スポンサーサイト


食洗機ライフに水切りカゴは必要ですか?と、昨日の晩ごはんは和定食!

只今、2LDKの小さな賃貸アパート住まいです。


もちろん食洗機なんてついてるわけないし、これまでの人生で使った経験なしヽ(´▽`)/



そんな私、いよいよ3ヶ月後にやって来る食洗機ライフを楽しみに待ちわびているわけなんですが…






水切りカゴって必要ですか?!







色んな方のブログのキッチンを覗かせて頂きましたが…


結果…

人それぞれですね…




ちなみに私の実家のキッチンには食洗機ついてるんですが母は
「水切りカゴも絶対必要よ!」
と断言します。


実家では、食洗機は夕食の片付け時のみ使っていて、朝食・昼食時は食器もそんなに多くないので、その都度サッと洗って水切りカゴにかけて乾かしています。



だから私もそうしよ~(´∀`)て思ってたんですが…



私の1番のお洒落ママ友の自宅キッチンには…




水切りカゴが存在しない!!




その友達は、朝食や昼食に使った食器はさっと洗ってそのまま食洗機にINしているらしいです。
そしてたまったら洗う!!


「シンク上に生活感あるものを出さない」友達のこだわりです。




だから友達の家のキッチン、
まさに「美」なんです。





私も究極そうありたい…




でも貧乏性の私に果たしてそのスタイルが合っているのだろうか…


食洗機を一日に何度も回すのってなんか勿体無いし、朝食や昼食時の食器はその場でササッと洗ってしまいたい気分にならないかな?



…てな感じで色々悩んでたんですが~…




結論、
やっぱりわが家は水切りカゴは買おうと思ってます!!




私の性格的に、やっぱ必要だ!!




長くなりましたのでまだ続きます。
たかが水切りカゴですみません…(;´Д`)ノ
されど水切りカゴ…



にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




昨日の晩ごはん。

*キャベツの冷しゃぶ 温玉乗せ
*揚げ出し豆腐
*鮭の塩麹
*セロリとトマトのマリネ
*もずく
*デザートは梨と葡萄



キャベツの冷しゃぶ。

ちょっと温玉のとろ~り具合が惜しいけど…

ルクエで蒸して…黒こしょうをちょっと振って、美味しいお醤油をたらりと垂らして食べました♡

温玉乗せときゃ間違いないヽ(´▽`)/




愛用。



参考にしたのはこちら↓です。
Cpicon 春キャベツの冷しゃぶ by ミツカン味ぽん
ごちそうさまでした!



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪




あと、コチラ、買いました!

楽天ブックスで注文してたのが昨日届きました♡

お馴染みの素敵ブロガーさんのお部屋が紹介されているとのことで…

楽しみに読ませて頂きます~(´∀`)






最後まで読んで下さってありがとうございました!



お帰りの際に、コチラの緑の小鳥を
↓ポチッと押して頂けますと、
「読んで下さった方がおるんやー!」
と大変励みになります(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/74-cb8f325c
該当の記事は見つかりませんでした。
