スポンサーサイト


ダイニングチェアを新調したい!~前編

現在は2LDKの小さな賃貸アパートに住んでおります。

そして愛用中のダイニングテーブルはこちら…。

5~6年前に家具屋さんで買ったダイニングセットです(´∀`)



テーブルの天板の目が荒いのでお手入れがちょっと面倒くさいし、ランチョンマットは必須だけど雰囲気あってお気に入りです(´∀`)
てかお手入れなんてしてないけど…

もちろん新居でも使うつもり。

ただね…

この椅子は買い替えたい!

テーブルとチェアはセットだったので、テーブルに一目惚れしちゃったんで漏れなくチェアもついてきました。

でもその時からチェアはそのうち買い替えよ~(´∀`)と思ってたのに、いつの間にか5~6年経ってた!

そんなもんよね…

座り心地はすごく良いんだけど、大きすぎて存在感があり過ぎるんだよね~…

逆に言うと、あんまり気に入ってはいないんだけど、座り心地はすごく良いんだよね~

それに椅子買い替えよ~と気軽に言ってみても、椅子もピンキリ…
ちょっといいな、と思った椅子だと一脚が2~3万とかしちゃって、4脚いっぺんに買うとなると気軽なお値段ではなくなる…

そんなわけで今まで買い替えなかったんですが、引越しを機に、思い切って買い替えたいなぁと思っています。

私の中ではやっぱり究極は…

Yチェアやね~やっぱり!
うちのテーブルには合わないけど…
でもこれからもずっと憧れ続けるだろう理想の椅子です。

この辺だったらどうかなぁと思うのが…

こちら。
リプロダクトとはいえ素敵~(´∀`)

でもレビューを見てたら座面がかなり広そうなので、テーブルサイズから考えてどうかなぁ~…





この辺も好きだ…(´∀`)

ただやっぱり、いいなと思うものは値段も高い…
1脚だけなら買えても4脚揃えるとなると勇気がいります…

しかも私的に、座り心地は絶対重視なもんで、ネットで買うの難しいな~

ちょいと後編に続きます。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


今日は子供たちのお弁当です(´∀`)

オラフ弁当。
夏休みですが、私の仕事があるため娘は幼稚園の夏期保育。
のためのお弁当です。(ついでに息子のも。)

なんてひどい内容…

野菜を一切拒否・ド偏食のうちの娘、唯一の野菜はオラフの鼻の人参のみ。
卵焼きとウインナーだけ焼いて、後は冷食…(´∀`)

ま、いーってことよ!


最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)

オラフの股間にウインナーのお花が咲いてます!
あらあら…(´∀`)
のポチ↓をお願いしますっ!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
そして肝心のオラフの顔がなんとなく不気味…(;´Д`)ノ




-2 Comments

やみー says..."お久しぶりです!"
お元気ですか?
久しぶりのコメントです^ ^
壁紙やインテリアなど夢が膨らみますね〜(≧∀≦)予算を考えなければ無限に広がる妄想ワールドですよね!
しかし、uriさん ちゃーんと予算内でステキな物をチョイスしてらっしゃる!できあがりが楽しみですね(^_−)−☆
オラフのお弁当 すごーい!
わたし、キャラ弁全くもって作れないので、尊敬いたします^ ^
股間のお花 笑っちゃいました(≧∀≦)

あっ、uriさんのブログ、ランキング2位ですね!
2014.08.01 08:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*やみーさん"

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*^o^*)

お弁当は海苔を細かくカットした段階で気力を使い果たすので、おかずがひどいもんです…

やみーさんのブログにもお邪魔させてもらいますねー(*^o^*)
2014.08.01 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/48-86154787
該当の記事は見つかりませんでした。
