スポンサーサイト


【web内覧会】LDK~リビングダイニングと和室

長らく引っ張ってすみませんでした…
やっとメインのLDKに到達です(´∀`)

わが家のLDKは…

このように4LDKの1部屋を潰して
リビングを広げてもらいました。

さらに和室も隣接。

そこで…
今回はこちらのLD&和室をご紹介して、次回のキッチンでweb内覧会の最終回としようと思います(´∀`)



それでは早速、ドア、オープン!

おぉ…!
中層階ですが窓からの眺めは開けていて、とても開放的です(´∀`)


入って右手がダイニングになります。

ベランダの端にスロップシンクがちらっと見えます(´∀`)


アクセントクロスは、

キッチンの方まで貼ってもらいました。


サンゲツ「FE9327」です。


こんな風に、キッチンの背面の方までアクセントクロスが続いています。



そして反対のリビングスペース行きます。

正面の壁に…

ユンバリの「フルーツボックス」
このファブリックパネルを飾るつもりです♡
布だけ買ってスタンバイしてます。
いつパネル作ろうか…
今作ったら確実に邪魔…





このLDKを見た瞬間、夫と私、同じことを思いました。




リビング広くしといて良かった…!!




広ーい!
広ーい!
やったーーーーヽ(´▽`)/

…ていうよりは、


もし広げてなかったら、リビング、そうとう狭かったね…
広げといて良かった…ホッ。


という、安堵感。



ここ、壁あったらかなり圧迫感あったやろな~…



ちなみに広さですが、もともとのLDKは16帖。
5帖の洋室Cとドッキングしましたので21帖です。

でもキッチンが3~4帖なので、リビングダイニングは実質17帖ってとこだと思います。


17帖だったら確かに広めではあるけれど、そんなビックリするほどの広さではないですよね?




ちょっと分かりにくいかもですが、リビングの壁紙は…

サンゲツ「FE8736」
こちらを使っています♡

リビングなのにちょっと冒険しすぎたやろか…とドキドキしてましたが、違和感なくさりげなく可愛くてホッとしました(´∀`)



リビング側、壁を外してもらって一部屋つなげた部分。

クローゼットはそのまま残してもらいました。

大活躍してもらう予定♡



ダイニング側の壁に背中をくっつけて全体を撮ってみました。

奥に和室が見えます。


和室の壁紙は紺。

使用した壁紙はこちらです。

サンゲツ「FE8669」
と…

サンゲツ「FE8861」
です♡


この4.3帖の激狭和室…

そう、ここが夫婦の寝室でございます…(´∀`)
広いリビングと引き換えにこうなりました…



そういうわけで…
夫婦の服の収納は、なんとこんなとこに。

実はウォークインクローゼット。


このウォークインクローゼットを造った経緯については過去記事参照。
「洋室Aと和室の設計変更について。」



紺の壁紙を貼った和室が思っていたより暗めになったので、この壁に…

前にも記事にした、大好きなこのシールトラプータルハの生地を

このタペストリーキットを使ってタペストリーにして飾ろうかな~と思ってます。

でも、位置的にユンバリとシールトラプータルハが同時に目に入ると喧嘩するかなぁ…


入居してから考えるつもりです(´∀`)
高価なものやから失敗できん…




↓色んなお宅のweb内覧会。参考になります(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング





リビングのアイテム候補たち♡

この中で、レムノスの掛け時計だけが既に購入済み。
ものすごく気に入っているので、新居に飾るのが楽しみです(´∀`)

ちなみに私のプロフ画像がこの時計です♡

やっぱ可愛い…♡




最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、
青い鳥↓をポチっとイイネ!して頂けますと励みになります(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-18 Comments

のん says...""
こーんーにーちーは〜!


わぁああああああ!

いい開け具合ですね〜(≧∇≦)!
景色もいい!
こういう開放感のあるリビング、最高ですね…朝起きてきてこんな景色だったらやる気に満ち溢れそう
( ´ ▽ ` )♡

アクセントウォールもとっても素敵
(≧∇≦)
私は和室のネイビーにドキッとしましたよ〜、好みすぎて♡
ライトの灯りとかがめちゃくちゃ映える色ですねぇ(*^^*)

あのスロップシンクも、
以前の記事の画像を彼に見せたくらい、いいなと思って!
便利ですよね〜!
私たちは観葉植物とか大好きなので、あんな素敵なベランダなら
緑だらけにしてしまいそう☆

あのソファ、絶対かっこいい。
単品でももちろんいいけど、
この部屋にあのソファ、ヤバイですよo(`ω´ )o♡

あ〜

ここに住みた〜い笑
2014.10.19 14:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

こんばんわ!
のんさーん、ありがとうございますー♡


リビングに初めて入るときがやっぱり一番緊張しました!
一日で一番長く過ごす場所やし…
クロスも、ここが失敗したらどうしよう…
て不安でしたが、イメージ通りでホッと一安心でした!


LDKのアクセントクロスは、ブラウンがかったパープル。
私は紫が大好きなんで、テンションの上がるクロスに仕上がって満足です〜

和室のクロス、良いですか?
よかったーヽ(´▽`)/
本文にもチラっと書いたんですけど、予想してたよりちょっと暗めに感じて、どうかな〜て思ってました。
いずれここに布団しいて寝ることになるんで、落ち着いた色のほうがいいかな〜と思ったものの、窓のない部屋なんでもうちょい明るめの色でもよかったかなって。

でもそこは、ファブリックやポスターかなにかを飾って楽しみたいです(´∀`)



のんさん、植物好きなんや〜♡
じゃあガーデニングとかも好きなんですかね?
私はそっち系、まるでダメで(;´Д`)ノ
サボテンすら枯らしてしまうダメ女でして…たぶん植物は一切置かない…
かわいそうだから…

お洒落な家に必ず置いてあるウンベラータ。
あれもうちは無理ですね〜
全てフェイクグリーンにするつもりです〜てへぺろ!

なので、広いベランダもスロップシンクも、おそらくうちには豚に真珠…
あっ、スロップシンクは息子の上靴洗うときに使うかもやけど…トホホ(;´Д`)ノ




ソファ、実は追加で2シーターを買ってしまいました!!
やってしまいました!!


のんさん、ダーリンと遊びにおいでー♡♡♡



2014.10.19 20:51 | URL | #- [edit]
キリト says..."いつも楽しく読ませていただいてます!"
初めまして!来年春に新築マンションに引っ越し予定の者です!

さっそくですが、質問です!
キッチン裏の収納はオプションですか?
我が家は、既にオプション追加は、出来ないのですが、場合によっては、工務店さんに頼みたいかも!と思っています。
なので、差し支えなければ、オプションでしたら、おいくらくらいか伺ってもいいですか?
また、いつかキッチン裏の収納を記事にしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
2014.10.20 15:00 | URL | #- [edit]
tama says..."はじめまして"
はじめまして。
いつも楽しみにブログ拝見しています!

マンションついに完成ですね♪

リビング広くて羨ましいです。
ウチはリビングは今の賃貸と
ほとんど変わらない広さの予定なので・・。


これからカーテンがかかったり
家具が入ったり、色々なデコレーションしていかれると
また雰囲気も変わってくるでしょうね。


また楽しみにさせていただきますね。
2014.10.20 15:06 | URL | #I5FBvI8g [edit]
楓 says...""
うりさんこんばんわー!
クロス、どれもほんと素敵!(≧∇≦)です!
特にキッチンと和室はほんと私好み♥
取り替えて下さい(笑)

和室が渋いのステキ~❗
タペストリー映えますね!

リビングの収納も素晴しい!
和室がウォークインなのも羨ましい~
うちの押し入れ収納苦労したなぁ(´-ω-`)

家具あり内覧会もこりゃー楽しみだー♪
2014.10.20 21:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいですーヽ(´▽`)/



ご質問ありがとうございます!
キッチン裏の収納の件ですが…
これ、オプションではなく標準なんです〜(;´Д`)ノ

マンションを探していましたとき何軒かモデルルームを廻りましたが、たまー…に、この仕様のキッチンを見かけました!
うちのマンションもこの裏収納のキッチンだと判明したときはやっぱりラッキー!と思いました〜


なのでお役に立てず申し訳ないです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ただ、次回の記事のほうにも書くんですが…
(今、次記事を作成中です(´∀`)次はキッチン編です(´∀`))


私は食器は基本的にシンク側に置く食器棚にしまうつもりなので、この収納、どう使ったらいいのか難しいな〜と思ってます。
グラスやコップ、普段あまり使わない食器なんかをしまうにしても、多分こんな大容量は持て余すやろうな…と思うので、半分くらいは開かずの扉になりそうな気がします…
もったいないですが!


うまく使いこなせる気が全然しないんですが、引越しましたらきっと記事にしますね!
リクエスト頂きましてほんと感激です♡


キリトさんは来春にお引越し予定とのこと!
半年違いですね(´∀`)
私のブログが少しでもキリトさんの参考になれましたらこんなに嬉しいことはないですッ!
キリトさんのマンションはもうオプションや設計変更は締め切られたとのことですが、もしなにかお聞きになりたいこととかありましたらいつでもコメント下さい!
費用なんかもご関心あれも聞いて下さればいつでもオープンいたしますっヽ(´▽`)/


コメント、ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました!
2014.10.20 22:06 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

ひっろ!!ひっろ!!!
うりさんち、リビングひっろ!!

あー、こんなリビングに暮らしたい~♪
キッチンのアクセントカラーも奥行きが感じられていいですね。
ここに、食器棚おくんですか?( *´艸`)
楽しみ~。
リビングは一番長い時間過ごしますし、大事ですよね!!

うちは、ダイニングやめたんですよー。
ダイニングはカウンターのみにしました。
キッチンが片づけてなくてもばれないように、カウンター・・・(笑)

そのぶん、隣接した和室を8畳にするという暴挙(笑)
2014.10.20 22:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

あしあと…のtamaさんですよねッ!

こちらこそ、いつも更新を楽しみに読ませて頂いておりますとも…♡



特に先日tamaさんが公開された間取りの記事は、じーっくりと読ませて頂きました…

うちと間取り似てますよねッヽ(´▽`)/!

そしてtamaさんが中和室の件について触れられていましたが…

うち、その中和室を夫婦の寝室として使う予定になってますので、ここが一番の不安どころです(;´Д`)ノ


窓もないうえにエアコンもない…
そしてリビングは東南向き…


真夏の朝の暑さといったらハンパないんじゃないでしょうか…
果たしてそんな和室で寝ることが出来るのか…
真夏は、エアコンつきの子供部屋のはしっこで寝させてもらうことになるのかしら…(;´Д`)ノ
あー不安だー(;´Д`)ノ


tamaさんのお宅は、この和室を洋室にされたとのこと!!

tamaさんはこの難しい部屋をどのように活用されるのか…
楽しみにしております♡



コメントすごく嬉しかったです!
私もtamaさんの家づくり、とっても楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
私もtamaさんのブログのコメントにもお邪魔させてもらいますねヽ(´▽`)/
2014.10.20 22:22 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"


楓さんッ!!


ほんと!?
ほんと!?

ほんとに良いと思いますか?!
私、間違ってないですかね?!


私、こんだけ色々公開しながら…
実際、自分のセンスに全く自信がなくて!!


だから楓さんみたいにハイセンスな方にそう言ってもらえてめっちゃホッとしましたーε-(´∀`; )

取り替えてください!

なんて…




いいですよっ♡♡♡





ただし楓さんちのテレビボードとペーパーナイフソファ(でしたよねっ?名前…)とダイニングテーブルとルイスポールセン含む家具ごと取り替えてくれるならッヽ(´▽`)/


いやーほんともー…
いつか楓さんち、行きますんで!
新幹線で!



あの…
この和室の紺の壁にシーラプ(略してみました…)どうですかね…?
タペストリー大きすぎて紺の壁が活かせなくなる気もします…
それに紺にグリーンのシーラプは合うようでいまいち合わないような…(-公- )
2014.10.20 22:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

ははははははははヽ(´▽`)/


>ひっろ!!ひっろ!!!
>うりさんち、リビングひっろ!!


↑↑めっちゃ笑いましたッ♡
もー、なっちゃんさん、可愛い…(´∀`)



キッチン、食器棚を置くつもりなんですけど、この壁紙の色を活かすために腰高のハイカウンターの食器棚を置きたいな〜と考えています♡

でも、新しく食器棚を新調する予算が果たして捻出できるか…

だから今使っている食器棚、上下に分解できるんで…
上部分は処分して、下のカウンターだけ持って行くかもです(´∀`)


なっちゃんさんちは、ダイニングテーブルを置いてないってことですか??
食事はリビングテーブルまで運ぶんですか??
それともカウンターで??

いいなぁ!カウンター!
絶対の憧れですよー!

それにしてもダイニングスペースを削って和室8畳!!
どんだけゴロゴロする気ですかー(≧∇≦)♡♡♡


2014.10.20 22:52 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪
確かに、食器棚で壁隠しちゃうともったいないですね~。
ハイウエストだと、いろいろ家電もおけますよね!

うりさん、そこもオシャレにしそう・・・。
期待大!期待大!!

そうなんですよ、ダイニングテーブルないです(笑)
置いたら絶対狭そうで・・・。

カウンターあればいいや!と。
狭い家なんで、キッチンとリビングがそんな離れているわけじゃないので、オラオラ―!とカウンターに料理をおき、夫に運ばせるか・・・。

子どもたちの分は、キッチンまで息子にとりにこさせています(笑)
和室は子どもたちのプレイルーム兼、寝室です。3人で寝ています。
しかも、南向き、1等地!(笑)

年をとったら、足腰弱って絶対2階までいけなさそうなので、1階だけで暮らせるように、老後を考えました(笑)
8畳あれば暮らせる!みたいな。( *´艸`)
・・・老後、絶対あっという間・・。
マンションはフラットだから、それがいいなと思います♪

階段も掃除しなくていいし・・。
2014.10.21 11:20 | URL | #- [edit]
キリト says..."回答、ありがとうございました!"
初めてブログにコメント書いて、回答いただけたので、めちゃ嬉しかったです☆

標準でついているなんて、羨ましすぎる〜(≧∇≦)入居したら、ぜひ何を置いているとか教えてくださぁい!
あと、私も食器棚をハイカウンター検討してます!予算がないから、いつか〜って感じですが(ーー;)
こちらも、入居後記事お待ちしています!
2014.10.21 14:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん!
またまたコメありがとうございますヽ(´▽`)/


はははははは!!
もー、毎回ほんと笑うーーーー!!

老後に1階だけで暮らせるように、って、今、和室がプレイルーム兼寝室ならば…
すでに1階でほぼ生活してるって感じやないですか!!(笑)


てか、じゃあ現在2階はどういう使い方されてるんですか??
子供がひとりで寝れるようになったら、子供部屋かな?


んー!
なんだかんだ言っても、やっぱ一軒家への憧れは永遠ですねー♡



あと、やっぱキッチンのカウンター羨ましい!
朝ごはんとかおやつはカウンター、て感じですか?
いいなー(´∀`)
ほんと憧れるー(´∀`)

でも私の場合、カウンターって便利すぎて、気をつけないと、ちょこちょこ色んなモノを置いちゃって、いつの間にやら物置き化してしまいそう(;^_^A


あと、食器棚の件ですが…

>うりさん、そこもオシャレにしそう・・・。
>期待大!期待大!!


なっちゃんさん!
また私のハードルを上げる!上げる!(笑)
2014.10.21 21:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"


キリトさん、またまたコメントありがとうございますっ!


>初めてブログにコメント書いて、回答いただけたので、めちゃ嬉しかったです☆


そんなことおっしゃって下さって… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
私なんかのブログにそんな嬉しいことおっしゃって下さって、もーほんとに感謝感激です!!
私のほうがめちゃめちゃ嬉しかったです!!



キリトさんもハイカウンターの食器棚を検討されてるんですね!
気が合いますね〜(´∀`)
ハイカウンターの食器棚だと、キッチン全体が広々とした雰囲気になるやろうな〜と思うので、なんとか実現させたいです♡

家具屋さんに下見に行ったときは、パモウナとブラムの食器棚が使いやすそうやな、と思いました。
見た目もシンプルで好きです♡

でも、やっぱどっちも10万くらい…il||li _| ̄|● il||li

食器棚、今アパートで使ってるやつはまだそんなに古くないので、買い替えの優先順位としては低いとこなんです〜…

でも金銭感覚がほぼマヒしちゃってる今だったら、この勢いで買える気がする…
ドサクサに紛れて買っちゃえる気がする…


引越して落ち着いてしまって正気になったら、もうそんな贅沢な買い物は出来ないと思うんです〜



たぶん…





買います…( ̄+ー ̄)ニヤリ!

2014.10.21 21:28 | URL | #- [edit]
rsg says...""
uriさん・・・

LDK21畳なんって羨ましすぎです!!!
広々LDK憧れます・・・。
我が家はuriさん宅のドッキング前の16畳なので激狭、
まさに日本の狭小住宅なのでww
こんなに広ければソファもふたつ置けますね!いいなぁ〜。
んでもって、収納がたくさん・・。
素晴らしい!見事に完敗です(笑)

リビングのさりげないレンガ柄も素敵です。
入居後UPも楽しみにしてますね〜♪
2014.10.21 23:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*rsgさん"

きゃーーー(*^o^*)
rsgさん!お久しぶりですッ!!


私、いつもしれっとrsgさんの更新をチェックさせて頂いておりますよー♡


寝室に置かれているIKEAのテーブルランプ、すごく可愛い!
まねっこさせてもらっていいですか?
あと…
換気フィルター!
あれもすごく良さそうー!
真似っこさせてくださいー(´∀`)!



rsgさんのお部屋が16帖というのにビックリです!
(このうちキッチン4帖としてLD12帖てことですよね?)
すっごい広いリビングダイニングだと思ってました!
テレビが壁掛けだからですかね?!



うちのマンションの間取りプランは10種類ちょいあったんですが…
LDK16帖というのは、もちろん広いほうだったんです〜

だから、すっごい悩みました…

LDKをこれ以上広くするに伴い、エアコンも大きいものを買わなければならないし電気代だって高くなる…

そして夫婦の寝室がなくなる(笑)




結局、広いリビングに憧れてこのような贅沢な設計変更にしました(´∀`)

実際に住んでみないと快適かどうかわからないですが、憧れを実現できて今はウキウキです♡
rsgさんの素敵なリビングを目指して部屋づくりを楽しみたいです(´∀`)
2014.10.21 23:51 | URL | #- [edit]
ちぃ君 says...""
素晴らしい眺望ですよね(//∇//)
高層ならではの夜景が望めるリビングが羨ましい

そして、天井も格好いいです(#^_^#)
2014.10.22 14:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*ちぃ君さん"

ちぃ君さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
感激です!


実は全然高層階ではないんですよ!
もちろん一桁の階数です♡
その一桁の真ん中らへんの階数です♡
(ほぼ暴露しちゃってますが…)

こちら、とても田舎ですので、周りに高い建物があまりなく眺望は開けてます(´∀`)
建物…というより、海や山が見えます(´∀`)



天井に気付いて下さった方は初めてです!
この天井、折り上げ天井って言うらしいんですけど…
段差があるために、実際より天井を高く感じることが出来るようです。
設計変更で2部屋をつなげて大きなリビングを作ったわけですが…
そのために折り上げ部分も広げてもらう設計にしてもらいました。

マンションの天井は低いので、ちょっとでも高く、そして広く感じられるような工夫らしいです(´∀`)



よろしければ、是非また覗きにいらしてくださいー♬
2014.10.22 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/98-c903762e
該当の記事は見つかりませんでした。
