スポンサーサイト


こだわった壁紙* LDK~前編

やっぱりLDKの壁紙が1番迷いました。
面積広いしね…
冒険して失敗したら怖いし(;´Д`)ノ


けど結果、けっこう冒険しちゃった気がします。


まずは使い回しのLDKの間取り画像を。

ここの基本の壁紙は、こちらにしました!

「サンゲツFE8736」


ショールームでチェックした時の画像。

か、可愛い…(´∀`)


これ、あんまり他と比較することなく決めたんですけど今更になってちょっと不安…
飽きやしないかな…


まあ、そん時はそん時でヽ(´▽`)/


で、色々悩んだのはアクセントクロスです。


色で悩んだのではなく、場所で悩みました。


ダイニングのこの壁に入れるか…


それともこっちのリビング側に入れるか…


普通に考えたらリビング側が一番自然ですよね。


悩んだ理由は、このリビングダイニングの方角にあります。


何度か書いてますが、ここ、東南向き。
ダイニング側が南、リビング側が東です。
こんな。

そう、こっち←が南、こっち→が東。


前にちらっと書いたんですが、この部屋、南側にせり出した建物が隣接しているため南側の日当たりに不安あり。


なので東側にあたるリビングの面積広い壁に暗めの色のアクセントクロスを持ってくると、部屋全体が暗い印象になってしまうかなぁと。
逆にリビング側は白い壁にしたほうが、南側のお日様が反射して明るいかも。


そんなわけで、あーでもないこーでもないと色々悩んだ結果…

アクセントクロスはここに決めましたヽ(´▽`)/
キッチン側まで広まっちゃってます!


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


昨日の晩ごはん。

*カラスカレイの煮付け
*ピーマンとえのきの焼き浸し
*イカとニンニクの芽のガーリック炒め
*厚揚げステーキ
*きゅうりの佃煮

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


パラティッシ様…

今日もただの魚の煮付けをなんだか豪華に見せて下さってありがとうございます…(´∀`)

↑北欧じゃないけどお気に入り(´∀`)



最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)
お帰りの際、↓ポチッと押して頂けますとありがたき幸せ!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

-2 Comments

通りすがり says...""
壁紙、私も悩んでましてコメントさせて頂きます。
壁紙は質感&柄ともに輸入壁紙が素敵なので輸入で探しているのですが、担当の方にタイル風の壁紙はチープと言うか賃貸っぽく見えるのでタイル風にするなら、エコカラットを貼るか、壁紙だったら柄物にした方が良いとオススメされました。。

サンゲツなら飽きたら貼り直しも可能だと思いますし、直感で選んでも良いかもしれませんね。
オススメなのですがアメリカやヨーロッパの壁紙は柄のデザインが素晴らしく、部屋のムードが一気に上品にドラマチックになりますよ!
サンゲツをやめて全て外注で輸入壁紙にする予定です。
2014.07.20 09:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*通りすがりさん"

コメントありがとうございます!
壁紙考えるのって楽しいですよね(´∀`)

私も壁紙を考えていた期間が、1番ワクワクしてました。

輸入壁紙、私もネットで色々見ました!
ほんっと、素敵ですよねー(´∀`)

うちのマンションは、壁紙を自由に選べたんですが、それはサンゲツの指定カタログから、と条件があり、それ以外だとお金がかかるとことだったので輸入壁紙は予算オーバーでした(´Д⊂グスン

エコカラットも憧れますー!
マンションのモデルルームで実際のエコカラットを見て、高級感がさすがでした(´∀`)

完全に予算オーバーでしたが…

通りすがりさんは、輸入壁紙にされるんですねーめっちゃお洒落なお部屋になるんでしょうねー!
すっごい羨ましいです!

コメント嬉しかったです(´∀`)
良かったらまた覗きに来ていただけると嬉しいです!
2014.07.20 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/42-2f930833
該当の記事は見つかりませんでした。
