スポンサーサイト


続・水切りカゴと、昨日の晩ごはんはタコのアヒージョ!


ずーっと水切りカゴを探してます(´∀`)



たかが水切りカゴ…
されど水切りカゴ…



水切りカゴを置くと決めたならば、
そうと決めたのならば、
せっかくならば!




生活感を出すことなく素敵なデザインなものを置きたい!

で、テンション上げたいヽ(´▽`)/



もちろん実用性も重要。



そんなワガママを叶えてくれる水切りカゴとは?!




有名どころで…

ラバーゼ…
超かっこいい…

がしかし…
水切りカゴに、いちまんえんって…



いっそのことシンクの中に隠してしまうタイプ…

今のアパートでも、こんなんを使ってます。

でもね…
これ、なかなか食器が乾かないんですよね…

ここに食器置いてたら隣で水を出した時の水はねも気になるし…

あと、カゴ裏にカビや水アカもつきやすいし…



では、ケユカのこれ!


これ、こんなふうにシンクに渡すことが可能!

(画像、お借りしてます)


これだと水切りの下にトレーも必要ない!
実用性はバッチリな気がします~


でもちょっと存在感がありすぎな気がする…

使っていない時にどこかしまえるスペースがあれば良いんやけど、これだけの大きさのカゴ…ちょっと難しいやろね~




じゃあ思い切ってシンク上に置くとして、このへん…

シンプルでお洒落!
シンクの上に出しっぱなしでも絵になる(´∀`)


あと、これとか…


このシリーズは浅型、深型に加えてサイズもバリエーションがあるんですがSサイズは…

(画像、お借りしてます)

こんな風にシンク内に置くことも出来る!

シンク内であらかた水切りした後、移動させることが出来たら使い勝手良さそう~




でもこの両置きタイプだったら、デザインはこっちの方が好きです♡

可愛い~♡

食器がティーマだから可愛さが10倍増なんやろうけど…


これもシンク内に置くことが可能!

(画像、お借りしてます)


私の中でこのサラサデザインさんの水切りカゴが第一候補です。

ただ、容量が小さそう…
という点が気になるところです。



ちょこちょこっとした食器なら充分かもしれないけど、朝って朝ごはんだけじゃなくお弁当作ったりもするから意外と洗い物が出るんですよね。

食器だけじゃなくて鍋やフライパン、あと炊飯釜とかも…



もうちょっと迷ってみます。
もし食洗機と水切りカゴを併用されている方、アドバイス頂けるとありがたいです(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




昨日の晩ごはん。

*蒸しカレイ 夏野菜の香味ソース
*鶏ササミとカイワレのさっぱり柚子和え
*タコとマッシュルーム、アボカドのアヒージョ
*フランスパ…バケット


アヒージョ。

バケットをニンニクたっぷりのオイルに浸して食べました。

サイッコーに美味♡
フランスパン1本じゃ足りなかった(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




最後まで読んで下さってありがとうございました。

お帰りの際、下のピンクの小鳥を
↓ポチッと押して応援頂けますと
「読んで下さった方がいるんだ~!」
と励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-4 Comments

楓 says...""
こんにちわ~(^^♪
うちはシンクに入ってる(マンションのオプションで購入)水切りかご使ってますよ~
今考えると、高い買い物して無駄だったなー(;´Д`)と思います
ケユカとかイケアので十分だったなー・・・

ちなみに私は自然乾燥派なので、水切りカゴは必須です(笑)
吹き上げはケバケバするの嫌いなのでガーゼ系がいいんですが、ガーゼを常に清潔に保つ自信がなくて(爆

料理中、調理道具などはちゃちゃっと洗って水切りカゴに、食後は食器を下洗いして食洗機へポイポイ入れてます。
うちの食洗機は小さいので食器だけでもかなり工夫しないとあんまり入りません(´-ω-`)

そういえば、下洗いするときに確かに水がハネてます(;´∀`)
シンク内のカゴはご指摘の通り、カゴ自体がヌルヌルしちゃうのとシンクを洗う時いちいち外すのが面倒だし小さいのが欠点だと思います。

一番良いのは(場所が確保できれば)やはり置きタイプで使い分けした方がいいと思います☆
って、結局なんのアドバイスにもなってなくてすみません~(;´Д`)

おうちでアヒージョなんてステキ~!!
2014.09.12 13:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

わーい!

楓さんだぁ♡
ありがとうございます!

楓さんのおたくのキッチン、もちろん画像ガン見でチェックさせて頂きましたよ…w

しかも記事、かなり遡って…w


そしたらシンク全体の写真は発見出来なかったんですが、時々、右端のほうにチラチラっとステンレス系のものが写っていたので、
あれが水切りカゴかなぁと勝手に想像しておりました(^ω^)ムフフ…


オプションで購入されたものだったんですねー!


水切りカゴには、洗った調理器具を乾燥のために置かれているということですが、朝食や昼食の時の食器は、水洗いして食洗、そして夜まとめてスイッチオン!てことですか?


楓さんは衛生のために、ふきんを使わずに自然乾燥…とのことですが、わたくしは面倒くさいがために常に自然乾燥です…(´∀`)


楓さんのように、調理器具は手洗い、食器は食洗…というスタイルが理想のような気がします!
うちの食洗、容量がありますよーに!と祈るばかりです(>_<)



ところで…
楓さんの、おうちカフェ、いつも素敵すぎます!
ラテアートもバターロールもほんとすごいー!

私、お菓子やパン、一切作れません…
計量が大の苦手でして…
だからクッキーすら作ったことないんです…

だからお菓子やパンを作れる人ってほんとに尊敬!



これからも楓さんのおうちカフェ、よだれ垂らして読ませて頂きますーーーヽ(´▽`)/
2014.09.12 19:25 | URL | #- [edit]
楓 says...""
再びすみません(;・∀・) コメントありがとうございます(^^♪

過去記事まで見てくれたんですね ありがとうございます☆
そういえばシンク内の写真って撮った事なかったかもーーと思いました。
たかが水切りかご、されど水切りかごですよね~(笑)
だって、一度買ったらなかなか買い替える気にならないですもん・・・
(;´Д`)

uriさんは結局何買うのか楽しみにしてますね☆


ところで、私は自分が偏食なんで、普通のごはんとか酒のつまみみたいなもの作れません(´-ω-`)
uriさんと足して2で割りたい!(笑)
2014.09.13 19:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

きゃー!!
再びありがとうございますー♡♡♡


一度買ってしまうとなかなか買い換えない…
まさしく、それ!
それですよねー!


わが家で言うと、麦茶ポットと水切りカゴ…
どちらも当時1000円くらいで買ったものだったんですが、結局その後10年買い換えなかったっていう…(ひどすぎ)


それにしても、水切りカゴに5000円とかかけちゃうようになるだなんて、当時の私からしたら想像もつかなかったこと(笑)


水切りカゴ、次の買い周りのタイミングで買おう!と思ってます〜(´∀`)
一生ものになるであろう水切りカゴ…♡



楓さん、私と足して2で割ったら確実に楓さんの損です(´Д⊂グスン

楓さん、以前にお料理の写真載せてありましたがとっても美味しそうでした!
お子さんのエジソンのお箸が箸置きから浮いているのが可愛くてクスリとした記憶がありますー♡

でも確か楓さん、野菜嫌いって書いてあったような。
私は好き嫌いあまりないんですけど(明太子だけ駄目です)うちの下の子が超偏食なんで、頑張ってごはん作ってもほっとんど食べません。
まず野菜を一切食べません。あと肉も…


家族、食べ物の好みがバラバラだと、作るのほんと大変ですよね(;´Д`)ノ

うちの子たち、パンが大好きなんで、私も楓さんみたいに作ってやれたらいいのになぁ〜と思います。
ほんとに憧れます〜!!
2014.09.14 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/75-d8538cae
該当の記事は見つかりませんでした。
