スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【web内覧会】洋室B(息子の部屋)

次は、玄関を入って右側の部屋です(´∀`)

使い回しの写真、すみません(´∀`)
矢印の部屋、ここは小学生の息子の部屋になります!



こちらも軽く設計変更しているので、また間取り図を…。

クローゼットをウォークインクローゼットに変更しました。
もともと6帖あった部屋は5帖ちょいとなりました。

広さ < 収納 ヽ(´▽`)/



過去記事参照
「洋室Bの設計変更について」
「こだわった壁紙* 息子の部屋」


壁紙も、一部アクセントクロスを入れました。

サンゲツ「FE8778」
アイスグレーというのか?ブルーグレーかな?



それでは、息子の部屋はこちらでーす。

レディースルームと比べるとちょっと地味やけど…(´∀`)
でも壁の色は好きだー♡



正面に小さな小窓がありますが…
ここを開けますと、隣の棟の壁です。
ほんの数メートルしか離れていません。



設計変更して造ってもらったウォークインクローゼット。

こちらです~


開けてみますと…

すいません。
別にフツーです(´・_・`)



でも…
ここは設計変更せず普通にクローゼットのままでも充分だったような気がチラッとするけど…


ま、いっか(´∀`)





以上、「洋室B(息子の部屋)編」でした!



↓ 色んなお宅のweb内覧会。参考になります♡

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋




息子と一緒に車で本屋さんに行った帰りのこと…。

やったら信号に引っかかる…て日、ありますよね(´Д` )
今日まさにそんな日で、ことごとく信号に引っかかる…。

そして5回目くらいに引っかかった信号が、赤が長ーーいイライラ信号。



そしたら助手席に乗ってた息子が…
「もー!俺、あそこのおボタン押してくるわ!」
と言う…。

えっ…
おボタン?

なんで、そこ、丁寧語?


と一瞬不思議に思ってましたら…

これ、「おボタン」って読むと思ってたらしいです…(´∀`)

小4です…(´∀`)




「だって送り仮名ないやん!なんで漢字1文字で「押し」って読むん!?」
ま、まぁ、そりゃそーやけど…






最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-6 Comments

楓 says..."おはよーございます"
おはようございます(^^♪
息子たん・・・(≧▽≦)イイネ!

ほんと壁紙イイ感じですね~!
うちも寝室のペイントしよ~と思ってましたが、ベッド入れちゃったら重くて全然動かす気にならず(´-ω-`)

子供部屋という名の物置部屋は、最近やっと片づけられました
一回もUPしたことないしww

今後も内覧会楽しみにしてますね~
2014.10.11 09:44 | URL | #- [edit]
のん says...""
おはようございます(^∇^)!

やっぱり私のツボ具合が安定の、
うりさんの息子さんですね笑

子供って、思いつきもしない発想で質問してきたりするから、
びっくり可愛いですよね〜( ´ ▽ ` )♡


私の携帯、色味がちょっと暗く出るみたいで水色に見えないんですが、
ホントは綺麗な水色なんですよね!


とっても爽やかなので、
こんな部屋で育つ息子さんは
もこみちみたいな爽やかな好青年に育つことでしょう。


いいな〜(OvO)

2014.10.11 10:02 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
隠れ読者でいつも読んでました。
内覧会の記事もすごーく素敵で読んでて楽しいのですが、最後の息子さんの会話が面白すぎて、思わず隠れ脱出してコメントしてしまいました!!

確かに「押ボタン」、“し”がないのはおかしいですよね!息子さん、えらい!!

2014.10.11 20:10 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*楓さん"

わーい♡楓さんだーヽ(´▽`)/
ありがとうございます!


この部屋のクロスは、もともと、ちょっとくすんだブルーグレーがイメージでした。
明るい色もいいけど、高校生男子くらいになったときに子供っぽくなりすぎないほうがいいかな〜と思って。

だから希望通りのクロスになったんですけど…



でも楓さんの御宅のダイニングの綺麗なブルーが、すっごく素敵で、今となってはあれくらい鮮やかな色を入れてもよかったかもなぁ…とチラッと思ってます。

壁紙のセレクトをしたのが今年の2月か3月で、まだその時は楓さんのブログと出会っていなかったので…
出会った後だったら、楓さんちの真似っこさせてもらってたかもです…(^з^)-☆



ところで…

楓さんの御宅、寝室と子供部屋の公開を希望いたしますッヽ(´▽`)/

2014.10.11 20:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん、どうもどうも!
どうもです〜ヽ(´▽`)/


ははは!
もこみち!
のんさん的に、さわやか好青年=もこみちなんですね(笑)

いや、私ももこみち好きですけども(笑)

でも息子は、残念ながらもこみち系ではなさそうです〜
このまま行くと、将来のビジュアルは劇団ひとりっぽくなりそうな気がします…σ(^_^;)
微妙でしょσ(^_^;)

なんとかもこみち系に進んでくれないか、
とりあえずオリーブオイル垂らしときますねッ!!




あとですね…
のんさんの携帯のせいじゃないんですよ!
ここのクロスはくすんだ色なんですよ〜

壁紙のイメージ写真では、えらく鮮やかな色に見えますよね!
でも下のほうのサンプル写真のほうが実物に近いです〜

水色というより、グレーに近いかな〜

あんまり鮮やかやと、高校生くらいになったときに子供ぽすぎるかもしれんと思って、ちょっと抑え目な色味を選んだんです。

でも鮮やかなカラーのほうが、断然部屋も明るくなるし、今となってはもうちょっと鮮やかな色でもよかったかも?と、チラッと思います。
2014.10.11 20:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

わーーーーーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


りょこさん、はじめまして!
隠れ脱出して頂きまして、そして嬉しいコメントをありがとうございます!


「隠れ読者でいつも読んでました」
「いつも読んでました」



嬉しくて泣いております つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ありがとうございますー!!



息子のおバカ発言にはビックリすること多いんですー(;´Д`)ノ

以前に記事に書いた事ある気がしますが…
テレビで息子とプロ野球観てたんですけど、
「さかがみ、負けたねー」
て言うから、坂上ってピッチャーおったっけ?と思ってたら…

阪神のことでしたー(;´Д`)ノ



あと今、国語で「ごんぎつね」を習ってるらしいんですけど(覚えてますか??)今日、宿題の音読するのを聞いてましたら、やたら
「ひゃくせいが…」
「ひゃくせいの…」
と繰り返すので、なんのこっちゃと思ったら
「百姓」
でした…(´∀`)



彼の漢字練習帳は面白ネタの宝庫ですので、また載せたいと思います…
彼も全国公開されているとはつゆ知らず…
息子よ、スマンね…


ではでは、また時々コメント頂けましたら励まされます(´∀`)
これからもどうぞ宜しくお願いします〜♡



2014.10.11 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/93-a4c13ea8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。