スポンサーサイト


シールトラプータルハの魅力に取り憑かれてます…と、昨日の晩ごはんは豚肉と空芯菜の炒め物!


最近、やたらこの単語を出すもんで…

「し」

と入力すると、一番に

「シールトラプータルハ」
と、真っ先に候補が出て来ます(´∀`)

おなかいっぱいの方、すみません…







先日、マリメッコの店舗でプレートを買ったわけなんですが…

シールトラプータルハ、
ほんっと、良い…




食器は、アラビアやイッタラの、シンプルながらも繊細なあのデザインがやっぱり素敵よね~(´∀`)


…て思ってたんですが…

ヤバイ…
どれからもこれからも不思議なオーラを感じるようになってしまった…







食器も可愛いんですけど、やっぱりシールトラプータルハといえば…




この柄ですよね♡

はうー!!
むっっちゃ可愛い…!!


これは先日マリメッコに行った時に店内に飾ってあった巨大タペストリーです♡



いいなー
いいなー
うっとり…




カラーは3色。
グリーン、マルチ、パープル。

私はグリーンが好き…(´∀`)
(マリメッコに飾ってあったのはパープル)



好きな大きさのファブリックボード作るのもきっと可愛いやろうけど、私やったら、せっかくなら1リピート欲しい…♡
でも柄1リピートだと8千円超えです…


そこまで大きいと、ボードにするのは難しいやろうから、やっぱりタペストリーですかね。

タペストリーキット(...

タペストリーキット(...
価格:2,160円(税込、送料別)


こういうの使って…♡







まだまだ妄想は続きそうです…(´∀`)






昨日の晩ごはん。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シールトラプータルハ!
初登場ごはんです!


*豚肉と空芯菜のガーリック炒め
*じゃがバター
*竹輪、茗荷、カイワレの酢味噌和え
*よせ豆腐の冷奴 薬味色々
*奈良漬け



じゃがバターは、妹から北海道旅行のお土産にもらった、きたあかり!
こんなに美味しいじゃが芋があったのか!と感動しましたー(´∀`)
北海道の人は、こんな美味しいじゃが芋が基本なんやろうか?!




そしてメインですが…

ただの炒め物が、すんごいお洒落に見えるー!!
夫も、
「おぉ…!」
と言っておりました(´∀`)

次はこのお皿になに乗せようか…
考えるだけでも超テンションあがりますー♡



今は全て売切れ中。
再入荷待ちになってるようです。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






最後まで読んで下さってありがとうございました!


お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッと押して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と、飛び上がって喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

のん says...""
おぉ…!

すんごい料理が映えますね〜∑(゚Д゚)

ウリさんは基本大人っぽい趣味ですね、可愛いっていうものが、カッコいいのが多い
(^∇^)!
タペストリー、めっちゃいいですね!マルチ見たことないけど、私もパープルより緑に惹かれます、どの緑もいい色〜!
と、昨日ウリさんのブログあさりしてたら←
シーリングファンの記事のガンメタのやつ、我が家のシーリングファンでしたよ〜!

なんと!

6畳にシーリングファンつけちゃってるアホです。
もちろん回してません(;´Д`A
2014.10.01 16:02 | URL | #- [edit]
楓 says...""
uriさんこんにちわ(^^♪
お皿、ステキ~!! 料理もほんとステキ!!空芯菜おいしそう!!!
うち、すだちとか買った事ないww

シールトラプータルハ、(ってコピペした 笑)新色のパープルいいですよね!
私まさにね、スカンジナビアンデザインセンターで個人輸入にチャレンジしてポチってたんですよ!
そして一か月経っても全然届かないんですよ・・・v-399

届いたらでっかくタペストリーにしようv-238と思っていたので、uriさんと同じ事思ってた!とびっくりです(;´∀`)

いつ届くか分からんけど・・・旦那は届かないんじゃね?って言うけど・・・届いたらやってもいいですか??





2014.10.01 16:08 | URL | #- [edit]
Aki says...""
はじめまして。ブログ村のランキングから知り、ブログ拝見しました!
日々のお料理やインテリア、素敵なものばかりですね^^

我が家も新築マンションを購入し、来春の入居を楽しみにしています。新居のお買いものの様子やマンションの出来上がっていく過程など、とても参考になります。
お引っ越し控えて忙しくなるかと思いますが、今後の更新も楽しみにしています♪
2014.10.01 17:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
はるとママ says..."巨大タペストリー素敵"
いつも楽しく読ませて頂いています!

マリメッコの巨大タペストリー素敵ですね、近くでしたら見てみたいのですが、どちらの店舗なのでしょうか?
2014.10.01 18:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"


のんさーんヽ(´▽`)/

あら…♡
大人ぽいですか?
うふふ…♡


でも、このお皿は可愛いというより、確かにのんさんが言われるみたいにカッコイイかもしれないです〜(´∀`)
なんせ恋しちゃった気分なんで…♡

料理もやっぱ映える気がします!
これとお揃いのホワイトの無地も欲しいなーと思ってたんですけど、やっぱこの柄が好きだ…

夫は、
「値段のわりにさー、周りの放射状のラインが均等じゃくていびつやねー」
って…

いや、この手描き風のデザインが素敵なのに…チッ…



タペストリー、のんさんもこういうのお好きですか?
気が合うわぁ〜(´∀`)
やっぱ、グリーン素敵ですよね!
賛同してくれる人がいると、なおさら欲しくなる法則…ヤバイヤバイ…


で…
えーーーーーーッ!!
のんさんのおたく、シーリングファンつけてるんですか?!
ガンメタのやつって、電球が4個か5個くらいついてるやつですかね?
メタルブラックの!


今のお住まいは賃貸ですか??
シーリングファンはのんさんの好み?
それともダーリン?
お洒落ですねぇ(´∀`)


でも回したことないって…(笑)
笑わかせてもらいました(笑)


6畳のお部屋だと存在感ありそうですねー!
どんな感じなのか見てみたいー!


2014.10.01 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さんッ♡
コメントありがとうございます!


すだち、買うことないですよね〜

実は私は以前に、すだち生産量が日本一の県に住んでいたんですが(さてどこでしょう!)そこの知り合いが毎年この季節に送って来てくれるので大量にあるってわけなんです〜

すだちは、かぼすや柚よりもさらに香りが素晴らしいので大好きです!
酢の物もとっても美味しくなります!
これからのシーズンは、サンマには絶対すだち!
あと、半分に切って麦焼酎に入れても美味しいみたいですよー

楓さんも、すだちを見かけることがありましたら是非トライしてみて下さい〜(´∀`)



で…
な!なんとーーーーーー!

楓さんも今まさにシーラプ(略してみました…)注文中なんですか?!


きゃー!!
以心伝心ってやつですねー\(//∇//)\


楓さんみたいにセンスのある方が、これを選んだってことは、もう間違いないってことやないですか!!


これは…
私も買うしかない…(笑)


やっぱりタペストリーですよねー!
楓さんは、どこに飾る予定ですか?
ダイニング?リビング?
ダイニングも素敵ですけど、あのブルーの壁が隠れてもったいないですかね?
ダイニングでもリビングでも、どちらでも絶対素敵ですよー!

しかし個人輸入って…
洒落てますねー!
かっこいい!
お洒落なブロガーさんは個人輸入!ってイメージです…(´∀`)
楽天で買うよりかなりお安く買えるんですか??
それにしても早く届けてくれー(;´Д`)ノって感じですね!


楓さんちのシーラプ、楽しみにしてますねー!
そして参考にさせてもらいますので宜しくですー♡
2014.10.01 22:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*Akiさん"

Akiさん、はじめまして!


私のこんなブログに辿り着いてくださって、そしてとっても嬉しいコメント頂きまして、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/


このブログ、Akiさんの参考になれていますか?!
めっちゃくちゃ嬉しいです〜(T ^ T)☆

なんか、私のただの自己満ブログだよなー…ってよく思うので、ちょっとでもどなたかの参考になっているのならば、これ以上嬉しいことはないです!

なのでAkiさんのコメント、とっても励まされました!



Akiさんは来春、ご入居予定なんですね(´∀`)
あと半年、楽しみですねー!
私なんて、マンション契約したのが去年の6月でしたから…
1年以上を妄想で過ごして来ました…



今やすっかり、特技・妄想です( ̄+ー ̄)フッ…




でも実は、今日!

なんと新居の部屋に入ることが出来たんです!
近日中に冷蔵庫を買う予定があるんですけど、新居キッチンの冷蔵庫置き場のサイズを確認したくて問い合わせたら…

ご自分で計測していいですよ(´∀`)

と、部屋を見せてもらうことが出来たんですー!


それはそれは…
もうめっちゃ感動でした…
思わず涙ぐみましたー!

約1年半、妄想しながら待った甲斐があったよー!て感じです!

多分、近日中にweb内覧会の記事を書きますので、また覗きに来てもらえるととっても嬉しいです♡


Akiさんも春まで妄想、楽しみましょーヽ(´▽`)/


2014.10.01 22:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

はるとママさん、はじめまして!

いつもブログ見て下さっているとのこと、とても嬉しいです!
励みになります!
ありがとうございます!



巨大タペストリー、ほんと素敵ですよね(´∀`)
こちらはシールトラプータルハ、パープルの2リピートサイズです!
実物は、うっとり見とれるほど素敵でしたー!


ここのマリメッコの店舗名、お教えしたいんですが…
ここに書いてしまうと私の居住地を明かすことになってしまいますので…申し訳ありませんッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



よろしかったら、非公開コメントの方に、はるとママさんのメールアドレスを書いて送って頂けませんか?
そちらに個人的にお返事致します!

どうぞ宜しくお願いします(´∀`)
2014.10.01 22:33 | URL | #- [edit]
楓 says...""
reコメありがとうございます~(´∀`)
すだちって、なんとなく四国なイメージ??
今度挑戦してみますね!サンマ買ってこよ~☆

えーーっと、私センスはないっす(*´з`)

いろんな方のブログ見て少し目が肥えただけ・・・
でも、それで新しいマンション入居前はめっちゃ楽しかったしuriさんにも出会えたので良しとしよう~(≧▽≦)です!

タペストリーはリビング側に掛けたいな~と思ってますv-346
うちはパープル、uriさんちはグリーンでお揃でしょ~(笑)
2014.10.02 09:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん、おはようございます!
またまたコメントありがとうございます!


>それで新しいマンション入居前はめっちゃ楽しかったしuriさんにも出会えたので良しとしよう~(≧▽≦)です!



わーーーーーーー(T ^ T)☆ウルウル…

そんなん言ってもらえて、めちゃ嬉しいです…
私こそ、憧れの楓さんとやり取りさせてもらえて、めっちゃ光栄に思ってますー!



そして、楓さんちと絶対オソロにしたいので、やっぱシーラプ買おう!と心に決めました!
楓さんはやっぱりパープルなんですね♡
楓さんのおたくは、寒色系インテリアやから、パープルが際立って絶対素敵だと思います!
リビングの、テレビの右側の壁にバーン!ですかね!
じゃああの素敵なポスターは別の場所に移動かな?
あーーー(((o(*゚▽゚*)o)))どんな感じになるんやろー!
めっちゃ楽しみですー!
早く見たいー!

スカンジナビアンなんちゃらさん!
早く届けてくださいなーヽ(´▽`)/



楓さん!
実は昨日、突然だったんですが、ちらっとわが家に入ることが出来たんです!

冷蔵庫置き場のサイズを確認したくてデベの担当さんに電話したら、
「ご自分で計測されていいですよ(´∀`)」
って言われて!

エー!そんなこと出来るん?!

て感じでビックリ!!

内覧会は11月半ばだと言われていたので、ほんと心の準備も出来てなかったので突然のサプライズ(?)に大興奮でした!!

初めてご対面したわが家。

そりゃもう感動でしたー!

近々、web内覧会の記事書きますー(*^o^*)



あっ!
あと、すだち…
四国、正解ですー♡
8月に有名な踊りがあるとこですー♡
2014.10.02 10:24 | URL | #- [edit]
はるとママです says...""
昨日はどうもありがとうございますm(_ _)m

今日最寄り店舗に確認しましたら
入り口にタペストリー飾ってあるそうなので、明日見に行って来ますね!

ファブリックパネル作る予定です!

ありがとうございましたm(_ _)m
2014.10.02 21:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

わざわざ再コメント頂きましてありがとうございます(´∀`)


お近くのマリメッコに問い合わせされたんですね!
でも、実物見たら…
きっと、はるとママさんも一瞬でトリコになりますよ♡

実物、しばらくボーッと見とれてしまうくらい素敵です(´∀`)



ファブリックボードを作られるご予定なんですね!

私もファブリックボードにしようと、すでに布だけ買ったものが2種類スタンバっております…

引越しが近付いたら製作しようと今から楽しみにしております♡



はるとママさんのボード、
素敵なものになりますようにヽ(´▽`)/
2014.10.03 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/88-f5ca84a2
該当の記事は見つかりませんでした。
