです☆

これからもよろしくお願いいたします。
2015.12.06 14:05 | URL | #aYeszouk [edit]
まちゃる says...""
うりさん、少しお久し振りです♡
うりさんち、ほんとどこをとってもオシャレでステキですよね~(*´・ω・`)
特にキッチンが私好みです!
いつもそんなすっきりキレイなのでしょうか…。
うりさんち、ちょうど一年なのですね。
一年たって物が増えてるのにごちゃごちゃしていないところがさすがですね😲‼

うりさんはずーっと今のマンションに住まれる予定ですか?
それともいずれは一戸建てとか??
私はマンションが大好きで、全く不満がないのですが、いつもマンションの行く末の事を考えると不安になってしまいます(泣)
しかし、うりさんちみたいに素敵だとずっとその空間にいたくなりますね♡
息子くんの部屋も参考にしたいところです(*´∀`)
2015.12.06 15:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."なんか感激(^^)"
そっか~、うりさんちももう一年経つんですね!

お引越し前の妄想時代(笑)からいっしょにおうち作りしてる様な錯覚してるので(図々しいw)
なんか感慨ひとしおです(´艸`*)

それにしてもほんと素敵なおうちになりましたな~♡
そして、発展途上中という姿勢もうりさんらしくて尊敬しますわ~!

ネタ切れはね、私もですーー(ノД`)・゜・。
でもうりさんはおうち写真と息子くんネタがまた見たい♡という中毒性あるからね♪
これからも進化し続けるuri's room*のファンとして応援してますーー!

私も頑張ろっ☆
2015.12.06 20:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん!

おはようございます!
コメントありがとうございます!



わー!
すっごく嬉しいコメントだー(T ^ T)ウルウル…

おまめさん、私も同じように思ってますー!

だってこのチルウィッチ見るたびにおまめさんが浮かびますもん!


あの時おまめさんに背中押してもらって決めたこのマット。
ほんとにあの時買って良かった!


あれからおまめさんがブログ始められて、
実際におまめさんちの玄関にチルウィッチ敷いてあるのを見た時、すごく不思議な気持ちででもすごく嬉しかったの覚えてます!

玄関マットだけでなく…

シーリングファンやルンバ(とブラーバ)やら…
私か選ぶものっていつもおまめさんの後を追っかけてて!!



これからもおまめさんの真似っこさせて頂きますので…
宜しくお願いしますーーーヽ(´▽`)/
2015.12.07 09:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*まちゃるさん"

まちゃるさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



ちょこっとお久しぶりですー(*^^*)
コメント嬉しい!

その後、竹の子の調子はいかがでしょうか…♡



マンションの件ですが…
わが家は、これからもずっと住み続けるつもりでこのマンションを買いました!

私もマンションライフをものすごく気に入っていますし、
マンションで良かったなぁとしみじみ感じる毎日です(´∀`)

ただ…
戸建にはやっぱり憧れます…♡
特に平屋戸建…♡

これからも戸建への憧れは消えることはないだろうなぁ〜

でも、マンションにはマンションなりのメリットがたくさん。
ご縁があって出会ったこの家をこれからも満喫していきたいなぁと思っています(´∀`)




そらから…

>特にキッチンが私好みです!

えっ、嬉しい(*^^*)
キッチンはやっぱり私の城なので…


>いつもそんなすっきりキレイなのでしょうか…。


まちゃるさん…
そんなわけはないのですよ(笑)

写真撮影のために、カウンターに置いてあった生ゴミ用の袋やら水切りカゴを隠してから写しました。
ごめんなさい!

でも、夜寝る前にはどんなに疲れていても必ずこの状態にしてから寝ることにしています(´∀`)
だから朝起きたときに綺麗なキッチンから気持ち良くスタート出来るよう心掛けています!
2015.12.07 10:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん!

おはようございます!
コメントありがとうございます!



この記事に楓さんからコメント貰えるの、
めっちゃ嬉しいです(*^^*)

しかも…
楓さん、


>お引越し前の妄想時代(笑)からいっしょにおうち作りしてる様な錯覚してるので(図々しいw)
>なんか感慨ひとしおです(´艸`*)


それは私のセリフですーーー!!

私は自分がブログを始める前から、
楓さんのファンだったので…
そういう風に同期だと言ってもらえるのがめちゃ嬉しいです!!

ていうか楓さんが先輩だけど…

まだ私が妄想してたころ…
楓さんとmaiさんがよくやりとりしてたのを憧れて見てたなぁ〜(´∀`)

楓さんのブログは私の教科書でした!
そして今でも楓さんは私の中ではスペシャルです!



インテリア、ネタ切れしてきますね(笑)
まだ手をつけたいところは色々ありますが、
地味はネタばかりかも(笑)

でも楓さん仰いますように…
息子ネタは尽きません!

困ったときは息子のノート開けばネタがゴロゴロなんで!(笑)



2015.12.07 10:12 | URL | #- [edit]
まちゃる says...""
うりさん、わかりますー!!
私も平屋が一番いいのかな…って思います。
私、二階とかとても苦手で、洗濯干しに二階に上がったりする事考えるだけで嫌になりますもん。
でも、平屋だと今の眺望はなくなるんですよね(泣)
どこでも一長一短ですね(*´∀`)
でも、ずーっとマンションと聞くとホッとします♡
私も今のマンション大切にします。
それから…やはり片方の竹の子はまた出てきました…💦
なぜー!!
でも、何だかどーでも良くなってきてしまって、もうあまり気にしなくなってきました。
やっぱり見た目は大好きだし、これに変えたことの後悔はないですよ♡

それにしてもうりさんどんなに疲れててもあの状態にして寝るってエラいですね!
まぁそんな人じゃないとあんな素敵な家になるわけないか…(´-ω-`;)ゞ
私もうりさん目指して頑張ります。
そうそう、もひとつうりさんのブログに度々出てくるイッタラのサルヤトンを昨日注文しちゃいました(*´∀`)
うりさんのブログに登場するもの、やたら素敵に見えてしまいます。
あぁ…気づいたらまたまた長文ですいません…(・c_・`)
2015.12.07 10:41 | URL | #gFuEZC96 [edit]
あずま says...""
うりさんのおうちもう一周年なのですねー!

こんにちはーご無沙汰してます(*´∀`*)
12月配信の原稿納入したので少し余裕戻ってきました♡
またちょろちょろコメント残しますね (*≧∀≦*)

最初にうりさんのブログを拝見した時は、入居前のうりさんの
妄想時期(笑)でちょうどうちも建て替え中で壁紙に悩んでいた
時なのですっごく参考にさせてもらった記憶があります。
入居後も素敵なインテリアや雑貨の紹介をしてくださって
うちの引越しまでに参考にさせてもらったり、うりさんの真似っこを
させてもらって本当に勉強になってます(*´艸`*)
いつもありがとうございます♡

これからもうりさんのおうちの素敵な成長とメタモルフォーゼ☆を
楽しみにしてます♪
2015.12.07 10:48 | URL | #- [edit]
うた says..."はじめまして"
我が家も年末に引越しを控え、カーテンをどうしようか悩んでいた際、こちらのブログでデュオレを知り一目惚れしました!

それから、ちょこちょことWeb内覧会の記事などを読ませていただいていたのですが、
素敵なお部屋とお子さんたちのおもしろネタにはまり、初めの記事から全部読んでしまいました!
最近、やっと最新の記事に追いついたところです。

どんどん素敵になっていくうりさんのお宅、これからも楽しみにブログ覗かせていただきます♡
(こっそりマネっこさせてもらおうと思っていたレムノスの時計、廃盤とのこと…残念!)

入居一周年おめでとうございます!
2015.12.07 16:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*まちゃるさん"

まちゃるさーん♡

こんばんわ!
またまた熱いコメントをありがとうございますっヽ(´▽`)/



私も私も!!(笑)
めっちゃ面倒くさがりの性格なので、
2階建てに住んでも2階にあがらない気がする…(笑)

こんな狭いマンションで、
和室で畳んだ洗濯物を洋室のクローゼットに持って行くのすら面倒くさいと感じています…

それでも子供たちはやっぱり階段のある家に憧れているみたいですが…♡




結局、こんな私だから気楽なマンションライフが向いてる気がしています(´∀`)

まちゃるさん、お互い楽しいマンションライフを満喫しましょうねー♡



それから…
デュオレの竹の子、しつこいですね(笑)
なんでなんだろー!
うちのも確かに数ミリは竹の子になっていますが…

でもだんだん面倒くさくなって、そういう細かいとこがどうでも良くなってくるの、わかります(笑)



そして…
まちゃるさんもサルヤトンを買われたのですねーっ♡
すごく薄くて繊細ですが私は食洗機でフツーに洗ってて普段使いしてますよー!

すっごく美しくて… すっごく可愛いですよ!
まちゃるさんとお揃いで嬉しいです(*^^*)


2015.12.07 21:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーん!

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


>12月配信の原稿納入したので少し余裕戻ってきました♡


おおお…
なんか、かっこいい♡

あずまさん、お忙しかったのですねー!
お疲れさまでした!



あずまさんのお宅、ものすごくセンスが良くて素敵なのに…
うちなんかを参考にして下さっただなんて言って下さって、お世辞でも嬉しいです(*^^*)
あずまさん、いつもすっごく褒めてくれるから…
調子乗っちゃうやないですか(*^^*)

ところでその後、あずまさんちの仕事場の壁にストリングポケットは設置されたのかな♡

ブログもそのうちまた更新してくださーい!



ところで…


>これからもうりさんのおうちの素敵な成長とメタモルフォーゼ☆を
楽しみにしてます♪


メタモルフォーゼってどういう意味なんだろう?!と検索してしまいましたー(笑)(笑)
変わって行くということなんですね♡

メタモルフォーゼと聞いて、工藤静香しか思い浮かばなかった…(笑)
2015.12.07 22:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*うたさん"

うたさん!

はじめまして、うりです(´∀`)
きゃーーっ!
嬉しいコメントに感激しております!
ありがとうございますーーー!!


な、なんと!
このブログを始めから遡って読んで下さったとのこと!

う、うたさん…
なんて素晴らしい方…!!
握手させて下さいっ!!



うたさんは年末にご入居とのことですが…
今月…これからお引越しとのことでよろしいでしょうか?!
きゃー(*^^*)
めっちゃウキウキですよね!!

ちなみにマンション?
それとも憧れの戸建…?

お引越しの日、お天気が良いといいですねー!!



ちなみに…カーテンはデュオレにされましたか?!
私はデュオレにものすごーく満足していて、ウッドブラインドにした子供部屋も、いっそのこと全部デュオレでも良かったかもなーと感じているほどです♡




うたさんは、これから引越してお部屋づくりが楽しいですねー(´∀`)

私もまだまだ部屋づくりの途中ですので、
良かったらこれからも覗きに来て頂けたら嬉しいです!!
ネタ、だいぶ尽きてますが…
息子ネタでごまかしながらマイペースに続けていきたいなと思っております(´∀`)



お引越し、頑張ってくださいねーヽ(´▽`)/
2015.12.07 23:52 | URL | #- [edit]
あずま says...""
うりさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます(*´艸`*)

かっこいいですか?(笑)
膈月連載なので再来週くらいまでには次のネーム提出
しないとならないのでそこまで余裕あるわけじゃない
んですけどね(;´Д`)
ちなみにクリスマスイブに告知解禁でクリスマス配信です٩( 'ω' )و

いやいやお世辞じゃないですよ!まったくの真実です!!
調子乗ってください(笑)
うりさんのおうちのLDKが特に理想でうちの間取り決定前だったら
間取りから真似したかったくらいです(笑)
そして東南向きリビングが羨ましいです♡ うちは南向きなんですが、
東は来年夏にマンションが建ってしまうので現在はまったく日光が
入らなくなってしまってとっても悔しいです(ノД`;)

メタモルフォーゼ(笑)
いや、前にうちが描いた漫画の紹介文に
「大正の世に愛憎渦巻くメタモルフォーゼ!」
って書かれてたのを思い出してなんとなく使ってみました(笑)
工藤静香さんもメタモルフォーゼって曲出してるんですね。
メタモルフォーゼは高橋洋子さんの曲しか知らなかったです(;・∀・)

あ、ストリングポケットはいろいろ考えが変わって設置しない方向に
なりそうです (´・ω・`)
設置しようと思っていた壁にはイケアのマグネットボードを付けようかと
思ってます。
仕事デスク横なのでちょっとメモ貼ったり予定貼ったりしたいと思いまして。
まだ思案中です… (´-ω-`);

なんか余計なことをダラダラとすみませんでした!!
2015.12.08 11:34 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uriさーーん!
こんにちは‼

入居されてもう1年が経つんですね。
入居される前からストーカー並みにuri's roomを見てたので、今回の記事を見ながら「そうそう1年前はこうやった~」とか「この配置懐かしい~」とか自分の家かのように思いに更けさせてもらいました(*´∀`)♪

やっぱり、このウニッコの色合い可愛いですね!
そして我が家もチルウィッチの玄関マット買いました(о´∀`о)
私はuriさんと同じ色が良かったけど、茂木健一郎さんに却下され他の色にしました((# ̄З ̄)チッ…)

まだまだこれからもuri's roomの変化を楽しみにしてまーす(〃∇〃)
2015.12.08 16:30 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーん♡

こんばんわ!
再コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>膈月連載なので再来週くらいまでには次のネーム提出


きゃー!きゃー!
かっこいい!
子供の頃(ていうか中学生の頃)漫画家を目指しておりました私としては、
ほんと興奮しちゃうくらいかっこいいセリフですー\(//∇//)\
あずま先生…\(//∇//)\



あずまさんのお宅、南向き、羨ましいですよー!
やっぱりなんだかんだ南向きがベストなのではないでしょうか!

うちの東南向き、気に入っていますが、やはり最も残念なのは…
お昼には日が入らなくなり午後あっという間に寒くなってしまうとこです〜特に冬は寒い(-公- )
わが家は、日中みんな不在なのであんまり重要ではないのですが…
それでも夕方まで明るい南向きが羨ましい!

あずまさんち、東にマンションが建ってしまうのですね(´Д` )
仕方ないとはいえ、チェッ…て感じですね(´Д` )

とはいえ、うちのマンションもいつ目の前に高い建物が建つことになるか…

こればっかりは…ですよねー(´Д` )



そしてメタモルフォーゼですが…(笑)
高橋洋子さんのメタモルフォーゼ、私は知らなかった!!

あらっ…
あずまさん、おいくつだっけ…

これは、ひょっとしてひょっとして…
ジェネレーションギャップというやつですねー(;^_^A


2015.12.09 19:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



こちらこそこちらこそ、ここあさんちの内覧会を
私も1年前のウキウキしていた自分を思い出しながら拝見しております(*^^*)



ここあさんがコメント返しで書いてくださっていたんですが…
ここはこうして〜ここにはコレを飾って〜と妄想していたものが、
実際にやってみると、アレッ、ここじゃない!となるパターンものすごく多いんですよねー!
わかるー!
わかるわー!

でも、ここあさんのセンス、本当にすごく素敵です(*^^*)
私も勉強させて頂きます!



それから…
きゃー!嬉しい!
ここあさんちもチルウィッチの玄関マット、
お揃にされたのですねーヽ(´▽`)/

どのカラーにされたんだろう?!
白黒かな?!
茂木さんのお好みはどのカラーだったのか、
気になります!

ブログ記事にしてくださいねー!
楽しみにしております♡


2015.12.09 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/336-1943309a
該当の記事は見つかりませんでした。
