スポンサーサイト


楽天* お買い物マラソン さらに追加で買ったもの!と、私を魅了するこのお皿!

とうとう10店舗目です!


地味なもんですみません…

洗濯槽クリーナーです。


この地味な話、
実は以前に記事にしたことがあります。→「洗濯機のお掃除」



以前にこのクリーナーで洗濯槽の掃除をしたときのあの感動を再びヽ(´▽`)/



それからオーバーランの11店舗目。

小学生の息子のキャップ。

今使ってるやつが今日のタイミングになって
「破れたー!同じやつ買ってー!」
カラーも今のと同じものとのご希望でブラック×ホワイト。

それにしてもキャップが破れるって一体…





あと、もうひとつ迷っているものが…

米びつです。

(10キロ用もあります)

…さらに地味ですみません。




今、お米はタッパーウェアのタッパーに入れて保存。

こういうの…

年季入ってる…

毎回使うたび、シンク下の扉から
「よいしょ」
とタッパーごと取り出し、蓋を開けてお米を移して蓋を閉めて、また
「よいしょ」
と直す…



そんな不便で面倒くさいのに、なんとなく買い替えそこなって…

かれこれ10年使ってるって言う…(´∀`)


でももうそろそろ使いやすいやつに新調してもいいんじゃないかしら…(´∀`)




上の画像の米びつは、レビューも高評価なので良いなーと思ってます!



でも、こっちでも良いような。

袋ごとin出来るやつです。

わが家はほとんど5キロのお米しか買わないので、これでいいような…
お米を移し替える時に中身を洗う手間が省けていいねぇ~



ところで…
米びつって皆さんどこに収納してるんでしょう。

キッチンの引き出し?
冷蔵庫?



わが家は基本的に5キロを2週間で食べきるので冷蔵庫ではなく常温で保存してます。
でもほんとは冷蔵庫のほうがいいのかな…


米びつは、実際にキッチンの収納する場所のサイズを計測してから買うべきじゃ…と思って躊躇してます…


まぁ入らないわけないとは思うけど…



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




あと、最後に…
今回ポチッたわけではないんですけど、今、最大にポチりたいもの載せていいですか?


こ!
こ!
こ!

これーーーー!!

マリメッコ秋の新作、シイルトラプータルハのディーププレート!!


欲しい~
欲しい~



金銭感覚がバカになってる今!!


今ならドサクサに紛れて買っちゃおうか!!
間違ってポチッと押してしまおうか!!


何度も誘惑に駆られますが…
お皿にこの値段、最後の最後でバカになれない~(´Д⊂グスン


自分の誕生日プレゼントってことでしれっと買ってしまおうかしら…
誕生日12月やけど…



実物が見たくて最寄のマリメッコ実店舗に電話で問い合わせてみたんですが、金曜日に入荷したものが即完売して、今は在庫ないらしいです…


そしてネットでも既にあちこちのショップで売り切れてる…




そうなると更に…


欲しい~
欲しい~



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




娘と近所のスーパーへ。

「お願いやからその格好で行くのやめて!」
と言っても聞いてくれず…

ご当地アイドル、田舎のスーパーに登場…(´∀`)




最後まで読んで下さってありがとうございました!


お帰りの際、下の青い小鳥↓を
ポチッと押して頂けますと…
「誰か読んで下さった方がおるんや~」
と大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-4 Comments

のん says...""
こんばんは!
ご当地アイドル最高に可愛いですね
(^∇^)
ウリさん(で大丈夫ですか?)のお子さんは二人ともホントにツボです!

先日の友→女も、絶対先生笑ながら添削しましたよ〜

あと、どうにも忘れられないのが
息子さんの豚肉の匂い発言です。

お腹痛い(T ▽ T)

米びつは湿気のないところにとはいうけど、密封したり乾燥剤?いれたら涼しければいいような気もしますが…そんな私は袋のままです。
袋のまま入れる容器、私も買おうかなぁ…
(^∇^)
2014.09.22 19:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん!
またまた嬉しいコメント頂きまして…
めっちゃ感激してますヽ(´▽`)/


豚肉の匂い事件!そうそう(笑)
忘れてました!
そうでした、私、豚肉の匂いするんでした(笑)
自分にファブリーズふったほうがいいやろか…


友→女事件、こちらは担任の先生がどんな返しをしてくれるかとワクワクしていたらまさかのノーリアクションで、ある意味ビビりました(笑)
今週、参観日があるので先生にそれとなく聞いてみようかな…
笑ってくれたらいいけど素でドン引きされてたらどうしよう。


のんさん!
お米、袋のまま…とは、容器ナッシングということですか?!
袋の上をチョキっと切って、そこから米、出し入れってことですか?!

のんさん…
素敵です(笑)


でも袋のまま容器に入れる…って、よく考えたらあんまり容器の意味ないですよね(笑)
じゃあ袋のままでいいやん!て感じですよね〜

ただ、うっかりザザーっと倒してしまったら泣きますね(笑)



コメントありがとうございました!
是非また覗きにおいで下さいませ〜(´∀`)
2014.09.22 21:48 | URL | #- [edit]
のん says...""
袋は一応閉じてますよ!
100均のパッチンって止めるやつで…って書いてて恥ずかしくなってきました。
どうしてくれるんですか〜!

袋のまましまうのは、見栄えと、見栄え、それと見栄え、でしょうかね〜?

でもどれを選んでもウリさん熟考型さんぽいので、失敗しないと思います(≧∇≦)

私は世間話も仕事の接客業をしていたので、息子さんのようにネタをくれる子大好きです
(^∇^)笑

更には先生に聞いてみようとするウリさんも大好きです☆
2014.09.23 03:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

きゃっ!
のんさん…


大好きやなんて…


嬉しくて2度読みしてしまったやないですかー(´∀`)


米びつ選びをしていましたら、米びつもピンキリで…
それこそ、おっしゃれー!な米びつ、北欧風米びつ…(米びつまで北欧って…)、はたまた何万円もする米びつ…
こんなに種類があるのかとビックリしました。

でものんさんのお話聞いてましたら、
別に袋にクリップ留めときゃいいやんって気になってきちゃったやないですか(笑)


2014.09.23 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/82-77484048
該当の記事は見つかりませんでした。
