スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋室に、IKEAの壁掛け時計を掛けてみました!


洋室…
というか、レディースルーム!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋


この部屋は将来的に娘の部屋になりますが、
まだ幼稚園児。

夜ひとりで寝られないので、今はまだ私とふたりで寝ています。



そういうわけで、レディースルームと呼んでいます(´∀`)




そんなレディースルーム…

時計がなくてちょっと不便だったので、先日IKEAに行った時に買って来ました。


VATTNAです♡
ちょっと割高ですけど楽天にもあります♡



このVATTNA、これ以上ないこのシンプルさが可愛い(´∀`)

でもそれ以上にコレが素敵なのは…

この軽さ!


ペラッペラヽ(´▽`)/



寝てる時に頭の上に落ちて来たとしても、誰も目を覚まさないやろうね。

ってくらいペラッペラですヽ(´▽`)/




なのでニンジャピンで余裕で設置。






ビフォー。



アフター。

違和感なしヽ(´▽`)/


存在感もないけどヽ(´▽`)/




この部屋に学習机を置く頃になれば、どちみちきちんと数字が読める時計を設置しないといけなくなります。

それまでは時計を見るのは私だけなので、このペラペラ時計で十分♡





あ…
なんかまた飾りたくなってくる…



こんなんとか…♡




同じくIKEAのタンポポ照明とのコラボ♡



この部屋と息子の部屋は改善したいポイントがまだいくつもあるんですが…

洋室はどうしても後回し…

気長にやっていきます(´∀`)
(息子にはそろそろ嫌がられそうやけど…)



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


子供部屋。ウッドブラインドの使い心地について!


わが家、ふたつの洋室にはウッドブラインドを設置しています(´∀`)





息子の部屋です。

タチカワのウッドブラインド。
スラット幅は50ミリ。
カラーは「ナチュラル」

ちなみにレディースルームも同じもののカラー「ホワイト」を設置しています。


にほんブログ村 トラコミュ わが家のウッドブラインドの様子へ
わが家のウッドブラインドの様子




時々、コメントでこのウッドブラインドについてご質問頂くので、使い心地を書きます(´∀`)


まず…
概ね満足しています!




概ね…ということは、やっぱりそれなりにデメリットもあるということです。



まず昼間、スラットを開いた状態の明るさ。

ちょっと逆光で暗く見えますが、十分な明るさです(´∀`)
電気を点けることもありません(´∀`)
(向きは西寄りの北西)

スラットの隙間から入ってくる光がとても雰囲気あって良い感じです♡




遮光加減はどんな感じか…
閉めてみます。


おぉ…
けっこうちゃんと遮光してくれています!


ウッドですので、断熱性はけっこうしっかりあるかなという印象です。

スラットを開いた状態と閉めた時では、部屋の暖かさがぜんっぜん違います。



ただしこのブラインド最大の欠点…
それは…

窓際のこの隙間!!

測ってみましたら5センチはありました。

この隙間、どうしても冷気が入って来ますので、窓際は寒いです。
さらに共用廊下に面していますので、夜はここから光が漏れ入って来ます。



ちなみに共用廊下側から…

ルーバー面格子ではなく普通の縦格子です。

スラットを開けていると、人影はうっすら分かります。
わが家はお隣が1軒だけなのであまりプライバシーは気になりませんが…
どうしても気になる方はミラーレースなどを取り付けられてる方もいらっしゃいますよね~



使用感は以上な感じです♡



カーテンに比べるとデメリットもそれなりにあるかとは思いますが…

なによりこの雰囲気はウッドブラインドならでは!!

わが家はこのブラインドにして良かったー(´∀`)と思っています♡


これから購入を検討されている方の参考になればな、と思います!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ





娘、今日は粘土で遊んでいます。


「出来た!ママの顔だよー(´∀`)」


まあ、ありがとう!
どれどれ…







わぁ、可愛い!まつげまでつけてくれてありがとねー(´∀`)


…と喜んでみたものの、
コレに見えるのは私だけだろうか…





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


マリメッコのタペストリーを寝室に飾りました!


大好きなマリメッコ、シールトラプータルハ。

これ、リビングに飾りたい♡
と思って引越し前に買ってました。




この正面の白い壁に飾るつもりだったんですが、いざ飾ってみましたら…



ぜんっぜん合わなかった…

ダイニングのテーブルから眺めながら夫とふたり、同じ感想…

「なんか…一昔前のヤンキー中学生の部屋みたい…」




なんででしょう…
楓さんちのリビングみたいになるはずやったのに…

楓さんのブログ→「RIGHT HERE!」


シーラプ…
どこにでも合うってわけじゃなかったか…


そこで、これまたどこに飾るか…で、
あーでもないこーでもない…と悩んだ結果…

わが家では寝室(別名レディースルーム)に飾ることにしました♡




IKEAの照明とも合ってます♡


やっぱり好きだー!
この柄♡



最初にIKEAのタンポポ照明を飾ったとき、部屋の写真を母に見せたら…
「これ、ミラーボール?! なにこのセンス~」
とダメ出しされてたんですが…(笑)

タペストリー飾ってから、改めてこの部屋を実際に見せましたら…
「うっわー!すごく素敵になったねー!」
と言われてホッとしました(笑)



やっぱり好きです♡
シーラプ♡


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋






↑タペストリーキットはコレを使いました(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




あっ、あと…
少し前の記事で書きました…

ダーリン・クレメンタインの洋ナシ柄のポスター。
今は売切中で買えないんですが…


CORTINAさんに問い合わせのメールをしましたら、いずれ再入荷されるとのお返事(´∀`)
楽しみに待ちたいと思います♡



このポスター、記事1番上の画像のリビングの白壁に飾ろうかな~(´∀`)




ダーリン・クレメンタインのポスター。

素敵な柄がたくさん♡





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと…
「どなたか読んで下さった方がおるんや~!」
と大変励まされます!
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました♡

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。