スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。


夕べ、夜更かししながら録画していた「昼顔」観てたら…


天井になにか気配…




出たよ。

Gが…il||li _| ̄|● il||li




毎年、1夏に1度は見ます…。
でもこの夏はまだ見たことなかったからヤツの存在をすっかり忘れてました…。


昼顔は一旦停止して、10分ほどの格闘の末、見事仕留めました。

ぜっっっ…たい!!
逃さんヾ(*`Д´*)ノ"!!



無事に退治したので、その後はまた昼顔に集中。
図書館で逢引、キャッハー\(//∇//)\
のりこブチ切れ、面白すぎるー!!
木10待ち遠しいー!!





話変わりますが…




MAWAハンガーデビューしましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



先日の買い周りで注文したハンガーが到着。

上から…
* シルエット45
* エコノミック40
* エコノミック36
* エコノミック30


まずシルエット45は、夫のワイシャツ用。

サイズぴったりです。


長袖を通してみても肩のライン綺麗です。

これまでハンガーによっては肩や袖の部分に変な形がついちゃうことがあったので、これでバッチリ。
数が足りないのでおいおい買い足していくつもりです(´∀`)




エコノミック30は娘用です。

服のサイズは100センチ。



これも事前にしっかり調べておいた甲斐あってサイズばっちりです。
このサイズ、カラーが白がないのがちょっと惜しかった。




エコノミック36は息子用です。

服のサイズは150~160センチです。


こないだの買い周りで買ったパーカー。


シャツ、しわくちゃドンマイ!
ごめんなさい、O型ですヽ(´▽`)/




最後に私用のエコノミック40です。

前開きのシャツ。

これまではハンガーかける時は一番上のボタンを留めておかないとクローゼットの中で落ちちゃってることがあったんですが…(そしてクローゼットの中で行方不明。急いでる時に限って見つからない。キーヾ(*`Д´*)ノ"あるある。)

ボタン留めなくても全くずり落ちない!!
このストレスフリー、ブラボーヽ(´▽`)/



こういうゆったりドルマン型が大好きなんですが(体型カバー出来るからw)こういうのもこれまでは、片方だけハンガーからずり落ちてたり、やっぱりクローゼットの中で行方不明になってたり…


これからはそんなイライラからもオサラバやねーヽ(´▽`)/



エコノミック36と40。
微妙にサイズが違うので、息子用と私用に使い分けようと買ってみましたが、使ってみてもあんまり差を感じません。

ただ、息子の服も40でもいけるけど、シャツだとハンガーを通すとき首元をちょっと引っ張る必要があるのでやっぱり36かな。
(裾の方向から通せばいいんだろうけど)


でもどっちもホワイトを買ったから、そのうちごっちゃになりそうσ(^_^;)



試しに、家中の色々な服をMAWAってみましたが、やっぱりエコノミック40が一番使えるな、と思いました。


ガタイデカめの夫の服も、エコノミック40で充分いけます。



クローゼットの中もかなりスッキリしました!

ただ、服がずり落ちないだけに、やはり服を外しにくい印象はあります。
これまでは片手で引っ張るだけでスルリと外れた服も、いちいちハンガーを取り出してからじゃないとうまく外れません。

なので使い心地については、しばらく使ってみてからまた改めてレポりたいと思います(´∀`)





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納




昨日の晩ごはん。

*ポテトコロッケ トマトごろごろのさっぱりパスタを添えて。
*スモークサーモンと玉ねぎのバジルオイル和え
*グリーンサラダ
*とうもろこし


コロッケ揚げた以外、なんか今ひとつパッとしない食卓…は、長いタイトルとパラティッシでごまかす(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)

お帰りの際、下の青い小鳥をポチっと押して頂けますと、
「読んで下さった方がいるんだ~」
と泣いて喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/73-e404cf08
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。