スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の麦茶ポットを探して。

理想の麦茶ポットをずっと探し続けていました。


春くらいから探してたのに、もう真夏だよ(´Д` )


麦茶ポット、うちにはチビっ子がいますんで夏に限らず年中毎日使います。

だから妥協したくなーい!


私が麦茶ポットに求める条件…

1.シンプルなデザインであること。
2.日本製であること。
3.子供でも簡単に使えること。
4.洗いやすいこと。
5.2リットル以上入ること。


これだけなんですけど…


なっかなか、なくて!!
量販店やら、ちょっとお洒落な雑貨屋さんやら、あちこち探しまわりましたが「これ!」というものに出会えず…。


ネットでも探しまくりました。



デザインだけで行くとこんなん憧れるけど…

1リットルちょいじゃ全然容量が足りない!

しかも値段、高ッ!


で、結局…
最近、近場で買いました。

シンプル!
日本製!
2リットル!

そして、

蓋も洗いやすい!

ヘリオスがめっちゃ横目で見てる…


ほぼ私の希望を叶えてくれていますが、最大の欠点は…

(娘の手です)

子供が持ちにくい(-公- )


空っぽだとそうないんですが、お茶をたっぷり入れるとけっこう重い。
大人が使用する分には問題ないんですが、子供にはやっぱり使いにくいです。


やっぱりサイドに取っ手が欲しいんだよね~…


で…
今回のお買い物マラソンでまた色々徘徊しておりましたら…


見つけてしまった!

栗原はるみさんプロデュースだという、こちら…。

色がブルーのみというのがちょっと残念ポイントながらも日本製で取っ手つき!
しかも理想の2.2リットル!
なんてったって、栗原はるみさんヽ(´▽`)/


でも、お安くなってるとはいえ送料入れると2千円…
(私の中で麦茶ポットは上限1500円のつもりでした…)
無印の買ったの、ほんの最近のことなのに…(ちなみに無印のは800円弱)


でもレビューもすごく良くて…
悩んだあげく、結局、ポチってしまいました…(;´Д`)ノ
私が買った地点で残りわずかだったので、今はもう売り切れてしまったかもです。

画像でしか見れないので、蓋がどんな構造なのかよく分からず…
洗いやすさがどうだろうか?とちょっと不安ですが、届くのを楽しみに待ちたいと思います(´∀`)


そして無印の麦茶ポットですが、こちらは大人のアイスコーヒー用として使いたいと思います(´∀`)
取っ手がない点以外はポイント高いと思います♬



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


今日の晩ごはん。

*ニラ豚玉
*オクラとなめ茸の胡麻和え
*冷奴 薬味は茗荷と大葉がベスト♬
*セロリと玉ねぎとスモークサーモンの甘酢漬け
*イカチャンジャ(市販)



最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)


ごはんの支度全て終わった6時半、夫から着信。
呑み行くからごはんパスとのこと。

わかったわー行ってらっしゃーい(´∀`)と明るく返事する、妻の鏡のわたくしに、
ポチ↓っと押して頂けますか…
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ごめんなさい、嘘です。
きっと電話の向こうに私の(#`-_ゝ-)ピキが伝わったであろう…

ごはんいらん連絡は4時半までに!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/54-87980706
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。