スポンサーサイト


【web内覧会】玄関~廊下

とうとう、待ち焦がれていたこの時がやって参りました…(´∀`)


今回から数回にわけて、わが家を紹介せてください♡
(…でもまだお金払ってないから正式には「わが家」じゃないけど…
って、そんな細かいことドンマイ(´∀`)!)



あと、始めに…

今回部屋に入ったのは計測が目的だったのと滞在時間も短かったため、
パパッとしか写真が撮れず、なんだか雑な画像ばかりです…

11月の内覧会の時は、張り切って撮影して来ます(´∀`)




それでは!

この日は曇り空。



ドキドキしながらエントランスに入って行きますと…

まだ工事真っ最中…

工事のおっちゃん達にジロジロ見られながらエレベーターで、わが家へ!



まずは何度も載せてますが、設計変更ビフォーアフターの我が家の間取り図を。

これを踏まえて…




こちらが玄関であります(´∀`)

ようこそ!
(ハートで隠しているところがルームナンバーです)





さぁ、ドキドキしながら扉の中へ…♡




おぉぉ…(´∀`)

知ってましたが狭い玄関です…(´∀`)
(靴は、私、夫、娘、担当さん。息子は遊びに行ってついて来なかった…そんなもんよね…)


靴箱には標準でミラー付きです。
しかし上部に謎のデッドスペースあり。
マジ謎。
どうやって掃除すんの。



そして、お気付きの方もおられるか…
玄関~廊下の壁紙は、柄ですヽ(´▽`)/

自分たちで選びました!


過去記事参照→「こだわった壁紙 * 廊下 そしてしれっと玄関も公開!」



別角度から。

昔の家の、客間の柄、みたいな(´∀`)

この壁紙は珍しく私と夫、両方気に入った柄です~

なんだか懐かしい感じで落ち着く…(´∀`)



壁紙はこちら。
サンゲツ「FE9222」



そして何度も書いてますが、この壁にパーリナの巨大パネルを飾る♡

グリーンは売切れ中みたいです。
廃盤になったから、オレンジも在庫限りなのかも…



新居に引越すことを決めたその時から、
新居の玄関にはこのパーリナでパネルを作って飾ろう!と心に決めてました(´∀`)

あーワクワクするー!

布だけ用意してスタンバってます。
いつボード作ろうかな(´∀`)
今作ったら確実に邪魔…



そして廊下には、小さな物置があるんですが…

ちゃんと扉の中まで壁紙貼ってあった(´∀`)



最後に、玄関からの写真です。

こんな感じですヽ(´▽`)/



以上が「玄関~廊下編」でした!




↓ 色んなお宅のweb内覧会。参考になります♡

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関





最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

のん says...""
こんにちは〜(^∇^)!

待ってました!

うりさん狭い狭いとは言うけど、
靴箱めっちゃ大きいじゃないですか〜!!

で、シューズBOXの扉の色と壁紙の色、すんごく合ってる♡
絶妙〜(≧∇≦)

レース柄?の壁紙、
全然懐かしい感じには見えないですよ〜!
ゴージャスかつ上品な感じがします☆

床も明るくていいですね
(^∇^)!

ただ、パーリナ、うりさんの見ていいなと思ってたら、
廃盤なんですかΣ(゚д゚lll)
ショック!

また次々可愛いの出してくれること願います
(T_T)

2014.10.07 11:16 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪
お邪魔させてもらいまーす。

おおぉぉー!!!
マンション!?マンション購入されたんですか?
内覧会とは、私、いいときに訪問しました♪
工事中に入れるなんて、うりさん、さてはVIP・・・・・!?

壁紙とてもおしゃれです♪
廊下も広いし。
リビングを広くしたんですね!それに、収納もたくさんあるー!
ものって増えますからね・・・・。

私も今年、家を建てて、引っ越したんですが、7か月ほどで既に荒れています('Д')

では、また遊びにきます♪
2014.10.07 12:57 | URL | #zRZ6VXAw [edit]
はるとママ says...""
web内覧会拝見しましたぁ〜^ ^

とっても、暖かい感じのする壁紙で
やっぱり壁紙選べるっていいなぁ〜って改めて思いました。

私もuriさんのブログずっと読んでいて、ここまでのエピソードが
かさなり、感慨深くじーんときちゃいました!

まだまだ、他の部屋等も楽しみにしていますので、更新宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.10.07 16:27 | URL | #- [edit]
rsg says...""
お久しぶりです(*^^*)

おおっ!いよいよ内覧会?!と思ったら、内覧会の前に
中に入れたんですね、いいな〜。
我が家は内覧会の前は絶対ダメ!と念押しされていたので
羨ましいっす。
照明や壁紙がムーディで素敵ですね♪海外インテリアっぽく
なりそうです。
他の部屋も楽しみにしてます〜(^O^)
2014.10.07 21:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん、ありがとう〜ヽ(´▽`)/


壁紙、ゴージャスかつ上品?!
靴箱と合ってます?!

よ、良かったー
そう言ってもらえて!!



実は…
あらっ…微妙やったやろか…
と思った壁紙って、実はここの壁紙だったんです…σ(^_^;)
言っちゃった…

パーリナのパネルを際立たせるために、あえて白の壁ではなくてこの壁紙を選んだんですよ〜♡

でもイメージとはちょっと違って…

やっぱり、実は真っ白の壁紙のほうがパーリナが映えたかもしれんな〜て感じてしまいました。

って、どんだけパーリナにこだわっとるの!!て感じですが(´∀`)



のんさんもあの柄、好きですか?
またまた気が合いますねぇ〜♡
パーリナ以外にも、素敵なファブリック山ほどありますよ!
のんさんもお気に入りさがしてみると楽しいですよー♪(´ε` )




靴箱は容量たっぷりで嬉しいー!
今のアパートの靴収納、おもちゃ箱みたいなもんなんで…σ(^_^;)

2014.10.08 09:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさんッ!!
早速訪問して下さってありがとうございますーヽ(´▽`)/


実はそうなんです!
背伸びしましてマンション買いまして…

11月の末に入居予定なんです〜


VIP!!(笑)(笑)
は、はい…(笑)(笑)

うち、なんか色々設計変更したりワガママ放題だったんで、めっちゃ面倒くさい客やと思われてそうですσ(^_^;)
そういう意味でVIPかも…(笑)



そして、なんと!!
なっちゃんさんも新築マイホームにお住まいで!!
は〜ぁ(´∀`)羨ましい…(´∀`)



収納、そうなんです!
マンションはやっぱり収納が少なくて…

私は見せる収納が得意ではないんで、
とにかく収納たっぷりの家にしてもらいました。
そのおかげで…
ほんとは7帖あった子供部屋は5帖に、そして夫婦の部屋はなく、5帖のエアコンなしの和室に布団しいて寝る予定っていう…(´∀`)


それでも今は新生活への妄想が楽しくて楽しくて!
多分、今がいちばん楽しい時期…♡


なので実際に引越すまでは、ほぼ私の妄想ブログになりますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです〜(´∀`)
私もまたなっちゃんさんのブログお邪魔させてもらいます〜♡
2014.10.08 09:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

きゃー!
はるとママさんッ、またまたコメントありがとうございます!


自分のことのように、じーんときて下さるなんて、なんて良い方…(T ^ T)ウルウル…


うち、とにかく契約からここまでが長かったんで(契約したのは去年の6月…)
途中、マンション買ったこと忘れかけてたぐらい長くて…
なもんですから…
妄想する時間も、設計変更を考える時間も壁紙を考える時間も、たーーーーーーっぷりあったんです。


なので考えすぎちゃったかも…
やりすぎたかも…σ(^_^;)


て、思わない部分もぶっちゃけあるんですが…
それでも長い時間待った分、現実になる感動はひとしおで…ほんと、まさにじーん…て感じです(´∀`)



ところで、はるとママさん!!
お部屋変わるかもしれないんですか?!
同じ3LDKで、いっ、いっせんまんも高い部屋って…ど、ど、どんな部屋なんですかー!!
衝撃で思わず二度読みしましたよッ!!
2014.10.08 10:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*rsgさん"

きゃーーーーーー!!
rsgさん、お久しぶりです!!
コメントめっちゃ嬉しいですーヽ(´▽`)/


内覧会の前に入れるなんて聞いたことないですよね!
ほんと…
どんだけ緩いんだ…
って、ある意味ちょっと心配になりましたσ(^_^;)


それでもやっぱり感動でしたー


海外インテリアっぽくなりそうですか?!
うわぁ嬉しい!!
自分のセンスにいまいち自信ないですけど、そう出来たらいいなぁ〜(´∀`)



rsgさんのお部屋は、ほんとにすごく素敵なインテリアなので、お手本にさせて頂きます〜
ダイニング照明は、やっぱりルイスポールセンph5(…に似たやつ)だよねー(´∀`)と決めていたんですけど、rsgさんのお部屋を見て、トルボーの美しさに衝撃を受けております…


す、素敵すぎます…


が、しかし…


た、高すぎます… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ちょっと我が家では実現できませんが、ほんと、憧れです〜
rsgさんのお部屋で目の保養をさせて頂きます…(´∀`)



こちらこそ、これからもrsgさんのブログの更新を楽しみにしております♡
2014.10.08 10:21 | URL | #- [edit]
ばんび says..."はじめまして"
ずっとブログ見ていたんですが…初めてコメントしますっ。はじめまして。2児ママしてますばんびです。うちは今新築マンションか建売戸建の購入を検討していてこちらのブログにたどり着き、毎日のごはんがおしゃれだなーと思いいつもこっそり覗いていました(o^^o)パラティッシもこちらのブログの影響で買いました(照)お茶の入れ物も真似しました(笑)
新築マンション素敵ですね!またおじゃまします。
2014.10.08 10:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*ばんびさん"

ばんびさん、はじめまして!
きゃー!きゃー!
嬉しいコメントに飛び上がって喜んでおりますーヽ(´▽`)/


ばんびさんは今、マンションか戸建をお探し中とのこと…♡

うちも長いこと、マンションor建売の戸建を探し続けていました…
本当は戸建が欲しかったんですが、予算内で買える物件になると小学校から遠く離れて通学が大変になってしまって…

断念しました(´Д⊂グスン


今でも一軒家への憧れは捨てきれませんが、マンションに決めたのも、これも縁!!


今は間近に迫ったマンションライフがとっても楽しみですー(´∀`)


ばんびさんにも納得のマイホームと出会える良いご縁がありますように!!




パラティッシ、すごく素敵ですよね〜(´∀`)
ばんびさんもお好きなんですね!!
料理がショボくてもパラティッシのおかげで、華やかに見えるんですよね!!
これぞパラティッシマジック…

お茶の入れ物…
ごめんなさい、可愛くて笑いました(笑)
猫の魔法瓶ポットですね!
わが家では、この猫のこと商品名のまま「ヘリオス」と呼んでまして、子供たちも
「ヘリオスおはよ〜」
てな感じで可愛がっております…(´∀`)

ただ、洗ったあとに水切りカゴに乗せて乾かしてるとき…
あたまだけこっち向いてたりしたら、一瞬ビビりますよね…(笑)
特に夜…(笑)



私のこんなブログが、少しでもばんびさんのマイホーム探しの参考になれましたらこれ以上嬉しいことはありません!
コメントとっても励まされました!
是非また遊びにいらして下さいねヽ(´▽`)/
2014.10.08 16:55 | URL | #- [edit]
ばんび says..."お返事ありがとうございます"
お返事ありがとうございます。あっお茶の入れ物は栗原はるみさんの麦茶ポットのことでした(>_<)わかりにくい伝え方でごめんなさい(>_<)猫ちゃんもとっても可愛いですよね☆いつかあちらも真似させていただいちゃうかも知れません☆

また更新を楽しみにしています(o^^o)
2014.10.08 18:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*ばんびさん"

あはははは!
すみませんーーーーーー!

普通に考えたら、お茶の入れ物=麦茶ポットですよね(笑)
いやいや…
お恥ずかしい…Σ(ノ∀`)ペシッ


お返事をダイニングテーブルに座って書いてたんですけど、テーブルの上にヘリオスがいてこっちをじっと見つめるもんですから、勘違いしてしまいました!



麦茶ポット、使いやすいですよね!
私、理想のポットを長年探し続けてきたんですがようやくコレだ!というものを探し当ててとっても満足してます(´∀`)

ただ、すでに取っ手のロック部分が解除されてる状態なのに気付かずに、手前にカチッとさらに引いてしまい…あやうくロック部分の部品を落としてしまいかけたことが2度か3度か4度か5度ほどありましたが…(´∀`)
(わ、わかりますでしょうか…)


麦茶ポットにしてはけっこうなお値段だったんですが、でもコレは思い切って買って良かったー!と思えるもののひとつです♡



麦茶ポット、オソロで嬉しいですッ!(´∀`)
お互い大切に使いましょうねー!!
2014.10.08 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/91-c3698cdc
該当の記事は見つかりませんでした。
