スポンサーサイト


【web内覧会】洗面所

洗面所です!



…小出しせずに浴室とまとめて公開してよ!って感じですよね…


すみません(;´Д`)ノ


でも洗面所、すごくこだわったスペースなので、ソロで記事にさせてもらいました…♡


なににこだわったかって…



それは洗面台に貼ってもらったタイルですヽ(´▽`)/




過去記事参照
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その1」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その2」
「洗面所をタイルで素敵にしたい(´∀`)その3」


以前、ダラダラと3回にも分けて記事にしたぐらいのこだわり。




そんな洗面所は、こちらになります…(´∀`)
どーぞ…

引き戸をガラリと開けますと、洗濯機置き場…
その横に細いリネン庫がございます…(´∀`)


洗濯機置き場は、オプションで上の方に吊り戸棚をつけるか迷いましたが…
高かったのでやめました。

自分でテキトーに棚つければいーや(´∀`)と思って。

でも、ここ…
テキトーに棚、ってったって…
引き戸があるために、突っ張り棒や板を渡したり…てことが出来ないんですよね…

やっぱ吊り戸棚、必要やったかな~



で。
奥に一応リネン庫があります。

幅が細いわ奥行き浅いわ棚板少ないわ(´∀`)
難しそー(´∀`)

ちなみに壁紙は…

こんな色です。



トイレの壁紙よりちょっと薄いベージュです~



そして!
タイルを張った洗面所!

あっ、その前に…


張ったタイルは…

左下のブラウンです。
右上のブルーに丸つけてますけど、迷った挙句、最後の最後でブラウンを注文しました(´∀`)




引っ張ってすみません!!
では!!



…えっ!?






!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

ブルーやん!!!




…ビックリしましたヨ。

あんだけ迷って迷って迷って最後にブラウンに決めたのに(過去記事参照)間違われてましたヨ…




担当の人にその場で伝えましたら、すぐ施工しなおしますって言ってもらえたんですけど…




でも、ブルー…
このブルーも好きかも…(´∀`)



サンプルからイメージしてたものより、実物はずっと素敵で、浴室もブルー系だし、もうブルーのままでいいやぁと思っちゃって…


このままにしてもらうことにしました(´∀`)



ブラウンも、サンプルよりずっと素敵なんやろうなぁ…とちょっと後ろ髪ひかれる気もするけど、でも…





ま、いっか(´∀`)

このタイルとご縁があったんやな♡




以上!「洗面所編」でした!




↓色んなお宅のweb内覧会。参考になります♡

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所





洗面所のアイテム候補たち。(コップホルダーだけは購入済み)



最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、
青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと励みになります(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-11 Comments

なっちゃん says...""
おはようございまーす!!

きたきたー!!洗面所!!

ひろーい♪
洗面代、広くていいですね♪
リネン庫もあるし・・・・。
我が家のリネン庫は、バスタオル、タオル、私の下着類などなどがつまっています。
1階の和室に、私の服おいてるので、2階にあがらず暮らしています(笑)


タイル、ブラウンかーと思ってたら・・・。

ブルーですね(笑)
でもこのブルー綺麗ですよー!!
お風呂とばっちり!!
あうあうー( *´艸`)

あー、新築いいですねぇ♪

次はどこなのか楽しみです(*'▽')
2014.10.17 10:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん、おはようございますー!

引っ張って引っ張る私の内覧会にこまめにコメント下さってほんとありがとうございますー!



うちもこのリネン庫に、タオルと家族の下着&パジャマを収納しようと思ってます〜
でも棚板が少ないからホームセンターで買って増やさないとなー。
限られたスペースなので無駄のないよう収納したいです(´∀`)



でもですね…
このリネン庫はいいとして…

脱いだ服を置く場所がないんですよー(;´Д`)ノ
洗濯機の上、ケチって棚をつけなかったし…
洗濯機自体は縦型なので上にカゴを置いたりも出来ないんです〜(´Д` )
通路狭いから床にバスケット置いたりしたくないし…


なにか良いアイディアはないものかと…
思案中です…



ブルーのタイル、いいですか?!
良かったー!
そう言ってもらえるとホッと致します…(´∀`)


次回はやっとリビングに行きます!
これからまた時間見つけてちょこちょこ書きます♡


2014.10.17 10:48 | URL | #- [edit]
ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに says...""
洗面所きれいに統一されてますね。
水回りが綺麗になると気分も違うんで私もいろいろと自宅の洗面所の入れ替え検討中です。

TJサポートデスク 三島
2014.10.17 14:23 | URL | #E9oqKjJ. [edit]
はるとママ says...""
こんにちは^ ^

洗面所のブログ楽しみにしていました。

今朝息子を学校へ送りながら
読んで大爆笑っw

ブラウンです…

のはずが…まさかのブルー

でも、uriさんのお宅の洗面所の引出し部分が白いので、凄く合ってましたね!

やっぱり白はいいなぁ〜^ ^

私はブラウンの引出しだから
無難にブラウン系統でまとめる予定です;^_^A

洗濯機上の収納ですが
参考になるかわかりませんが
明日朝公開予定の私のブログに載せる予定なので、良かったら読んでみて下さいねm(_ _)m

リビングandキッチン楽しみにしてまーす!
2014.10.17 17:52 | URL | #- [edit]
uri says..."*三島さま"

コメントありがとうございます。

色の統一感があるとスッキリまとまったように見えますよね。



洗面所を綺麗に保つの、もともと苦手なんですが(現居の洗面所はいつも水浸し…)頑張ってお気に入りスペースを保ちたいと思います!


2014.10.17 18:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*はるとママさん"

わー♡
はるとママさん!
コメントありがとうございますッッ!


この洗面所見た瞬間、
「エッ…!!」
とホントびっくりしましたよ…(;´Д`)ノ

何度も設計士さんと打ち合わせしたのに、どこで行き違ったのか…
でもすごく綺麗なブルーで気に入ったので結果オーライってことにしました(´∀`)



はるとママさんも洗面所の記事を書かれるご予定ですか?!
うわぁ!タイムリーですごく嬉しいです!

洗面所もシックなブラウンにされたんですね〜♡
明日の更新、楽しみです!



リビングは、白いエコカラットを貼って建具や家具はブラウン系ってことですね。
わが家が買ったマンションのモデルルームがその雰囲気だったんですが、やっぱり落ち着いて素敵でした〜(´∀`)

はるとママさんの御宅は、わが家とは雰囲気が違う感じになりそうなので、私も今からとっても楽しみにしてますー!!
早く見たいー!!
ワクワク(≧∇≦)


2014.10.17 18:48 | URL | #- [edit]
のん says...""
おはようございます〜!

ついに洗面所♡
もちろん昨日のうちに記事は拝見してたんですがコメの時間取れず睡魔に負けて(>_<)


ブルーのタイル、
お風呂がブルーだから無意識に内装屋さんが貼っちゃったんですかねぇ…

けど、
サンプルの100倍いいですね♡


私ブルーが好きなので、タイルならブルーがいいと思ってました!
しかもこんなミックス(≧∇≦)


こういう間違いがいいほうに転ぶと、運があるなぁって思います!

脱いだ服…洗濯カゴ置き場がないってことですか?
それは困りますね…
洗濯機に直入れ←だと
ネットに入れたり分けて洗ったりが手間ですしね〜

けど入居したらすぐいいアイディアがうまれそう(*^^*)
2014.10.18 08:50 | URL | #- [edit]
りょこ says..."すてき!!"
洗面所全体の雰囲気も、ブルーのタイルももちろんステキですが、「こっちもいいじゃん❤︎」と前向きに考えるuriさんのお人柄がすてき!!

我が家もマンションの標準的広さの洗面所で縦型洗濯機、棚もないので着替えの服を置く場所ないんですよねー(´・_・`)
洗濯機の蓋しめてそこにボンと置いてお風呂はいっちゃってます(´Д` )
2014.10.18 14:11 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん、こんにちわ!



>こういう間違いがいいほうに転ぶと、運があるなぁって思います!


わー…
嬉しいこと言ってくれるなぁ!


ブルー、サンプルからイメージしてたものよりうんと素敵な仕上がりだったんで結果オーライ♬って思ってますー(´∀`)

でもブルーがこんだけ素敵やったんならブラウンはもっと素敵やったかも…?
てちらっと思わないこともないけれど…

やり直してもらって、
あ…やっぱブルーが良かった…
て後悔するのはせつないんで、このままにしてもらうことにしました(´∀`)


運があるってこと?!


いいなぁ!!
その考え方!!ヽ(´▽`)/




そうそう、そうなんです〜!
洗濯カゴの置き場がないってことなんですよ〜!

脱いだ服を直接、洗濯機にポンと入れたくないんです…(´Д` )
なぜなら私と娘の服、夫と息子の服、分けて洗剤変えて洗ってるから…(←ひどい)



良いアイディア、降りてきてくれますかねぇ(´Д` )


2014.10.18 16:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

おおー!
りょこさん!また来て下さったんですねー!
ありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


あわわわわ…
前向きな人柄だなんて、またそんな嬉しいこと言って下さってー!!

でも、すみません…
実は私はすんごい優柔不断で小心者で…
タイルも
「まいっか(´∀`)」
とその時は思ったものの家に帰る車の中では
「ほんとに良かったんやろかー?」
と悶々したりしてました…

でも、ブラウンに施工しなおしてもらったあとに
「あーやっぱブルーだったー(´Д` )」
て後悔するのはせつないんで、このままにしてもらうことに決めましたー!


なので、ブルー素敵、と言ってもらえて内心ホーッとしております♡


優柔不断で小心者、さらに言うと…
実はマンガオタクでネクラだったりします…♡ふふ…



りょこさんのお宅も、脱衣所にお悩みあるんですねー!
うちは着替えや下着は、リネン庫になんとか置けるかなぁと思ってるんですが、脱いだ服の行き場を思案中なんですー(´Д` )

縦型洗濯機、蓋閉めると水平じゃなくてちょっと斜めになってるから、この上にカゴ置くことも出来ないし…


なにか良いアイディアありましたら是非教えてくださいーーー(>_<)


2014.10.18 16:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.19 21:42 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/97-a1a96f49
該当の記事は見つかりませんでした。
