スポンサーサイト


ますます欲しいアノ食器と掃除をする気になれない件。と、昨日の晩ごはんは筑前煮!


先日ちらっと書きましたマリメッコ、シイルトラプータルハのディーププレート!

あっという間に売り切れ∑(゚Д゚)



だよねー
だよねー
そうなるよねー




ネットショップは、マリメッコの公式サイト含め、どこもかしこも売り切れ中のようです。


こうなってくると、さらに欲求が高まってしまうのが人間の性ってやつデスヨ…(´∀`)


最寄のマリメッコ実店舗に電話して、再入荷したら連絡もらえるようお願いしときました。


やっぱり自分の誕生日プレゼントにしてしまおう。
そうしよう。
何度も言うけど誕生日は12月…




にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






昨日、娘が久々に…

粗相を。
しかもソファにガッツリと!




ギャーーーーッ((((;゚Д゚)))))))!!




と、なりそうなとこなんですけど…

あらあら…(´∀`)
と落ち着いてファブリーズ。



もうですね…
あと2ヶ月で引越しですから…
このソファともグッバイですから…



で…
タイトルの通りなんですけど、

今、全く家の掃除をする気になれません(;´Д`)ノ




お風呂場、隅っこのカビ…
気付いてないふりしてますが、ほんとは気付いてます…
数週間前から(´∀`)


キッチンの壁の油汚れ…
最後、いつ掃除したっけ(´∀`)


庭、草ボーボーだわ…
そろそろ勝手に枯れるやろ(´∀`)


エアコン、なんか臭う…
もう涼しいし使うことないから、いっか(´∀`)


寝室のカーテンの裾、カビてる…
ま、いっか(´∀`)


リビングの窓のサッシ、埃たまってる…
ま、いっか(´∀`)


冷蔵庫の中、最近ちっとも整理してなくて荒れ放題…
ま、いっか(´∀`)


押入れの中、ぐっちゃぐちゃに押し込んでる…
ま、いっか(´∀`)


子供がソファにおもらししようとも…
ま、いっか(´∀`)







家中、こんな感じです…
ヤバイです…
汚部屋になりつつある…


でもダメなんです…
どうせあと2ヶ月で引越し…と思ってしまって
一向に掃除できません(-公- )


10年お世話になったこの家。
思い出だってたくさん。
最後まできちんと綺麗に使わねばならぬのに…




ヤル気スイッチ、どこ?





昨日の晩ごはん。

*筑前煮
*厚揚げステーキ 生姜醤油とすだちで。
*じゃが芋の照焼き
*トマトもずく
*デザートは巨峰






じゃが芋の照焼きは、こちら↓のレシピを参考に(´∀`)
Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj
美味しかった~♡



にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ





最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-2 Comments

のん says...""
おはようございます〜(^∇^)!
勝手にウリさんは2日に一度更新かと思ってたら、最近毎日更新で嬉しいです(≧∇≦)
コロコロじゃがいも、私も作ったことあります!彼にも好評でした☆美味しいですよね〜
( ´ ▽ ` )ノ
今の状況で片付ける気になれないの、すっごいわかります。
新しい家は、めちゃめちゃキレイにしますよね!やる気スイッチは、私なら引っ越し前日。ふふふ
O型です。

てか、この記事をきっかけに、そういやうちも冷凍庫やばかったなと、片付けました。
100均のプラカゴ買って来ただけなんですけどね(^ω^)
2014.09.27 05:52 | URL | #tsjhDwbA [edit]
uri says..."*のんさん"

こんにちわ!


さ!さすがのんさん!
私が1日おき更新してたこと気付いて下さってたんですね(^人^)


なかなか毎日はネタがなくて…

でも最近は書きたいことが色々あるもんでこまめに更新になってます♡
ネタが尽きましたらまた一日置き更新になるかと思いますので宜しくです…(^人^)



なんと!
のんさんもクックパッド仲間でしたか!
コロコロじゃが芋、簡単で美味しいですよね〜(´∀`)
子供も喜んだし、夫のビールのつまみにもピッタリでした!

私は料理は好きなんですが得意ではなくてレパートリーも少ないんです。
だから冷蔵庫にある材料で適当に…
ていうのがすごく下手で!
なので毎日、毎日、検索!
クックパッド、ばんざい!
便利なこの時代、ばんざいヽ(´▽`)/


のんさんもなにかオススメ簡単レシピありましたら教えて下さい〜♡


冷蔵庫、うちも同じく100均トレー愛用です!
私も最近ちっとも整理しとらんです…
整理どころか、賞味期限切れてるやつ探せば多分1つや2つじゃないな…

ヤル気スイッチはまだ遠い…




のんさん!
私もO型〜ヽ(´▽`)/
2014.09.27 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/83-9cfb04ad
該当の記事は見つかりませんでした。
